« 愛の劇場?! | トップページ | コメントにホロ »

2007年10月 1日 (月)

一雨ごとに

あの真夏の暑さから一気に寒くなり体調を崩して居ます。

年を感じる今日この頃です。

此処の所更新も途切れ途切れで

これでやっていけるのかと考えておりました。

がせかっく此処まで続けてきた事を

止めてしまってもつまならないと思い!

また此処で知り合えた皆さんと

切れてしまうのも寂しい気がして!

もう一度原点に戻ろうと思っている所です。

よく考えて見るとサブタイトルにもあるように

ー7匹のにゃんこと4人のひとの日常生活ー

我が家のにゃんこの事、

主婦の呟きを聞いて欲しくて始めた事、

ゆっくりマイペースでいこうと思ってた事、

もう一度スタート時点に戻って見ようと思ってます。

さて此処3日ほどで寒くなりましたね。

私は秋から初冬にかけての季節が好きです。

澄んだ青い空!

ちょっと寒いけど澄んだ空気!が好きです。

アレルギー性の鼻炎持ちの花粉症持ちなので

何処となく埃っぽい春先は嫌いです。

これから一雨ごとに秋になっていく・・・・・、

私の好きな季節になっていくと思うと

こんな雨の寒い日でもいいなぁ~なんて感じます。

我が家の猫達もこの寒さで

Imgp1156

猫団子しています。寒そうなので

Imgp1166

タオルケットを掛けてあげました。

皆で大猫団子も出来ていますが、

またそれは追々と言うことで予告まで^m^

それでは行く夏を惜しんで

一時期流行った美術館で・・・・・。

(http://www.dumpr.net/)

題して「何処行くの?」

Fun with your photos

題して「まだ登れるかなぁ~」

Digital Camera Fun

題して「高い所がお好き!」

Digital Cameras Tools

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 愛の劇場?! | トップページ | コメントにホロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりマイペース、が一番ですね♪
にゃんこさんの書きたいペースで
のんびり書くのがいいと思いますよ ^^/

私も「秋派」です。花の香る春も良いですが、
晩秋の凛とした空気、落ち着いた風景など、
大好きです ^^

体調崩されたのですね。
急激な気温の変化でしたものね。
くれぐれも無理をなさらず、お体大切に…!!!

投稿: お花畑 | 2007年10月 1日 (月) 16時15分

サクラママもこれからの季節が大好きです。
春は花粉症で半病人になっちゃいますので(- -)
猫団子も大好物だし
ホットカーペットの上でみんなでぬくぬく過ごすのが楽しみです

体調崩されてしまったの?
無理をしないで、ゆっくり休んで下さいね

投稿: sakuramama | 2007年10月 1日 (月) 16時59分

体調崩されている方、多いですね。
にゃんこさんも無理はなさらないでくださいね。お大事に。

猫団子、出ましたねー。(^^)
これから、大物も出るようですね。
楽しみにしていまーす。

投稿: ささ | 2007年10月 1日 (月) 17時10分

アレルギー性鼻炎で、花粉症!!
私も同じですよ~。
だから、一年中グシュグシュでも困りますよね
これからは布団の中と外の温度差で
鼻がムズムズ(;つД`)
にゃんこさんが”ふみふみ”羨ましいなら
私は猫団子が羨ましいですよ~~
ウチには絶対ないことですから...
この間、ムリに近づけたら、
マロンが「シャー」

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月 1日 (月) 17時14分

にゃんこさんも体調崩されたんですか?
私も2日ばかり動けなくなってしまいました。
今日は少し楽ですが。。。
にゃんこさんは大丈夫ですか?

猫団子の季節になって来ましたね(^^)
大物楽しみにしてます~

投稿: ちびほ | 2007年10月 1日 (月) 17時51分

急に寒くなった感じですね。我が家でも猫団子状態ですよ。ゆっくり自分のペースで進めるのが、一番ですね。体調にも気をつけてくださいね。

投稿: てん | 2007年10月 1日 (月) 20時00分

僕は喘息持ちでして、
季節の変わり目はいつも要注意なのであります。

ブログは無理をしないのが一番!

