« 愛の劇場?!ミーとチャシロ | トップページ | 面白いね! »

2007年10月29日 (月)

モカちゃん動画・・・そして事件

う~~~んなんだか疲れた1週間だった!

気が付いてみれば更新が・・・・・。

随分サボってしまったわぁ!^^;

前記事のコメント楽しく拝見させて頂きました。

ミーとチャシロ我が家で一番対象的な2匹です。

でも仲良しさんで団子になってる事多いです。

チャシロがご機嫌伺うようにミーちゃんに

「傍へ行ってもいい!?」とよって行きます。

たまに「駄目!」と振られる事もあるのですが・・・・・。

その対象が見ていて面白いです!

モカちゃんのお散歩の様子の動画を撮りました。

後ろからそぅ~~~と付いてくるミントさん

顔を見ると威嚇しまくりなのに面白い!

やっぱり気になる存在!!!

と言う事は存在を認めてると言う事なのかぁ~???

お散歩にも慣れてこれで運動不足も解消だ!

と思っていたら・・・・・。

夕方猫トイレの掃除をしていたらガタン???

何の音だろうと思いながらも3個掃除して

猫たちにご飯!ご飯!としたく。

モカちゃん!ご飯!?????

何処を探しても居ません?????

もしやさっきの音、外に出て見ると

ベランダからの雨を流すパイプが下に落ちてました。

どうやらこのパイプから下に降りたようでした。

1時間ほど周りを探したのですが、

夜暗くなってきて影も形もない状態・・・・・。

帰って来る事を願いながら

その後何度か入り口を開けて見てました。

頭の中は”帰って来なかったらどうしよう!”

”迷子札付けておけば良かった!”

ぐるぐるめぐるばかり・・・・・(>_<)

と翌朝6時ごろかすかにニャァー!

慌てて玄関を開けるとモカちゃんがそこに・・・・・。

良かった!ほんとにいこの子はもう~~~!

でもこうやって帰ってきたという事は、

名実ともに我が家のにゃんこになったと感じました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 愛の劇場?!ミーとチャシロ | トップページ | 面白いね! »

」カテゴリの記事

コメント

ミントさんもやっぱり気にはなってるのね♪
でも、リードつけてないようだけど、
どっかに行っちゃうなんてことはないの?

居なくなって、本当に心配でしたよね。
読んでいて、もしかしたらと私まで
ドキドキでした...
でも、戻ってきたんですね~\(^o^)/
えらいエライ!!ちゃんとお家も覚えて
またもや前進だね~v( ̄ー ̄)v
(´▽`) ホッ

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月29日 (月) 11時32分

モカちゃん、すっかりお散歩にも慣れて、引っ張りすぎたりはしないんですね。(^^)
ミントさんも意識はしているみたいですが、緊張しているのでもなさそうで、このままなじんでくれれば。。。
の、矢先の無断外泊。
夜のお外は魅力的ですからねー。
でも、ちゃんと帰って来たんですから
モカちゃんはもう間違いなくにゃんこさん一家の一員ですね。

投稿: ささ | 2007年10月29日 (月) 11時40分

モカちゃん無事帰って来てくれて良かったですね~!
もうすっかりにゃんこさんのお家の子ですね^^ 自分のお家だと思って、ちゃんと帰って来たモカちゃん^^なんて可愛いの~!偉いね~^^♪

投稿: トロ | 2007年10月29日 (月) 11時49分

お散歩を満喫してましたね~
なんかもうずいぶん前からにゃんこさん宅の子だったみたい。
首輪にもリードにも馴染んでますね。
ミントさんは気になるんですね~
後ろから付いてくるなんて可愛いです。

モカちゃん、帰ってきてよかったですね。
ドキドキしちゃいました。
自分のお家だと認識してるんですね。
家族の一員になりましたね(^^)

投稿: ちびほ | 2007年10月29日 (月) 11時58分

ひゃ~、読んでてドキドキしちゃいました。
帰ってきてくれて本当によかったですね。
もかちゃんにとって、にゃんこさんちはもうちゃんと我が家なんですね。

それにしても、モカちゃん歩くの早っ!
うちのもっぷは2,3歩歩いては立ち止まり・・・なので、なかなか先に進めません。

投稿: べべ | 2007年10月29日 (月) 17時30分

動画のフレーム素敵です
本当に色々あるんですね

モカちゃんは物凄い知能指数の持ち主です!
間違いない!!
でも、本当にちょっとしたところから
脱走するんですね
本当に心配だったでしょうね
もう、こんな気持ちになりたくないですね

投稿: kikikibi | 2007年10月29日 (月) 18時25分

よ、良かった~~!
途中までドキドキしながら読みましたよ><:
迷子札は室内飼いでも必需品ですよね~。

脱走してみて、帰りたい自分の居場所場所はにゃんこさんのお家だって気が付いたのかな?
にゃんこさんのお家の一員だという自覚を持てて、そういう意味では良かったのかもしれませんね。

投稿: チャムりん | 2007年10月29日 (月) 18時36分

モカちゃんのお散歩、かわいーいー
と思ったら家ででドッキリです!!
ああ、帰ってきてくれて本当によかった(;▽;)

投稿: へび | 2007年10月29日 (月) 18時41分

ひゃ~ビックリしました。
動画を見た後だったので ええ! と言う感じです。
でもよかったですね 帰ってきてくれて!
モカちゃん自身が にゃんこさん宅を自分の家だと判っているということですから。
でも 行き成り外出はは困りますね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月29日 (月) 20時34分

ミントさん気になってるのね。こうやって、心配する所を見るとすぐに仲良くなるかもね。モカちゃん夜遊びはダメですよ。でも、無事に帰ってきて、良かったよ。安心しました。家の子は、網戸ガタガタ登って、入れてヨ!!の合図します。

