« モカちゃん動画・・・そして事件 | トップページ | 朝のお散歩 »

2007年10月30日 (火)

面白いね!

私はにゃんこ達を見ていて”面白い!”

と思うことがあります。

一番にあげるのが、

Imgp1049

ミーの寝姿!張り付くのです!

これから寒くなるとこの寝姿はよく現れます。

Imgp1050

Imgp1051

角度変えて撮って見ました。

疲れないのかぁ~。面白い!

Imgp1091

次がここ!テレビの後ろの三角になった所!

でもここは分かるような気がする。

暖かいし・・・・・^m^

この子はチャーちゃんミーちゃんの尻尾が見えますね。

Imgp1090

この日はミーちゃんがテレビの横と小引き出しの

三角の所にいます。

三角が好きなのか?面白いです!

Imgp1056

ここはサッシと引き出しの狭い場所。

なぜに2匹!こんな狭いところに・・・・・。

Imgp1062

この後バトルが・・・・・!

Imgp1079

でも最後は仲良く2匹で・・・・・!

でももっと広い所行けばいいのに、面白いね!

ほんと猫って見ていて面白いです^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« モカちゃん動画・・・そして事件 | トップページ | 朝のお散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

ミーちゃんホント面白い格好です(^^)
チャーちゃんの横にいるミーちゃんは小さいですね。
チャシロ君とのバトルはミーちゃんの勝ち。
上になってますもん(^w^)
どこも暖かい場所ですね。
サッシと引き出しの間は日が当たって気持ちよさそうです。


投稿: ちびほ | 2007年10月30日 (火) 11時42分

ミーちゃんどうしちゃったの~?(≧m≦)ブハハハ
そんなに張り付いた格好で気持ち良く寝れるのかな?(笑)
みんなお気に入りの場所があるんですね~
冬の陽だまりでお昼寝する猫の姿が大好き♪
そしてその横でお昼寝するのも大好き♪

投稿: sakuramama | 2007年10月30日 (火) 13時13分

ミーちゃん、お手手が...
見ているほうがツキ指しそう(-m-)ぷぷっ
三角は、丁度体が全方向にくっ付いていて
安心するのね~~。
ケンカするほど仲がいいってことなのね♪
みんなそれぞれ、お気に入りがあるんだね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月30日 (火) 14時21分

★ちびほさんへ
これから寒くなると暖かいところへ集まります。
でも場所取りは力関係が出てくるので、
これもまた面白いです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 15時22分

★sakuramamaさんへ
ミーのこの寝姿これからあちこちで見られます。テレビの上でしょう、お釜の上でしょう、ホットカーペットの上でしょう・・・。
寒がりなんです^^;

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 15時31分

★観鈴ちんさんへ
お気に入り場所が重なると大変、
取り合いになるのですよ。
その様子を見ると悲喜こもごも、
これもまた面白いです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 15時47分

ミーちゃんは狭い処に密着するのがお好きなのかな?
棚の上で顎をくっつけ、TVの裏の隙間やサッシの溝にハマってる姿、どれも面白いですね~~^m^

これから色んな場所で丸くなって、にゃんこさんを楽しませてくれるのね^^

投稿: チャムりん | 2007年10月30日 (火) 16時03分

ミーちゃんの寝姿、笑えますね。
腕なんて、すごく無理がありそうな感じですけどねぇ。
やっぱり、寝床争いのバトルがあるんですね。でも、結局は狭い所で群れて寝てるんですね。
たくさんの猫が団子になって寝てる中に混ざりたいって思うことがあります。

投稿: なつにぃ | 2007年10月30日 (火) 18時58分

ななな、なぜにそんなところにーってトコに入りますよね(^^;
うちも、いないいない!って焦って探すことがあります。
ミーちゃんの貼り付きはすごいですw

投稿: へび | 2007年10月30日 (火) 19時53分

ミーちゃん面白い。いろいろ見てきてたけど始めてみたかも。これで、どんな夢見てるのかな?TVの後ろは、家の子も良く入りますよ。暖かくて、気持ち良さそうだよね。確かにニャンコは、狭い所好きだけど狭すぎない?そこで
バトルもすごいね。

投稿: てん | 2007年10月30日 (火) 20時29分

そうそう、猫って意外な所が好きだったりしますよね。
なんで、こんなに狭い所にって思います(* ̄m ̄)
ミーちゃんの腕は、お腹の内側入ってるのかなぁ。
モカちゃん、戻って来てくれて良かったですね~!
もう完全に、にゃんこさんの所が自分のお家って
わかっていて、嬉しいですよね!