僕なんかスッカリ更新が少なくなっちゃって、
(^^;)ハハハ
忙しいときはしょうがないよね。

新しい子がきたらがんばるかも。(^^;)

投稿: いこあん | 2007年10月 1日 (月) 20時38分

北海道もようやく本格的な秋を迎えました。
地元では今、豆の収穫が始まった所。
それでも例年より気温は高めで、日中動き回ると汗ばみます。

寒暖の差が激しいと体調も崩しやすいですよね。
ブログって長く続ける為には、マイペースを保つ事が何より大事だと思います。
まずはゆっくり休んで、体調を整えて下さいね。

投稿: チャムりん | 2007年10月 1日 (月) 20時50分

美術館て芸術品です。
ねこ団子には負けますが。
ああ~ 間に入りたい。
お体お大事にしてください。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月 1日 (月) 21時45分

にゃんこさん大丈夫ですか?
本当に突然寒くなりましたもんね~。
秋を通り越していきなり冬?みたいな。

何事もムリしないのが一番ですよ!
ご自分のペースで末長~く続けてくださいね。
にゃんこさんちのこれからの季節の「猫団子」楽しみにしてます。

投稿: べべ | 2007年10月 1日 (月) 21時58分

急に涼しくなりましたね。こういう季節の変わり目は無理をしないようにしてください。

僕もこれからの季節の空の青が好きですね。尤も、もうちょい先の冬の空。北海道生まれの自分にとって冷たいけど透明感のある冬の青空が好きです。
絵の具で塗ったような九州の夏空も好きですけど・・・。

投稿: なつにぃ | 2007年10月 1日 (月) 22時06分

こんばんは、にゃんこさん。
にゃんこさんも苦労されながらブログを続けていらっしゃるんですね。たまの飼い主も「辛いな・・・」と思うことたまにありますが、皆さんに見てもらえることの喜びは大きいのでこれからも頑張ります!にゃんこさんのブログいつも楽しみにしていますよ。時には思いっきり休んででも、続けて欲しいです!でも「原点に戻って」という気持ち、わかります~。私もいっつも思います!
猫ちゃんみんな丸くなって可愛いです(#^^#)にゃんこさんちの猫さんみんな幸せそうですね。

投稿: たまの飼い主 | 2007年10月 2日 (火) 00時29分

こんばんは。。。なかなかお邪魔できずにすいません。
私も思いっきり体調崩してまして。
季節の変わり目って なんか調子悪いかも~
歳だな~とか思ってます。
にゃんこさんの気持ちわかりますよ。。。
私なんか ブログ放り出しちゃおうかな~とか
思った事何回もありますから。
でも、なんか淋しい気持ちもするので、
どうにかこうにか続けてます。

これから、猫団子見れる季節ですよね。
楽しみに待ってますから、体調戻してくださいね。

投稿: ちびんた | 2007年10月 2日 (火) 00時55分

体調崩すとなんか全部に自信がなくなって
ブログも触れなくなりますね。
わかります!
わたしもちょっと前そうでした。
自分のペースで自分らしくやっていけば
いいやと考え直してまた始めました。
頑張らなくていいんだと思います。
ゆっくり行きましょう、

投稿: kyochan | 2007年10月 2日 (火) 06時23分

にゃんこさん、体調大丈夫ですか?
本当に急激に寒くなって私もちょっと風邪気味です~(ノ_・。)
本当に無理せずにマイペースでいくのが一番ですよねっ♪

寒いのは嫌ですが、猫団子がいっぱい見れる季節ですね~(⌒▽⌒)
我が家の猫達も猫団子して欲しいなぁ~(笑)

投稿: とっちー | 2007年10月 2日 (火) 08時42分

自分のペースといっても
やさしいから色々気遣いしてしまうんですよね
きっと・・・
自分の思うままになさってくださいね

猫団子はこの時期ならではですね
なにか、こう、鍋を暖めるとか、アンカの代わりとかエコロジーにつなげ、
猫の地位を上げたいものですね

投稿: kikikibi | 2007年10月 2日 (火) 11時23分

季節の変わり目って、体調崩しがちですよね。
ブログはの〜んびり行きましょう。
な〜んて私がのんびりしすぎかも。
無理しない様に!
食欲の秋ですね。
美味しい物食べて、元気になってください。
猫団子あったかそー。
寒い時は猫を抱っこすると、膝掛けがわりにいいですよねー。