投稿: てん | 2007年10月29日 (月) 21時25分

★観鈴ちんさんへ
ミントとココアはリードは無しでのお散歩です。この2匹は遠くへは行くことなく、呼べば帰ってきます。
首輪についている鈴はこの2匹が近くに居るという事が分かるので重宝しています。

投稿: にゃんこ | 2007年10月29日 (月) 23時37分

モカちゃん、ピーンチ!
と思ったら、アッサリ帰ってきたのね。(汗)
いや、もちろん良かったのですが
人懐っこさといい・ちゃんと帰宅といい
ふしぎちゃんですねぇ~???
実は猫型宇宙人だったりして・・・

投稿: いこあん | 2007年10月29日 (月) 23時39分

★さささんへ
もう心配しましたがちゃんと帰ってきたので、
モカちゃん自身ここが自分の家だという事を認識してくれたのかなぁ~と思って居ます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月29日 (月) 23時40分

★トロさんへ
はい!ちゃんと帰ってきたという事で、
名実ともに我が家の猫になりました^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月29日 (月) 23時43分

★ちびほさんへ
フフフ、面白いでしょう!
顔を見ると威嚇してシャーなのに
こうやって付かず離れずで付いてくるミントなんです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月29日 (月) 23時47分

★べべさんへ
私も最初からスムーズに
歩いてくれたので吃驚しています。
チャシロ君は歩いてくれずに
諦めていたのですが買っておいたリードが
役に立ちました^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月29日 (月) 23時49分

★kikikibiさんへ
ミントさん一家もココアもベランダから
外にダイブして出るなどそぶりもしなかったので安心していたのですが、モカちゃんはベランダ禁止にしました。

投稿: にゃんこ | 2007年10月29日 (月) 23時53分

★チャムりんさんへ
ほんと迷子札は必需品です。
早速買ってモカちゃんにも
付けようと思って居ます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月29日 (月) 23時57分

★へびさんへ
翌朝帰ってきたときは、ホッと安心しました。
居なくなったときは、朝になったら保健所とか探さねばと思っていました。
本当にぃ~この子は!という感じでした。

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 00時06分

★ヤムヤムママさんへ
無事帰って来たという事は、
モカちゃんが我が家が自分の家と思ってることでそれは、それで嬉しい発見なんですが・・・。
やっぱり脱走は心配です。
危険が一杯ですから。

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 00時13分

★てんさんへ
網戸ガタガタ登られるのもちょっと困りますね。
しかしもうこんな事は経験したくないです。
モカちゃんはベランダ禁止です^^;

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 00時15分

★いこあんさんへ
我が家のにゃんことは
全然違うタイプの子なので面白いですよ^m^
宇宙猫と言ってもいいかもしれませんね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 00時18分

こんばんは、にゃんこさん。
わぁ!感動!モカちゃん、ちゃんと帰ってきたんですね!よかった!もうモカちゃんにとって帰るべきおうちなんですね。ホロホロ・・・(#^^#)
モカちゃんの、犬のような堂々としたお散歩っぷりにもびっくりしました。楽しくお散歩できて、いいですね~。
ミントさんも、仲良くなりたいんですね、きっと。でも焦らず、ゆっくり、ですね。

投稿: たまの飼い主 | 2007年10月30日 (火) 00時56分

★たまの飼い主さんへ
ほんと帰ってきたときはホッとしました。
でも帰ってきた事でモカちゃんは
ここが我が家だと言う認識があるんだと
分かったのは嬉しかったです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 10時27分

お外は、出ないようにしてあげるべきなのでは??
リードもなしで歩いてるって、危なすぎるとおもうのですが。
帰ってきたからいいようなものの…なにかあってからでは取り返しがつかないですよ!!

私は、不幸な猫ちゃんをホントにたくさん見てきたから↑の皆さんのようなコメントは書けないなぁ。厳しいこというようで、ごめんなさいm(_ _)m多頭飼いの大変さはよーく分かりますが、飼い主の努力と注意で避けられることがあるなら、それをしてやるべきだと思います。それが「飼い主」だと思いますよ。。

投稿: ハニー | 2007年10月30日 (火) 10時45分

★ハニーさんへ
ミントとココアも本当はお外へ出さないほうがいいと思います。
でも特にココアはミントさん一家におされてはげた事があるのでお外に出してあげます。
ミントも自由に出してあげていた頃の名残で出してあげてます。
外に出すリスクもありますが、
ストレスが溜まって病気になるよりはいいかなと思って居ます。
また子の2匹は呼べば帰って来るような
遠くに行く子ではないので。

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 16時20分

外は魅力いっぱいですからね(^^)
でも危険もいっぱいだから脱走したらダメだよ。
散歩で足りなかったのかな?
 
外の危険が減るように人が勤めるべきなんですけどね。
この世を支配してるかの振る舞いなのに、
人は自分のことしか優先出来てないですから・・・。
生体販売をして物扱いだから捨ててしまう。
ホンマ、ペットブーム国なのにペット後進国。

投稿: のり | 2007年10月30日 (火) 19時24分

★のりさんへ
モカちゃんは我が家の子たちとは
行動経路がよくつかめません。
まさかと思っていたベランダから脱走!
今はベランダはモカちゃん禁止にしています。

私は人の事をどうこう言えるような人間ではありませんが、今のこの子達は責任もって最後まで看取ってあげようと思ってます。
それが私の出来る事だと思って居ます。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 1日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16907834

この記事へのトラックバック一覧です: モカちゃん動画・・・そして事件:

« 愛の劇場?!ミーとチャシロ | トップページ | 面白いね! »