« 猫グッズとサンタ帽子 | トップページ | 後ろからそっと »

2007年11月30日 (金)

絶妙な距離

我が家にやってきたモカちゃんも

12月3日で2か月になります。

やんちゃで元気一杯のモカちゃんなんですが

歯茎が赤くて今日獣医さんに行ってきました。

獣医さんの待合室に歯周病のポスターがあり

3歳を超えたらやはりお口の中を

点検してあげないといけないようです。

モカちゃんはやはり炎症が酷く

注射をしてもらいお薬を貰ってきました。

先生の話ではほかの子も見て

歯石などが付いていたら取らないといけないようです。

ゆっくり見て取りに行かなければ・・・・・。

Imgp2648

昨日の続きです・・・・・サンタ帽子で撮影会

Imgp2652

カメラのストラップにじゃれたりで中々上手く撮れませんでした。

とほかの子達がやってきて

Imgp2635

絶妙な距離です。

そっと近付いても気がつかなければ

威嚇も何もありませんが

気がつくと、

おお!居たのか?と言いたげな表情でシャーです。

Imgp2654

今ではこのような状態で、

絶妙な距離でゴロゴロしています。

少し前までは入ってくるだけで

みんなで注目そしてシャーだったのに・・・・・。

少しは前進しているのかなぁ~。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 猫グッズとサンタ帽子 | トップページ | 後ろからそっと »

」カテゴリの記事

コメント

なかなか口の点検まで行き届かなくて、
確かに年齢と共に必要だなぁと感じます。
モカちゃんお大事にしてね!
皆、サンタ帽子がとっても似合って可愛いです(*^-°)v
モカちゃんもミント一家と少しでも仲良くなって、
素敵なクリスマスを迎えられるといいですね!

投稿: まろん | 2007年11月30日 (金) 22時42分

にゃんこさんがモカちゃんを
可愛がるので、みんなもなんとなく
納得してきたんでしょうか。(^^)
早く猫団子が見られますように♪
サンタのお帽子も御似合いです。

投稿: ささ | 2007年11月30日 (金) 22時47分

モカちゃんが加わってもう2ヶ月になるんですね。早いなぁ~。

でも、前よりは距離も縮まっている様に思います。
寒い冬をみんなで乗り切ればもっと仲良く慣れるのかもね。

サンタ帽、やっぱり可愛い・・・・。
幸せを運んでくれる気がしますね^m^

投稿: チャムりん | 2007年12月 1日 (土) 08時03分

サンタのお帽子、迷惑そうで(笑)かわいいですw
団子がみたいですねー。
モカちゃんの炎症、早くよくなりますように。お注射、よくがんばりました。

投稿: へび | 2007年12月 1日 (土) 09時36分

お口の健康管理は極めて重要らしいです、
寿命が大きく変わるそうな・・・

でも歯石除去かぁ、麻酔が怖いんだよね。
(麻酔なしで出来るケースもあるとも?)

成猫の新顔さんは馴染みづらい思いますが
うまくいっている方なんじゃなかろうか?

投稿: いこあん | 2007年12月 1日 (土) 11時29分

★まろんさんへ
そうなんです。
私も今回のことで獣医さんに話を聞いて
お口の中も重要だということを
知りました。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 1日 (土) 15時53分

★さささんへ
猫団子期待するのですが、
まだまだ先かと思います。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 1日 (土) 16時21分

★チャムりんさんへ
サンタ帽子で撮影会
毎日しているのですが
中々上手くいかないのですよ。
チャムちゃんのように
じっとしてくれないのです。
もう泣けます^_^;

投稿: にゃんこ | 2007年12月 1日 (土) 16時52分

★へびさんへ
モカちゃんは
獣医さんでも好い子なんです。
ほんと楽な子です。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 1日 (土) 16時53分

★いこあんさんへ
麻酔するんでしょうかね?
それはちょっと心配!
でも歯石とか溜まってると
取ってあげないと・・・。
うん~~~ん悩む!

投稿: にゃんこ | 2007年12月 1日 (土) 17時07分

微妙な距離とはいえ少しづつ距離が縮まって
きているようですね。
歯石ですか~
実はアラレ、歯石が付いているんですが。。。
麻酔が恐くて行っていません。
でも見るたびに気になるんですよね(--)

モカちゃんもミントさんたちも被り物が平気なんですね。
いいな~
カリンでさえ被り物は嫌がります(涙)

投稿: ちびほ | 2007年12月 1日 (土) 17時53分

少しモカちゃんと仲良くなってきたミントさん一家なんですね。
お口の中は中々解かにくいですよね。
特に猫さんはマテが出来ないので。
モカちゃん早く良くなるといいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年12月 1日 (土) 18時08分

ウチもお口の中までは見てないです...
モカちゃん、だんだんミントさん家族の
一員として、みんなに認められてきたのかも
しれないですね。
サンタ帽子もよく似合ってますよ~

