« 朝のお散歩 | トップページ | 愛の劇場?!クーとチャー »

2007年11月 2日 (金)

猫草

我が家では猫草を種から育てて居ます。

昨日の続きですが、

ミントさんが栽培中の猫草をハグハグしています。

Imgp1788

朝日に照らされておいしそうに見えます^m^

Imgp1791

花壇の真ん中へ入ってハグハグ

ミーとチャーが見て居ます。

この後お散歩へ・・・・・。

お散歩から帰ると早速子供たちへ

Imgp1822

カメラカメラと探しに行っている間に

クーとチャシロだけになっていました。

皆で群れて居たんですが

撮れませんでした!残念!

Imgp1828

モカちゃんにも猫草進呈!

おいしそうにハグハグしてました。

ところで猫草、いつまで育てられるんだろう?

ここの所寒くなったのでホットカーペットを敷きました。

そしたら団子がゴロゴロ現れました。

Imgp1838

Imgp1840

今日の様に寒い日は一緒にお昼ねしたい!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 朝のお散歩 | トップページ | 愛の劇場?!クーとチャー »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
猫草とホットカーペット、大人気なんですね^^
うちもネコを飼い始めたのですが、まだまだ準備不足です(+_+;)

また遊びにきます^^

投稿: たま | 2007年11月 2日 (金) 14時46分

★たまさんへ
いらしゃいませ。はじめまして!
今日の様に寒い日はホットカーペットが大人気です。
一緒に猫団子して寝たくなります。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 16時24分

最近は 猫草の育ちが悪くて段々短くなってきました。
はげ坊主になるのも 時間の問題のようです。
冬は成長がほとんど無いようですね。

お団子の隣にコロッとねっころがりたくなりました!

投稿: ヤムヤムママ | 2007年11月 2日 (金) 18時13分

我が家のにゃんズも猫の草に齧りつきますよ。
何処のお宅の子も同じですね^m^
家族揃ってみんなで仲良く食べる光景は微笑ましいですね♪

猫の草=燕麦だから多分気温5℃前後までは外で大丈夫だと思います。
だって雪の下で冬越しする小麦の仲間だしね^^v

投稿: チャムりん | 2007年11月 2日 (金) 18時34分

猫草大人気ですね。猫団子これからは毎日のように見れますよね。可愛いですよね。猫草あげたことも育てた事もないんですよね。そんなに大人気なら一度くらい上げてみようかな?

投稿: てん | 2007年11月 2日 (金) 20時48分

ホットカーペットがいいですよねえ♪
猫って快適な場所をいち早くキャッチする天才かも。
我が家ではフライングで出してしまったコタツにみんなハマってます(^m^)

投稿: あやぽん | 2007年11月 2日 (金) 21時07分

みんな猫草喜んで食べてくれていいなぁ~^^
ウチはしら~んぷりでした(TT)... 猫草より美味しい草が外にはあるのかなぁ...?

お部屋の中に猫団子。平和だわぁ~(*^^*)

投稿: トロ | 2007年11月 2日 (金) 21時37分

ウチは猫草ってあげたことが無いんだけど
みんな美味しそうに食べてますね~
まずはミントママが一番最初かな♪
モカちゃんも食べれて良かったね。

ホットカーペット出したんですか~
本当に寒いですよね!
あ~、いいないいな。団子団子...
私も混ぜて~~
(ウチの子達は団子になってくれないorz)

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月 2日 (金) 22時45分

名物が出ましたね。(^^)
幸せそうで、いいですね♪
大きなプランターの中ですくすく
育った猫草にオリズルランも
ほっと一息ついているようですね。

投稿: ささ | 2007年11月 2日 (金) 23時21分

久々、今日からコメント書き復活です。
気管支炎になってご無沙汰しておりました。
まだセキが出ているんで完治はしてません。
ウチではレオンちゃんが猫草大好きなんで、
レオンちゃんのために一生懸命がんばって
栽培しています。
困ったことに寒くなったので成長が遅くなってきた。
レオちゃん「草!草ちょうだい!」
もうちょっと伸びるまで待っててー!