投稿: まろん | 2007年10月30日 (火) 22時48分

こんばんは、ご無沙汰しました。
ニャンコちゃん達皆元気そうですね。
モカちゃんも散歩出来る様になって、ゴロゴロ気持ち良さそうでしたね。
ミーちゃんの寝姿面白いでーす。
ミーちゃんとチャシロ君のバトルも。
お日様を浴びて気持ち良さそう。
気の合う同士が一番なんですね。
猫も人も一緒ですね。

投稿: こいこい | 2007年10月30日 (火) 23時14分

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ニャンコってほんっと見てて楽しいですよね~♪
毎日見てても全然飽きないし、変な行動(?笑)してるの見つけるとニンマリしちゃいます^^

投稿: とっちー | 2007年10月31日 (水) 13時56分

こんばんは、にゃんこさん。
猫って、広いスッキリしたところで寝ればいいのに、狭いところに入り込みますね。隙間隙間に入り込むので、きっとお掃除が大変でしょうね!(@_@;)
チャシロくんはやっぱりミーちゃんの近くに居たいんでしょうね。かわいいですね~・・・。

投稿: たまの飼い主 | 2007年10月31日 (水) 20時08分

ミーちゃんの張り付きは
本当に珍しいポーズです!?
ウチはダレもやらないね~~

狭いところに入る込むのは・・・
それが猫というものです。(笑)

可愛くてジーッと見入ってしまう事
よくあります。

投稿: いこあん | 2007年10月31日 (水) 21時49分

ミーちゃん、ぺったりー♪
体もですが、おしりまで。(^w^)
かわいいですねー。
冷たくていいのか、すべすべでいいのか、
前足もきゅるん、で面白いです。

猫さんて、ほんとによく
狭いトコに入りますよね。
ウチでも、フーがこの狭い一軒屋で
失踪します。。。
ほんとにどこにいるかわかりません。(^^ゞ

投稿: ささ | 2007年10月31日 (水) 22時27分

★チャムりんさんへ
ミーは人一倍(猫一倍かな)寒がりで
暖かい所、暖かい所探して居ます。
ミーは小さいので狭い場所でも
簡単に入れますしね。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 1日 (木) 12時47分

★なつにぃさんへ
そうなんです、猫団子してるの見ると
混ざって寝たくなります。
混ぜて言わんばかりにいじっていると
迷惑そうな顔されるんですけどね。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 1日 (木) 12時50分

★へびさんへ
へびさんも探しますか。
我が家はしょっちゅうです!
8匹も居ると点呼しないと把握出来ない時があるのですよ。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 1日 (木) 13時06分

★てんさんへ
この格好するのはミーだけです。
最初に見たときはただただ面白い!
としか思いませんでした。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 1日 (木) 13時16分

★まろんさんへ
はい!心配しましたが
帰ってきて嬉しかったです。
ほんと我が家の猫になったと
実感できた瞬間でした。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 1日 (木) 13時50分

★こいこいさんへ
お久しぶりですねぇ~。
私もここの所サボりぎみの更新でした。

8匹もも居るとやはり気が
合う合わないがあるようです。
これから暖かい所で猫団子の季節です。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 1日 (木) 14時14分

★とっちーさんへ
ほんと面白いです!
行動も個性も色々でこれが
多頭飼いの醍醐味と感じる事大です。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 09時52分

★たまの飼い主さんへ
そうなんです、狭いところに毛玉が・・・。
うっかりしていると猫の毛玉が
出来ていたりします。
まめに掃除すればいいのですけれどね。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 10時15分

★いこあんさんへ
我が家もミーだけです。
初めて見たときは、
不思議な格好?面白い!でした。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 10時35分

★さささんへ
そうですよね、我が家も探しまわる事あります。
特にマーは狭いところに居ますので
探すこと多いです^^;

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16919067

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いね!:

« モカちゃん動画・・・そして事件 | トップページ | 朝のお散歩 »