« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

絶妙な距離

我が家にやってきたモカちゃんも

12月3日で2か月になります。

やんちゃで元気一杯のモカちゃんなんですが

歯茎が赤くて今日獣医さんに行ってきました。

獣医さんの待合室に歯周病のポスターがあり

3歳を超えたらやはりお口の中を

点検してあげないといけないようです。

モカちゃんはやはり炎症が酷く

注射をしてもらいお薬を貰ってきました。

先生の話ではほかの子も見て

歯石などが付いていたら取らないといけないようです。

ゆっくり見て取りに行かなければ・・・・・。

Imgp2648

昨日の続きです・・・・・サンタ帽子で撮影会

Imgp2652

カメラのストラップにじゃれたりで中々上手く撮れませんでした。

とほかの子達がやってきて

Imgp2635

絶妙な距離です。

そっと近付いても気がつかなければ

威嚇も何もありませんが

気がつくと、

おお!居たのか?と言いたげな表情でシャーです。

Imgp2654

今ではこのような状態で、

絶妙な距離でゴロゴロしています。

少し前までは入ってくるだけで

みんなで注目そしてシャーだったのに・・・・・。

少しは前進しているのかなぁ~。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

猫グッズとサンタ帽子

今日は曇っていて寒いです。

昨日仕事だったので寒さにかまけて

モカちゃんのお散歩をサボってしまいました。

しかし本猫のモカちゃんは、

寒さのせいかホットカーペットの上でゴロゴロ寝てました。

今日はその分私は楽をしてしまいました^^;

最近ではモカちゃんが来るだけで

威嚇しまくっていたミントさん一家も

同じホットカーペットでゴロゴロしても気にしなく成りました。

またその様子も後日記事したいと思います。

さて猫グッズを見るとつい買ってしまう私です。

文具を見ていてファイルケース

Imgp2526

こんなの買ってしまいました。

また先日娘の高校の用事で飯能へ行って

駅ビルで

Imgp2530

こんな物買ってしまいました。

手ぬぐいなんですが招き猫可愛くて買ってしまいました。

他にウエディングとか温泉などと言う物もあって

どれも皆可愛かったです。

Imgp2534

それと猫の携帯ストラップを見ると買ってしまいます。

もう付けられないのにやはり黒猫の

携帯ストラップが可愛くて買ってしまいました。

結構小物ですが猫グッズが増えて行きます。

話は変わりますがもう12月ですね。

ペットフォレストでサンタの帽子を見つけたので

こんなの撮って見ました

Imgp2520

Imgp2521

トップ画像変えようと思い撮ってみましたが

中々上手く行きません^^;

まだ皆撮ってませんが追々撮って行きたいです。

皆さんの所へは後ほどゆっくり

お伺いしたいと思ってます。

まずは更新まで・・・・・。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2007年11月27日 (火)

モカちゃんとミントとお散歩

ハーネスでお散歩に行っているモカちゃん!

ハーネスをつけると大騒ぎのモカちゃん!

ですが・・・・・。

Imgp2425

必ずやってくる子が

Imgp2427 

ミントお母さん!

Imgp2431

ほらねこんな感じです!

Imgp2433

ひっくり返るミントにモカちゃんは目がテン!

Imgp2434

こんな感じでモカちゃんを見るミントお母さん!

Imgp2438

モカちゃんはこの木がお気に入り

Imgp2441

ほらねやっぱり付いて来た。

Imgp2449

こんなに近くに・・・・・。

でもミントお母さんはシャー!

Imgp2451 

ミントお母さんに威嚇されて先へ進むモカちゃん。

Imgp2453

ほらねやっぱり付いて来た。

Imgp2459

モカちゃんそっちは他所のお家です!

行けませんよ!

Imgp2480

そっちへも行けませんよ!

Imgp2471

疲れたのか立ち止まってしまったモカちゃん

そしたらね

Imgp2474 

ほらねやっぱりやって来ました。

Imgp2486

我が家の近くの空地へ・・・・・。

Imgp2488

ほらねやっぱり来ました。

Imgp2491 

こんな近くに接近しています。

でも最後はミントお母さんがシャー^_^;

このあと一緒に家に帰りました。

今日のおまけ

Imgp2494 

ちょっとブレてますが一生懸命に歩くモカちゃんです。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

久しぶりの・・・・・。

ここ数日学校と仕事で忙しくてブログほったらかしでした。

今日は1日ボーとしていましたが

やっとこさ元気が出てきたような気がします。

さてモカちゃんが我が家にやってきて

ライバル意識があるのかチャシロくん!

