« 拾っちゃた! | トップページ | ブログ名は変えません »

2007年10月 6日 (土)

名前決まりました

皆さんコメント沢山有難う御座いました。

沢山の名前を考えて頂いて

感謝!感謝!でしたm(__)m

子ども達ともめにもめ・・・・・。

「モカ」と「カフェオレ」が残ったのですが、

「カフェオレ」はミントとココアの兄弟で

我が家から旅だって行った子の名前だったので

私が拒否・・・・・でモカに決まりました。

呼びやすくて可愛い!と言うことでモカになりました。

この名前を考えてくれたのは、

スコティシュホールドの女の子ひまわりちゃんがいる

ひまわり写真館」のお花畑さんです。

ひまわりちゃんの愛らしさと綺麗な写真に

癒されに伺っているブログです。

皆さんも覗いて見てください!

Imgp1287

僕名前決まったニャン!モカです!

Imgp1301

これこれモカちゃん大あくびは失礼ですよ^^;

Imgp1306

中々大物我が家のミントさん一家を

ものとも思わぬようです。

これから追々紹介できると思います。

先日「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから

半年突破記念企画のCDが届きました。

Imgp1338

我が家のにゃんこ達のジャケットで出来た

世界で一つのCDです。

曲もよく耳にする曲ばかりでノリノリで聞いています。

招き猫の小物も頂きました^m^

Imgp1029

くろねこ・ぷぅ」は黒猫さんのぷぅちゃんと

茶トラのうららちゃんのいるブログです。

此方も機会がありましたら覗いてみてください。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 拾っちゃた! | トップページ | ブログ名は変えません »

」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん、お名前決まって良かったね。
覚えやすく呼びやすい素敵なお名前^^
8匹になったにゃんこさんご一家の今後が楽しみです♪

にゃんこさんのお友達は器用な方が多いですね。
ご自身も手先が器用だからかな?
世界に一つだけのCDとジャケットだなんて、粋なプレゼントだわ~。

投稿: チャムりん | 2007年10月 6日 (土) 07時38分

おおおおお!モカちゃん!カワイイ♪
幸せになれるよーー(;▽;)
なんだか、にゃんこさんにお礼を言いたい気持ちです。
手ってもオヒゲもキュート、にゃんこ宅の他ニャンに混じっていいキャラな子に育ちそうですね(^^)

投稿: へび | 2007年10月 6日 (土) 10時20分

ううう…(泣)感激ですっ♪
お名前案、気に入っていただけて、
とぉーーーっても嬉しいです!
ありがとうございました m(_ _)m
モカちゃん、幸せになるんだぞぉー!^^/

そして、ひまわりちゃんブログまで
大々的に紹介して下さって、感謝感激です!
どうもありがとうございました m(_ _)m
ひまわりちゃん、昨日避妊手術でした。
一晩入院して、今日迎えに行ってきま~す ^^

モカちゃん、見れば見るほど、カワイイですにゃ。
もう、だいぶ馴染んでますか?
モカちゃんの活躍が楽しみですにゃ。

投稿: お花畑 | 2007年10月 6日 (土) 11時53分

パチパチパチ~
とってもいいお名前ですよ

それにしても
なんていう大物ぶりでしょうか・・・
全然動じてないのですね
以前友人のにゃんこちゃんを預かったんですが
まるでうちの子たちが視界に入らず
のんびりして勝手気ままに過ごしていた事を
思い出します
これからお邪魔するのが楽しみです

投稿: kikikibi | 2007年10月 6日 (土) 13時35分

モカちゃん!
いいお名前ですね。(^^)
呼びやすいのって、大事です。
おっとりモカちゃん、これからどんなことをやらかすのか、あるいはやらかさないのか、楽しみです。元気で仲良くしてくれるといいですね!

