« ガラス越しのバトル! | トップページ | 猫にまたたびパート2 »

2007年10月16日 (火)

猫にまたたびパート1

猫にまたたびとよく言いますが、

我が家でもどんな反応を示すか買ってみました。

Imgp1555

早速ミーちゃんの前に・・・・・、

Imgp1558

おおなんとなく恍惚とした表情でスリスリ

Imgp1557

そこへ何やら興味ありげのクーちゃん

Imgp1559

ミー「これはあたしのよ!」

クー「ちょっとかしてぇ~」

Imgp1560

まぁ~はしたない!取り合いなんかしてぇ!

Imgp1561

またたび棒は何処へ・・・・・。

Imgp1562

ああ!クーちゃんの勝ち!

またたび棒って凄い!

Imgp1565

もっといい反応だったのがココアちゃん

Imgp1574

またたび棒にスリスリ、そのうち

Imgp1569

カミカミ、よだれダレダレ、

おお!魅惑のまたたび棒・・・・・・・・・・・・つづく

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« ガラス越しのバトル! | トップページ | 猫にまたたびパート2 »

」カテゴリの記事

コメント

またたびって取り合いになるほど喜ぶんですね~!ウチもそろそろ試してみようかな~^^ 前に与えた時は反応無かったんですよ。なんでも子猫の時はあまり反応しないとか。。。あの時はまだ我が家に来たてだったので、お子様だったのかな~^^

ガラス越しのバトルでのチャシロくん、身軽ですね~!その後のモカちゃんとの関係も気になりますが・・・^^
そうそう!猫の立ち姿ってやっぱりカワイイ!!

投稿: トロ | 2007年10月16日 (火) 13時09分

ぎゃはは!
ココアちゃんいつものお澄まし顔はどこへやら。
これだけ反応があると面白いですね。
たまーに 反応の無い子もいるようですけど。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月16日 (火) 15時59分

やっぱりね~。
さすがまたたび。
猫を酔わす魔力があるのね^m^♪

実は私も先日見かけたので買おうかどうしようか迷ったんだけど、家の中汚しそうだし何時も欲しがる様になっても困るので結局買いませんでした(←ケチ 苦笑い)

他の子の反応も楽しみです*^^*

投稿: チャムりん | 2007年10月16日 (火) 16時05分

うわぁ~(≧▽≦)
魅惑のまたたび棒にみんなメロメロですねー(笑)
我が家のまるは全然反応しないのですが、
ごろはもうすっごいベロンベロンになっちゃいますよ~(*≧艸≦)プッ!!
メロメロになってるココアちゃん、ごろにそっくりで笑っちゃいましたー(爆)

投稿: とっちー | 2007年10月16日 (火) 16時56分

うちの奴らは粉末タイプしか反応しません。
枝タイプはマークがガリガリ齧るくらい。

反応と言っても、ぺろぺろ舐めるだけで
酔っ払ったりヨダレを垂らしたりしないんだよね~~

ナンカ寂しい。

投稿: いこあん | 2007年10月16日 (火) 18時34分

ココアちゃん、顔が・・・顔が・・・(爆!)
魅惑のまたたび棒、恐るべしっ!

さくら家にも忘れ去られたまたたび棒
どっかに転がっていたっけな~
周りを削ったら、また喜んでくれるかな?(^ ^;)

投稿: sakuramama | 2007年10月16日 (火) 18時39分

戻ってきました鹿児島。
かな~り楽しくて戻りたくなかったです(笑)
明け方までずっと飲んだくれてました(^^;)

マタタビ木、よかったですねえ♪
我が家では棒や種はイマイチ人気なくて。

モカちゃん、肉球ピンクでよかったなあ。
おうちでもう安全だよね。(*^^*)
りんちゃんは迎えに行ったら
デッカクなってました(笑)

投稿: あやぽん | 2007年10月16日 (火) 18時47分

ココアちゃん、顔が!(^◇^;
うちでもマタタビは人気ですよー。
シロチ以外はみんなトロローンってします。

投稿: へび | 2007年10月16日 (火) 19時02分

マタタビグッズもいろいろありますよね。
うちは原木や実には反応悪いのですが、粉末は夢中になってました。
まだまだお子ちゃまってことですかね~(^^)
マタタビ争奪戦に勝ってまったりしてるクーちゃんかわいい~♪

投稿: べべ | 2007年10月16日 (火) 21時52分

またたび大人気ですね。他の子は同なんだろう?気になるな・・・家の子はあまり反応しなかったんですよね。もう一度チャレンジして見よう。

投稿: てん | 2007年10月16日 (火) 22時07分

反応してるしてる~~
棒でも結構匂うのかな?
他のブログでは棒には反応しない
って、書いてるところがあったから
買わなかったんだけど...
ウーン (Θ_Θ;)試してみようかな~

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月16日 (火) 22時44分

にゃんこさんの所も、反応してくれたんですね!
うちも3匹とも、魅惑の棒をカミカミ、スリスリ。
きなこもココアちゃんと一緒で、ヨダレを垂らしながら
反応していましたよ(笑)
猫相が、ずいぶん変わっちゃいますよね~。

投稿: まろん | 2007年10月16日 (火) 23時06分

またたびって、粉しかないのかと思ってました(^^;)
木だったんですね。。

↓クーちゃん、立ちましたね!ウチもベリーが同じ様に立つんですよ。ぽっちゃり系のサビちゃんの得技だったりして(^^)

投稿: ハニママ | 2007年10月17日 (水) 14時26分

またたびの反応はさまざまですね。
取り合いまでしちゃって~
ココアちゃんはすごいお顔になっちゃいましたね。
いい反応でよかった。
続きも楽しみです(^^)

投稿: ちびほ | 2007年10月17日 (水) 17時47分

昨日マタタビの木をスライスした物を貼り付けたおもちゃを買ってきました。
起き上がりこぼしです。

反応はイマイチ・・・(^^;)
ウチはやっぱり粉末です。

投稿: いこあん | 2007年10月18日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16776326

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にまたたびパート1:

« ガラス越しのバトル! | トップページ | 猫にまたたびパート2 »