« 面白いね! | トップページ | 猫草 »

2007年11月 1日 (木)

朝のお散歩

久しぶりにミントとココアのお散歩に付いて行きました。

ここの所朝ゆっくりして居なかったので、

ゆったりした気分になりました。

ミントが先にお散歩出発!後からココア!

Imgp1765

こんな所で日向ぼっこ!

Imgp1770

先に出たミントがやってきました。

アハ!私にゃんこの影が映ってます^^;

Imgp1773

Imgp1774

ミントが先にゴロゴロウニウニ・・・・・。

Imgp1778

Imgp1779

次にココアがコロコロウニウニ・・・・・。

やる事やっぱり似てます!姉妹ですねぇ~!

Imgp1782

2匹の距離はこんな感じです^m^

Imgp1785

この様子を見ていたミーとチャー

何時もこの光景を見ると5匹の子供たちも

出してあげたいと思ってしまいます。

でもやっぱり外の危険を考えると・・・・・。

とっても複雑な葛藤が私の中で起こります。

この後ミントとココアはお散歩へ・・・・・!

Imgp1801

Imgp1807

Imgp1809

付かず離れずお散歩です。

朝のお散歩風景でした(#^.^#)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 面白いね! | トップページ | 猫草 »

」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、ネコと一緒に朝のお散歩。
猫たちの行くトコに付いていく、みたいななんかおもしろそうです。(^^)
溝から顔を出しているココアちゃんがキュート♪

ところでテンプレートの写真、変わりましたね。
ミーちゃんのぺったんこな寝相かわいいです。(^m^)
でも、先月の魔女っ子クーちゃんもかわいかった~♪
あんなハロウィンカードがあったらな~って思う程!!

投稿: べべ | 2007年11月 1日 (木) 12時51分

本当に行動が似ているのですね
午前中の散歩は気分いいもの
午後のお昼寝のためにもね♪

リーダーはにゃんこさん?二匹?
勝手にコースを外れたりどっかへ行ったり
しないのでしょうか?
おうちへ入るのもちゃんと一緒ですか?
すごいなぁ~

投稿: kikikibi | 2007年11月 1日 (木) 13時02分

('-'*)フフ お散歩は気持ちいい~
2人とも、ゴロゴロゴロゴロ。。。
微妙な2人でも、お散歩してるときは
どこかで、繋がってるのね♪
でもなんで、ミントさん、ココアさんだけが
お外に出る様になったの?

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月 1日 (木) 14時18分

出してあげたいけれど やっぱりできないところわかります。
危険がいっぱいですしね。
見ているだけで我慢してくれるといいですね。
呼べば戻ってくるって わんこみたいですが大事なことですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年11月 1日 (木) 18時50分

お外でゴロゴロ、いい気持ち~^m^
こうして寝転がるのは最高の気分みたいですよね。
我が家の外猫兄弟もミントちゃんやココアちゃんと同じ表所ををしますよ。

お気に入りのスリスリポイントでにおいをつけて、さりげなく自分をアピールしているココアちゃん、可愛いです^^

もう1匹のお嬢様は外に連れ出してもゴロゴロはしません。
多分そういう行為そのものの意味を知らないんだとい思います。
だからミントちゃんの5匹の娘さんや息子さんも、案外外に出たら戸惑っちゃうかもね。

投稿: チャムりん | 2007年11月 1日 (木) 20時27分

散歩楽しそうだね。確かに危険もあるから外に出すのは考えますよね。車の多い時間とかは特に危ないですからね。ミントちゃんココアちゃんお散歩楽しいね。でも気をつけるんだよ。

投稿: てん | 2007年11月 1日 (木) 20時41分

見れば見るほどスゴイ・・・
リードなしで猫を散歩させられるとは!
うらやましいけど、
無理だな~~、怖いし・・・

投稿: いこあん | 2007年11月 1日 (木) 21時36分

★べべさんへ
忙しい毎日ですが、
一瞬現実を離れたゆったりした
気分にさせられます。
なのでたまにこうやって
一緒に付いて行くんです^m^

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 12時41分

★kikikibiさんへ
コースを決めるのは猫たちです。
私が付いて行く時は、
どちらかが行くほうに行きますので
コース外れる事はないです。
家に入る時は満足すると一緒に入りますが
足りないときは2ひきだけでする時もあります。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 12時46分

★観鈴さんへ
まだ裏が林だった頃
自由に出入りしていた頃の名残です。
初めはあまり出さなかったのですが、
ココアがストレスで禿げてしまって
自由に出すようになって
続いてミントが出るようになりました。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 12時49分

★ヤムヤムママさんへ
そうなんです、ココアとミントは呼べば戻ってきます。あまり遠くへ行く子達ではないので、出してあげてもいいかなと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 12時51分

★チャムりんさんへ
そうかもしれませんね。
経験が無かったらそれで
すんでしまうかも知れませんね。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 13時10分

★てんさんへ
家の前にある道は生活道路
車は通りますが、
たまにですので気にはなりません。
道が狭いのでかえって通る車が
気をつけてゆっくり通ってくれます。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 13時13分

★いこあんさんへ
リードなしのお散歩はこの2匹だけです。
モカちゃんは怖くて出せません。
ミントとココアとは、
今までの生活して来た中での
信頼関係みたいな物があるような気がします。

投稿: にゃんこ | 2007年11月 2日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/16941194

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩:

» ココアの飲み物 [ココアの飲み物ブログ案内]
ココアの飲み物というブログを書いたのでご紹介しています [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 13時17分

« 面白いね! | トップページ | 猫草 »