投稿: ささ | 2007年10月 6日 (土) 13時50分

ニャンこのお名前決まったんですね
”モカ”ちゃんですか!
呼びやすくていい名前ですねv( ̄ー ̄)v
みんなと仲良く、元気に。
これからが楽しみですね~。

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月 6日 (土) 15時11分

モカちゃんおめでとう!=*^-^*=♪
素敵な名前良かったね〜。
それにしても堂々としてますね。
これからも、にゃんこ家が増々気になります(^^)

投稿: こいこい | 2007年10月 6日 (土) 16時57分

モカちゃんですか。
可愛い名前に決まりましたね。
社交性がある子のようなので きっと直ぐに仲良くなりますよ。
飲み物系の名前に 統一されているのですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年10月 6日 (土) 17時45分

パチパチパチ、
素敵なお名前おめでとうございま~す。

かなりの大物・・・
というか、やはり人に飼われていたのでしょうね。

みんなと仲良しになれますように!

投稿: いこあん | 2007年10月 6日 (土) 21時33分

お名前決定おめでとうございます~♪
モカくん!ん~ピッタリですね(^^)v
これからモカくんがどんな活躍をするのか凄く楽しみです^^
そしてみんなの反応も! 教えてくださいね~^^♪

投稿: トロ | 2007年10月 7日 (日) 01時05分

チャムりんさんこんばんは。

ほんと皆さん起用なんですよぉ~。
何かとっても刺激されたり、
はぁ~と感心させられたりします。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 01時32分

へびさんこんばんは。

ふふふ、大物な子です。
かえってミントさん一家がビビリまくりです。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 01時44分

お花畑さんこんばんは。

ひまわりちゃん、
お腹の傷が治るまではちょっと気を使いますね。
お大事にしてくださいね!

モカちゃん気にいってます。^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 02時02分

kikikibiさんこんばんは。

モカちゃん、
我が家の子達に威嚇されても
動じません。
反対に仲良くしようよと
言っているかのように近づく事あります。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 02時07分

さささんこんんばんは。

色々と考えたのですが、
覚えやすくてよびやすくて可愛い!
のが決めてなんですよ。
子ども達はあれも駄目これも駄目で
中々決まらなかったので
最後は私の独断で決めました^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 02時33分

観鈴ちんさんこんばんは。

有難う御座います。
そうなんです、
皆と仲良く出来れば良いのですが・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 02時52分

こいこいさんこんばんは。

はいやっと決まりました。
こんなに猫の名前を悩んだことはありません。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 03時13分

ヤムヤムママさんこんばんは。

ミントとココアの生まれたときに何故か飲み物の名前に・・・。
その頃の名残かしらね。
子どもの5ニャンの時はもう見た目でつけたのですが、我が家茶トラが多いのもでチャが付く名前は間違い安いと言うことでモカになりました。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 03時27分

いこあんさんこんばんは。

多分飼われていたと思います。
トイレも粗相することなくしてますし、
人間になれて居ますので・・・。
拾った場所がモールショッピング街で
大きな駐車場があるのです。
駐車場に置いて行ったのかなぁ~
と思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 03時49分

トロさんこんばんは。

私も楽しみなんです。
もう面白い反応は見られるのですよ。
また追々乗せていきます^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 04時03分

お名前決まって良かったですね!
名前を決めると、その名前に似合って
くるから不思議ですよね。
あずきなの名前をつける時も、
ずいぶん悩みましたよ。
今では、この子達には、この名前しかない!
と勝手に思ってます(笑)
モカちゃん、にゃんこさんのお家で幸せになるんだよ~♪

投稿: まろん | 2007年10月 8日 (月) 00時00分

こんばんわ~。
わぁ!!ご紹介して下さって、ありがとうございます!恐縮ですぅ。くぅちゃん、ありがとう♪ 名前、決まったんですね。モカちゃんって良い名前♪チャシロ君達とは仲良くなれたかな?何だかモカちゃん、賢そうに見えます。全く動じてないし。かなりの大物と見た!(笑) また遊びに来ますね。ご紹介、ありがとうございました!

投稿: かーや | 2007年10月 8日 (月) 03時38分

まろんさんこんにちは。

モカになって数日たちました。
ほんとモカちゃんが定着して来ました。

モカちゃん悩みましたが、
いい名前が付いたと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 9日 (火) 14時44分

かーやさんこんにちは。

粗相もなく良い子ですよモカちゃん!
チャシロ君たちとはまだまだ道は長そうです。
気長に馴らして行きたいと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 9日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16673145

この記事へのトラックバック一覧です: 名前決まりました:

« 拾っちゃた! | トップページ | ブログ名は変えません »