Imgp2362

お互いに意識しているようです。

なので夏ごろ見られた

ひっくり返る姿もなりをひそめていました。

まぁ~寒かったということもありますが、

今朝久しぶりに

Imgp2385

片付け途中の息子の毛布にちゃっかり入っています。

Imgp2397

上から見たところです。

Imgp2400

横から見たところです。

Imgp2405

だんだん伸びてきています。

Imgp2407 

おお!これはもう夏場のチャシロくん!

Imgp2409

気持ちよさそうです!

Imgp2410

フフフ!毛布をはいでみたい!

Imgp2411

もうこうなったらエ~~~イ!

Imgp2418

久しぶりだね!こんなチャシロくん!

今日のおまけ

Imgp2294

6センチ幅の手すりに座るチャシロくん!です。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

しょう油顔、ソース顔

昨日、一昨日と高校のPTAのお手伝いで疲れました。

今日は1日ボーっとしていました。

前記事のコメント楽しく読ませていただきました。

モカちゃんはハーネスでお散歩1回目から

意外とスムーズにしてくれましたので、

とっても楽にお散歩しています。

本当は毎日してあげられるといいのですが、

仕事の日やこうやって疲れた日は休んでしまいます。

でもハーネスをもって来ると

お外に行けるのだということが分かってか

嬉しそうにしています!!!

ところでモカちゃんが我が家の一員になって

茶トラにゃんこが2匹になりました。

いつも思うことは同じ茶トラなのにチャーちゃんとモカちゃん

全然お顔が違うということです。

その昔イイ男を称してしょう油顔、ソース顔と

言った時期がありましたが、

Imgp2284

モカちゃんはちょっと洋猫ちゃんっぽいソース顔

Imgp2267

チャーちゃんはすっきりしたしょう油顔

なんじゃないかなぁ~~~と勝手に思ってます。

Imgp2302

モカちゃんはお顔がチャーちゃんに比べて平べったいです。

チャーちゃんの横顔の写真が

無いので載せられないのが 残念です!

Imgp2271

そうそう目の色もモカちゃんは茶色

チャーちゃんは緑色なんです。

我が家のもい一人の男の子

Imgp2274

チャシロくんはやっぱり兄弟ですね

チャーちゃんに雰囲気が似ています。

なのでしょう油顔ですね!

今日のおまけ・・・・・(=^・^=)

Imgp2277

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年11月20日 (火)

朝のお散歩

朝からお散歩組のココアとミントは大騒ぎ!

「だちてぇ~!」とドアの前で座り込み・・・・・。

そこでモカちゃんも一緒にリードでお散歩をすることに。

Imgp2190

どっちへ行こうかなぁ~!

Imgp2189

考え中・・・・・。

Imgp2194

いざ進み始めるとついてきましたミントお母さん!

顔見ると威嚇ばかりなのにね、

後ろからついてきます(=^・^=)

Imgp2198

ミントとココアがよく来る空地へ・・・・・。

Imgp2200

いますねミントお母さん!ココアちゃんはついてきません。

どこかへ行ってしまいました^_^;

Imgp2201

モカちゃんそこは行き止まりです!

先には進めませんよぉ~~~!

と何を考えたか

Imgp2202

モカちゃんいけません!先には進めません!

Imgp2203

やっとこさ諦めて降りてくれました^_^;フー

Imgp2206

次はどっちへ行こうかぁ~!?

Imgp2219

おや!ネコさん発見!!

遠くでよくわからなかったのですが、キジトラさんかな?

相手ネコさんは茂みの中へ入ってしまいましたが

Imgp2220

モカちゃんは尻尾がタヌキのように太くさせて歩いてました。

Imgp2222

このあとしばらくお散歩しましたが

寒くなってきたのでモカちゃん拉致して家に帰ってきました。

あ・あ~~~あ!ココアとミントを忘れてました。

このあとあわてて2匹回収しました^_^;

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

帰って来ると!

いや~~~ここ3日間の仕事は疲れました!

イベントが入っていたので大変だったけれど

仕事した!って感じで好きです。

何時も仕事から帰って来ると

Imgp2023

我が家のにゃんこ達はこのような状態です。

子供達よりもにゃんこの

「おかえりにゃぁ~~~!」の方が

疲れが吹っ飛んで行きます。

Imgp2022

嗚呼!もう添い寝したい!

ついつい一緒にゴロゴロしてしまいます。

Imgp2024

強引に割り込んでいくとたまに

Imgp2028

「お母さん!じゃまだにゃぁ~~~!」と

言われそうな雰囲気です!!!