投稿: にゃんちゅけ | 2007年11月 3日 (土) 00時11分

わぁ~(≧▽≦)
猫草がいっぱい!!我が家では無印良品の小さい猫草キッドで育てているのですが、それでも余ってほとんど枯れちゃっています(笑)
みんな猫草大好きなんですね~♪

投稿: とっちー | 2007年11月 3日 (土) 12時35分

猫草とホッとカーペットは好きですね~
カーペットの上で猫団子。
猫団子の中で寝てみたーい。

ミントさんとココアさんは微妙な距離を保ちつつ
一緒にお散歩なんですね(^^)

投稿: ちびほ | 2007年11月 3日 (土) 18時11分

美味しそうに食べてますね~(^ ^)
以前は時々買ってきて与えてましたが、
ウ○コと一緒におチリから長いまま出てきて
ぶら下げたままパニックを起こしたので
それからは禁止にしました(^ ^;)
猫団子の季節がやってきましたね~♪

投稿: ssakuramama | 2007年11月 3日 (土) 23時19分

モカちゃん行方不明事件があったんですね。
でもちゃんと玄関から戻ってきたのが
「ここボクんち」って覚えてるんでしょうね~!えらいぞ!ヾ(≧∇≦)〃

迷子札つけましたか?
よかったら、うちに首輪に電話番号刻印のがあります(笑)参考までに・・・。
鈴はサービスでつけれますよ♪

投稿: あやぽん | 2007年11月 4日 (日) 16時33分

うちも猫草農家をやっています(^^)
夏は外から雑草を摘んでくるのでまだいいですが、冬は室内栽培のほうを切らせません。
といってもへび父が担当していますが。
みんな幸せそうだなー。モカちゃんも心配ないみたいですね(^^)

投稿: へび | 2007年11月 4日 (日) 17時29分

本日は高速ポチ逃げにて失礼します~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=~(=^‥^)

投稿: kuroneko | 2007年11月 4日 (日) 20時54分

私はこんなにモグモグ食べているのを
初めてみました
以前いた子たちはそとの雑草は食べましたが
いくら買って来てもこういうものは
食べてくれませんでした

本当においしそうに
ヤギのようにたべるんですね


投稿: kikikibi | 2007年11月 5日 (月) 01時17分

★ヤムヤムママさんへ
周りの草も無くなる季節ですので
猫草室内でも育てたいくらいですよ^m^

投稿: にゃんこ | 2007年11月 5日 (月) 14時44分

★チャムりんさんへ
そうなんだ!
だったら結構寒くなるまで栽培出来ますね。
今年は栽培してみようかな!

投稿: にゃんこ | 2007年11月 5日 (月) 15時16分

★てんさんへ
我が家も今年くらいからですよ!
ココアとミントはお散歩に出るので
あげなくてもいいかなと思ったのですが
他の子はね・・・・・。
葉っぱつきの大根の葉をハグハグした事もあるんですよ。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 5日 (月) 15時19分

★あやぽんさんへ
実はあやぽんさん所の首輪気になってたんです。
迷子札は付けたのですが、
後ほどお伺いさせていただきたいと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 5日 (月) 15時34分

★トロさんへ
エノコロ草が一杯あった頃は
我が家も猫草よりもエノコロ草の方が人気でしたよ。
不思議ですよね^m^

投稿: にゃんこ | 2007年11月 5日 (月) 16時35分

★観鈴ちんさんへ
ホットカーペットで猫と一緒にゴロゴロ
幸せな気分になりますよ。
ず~~~とこうしていたい!
と思ってしまいます。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 5日 (月) 16時38分

★さささんへ
朝日の中でハグハグ
見ている私も幸せな気分になります。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 5日 (月) 16時59分

★にゃんちゅけさんへ
いらしゃいませ!
もう大丈夫ですか?あまり無理しませんように。

ほんとこれから成長が悪くなりますよね。
わがやも出来るだけ暖かい場所で栽培しようと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 6日 (火) 11時59分

★とっちーさんへ
食べない子も居るようですね。
我が家は皆大好きで群れて食べてます。
猫草無い時は、大根の葉っぱ食べてたんですよ。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 6日 (火) 12時18分

★ちびほさんへ
ホットカーペットでにゃんこと一緒にごろごろ
してます。
幸せな時間です^m^

投稿: にゃんこ | 2007年11月 6日 (火) 12時36分

★sakuramamaさんへ
それはパニックなりますね。
我が家は猫草食べると
お約束の様に吐くこが居ます。
まぁ~その為に食べるという事もありますから。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 6日 (火) 12時54分

★へびさんへ
我が家も今年は室内栽培しようと思ってます。
これから新鮮な草無くなって来ますからね。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 6日 (火) 13時19分

★kikikibiさんへ
ミントとココアはお散歩の時
お外の草ハグハグ食べてました。
家の中の子も採りたてのエノコロ草が
あった頃は良く食べていましたよ。
でも無くなってからは
猫草もりもり食べてます。
これからも栽培しないと。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 6日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16950892

この記事へのトラックバック一覧です: 猫草:

« 朝のお散歩 | トップページ | 愛の劇場?!クーとチャー »