投稿: こいこい | 2007年10月 2日 (火) 12時02分

こんにちは♪ 最近、天気が不安定ですからね。
寒いときこそ、猫暖ですよ~。にゃんこさん宅は7匹分も!!(笑)
更新途切れがちでも続ければ、立派なブログですよ。
ムリせず、ご自愛くださいね♪

投稿: kuroneko | 2007年10月 2日 (火) 12時56分

お花畑さんこんにちは。

まぁ~一緒ですね。
秋が好きなんて言うと暗い感じに見えそうで
あんまり言った事ないんですけど、同じ感性をを持ってる人が居るなんて嬉しくなってしまいます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 14時42分

sakuramamaさんこんにちは。

まぁ~サクラママさんも秋が好きなんですね。
やっぱり花粉症持ちは春は苦手ですよね。

これから猫団子の季節です。
早く猫と団子になってぬくぬくしたいです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 14時48分

さささんこんにちは。

有難う御座います。
これから楽しみですよ!猫団子!

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 14時56分

観鈴さんこんにちは。

寝起きが一番くしゃみがでるんですよね。
私は梅雨の季節が一番出ます。

いやぁ~踏み踏みの動画可愛かったです。
猫団子は動きが無くてねぇ~^^;

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時02分

ちびほさんこんにちは。

日曜日はゴロゴロ寝てました。
頭痛が酷くて薬飲んでもよくならなくて、
1日グタグタしてました。
お互い気をつけましょうね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時04分

てんさんこんにちは。

はい自分のペースでやっていこうと思ってます。つい継ぎどうしようと考えてしまいます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時05分

いこあんさんこんにちは。

そうですね無理は止めました。
自分なりで細く長くで行きます。
でも昔の人は「細く長く」うまい事を言った物でした。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時08分

チャムりんさんこんにちは。

チャムりんさんも家の手伝いとお仕事と大変ですよね。頭が下がる思いです。

そうですね、何事も長く続ける事に意義がありますものね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時14分

ヤムヤムママさんこんにちは。

有難う御座います。
いい猫団子が出来れば良いのですが。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時24分

べべさんこんにちは。

急に寒くなりましたからね。
油断したせいかなと思って居ます。
これからは暖かくしていようと思います。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時26分

なつにぃさんこんにちは。

私も冬の透明感あつ青い空好きです。
ついでに降るような星空も好きです。
実家で見た降るような星空を良く思い出します。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時32分

たまの飼い主さんこんにちは。

たまに嫌になって止めてしまおうと思うことあります。
でも、ここで知り合えた皆さんと切れるのも寂しいので此処までやって来れたよな物で・・・。
これからは自分なりに続けていこうと思います。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時36分

ちびんたさんこんにちは。

ほんと年かなと思うことありますよね。
季節の変わり目は体調わるいし、
かといって薬もむのもなぁ~と
思ってしまうし・・・。
これからは薬とも上津に付きあわないと^^;

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時40分

kyochanさんこんにちは。

kyochanさんもですか。
そうなんですよね、
体調崩すとパソコン触るのも
嫌になりますよね。
自分なりがいいと感じました。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時42分

とっちーさんこんにちは。

とっちーさんも風邪気味ですか。
ほんとに急に寒くなったので、
体がついていかないようですね。
お互いに気をつけましょうね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時47分

kikikibiさんこんにちは。

ほんと暖かいですよね。害のない行火です。
猫も大人しい子なら抱っこして寝ても良いのですが、
我が家結構動きがあるので辛いこともあります。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時53分

こいこいさんこんにちは。

美味しい物誰か作ってくれないかしらね。
私料理は苦手なので・・・。
たまには温泉でゆっくりなんてのもいいですよね。
て話がそれましたね^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 15時58分

kuronekoさんこんにちは。

有難う御座います。
自分流で行きますね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16629431

この記事へのトラックバック一覧です: 一雨ごとに:

» すじこの過去 [HiikoLog +ヒーコログ+]
すじこの名前の由来を聞かれたので、ご紹介します。 すじこは、女の子なので“子”が [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 09時15分

« 愛の劇場?! | トップページ | コメントにホロ »