ミントお母さんの光る目が・・・・・^^;

でもなんのその「疲れをいやしてーーー!」

と割り込んで行く私です!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

にゃんことゴロゴロ

皆さんには黙っていましが

実は私ことにゃんこは仕事を始めました。

今年の初めは色々ご心配かけましたが、

10月から週2.3日働きはじめました。

友達からの誘いもあってパソコンが出来るから

という事で働いて見る事にしました。

で、昨日仕事でした・・・・・。

なので皆大人しくとは行かないようでしたが、

留守番できているようです^^;

帰ると皆お帰り?なのか

ホットカーペットの上で待って居ます。

ご飯をあげてトイレの掃除をしてヤレヤレと・・・。

ホットカーペットの上で

Imgp2150

Imgp2156

Imgp2161

にゃんこがゴロゴロ!

Imgp2184

固まってゴロン!

Imgp2177

茶色と白のマーブル模様の蒸しパンがゴロゴロ!

Imgp2186

おまけに箱入り娘がコロン!

疲れて帰って来たときは毛布を持ち込んで

にゃんことゴロゴロ!

癒されるわぁ~~~!!!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

好きな場所

朝、晩めっきり冷え込むようになたこの頃

我が家のにゃんこ達は、

Imgp2038

このようなありさま乗っかられる方は重い重い

思わず体がよじれます^^;

さて日も上がり暖かくなるとお散歩組みは

ドアの前で座り込みです。

ココア・ミントそれぞれ好きな場所があるようで

出してあげると

Imgp2045

ココアはここがお好き・・・・・。

Imgp2054

Imgp2055

ウネウネ、ゴロゴロ・・・・・。

Imgp2067

ミントはここがお好き!

Imgp2069

花壇の真ん中へ入って猫草ハグハグ・・・・・。

その後

Imgp2074

鳥さんが気に成ったのかお空を見上げてました。

この2匹見た目姉妹とは似ても似付きませんが

列記とした同じお母さんから生まれた姉妹です。

Imgp2076

Imgp2080

同じ場所で同じ事してます。

うん~~~ん!やっぱり姉妹だ!と認識します。

Imgp2078

お気に入りの空き地へ・・・・・。

Imgp2087

Imgp2088

草をハグハグ!草も枯れてきたね!

**********************

お知らせです。

11月13日(火)20:00~11月14日(水)10:00

メンテナンスがあります。

ご迷惑をかけるかと思いますがよろしくお願いします。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

おもしろ写真館3

この前の前の記事「写真の整理してみたら」でも書きましたが、

月に1度の頻度で写真の整理をしています。

で恒例の乗せる機会を失った写真特集です。

Imgp1215

Imgp1217

題して「自由奔放な私」2枚です。

Imgp1140

Imgp1235

Imgp1974

題して「折り重なる猫」3枚です。

Imgp2007

題して「火花ちらして!」です。

今回もおもしろ写真館に来館いただき有難うございました。

                  *

                  *

                  *

私が最近訪問している「猫の面白合成画像」のカンさんが

我が家の面白合成画像を作ってくれました。

のりのりのミントお母さんを是非見に行ってくださいませ。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

新しいパソコン

今まで1台のパソコンを3人で取り合っていた日々

思いに思ってもう1台パソコンを買うことにして

今日新しいパソコンが来た!

WindowsVista設定して有線ではあるが

インターネットできるまでにして

この記事書いてます(^^♪

まだ使いこなせるまでいってませんが

記事を書くまでにはできました(^。^)y-.。o○

またこれからいろいろと勉強しなければ・・・・・。

このパソコンにはフォトショップが入ってないので

搭載されたソフトで編集した写真を今日は載せます。

001

チャシロ君とミーちゃんです。

009

チャーちゃんとクーちゃんです。

019

ミントお母さんです。

これからゆっくりとブログめぐりをしようと思っています。

とりあえず新しいパソコンで更新しました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

写真の整理してみたら

コメント見ていたら暖かいコメント

有難うございます!!!

こんなに暖かいコメントに涙!涙!です。

ここ1.2年なんとなく体調が・・・・・と感じる事があるのです。

大好きな手作りも細かい作業が・・・・・見にくい事があるのです。

これも年なのかなとつくづく思い知らされます。

ああ!年は取りたくないですね!

でもここで負けられません!

若い頃の様にとは行きませんが、

やっぱり何かを作る事は大好きなので

手作りは続けていきたいですね!

またこの場でも紹介していきたいと思いますので、

あきずに付き合ってくださいませ。

さて月に1度の写真の整理をしました。

今回は何時もよりは写真撮ってませんでした。

少ないと言ってもやはり乗せる機会を失った写真や

これは記事にするぞと思って

そのまま記事に成らなかった写真があります。

Imgp1594

まえにこんな記事を書いた事があります。

初めてのまたたび・・・・・。

猫にまたたびパート1

猫にまたたびパート2

この後に記事にしようと思っていたのがこれです。

Imgp1603

またたびにスリスリした後に猫じゃらし

Imgp1608

狙ってます!

