« 猫にまたたびパート2 | トップページ | 愛の劇場?!ミーとチャシロ »

2007年10月22日 (月)

山梨へ行ってきました

週末は疲れました。

金曜日は高校のPTAの講演会で日高へ。

土曜日はやはり高校のPTAの旅行で

山梨に行ってきました。

どちらもとても良かったです。

で今日は山梨の事を書きたいと思います。

学校の役員をしていると親睦を兼ねて

研修旅行と言って日帰りバス旅行があります。

去年は申し込むの忘れたので

今年は忘れずに申し込んで行って来ました。

今年は山梨で小淵沢で体験教室、お昼をはさんで

風林火山館見学、ぶどう狩りでした。

私は体験教室でフラワーアレンジメントで

クリスマスリースを作ってきました。

Imgp1708

トンボ玉作りやステンドグラスなど

他にも作りたい物が一杯ありました。

個人的にも来たい所でした。

お昼はおほうとうを食べました。

Imgp1660

これは何?と言うものもあり

味のほうは・・・・・?????でしたが

お腹が空いていたのでほとんど食べました。

チーズケーキがおいしかったので買ってきました。

お昼を食べ「風林火山館」へ

テレビで見るととても大きなセットに見えますが

本物を見ると意外とこじんまりしていました。

Imgp1668

Imgp1662

Imgp1678

天気が良かったので空の青さと緑とセットの色と

とてもきれいでした。

Imgp1673

南アルプスがとてもきれいです。

ここを出ると一気に八ヶ岳を降り甲府盆地を抜けて

一宮へ・・・・・ぶどうの里へ。

Imgp1680

農園を入るとすぐに長さ30cmはある

巨大なぶどうに歓迎されました。

ぶどう狩りするほどお腹も一杯で食べられませんでしたが

甘くておいしかったです。

ぶどう買って帰ってきました。

交通渋滞もなく天気もよく楽しい1日でした。

今日のにゃんこはモカちゃんです。

だいぶミントさん一家もなれた様で、

同じ部屋に入っても威嚇はするが、

落ち着いて観察しているようです。

なのでリードは外して自由に歩いています。

だたやはり物置部屋がモカちゃん専用です。

今日お外猫さんだったしリードも慣れているようなので

リード付散歩に出してあげました。

Imgp1699

ふふふ!やっぱりお外はいい気持ち!

そんな声が聞こえてきそうです。

Imgp1703

ミントお母さんとこんなに接近シャァーーー!

威嚇されました^^;

Imgp1704

他所のお宅へは入りそうに・・・・・。

「モカちゃんそっちは駄目!」と言いながら出発!

Imgp1705

またまた接近シャァーーー!

この後ミントさんは威嚇したものの気になったのか

私とモカちゃんの後を付かず離れずで付いてきました。

こうしていると親子にも見えます^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 猫にまたたびパート2 | トップページ | 愛の劇場?!ミーとチャシロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

学校の役員は大変なのですね。
でもこういう見所いっぱいの旅行へ参加もいいですね。
クリスマスリース綺麗ですわ。

モカちゃん 意外と積極的ですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月22日 (月) 16時15分

ウチの高校もありますよ。
役員関係なく、申し込みですが。
未だ行ったことは無いけど。
来年は最後だから行こうか考えてます。
リースとっても素敵!
色合いが、似てるせいか親子?兄弟姉妹にも
見えますね。
ちょっとづつ、距離が縮まってるのかな?

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月22日 (月) 16時43分

こんにちわ
もう、クリスマスの準備が一つできましたね

順調に進んでいてモカちゃんのおおらかさで
皆がなれてしまうかもしれませんね
でも、突然脱走(長期外出?)するかもしれませんから
リードはまだ必要でしょうかね
お散歩も全然平気で驚くばかりです
コンナ子だったらここでも飼えるのになぁ
飼いたいよぉ~サビシイヨォ~

投稿: kikikibi | 2007年10月22日 (月) 19時01分

お疲れ様でしたー。(^^)
リース、可愛いですね。
トンボ玉、私も興味あります。
おほうとうも美味しそう!
流行の風林火山の見学かと
思いきや、盛りだくさんな旅行ですね。

モカちゃん、順応力抜群ですね。
リードも嫌がらず、ミントさんに威嚇
されてもケンカにならないなんて、
とってもいい子です。

投稿: ささ | 2007年10月22日 (月) 19時05分

クリスマスリースかわいい~♪
大活躍しそうですね!!
ステンドグラスやトンボ玉作りも楽しそうですね☆
わたしも旅行したい!!

モカちゃん、いい子いい子(^^)
威嚇されても、ケンカにならないんですね。
こんなふうに少しづつ、少しづつ、仲良くなっていけますように!!