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月 1日 (土) 22時08分

チビ子もミニ男も歯や歯茎が弱くて
歯肉炎を繰り返して抜歯して
殆ど歯が残っていないの・・・(T T)
チビ子は元野良ちゃんなので
過酷な状況下で育ったため保護した時には
既に酷い歯肉炎でした。
ミニ男も弱いのでこれは代々遺伝なのかな?
実家の子達はまったくそんな事は無かったし。。。
口腔内の処置する時の麻酔の副作用が恐いですよね(> <)

投稿: sakuramama | 2007年12月 1日 (土) 23時34分

みんなだいぶ慣れてきたんでしょうか?
モカちゃんもみんなと同じ部屋でゴロゴロできるようになってよかったね。

投稿: kyochan | 2007年12月 2日 (日) 08時24分

サンタ帽、メチャ可愛い~!!

絶妙な距離感を保てるようになってきているのですね~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
こうやって少しずつ仲良くなっていくのでしょうね~^^

歯石取り。うちのまるも奥歯に少し歯石があるのですが、
全身麻酔が怖くて躊躇していますぅぅ(/。\)

投稿: とっちー | 2007年12月 2日 (日) 11時04分

へぇ~、お口の健康の事は気にしたことがありませんでした。
ダメですね・・・
ちゃんと見てあげなきゃ!なんですね。
反省です。

サンタ帽子の撮影会、楽しそう♪
だんだんみんなの心の距離は縮まりつつあるみたいですね。
あとひと息!!

投稿: べべ | 2007年12月 2日 (日) 20時08分

お久しぶりです。
モカちゃん、ウチのチャッピーソックリですね!
サンタクロースの帽子も可愛いです。
猫も歯石が付くのですね。
あまり気にしたことがなかったので目からウロコです。
猫さんたち、付かず離れずの距離ですね。
仲良くなるにはもうちょっとかな。

投稿: ふう | 2007年12月 2日 (日) 20時29分

お久しぶりです~。
モカちゃん、サンタ帽が似合っています♪
そうそう、ニャンコの歯石は侮ると怖いみたいです。
ウチの2ニャンズも、十の日を歯磨きデーにしましたよ~。
凄く嫌がりますが。(^^;
微妙な距離を保ちつつも、早く一緒に猫団子している姿が見られるといいですね。

投稿: kuroneko | 2007年12月 2日 (日) 23時35分

ミント母さんの距離間がいいですね
なんていう「間」でしょうか

やっぱり名実ともに「母さん」ですね
それにしてもモカちゃんの大物振りには
驚かされます

投稿: kikikibi | 2007年12月 3日 (月) 16時36分

★ちびほさんへ
歯石気になりますよね。
見なければいいのですが
見て待合室のポスターがあったので
なおさら気になります。

モカちゃんは比較的楽でした
ミントさんはちょっと大変でした。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 3日 (月) 18時23分

★ヤムヤムママさんへ
そうなんです。
中々お口の中までは
見ていなかったのですが、
偶然モカちゃんのお口を見たら
歯茎が赤くてびっくりです。
いろんな事に気をつけてあげなくては
と感じる出来事だったんです。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 3日 (月) 18時47分

★観鈴ちんさんへ
認めているのでしょうか?
顔を見ると威嚇なんですよ!
でもこうやって寝ていても
気にしないで寝ているので
やっぱり近づいているのかな(^-^)

投稿: にゃんこ | 2007年12月 3日 (月) 19時12分

★sakuramamaさんへ
チビ子さんもミニ男君も
そんなことがあったのですね。
そんな風には全然見えません。
でも今回のことで
お口の中も重要なんだと感じました。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 3日 (月) 22時11分

★kyochanさんへ
はい、同じ部屋でゴロゴロ出来る様になりました。
猫団子はまだまだですが・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 3日 (月) 22時49分

★とっちーさんへ
やっぱり気になりますよね。
我が家も歯石がある子が
2,3匹いるので迷います。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 4日 (火) 02時24分

★べべさんへ
もの言えない猫さんなので
いろんな事に気をつけてあげないと
いけないですよね。
私も今回のことで勉強になりました。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 4日 (火) 09時23分

★ふうさんへ
お久しぶりですね。
そうなんです。
モカちゃんチャッピーちゃんに
似ているって思ってました。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 4日 (火) 09時36分

★kuronekoさんへ
おお!歯磨き!
どうやるのでしょう
一度見てみたいものです。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 4日 (火) 10時18分

★kikikibiさんへ
ふふふ(=^・^=)
大物でしょうモカちゃん!
ほんと最初から不思議な子です。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 4日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17234187

この記事へのトラックバック一覧です: 絶妙な距離:

« 猫グッズとサンタ帽子 | トップページ | 後ろからそっと »