« コメントにホロ | トップページ | 名前決まりました »

2007年10月 4日 (木)

拾っちゃた!

昨日夕方買い物に出かけたついでに本屋さんに寄ったら

ななななんと入り口に猫が・・・・・。

人なれしているようで学生さんが

触っていたりチョコのお菓子をあげて居ました。

でもどう見ても飼い猫ではなく野良猫さんの様で、

思わず立ち止まって離れられなくなりました。

まだほんの1、2ヶ月の子猫なら

躊躇なく連れ帰ったのですが

すでに成猫1歳前後の男の子ではないかと

思う子だったので我が家の事も考えると

決断出来ずにしばらく立ち止まって居ました。

すると店の外にあるワゴンに乗ったので、

抱っこして降ろそうとすると簡単に抱っこされるのです、

思わず「お家行く?」と言ったら

「うん!行く」と言ったような気がして

そこからガシと抱っこして連れ帰りました。

早速、何時もお世話になっている獣医さんへ・・・。

健康状態も良いとの事で、

三種混合の注射とノミとりの薬をして貰い

去勢の手術の予約をして来ました。

その子が

Imgp1259

この子です。

Imgp1262

お鼻の横に傷がありますがこれは問題ないと

獣医さんに言われました。

Imgp1270

さっそく我が家の子のチェックがあります。

我が家を自由に歩いて喧嘩されても困るので

今はリードに繋いで不自由な生活です。

ちょっと大きい子なので我が家の子達と

上手くやっていけるかが心配です。

Imgp1274

昨日から名前を考えて居るのですが、

中々よいものがなく・・・・・。

そこでお願い!この子の名前を考えてくださいm(__)m

何か良い名前があったらどしどしコメントに

残してください。

お願いしまぁ~~~~~す!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« コメントにホロ | トップページ | 名前決まりました »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
「8匹のにゃんこ」になりましたね!
性格の良さそうな猫さんですね~♪
毛の色から、「マロン」、「モカ」、
本屋さんにいたことから、「龍之介」、
チョコをもらってたことから、「チョコ」、
秋空が気持ちいいので、「そら」、
色と温厚そうな顔立ちから「カフェオレ」って
イメージもありますけど呼びにくいかしら?
なにかヒントになったら幸いで~す♪^^/
みんなと仲良くなってくれるといいですね♪

投稿: お花畑 | 2007年10月 4日 (木) 15時37分

こんにちわ~。
新しい家族が増えましたね♪にゃんこさん、優しい!この子もラッキーな子ですよ~。って事で「ラッキー」何だか犬の名前みたいだなぁ。この子、以前飼ってた子とソックリなんです。その子の名前が「ケンケン」でした。どうですか?イイ名前がついて、みんなと仲良くなれるといいですね~。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 16時13分

おっとりしたお顔の猫さんですねー。(^^)
ノラさんやってたようには見えませんね。
女帝ミントさんとの折り合いはついたのですか?まだ遠巻きに見る感じですかね。
名前は一生ものですから、慎重になりますよね。うーん、うーん、やっぱ食欲の秋なので「マロン」ちゃん(観鈴ちんさんとこにもいますね)「キャラメル」色だから「キャラ」ちゃん??難しい~。

投稿: ささ | 2007年10月 4日 (木) 16時25分

今 ネコジの日記からこちらにきましたぁ~^^
綺麗な茶トラの猫ちゃんですね。しかも大人しい良い子。
お名前決めるってなかなか難しいですね~^^; あちらに少し書いてきましたが。。。良いお名前が見つかりますように♪

投稿: トロ | 2007年10月 4日 (木) 16時54分

なんと簡単にお家が決まったのですね。
運のいい子ですね。
小さい子でも中々決まらない子もいるのに。

男の子ですよね。
八番目なんで はっちゃん。芸がなくてすみません。でも似た名前じゃない方がいいかなと思ったのです。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月 4日 (木) 17時30分

正に運命の出会いですね。

野良猫さんがにゃんこさんが本屋さんを通るその時間にそこにいるなんて、そうそうない事ですよ。
きっと出会うべくして出会ったのね^^

毛の色もにゃんこさんちの先住猫ズと似てるし、兄弟みたい!
お名前は・・・・・そうですね、茶色いから『チャタロー』君とか。芸が無くてスミマセン(^^:)

投稿: チャムりん | 2007年10月 4日 (木) 20時36分

にゃんこさんって、優しいわ~
きっと、この子もそれが
かったんじゃないかな!
まるっきり、よその子って初めてなんですよね
ちょっと、心配ですね…o(;-_-;)oドキドキ♪
みんなと、上手くいくといいですね。

お名前ですか?
今、ミルクティー飲んでるんだけど、
色が似てるのよね~
ミルクティーじゃ長いから、
”ミルク”はどう?
後、もし私が次の子を飼うことになったら
つけようと思っていたのが
”プリン”なんだけど。色も似てる?