投稿: べべ | 2007年10月22日 (月) 20時18分

日頃PTA会で顔を合わせていてもプライベートタイムじゃないし、こんな風に皆さんで集まって親睦を深めるっていいですよね。

にゃんこさん手作りのクリスマスリース、可愛い~。
貝細工と千日紅は綺麗なドライフラワーになるので、アレンジしやすいお花ですものね^^

モカちゃん、お外で楽しそう♪
威嚇しつつ一緒に歩くミントさん。
ホントに親子みた~い^^

投稿: チャムりん | 2007年10月22日 (月) 20時29分

頂いたコメントを見てから
こちらに来たのですが・・・

なるほどね!
コレがクリマスリース、
いえ、クリスマス・リースなのですね。(笑)
勉強になりました。

しかしモカ君なついていますね~!?
やはり人間に飼われた経験がある?
入り込もうとしたよその御宅が元の家とか・・・
そんなわけないか。(^^;)

投稿: いこあん | 2007年10月22日 (月) 20時55分

素敵なリースですね。可愛い。
ブドウも美味しそうだわ。
ミントママやはりママですね。威嚇はしてもモカちゃんが気になるご様子で。すぐに仲良くなれますよ。

投稿: てん | 2007年10月22日 (月) 21時04分

わぁ~♪可愛いリースですねーo(*^▽^*)o
クリスマスがますます楽しみになっちゃうようなワクワクした気持ちになっちゃいます♪

モカちゃん、お散歩楽しそう~!!
威嚇しながらも一緒にお散歩しているミントちゃん♪
本当の親子のようですね~(*^-^*)

投稿: とっちー | 2007年10月23日 (火) 00時23分

こんにちは。
山梨県って行った事ない~って思ってたのですが、小淵沢は一度だけ行った事があって、
そっか~山梨なんだ~って思いました。
なんか空気がとても美味しそうですよ。
そして リース。
クリスマスが待ち遠しいですね。私は今まで一度も作った事ないんですよ。

モカちゃんはみんなと遊びたいんでしょうね。
ミントさん、威嚇してるのに気になる~って
ところでしょうね。
一緒の団子になれる日もそう遠くはないかと
思いました。

投稿: ちびんた | 2007年10月23日 (火) 11時59分

本当にミント母さんとモカちゃんよく似ていますね。
威嚇はしてもこんなに近くに居るっていう事は
猫団子・・・・とはいかなくても
一応 許容範囲って事なのでしょうね(^-^)

山梨、楽しかった様ですね
たまには日帰り旅行とかもいいなぁ~

投稿: sakuramama | 2007年10月23日 (火) 17時48分

ヤムヤムママさんこんばんは。

学校の役員大変と思えば大変だし
楽しんでやれば楽しいです。
考え方ひとつですよね。
どうせなら楽しんで遣らなくちゃぁ!

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 22時38分

観鈴ちんさんこんばんは。

距離が縮まって居るようなそうでないような。
いいかなと思うとモカちゃんが
飛び掛って怒りまくりのミントさんです。
慌てるのはいけないと思いました。

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 22時41分

kikikibiさんこんばんは。

リード付お散歩は順調ですよ^m^
今日も行って来ました。
少しずつ距離も伸ばそうと思ってます。
皆のとの距離は焦らずにが適切かな!

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 22時44分

さささんこんばんは。

ほんと体験教室は沢山あって
どれも興味をそそるものばかりです。
個人的にも行きたいところでした。

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 22時46分

べべさんこんばんは。

日帰りバス旅行もいいですよ。
バスに乗ってる間は寝ていてもいいし
結構気軽に行けます。

有難う御座います。
ほんと仲良くなってくれるといいのですが・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 22時54分

チャムりんさんこんばんは。

PTAの役員となると嫌がられますが、
楽しんで遣ってみると人間関係広がるし
楽しいものです。

ミントとモカちゃん黙ってれば親子と言ってもいいくらいでしょう!

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 22時59分

いこあんさんこんばんは。

たまにモカちゃんは、
家に来る前はどんな生活していたのだろうと
思うことありますよ。
ほんと人なれしてますしね。
ほんとに捨て猫だったのか?
今でも迷い猫で飼い主が探しているのでは?
などと思ってしまします。

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 23時03分

てんさんこんばんは。

仲良く慣れるでしょうか?
今日は飛び掛ってしまい
ミントさん怒ってました!
また出直しです・・・^^;

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 23時04分

とっちーさんこんばんは。

今日はモカちゃんミントさんに飛び掛ってしまい、怒ってばかりのミントさんで・・・。
また振出です。焦ってはいけないと思うのですが、昨日のような様子を見るつい急いでしまいます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 23時09分

ちびんたさんこんばんは。

八ヶ岳を挟んで山梨と長野微妙ですよね。
でも山梨なんですよ・・・^m^
ここまで来ると空気がきれいで
景色もきれいで気持ちよかったです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 23時12分

sakuramamaさんこんばんは。

モカちゃんと猫団子見れたら最高でしょうね。
猫団子とは行かなくても威嚇なしに
ひとつ部屋で暮らせるようにしたいです。
焦らすにゆっくり見て行こうと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月23日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16839392

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨へ行ってきました:

« 猫にまたたびパート2 | トップページ | 愛の劇場?!ミーとチャシロ »