« モカちゃんが来て・・・。 | トップページ | くるくる動画 »

2007年10月12日 (金)

モカちゃんオカマになる

昨日無事にモカちゃんは去勢の手術を終えました。

血液検査・猫エイズの検査結果も異常なく

安心しています^m^

そこでモカちゃんは何歳くらいなのか

獣医さんに聞いて見ました。

1週間以上一緒に居て見て、

春先の子にしては大きいし、

かといってテリトリー争いは無い様子なので・・・。

獣医さんの話によると

「歯の色から見ると2.3歳位かな?」

と言われましたがはっきりした事は分からないそうです。

ただ私が見て我が家の5ニャンと同じ3歳だと

幼いような気がしたので独断と偏見で

お誕生日は5ニャンと一緒の日で3月25日で・・・。

2006年3月25日1歳6ヶ月に決めました。

宜しくです^m^

今朝のモカちゃんです。

Imgp1454

何処も異常ないので物置部屋を片付けて、

リード無しで自由に・・・^m^

ただ全て自由ではなくリードありの

不自由な生活は続きます。

Imgp1467

Imgp1471

気持よさそうに寝て居ます!

今日は最近ベランダに出られなかったにゃんこ達、

ストレスが溜まるといけないので出してあげました。

Imgp1438

チャシロくんは久々にベランダの屋根へ

キャーおちないでよぉ~~~!

Imgp1433

久し振りのミントさんの大胆ポーズ

おお!寛いでますね!

Imgp1475

ふふふ、この光景も久々です。

ミーちゃん何みてるのーーー!

Imgp1443

ココアちゃんのお散歩風景

Imgp1446

コロコロ気持よさそうだね!

少しずつですが、

我が家の7にゃんこもモカちゃんも

ストレスたまらないで

生活していける様にして行きたいと思ってます。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« モカちゃんが来て・・・。 | トップページ | くるくる動画 »

」カテゴリの記事

コメント

モカ君の手術も検査も済んで、これで完全ににゃんこさんご一家の一員になれなしたね。
推定だけど年齢も判って良かったね(*^▽^)ь

ミントさんの大胆もポーズ復活し、チャシロ君も屋根の上で寛ぎ、ミーちゃんとココアちゃんも気分良さそう。
みんなモカ君の存在に大分慣れたみたいね。
久振りに伸び伸びとした姿が見られて嬉しいです^^

投稿: チャムりん | 2007年10月12日 (金) 15時46分

モカちゃん手術も検査も済んでこれで一安心ですね^^ あとはみんなと仲良くなって、ミントさん一家の一員になれる日を待つばかりですね♪
そう言えば、みーこも最初年齢が分からない時、獣医さん(今のかかりつけではない所)で3歳くらいと言われましたが、実は1歳半でした。元飼い主さんのお話しで判明しました。
モカちゃんも若く見えますもんね。きっとにゃんこさんの決めた年齢のほうが合ってると思います^^

久々にベランダやお散歩に出かけたニャンズ♪ のびのびしてて、嬉しそうですね~(*^_^*)

投稿: トロ | 2007年10月12日 (金) 16時08分

無事手術が終り、よかったです
初めて会ったときにまだ大きさがちょっと小さめと感じられたようなので、まだ年かなと思っていたのですが、しっかり大人でしたね

以前にきっとどこかで飼われたことがあるのですね、きっと・・・肉球がごっつくないみたいですがいかがですか?
外猫さんは肉球が子供でも固くなりますよ
チッチなんかすごいです
いつもご飯の後、もみもみしてあげるんです

「はっちゃん」も公園猫だったのにあの大胆さを持ち合わせて、今はマンション住まいですが
それに匹敵するキャラクターです

ウォ~浮気してモカちゃんに目が行ってしまった私
ミントさんの久々のお姿・・ムフフフ

投稿: kikikibi | 2007年10月12日 (金) 18時04分

モカちゃん無事の手術検査でよかったですね。
これで 安心して一緒に暮せますね。

ようやくすっきり晴れたので ミントさんたちも大喜びだったのではないでしょうか?
そうですよね あの大胆ポーズがはいけんできましたから。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月12日 (金) 19時20分