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月 4日 (木) 21時50分

新しい家族が増えましたね。可愛い子だわ。
名前か・・・」悩むよね。いい名前みつかるといいですね。

投稿: てん | 2007年10月 4日 (木) 22時21分

あひゃひゃ~
「8匹のにゃんこ」になっちゃいましたね(^0^)/
みんなと仲良くなれるといいですね♪
名前・・・・サクラママ、センス無いからな~(^ ^;)

投稿: sakuramama | 2007年10月 4日 (木) 22時48分

とても野良猫とは思えないです。
きれいな毛並みをしているし、
顔も可愛いし、にゃんこさんの家の
8匹目の猫ちゃん誕生ですね!
可愛い名前をつけてあげたいですよね。
そうですねぇ、「シナモン」はいかがですか?

投稿: まろん | 2007年10月 4日 (木) 22時50分

わ~い、おめでとうございます☆
早くみんなにとけ込めるといいですね。
にゃんこさんちは本当に大所帯ですね。
それを許してくれる旦那さんも優しい!

さて、名前ですね。
わたしはくるみに「ぽっけ」って付けたかったので、それで!!
ホント、きれいでかわいい子ですね~。
にゃんこさんちの子になれてよかったね♪

投稿: べべ | 2007年10月 4日 (木) 22時59分

きゃ~(≧▽≦)
新しいご家族が増えたんですねー♪
にゃんこさんのような優しい方に出会えて
この子も幸せですねー!!
早くみんなとも打ち解けてくれるといいですねっ( *´艸`)

投稿: とっちー | 2007年10月 5日 (金) 00時04分

もぉ~びっくり・・・
いなくなったきび(kibi)にそっくりです
私は黍団子をすぐイメージしてつけたのですが、少し出ているシナモンはいいかもしれませんね
8匹か~いいなぁ

投稿: kikikibi | 2007年10月 5日 (金) 08時53分

夏の初めウォーキングしている時に
きじ虎の子猫が道の真ん中にいて
もう私は連れて帰る気で抱っこしたんですけど。
パパさんに駄目だと言われ近くにいたちょっと
大きな兄弟らしき猫のところに置いてきました。
連れて帰って許してくれただんなさんに
感謝です。
みんなと仲良くなるといいですね。

投稿: kyochan | 2007年10月 5日 (金) 09時25分

りんちゃんに応援コメントありがとうでした。
みなちゃんの暖かさに泣いちゃったれすけん。
 ゚。(p´□`q)。

お礼にお伺いしたらこちらにも猫が!!
しかも茶トラ、大好きです。

人懐っこいなんていいなー。
カワイイなー。
きっとおうちに来たかったんだね。
自分で幸せをつかみ取ったね!

お名前まだですかー?!

ぽんちゃんはどうでしょう(笑)

投稿: あやぽん | 2007年10月 5日 (金) 12時18分

まぁ〜ハンサムな猫さん。
にゃんこさんに拾われたのは運命でしょうか?
皆と仲良く出来ればいいですね。
名前を付けるのって難しいですよね。
迷ちゃものー
皆素敵な名前を考えているので、選ぶのも迷いそう。
私だったらなんて付けようかな?
ハンサムボーイだから、今流行りの王子かしら?
なんて呼びにくいですね。
ポッキー色に似てるからポッキーなんてね。
素敵な名前が付くといいですね。

投稿: こいこい | 2007年10月 5日 (金) 12時30分

うわ~っ、増えた~。
8匹目、おめでとうございます!
やっぱりほっておけなかったんでしょうね。
私も もし我家が一桁だったら 連れて帰ってたと思います。
幸せな子だぁ~~~。にゃんこさんちで
暮らせるなんて。。。

名前、名前。。。
えっと、私が思いついたのは、
ちょうど秋になったということで、
”サンマくん”です。
でも 大きい声で呼んだら笑われるかなぁ~。

投稿: ちびんた | 2007年10月 5日 (金) 15時33分

また、みちゃった
可愛い~
電車にのって奪いにいきたいよ~
でも、この子余裕ですね・・・
首輪も全く気にしていないし、紐も気にしていないの?
昼ねしちゃって・・・・
おトイレはどうでしょうか?
う~
またまた8匹目が離せない

投稿: kikikibi | 2007年10月 5日 (金) 17時57分

うわ~、大事件じゃありませんか!
大きめのオス、ケンカにならないといいですね。

名前は本当に困ります・・・
我が家も大思案中なのです。

血の繋がらない仲間、友達、「友」君
顔に傷、赤城農水相、「アカギ」君

イマイチ(^^;)

投稿: いこあん | 2007年10月 5日 (金) 19時31分

あらあら、大変。
この落ち着き様は飼い猫っぽい気もしますが。。
名前かぁ、うちは茶トラに「チャト」ってつけてるくらいなので、素敵なのが思いつかないなぁ(^^)思い切って「セバスちゃん」とかどうですか(笑)

投稿: ハニー | 2007年10月 5日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16657264

この記事へのトラックバック一覧です: 拾っちゃた!:

« コメントにホロ | トップページ | 名前決まりました »