Imgp1610

お手手が出ます!

Imgp1617

ミントお母さん!

Imgp1618

やっぱりミントお母さん!

Imgp1619

まだまだミントお母さん!

後ろでミーの目が・・・・・光ってます。

やっぱり我が家はミントお母さんが一番です^^;

ここで記事に出来ました!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

一人遊び

今朝起きるとなんとなく体調が・・・・・。

娘のお弁当作りもサボってお金を渡してしまった。

ホットカーペットでにゃんこと一緒にゴロゴロ

にゃんこのトイレ掃除をしてご飯をあげて

遣らなければいけない事あるけど

後回しにしてブログめぐり・・・・・。

コメント遅くなってるけどゆっくり回ろう^^;

で今朝の我が家の様子

Imgp1916

ホットカーペットに6匹居ます。

奥に寝ているチャシロ君

Imgp1929

お手手が面白いの!

Imgp1927

大きな体にお手手がクルンたまらなくキュート!

と思ってしまう私は親ばかです^m^

で本題です!

こんな所に遣ってきたモカちゃん!

喧嘩は無いけれど彼方此方で威嚇のシャー!

まだまだ猫団子はほど遠い感じで不憫に思い

Imgp1958

簡単な玩具を作りました。

壊れたじゃらしの棒に紐と遊びまわしたまたたびの木を

輪ゴムで止めたものです。

Imgp1932

Imgp1938

おお!食いついて遊んでます。

Imgp1944

Imgp1947

Imgp1950

やっぱり元気な男の子ですね。

手足使ってダイナミックです。

Imgp1943

この様子をテレビの上で見ていたのがココアちゃん!

見て居るなら一緒に遊んでくれると良いのにね!

まだまだ一人遊びが続くモカちゃんでした!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年11月 5日 (月)

愛の劇場?!クーとチャー

暖かい暖かいと思っていましたが、

いつの間にか寒くなって来ました。

Imgp1879_2

我が家の風物詩が現れて来た今日この頃

ホットカーペットを敷いた我が家ですが、

猫団子もゴロゴロ寛いでいる猫達です。

Imgp1842

そんなクーとチャーですが、

Imgp1843

見てる私も目のやりばに困るほど仲良さん

Imgp1844

まぁ~ラブラブで

Imgp1846

愛の舐め舐め・・・・・^m^

Imgp1850

ん!ちょっと変!

Imgp1851

ん!耳が後ろに・・・・・^^;

Imgp1849

完全に耳が後ろに!

Imgp1853

あらら離れちゃいました。

Imgp1856

何がいけなかったのか?????

何処が悪かったのか?????

仲が良いのか!悪いのか!

こんな毎日の繰り返しです。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

猫草

我が家では猫草を種から育てて居ます。

昨日の続きですが、

ミントさんが栽培中の猫草をハグハグしています。

Imgp1788

朝日に照らされておいしそうに見えます^m^

Imgp1791

花壇の真ん中へ入ってハグハグ

ミーとチャーが見て居ます。

この後お散歩へ・・・・・。

お散歩から帰ると早速子供たちへ

Imgp1822

カメラカメラと探しに行っている間に

クーとチャシロだけになっていました。

皆で群れて居たんですが

撮れませんでした!残念!

Imgp1828

モカちゃんにも猫草進呈!

おいしそうにハグハグしてました。

ところで猫草、いつまで育てられるんだろう?

ここの所寒くなったのでホットカーペットを敷きました。

そしたら団子がゴロゴロ現れました。

Imgp1838

Imgp1840

今日の様に寒い日は一緒にお昼ねしたい!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

朝のお散歩

久しぶりにミントとココアのお散歩に付いて行きました。

ここの所朝ゆっくりして居なかったので、

ゆったりした気分になりました。

ミントが先にお散歩出発!後からココア!

Imgp1765

こんな所で日向ぼっこ!

Imgp1770

先に出たミントがやってきました。

アハ!私にゃんこの影が映ってます^^;

Imgp1773

Imgp1774

ミントが先にゴロゴロウニウニ・・・・・。

Imgp1778

Imgp1779

次にココアがコロコロウニウニ・・・・・。

やる事やっぱり似てます!姉妹ですねぇ~!

Imgp1782

2匹の距離はこんな感じです^m^

Imgp1785

この様子を見ていたミーとチャー

何時もこの光景を見ると5匹の子供たちも

出してあげたいと思ってしまいます。

でもやっぱり外の危険を考えると・・・・・。

とっても複雑な葛藤が私の中で起こります。

この後ミントとココアはお散歩へ・・・・・!

Imgp1801

Imgp1807

Imgp1809

付かず離れずお散歩です。

朝のお散歩風景でした(#^.^#)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »