« 変なチャシロ君 | トップページ | モカちゃんオカマになる »

2007年10月 9日 (火)

モカちゃんが来て・・・。

モカちゃんが我が家の一員となって6日がたちました。

我が家の先住猫達とも一通り顔合わせをしました。

まだまだ仲良くとは行かないようです^^;

ミントさん一家とはもうそれは大変・・・・・。

さして天敵もなくのほほんと生活していたせいか

他所猫が居るということが青天の霹靂ようでした。

この一家益々結束が出来たようです。ハァー!

何とか希望が持てそうなのがココア!

これも直ぐとは行かず去勢の手術をしてからかなぁ~。

Imgp1385

この様な状態です・・・・・。

どちらかと言うとココアが威嚇しております。

遊んで欲しいのかモカちゃんは、

ココアに飛び掛るような仕草・・・・・。

Imgp1398

今はまだ見つめ合う2匹!

Imgp1350

モカちゃんはただ今おたまちゃんと一人遊び!

Imgp1351

おたまちゃん!ガブガブ!

Imgp1352

おたまちゃん!コロコロ!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 変なチャシロ君 | トップページ | モカちゃんオカマになる »

」カテゴリの記事

コメント

まだ、6日だもんね。
今まで、姉妹・家族で暮らしてきたから
いきなり他所猫さんが来たら「何?」って
なちゃうよね。
ココアちゃんが一番仲良くと思ったけど、
難しいね...
今はおたまちゃんが一番のお友達かな!
急ぐと良く無いからね。
ゆっくり行こうね”モカ”ちゃん。

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月 9日 (火) 15時36分

こんにちは。
そうですね~。今まで血族だったから
結束が更にってのはわかります。
モカちゃんが手術したら、また雰囲気が
変わるかもしれないですね。
うちは、2年前まで、ずっとこういう事の繰り返しでした。。。
時間がたつと関係もかなり変わるでしょうし。
先住の子たちにストレスを与えないようにだけは注意したほうがいいかもしれませんね。
タイトルの写真、可愛いです~。

投稿: ちびんた | 2007年10月 9日 (火) 15時48分

モカ君が手術前、というのも関係しているのかもしれませんね。
でも、血の繋がらない子と初めて対面してるんだから威嚇しちゃうのはある意味仕方がないのかも知れませんよ。

追々慣れていってくれたらいいんじゃないのかな~?
モカ君、それまでおたまちゃんと思いっきり遊んでストレス溜めない様に気をつけてね。

投稿: チャムりん | 2007年10月 9日 (火) 17時55分

モカちゃんが手術したら変わるかも知れないですね。
ココアちゃんと仲良くなるといいですね。
それにしてもモカちゃん、とっても性格良さそう。
いい子ですね。
一人遊びも可愛いです~

投稿: ちびほ | 2007年10月 9日 (火) 18時10分

モカちゃんは 順応性がありそうですが
ミントさん一家が ビックリしちゃいましたか。
無理もありませんよね。
でも モカちゃんの性格よさそうなので大丈夫
気長に待ちましょう。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月 9日 (火) 18時33分

まだ6日ですか。少しずつ慣れてきますよ。大丈夫。モカちゃんみんなに好かれますよ。ゆっくり気長にね。

投稿: てん | 2007年10月 9日 (火) 19時42分

見つめ合うココアさんとモカちゃんの頭がかわいい~♪
そのうち2にゃんが一緒に遊んでる姿も見られるのかな?

投稿: べべ | 2007年10月 9日 (火) 20時13分

私、ちゃんとみてませんでした・・・
更新されていないのかと思いました
すみません

モカちゃんは、以前どこかのお宅で家猫だったのでしょうか?
リードも外そうとしないみたいですし、行動範囲も今は狭いのに・・・
本当にいい子ですね

みんなとはなかなか難しいところもあるかもしれませんね
上手く仲良くなれるといいな~と毎日気になります

投稿: kikikibi | 2007年10月 9日 (火) 20時43分

あぁ~ モカちゃん、なんて良い子なの~!
リードつけたまま大人しく、しかも一人で遊んでいる! お部屋の中でのこの大人しさ、みーこにも分けていただきたいわ。
ミントさん一家が警戒するのは無理ないですよね。でもモカちゃん穏やかな性格だからきっと仲良くなれますよ^^ ゆっくりと~♪

投稿: トロ | 2007年10月10日 (水) 02時13分

リードを嫌がらず、一人遊びをするモカちゃん。。。とってもいい子ですね。(^^)

ミントさん一家の方が逆にピリピリしているのかもしれないですね。
ゆっくりと慣れてくれることを願っていますよ。モカちゃん、かわいい!

投稿: ささ | 2007年10月10日 (水) 16時00分

こんばんは、にゃんこさん。
モカちゃん、今はまだ友達はおたまちゃんだけなんですね。遊ぶ姿がかわいいですね(#^o^#)でもきっと焦ると良くないんでしょうね。時間をかけて、じっくり・・・ですね。みんなと仲良くなって、みんなでおたまちゃん遊びができる日が早く来ることを祈っています。

投稿: たまの飼い主 | 2007年10月10日 (水) 21時52分

観鈴ちんさんこんにちは。

1週間がたちましたが、
まだまだ先は長そうです。
ゆっくりと行こうと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月11日 (木) 16時56分

ちびんたさんこんにちは。

モカちゃんは様子見ていると良いのですが、
やはり先住猫は戦々恐々です。
ストレスに成らないよう気をつけますね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月11日 (木) 17時08分

チャムりんさんこんばんは。

ミントの子ども達は臆病な所があるので想像はついたのですが、
これほどとは思わなかったので・・・。
まぁ~仕方ないので気長に、
皆ストレス溜めないようにしたいと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月11日 (木) 17時27分

ちびほさんこんばんは。

そうなんです、
ココアと一緒の部屋なので
仲良く成ってくれると良いのですが、
去勢手術してから様子見ですかね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月11日 (木) 17時29分

ヤムヤムママさんこんばんは。

ミントさん一家はビビリまくりでしたよ。
もう皆固まって目が点状態でした。
まずはココアちゃんと仲良くと思って居ますが、
此方も気長にと言う感じです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月11日 (木) 17時47分

てんさんこんにちは。

そうですね!気長ですね!
モカちゃんも「頑張る」と
言っているようです^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月12日 (金) 14時41分

べべさんこんにちは。

私も一緒に猫団子
期待しているのですが・・・。
道は長いようです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月12日 (金) 14時54分

kikikibiさんこんにちは。

皆と仲良く出来るのは、
中々遠いようです。
まずはココアちゃんと
仲良くと思って居ますが
気長にやって行くしかないようです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月12日 (金) 15時05分

トロさんこんにちは。

ホントに良い子で穏やかで
やっぱり飼われていた子だと確信してます。
リードも外してあげたいのですが、
暫らくは不自由な生活が続きます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月12日 (金) 15時20分

さささんこんにちは。

ミントさん一家はもうビビリまくりです。
考えて見れば一家でのんびり過ごして居ましたからね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月12日 (金) 15時22分

たまの飼い主さんこんにちは。

そうですね、
あせって大喧嘩されて後遺症が残るよりは
ゆっくりとした方が好いかも知れません。
今はストレスに成らないよう気をつけて居ます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月12日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16709100

この記事へのトラックバック一覧です: モカちゃんが来て・・・。:

« 変なチャシロ君 | トップページ | モカちゃんオカマになる »