手術も終わって一安心♪
久々のお外の空気を一杯味わって
気分も爽快かな~
ミントさん、大胆...(='m') ウププ
モカちゃんも、ゆったり寛いでるようだし
最初の一歩はいい踏み出しかな
そうですね、慌てないでゆっくりですね♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月12日 (金) 20時38分

モカちゃんお疲れ様です。無事に終わって安心ですね。体も丈夫そうで。良かった。よかった。元気が一番ですよね。
日向ぼっこかな?気持ち良さそうですね。ストレスは体によくないですよね。

投稿: てん | 2007年10月12日 (金) 20時51分

うわうわっ!私、トップの記事だけ見て更新されてないのかなって勘違いしてましたー(汗)
ずっとコメントしてなくてごめんなさーい!!!

モカくん、無事手術も終えてお疲れ様でした~!!
検査結果も良好で、推定年齢もわかって良かったですね^▽^
うぅん♪みんな日向ぼっこ気持ち良さそう~!!

投稿: とっちー | 2007年10月13日 (土) 11時53分

モカちゃん、手術がんばりましたね。よかったー。
リラックスした表情、大物の片鱗がうかがえます!

投稿: へび | 2007年10月13日 (土) 20時22分

モカがオカマ・・・
なんとなく語呂がいいような。(笑)

かわいそうな気もしますが
オスはスプレーが恐ろしいからね・・・

取ったタマを
返してくれる獣医と返してくれない獣医が
いますね。

投稿: いこあん | 2007年10月14日 (日) 09時34分

チャムりんさんこんにちは。

まずはモカちゃんの検査結果からと思っていたので良かったです。

私がホッとしたぶん余裕が出来たので
久し振りのベランダです。
皆出たかっただろうなと思いベランダへ・・・。
これからは出してあげようと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月14日 (日) 15時04分

トロさんこんにちは。

そうなんです、2,3歳と言われても
テリトリー争いなどはまったく見られず、
幼い気がしましたので独断と偏見で決めました。

投稿: にゃんこ | 2007年10月14日 (日) 15時06分

kikikibiさんこんにちは。

モカちゃんは大胆というか
ものおうじしない所があり大物かも知れません。

肉球は大分綺麗になりましたよ。
本当はシャンプーしたいのですが、
手術した跡がよくなってからかなと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月14日 (日) 15時11分

ヤムヤムママさんこんにちは。

久々に見れました。
私が余裕が無かったのですが、
これでやっとペースがつかめたので。
これからは何時のも様にベランダへも出してあげたいです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月14日 (日) 15時22分

観鈴ちんさんこんにちは。

まずはストレス溜めないように
気を使ってます。
なので今はモカちゃんは一人で
物置部屋で自由に
ミントさん一家は時間見ながらベランダへ
がベストかな^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月14日 (日) 15時41分

てんさんこんばんは。

そうなんですよね、
モカちゃんも先住7ニャンもストレスが溜まらないよう健康管理せねば・・・^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月15日 (月) 02時50分

とっちーさんこんばんは。

いえいえ形態を変えましたからね。
間違えても仕方ないのですよ!

分かってと言うより無理やり決めたと行った方が良いかも・・・。
こんなとき猫語が分かったらなぁ~、
モカちゃんに聞くのになんてバカなこといったりしてます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月15日 (月) 03時11分

へびさんこんばんは。

モカちゃんを見ていると
我が家の5ニャンがいかにのほほんと暮らしていたかが分かります。
この子の大物さに乾杯です^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月15日 (月) 03時28分

いこあんさんこんばんは。

まぁ~それは初耳です。
たまを返してくれるのですか・・・。
でも返して貰ってもねぇ~。
参考までにモカちゃんのは返して貰いませんでした。

投稿: にゃんこ | 2007年10月15日 (月) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16737952

この記事へのトラックバック一覧です: モカちゃんオカマになる:

» 亀井京子 おっぱいポロリ動画 [亀井京子っておっぱいデカいな]
巨人林昌範投手 と 結婚 した 亀井京子アナ 。 亀井京子 の おっぱいポロリ動画 をみて、 結婚 した 亀井京子アナウンサー の おっぱい をベロンベロン舐め... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 19時13分

« モカちゃんが来て・・・。 | トップページ | くるくる動画 »