« 朝のお散歩 | トップページ | 久しぶりの・・・・・。 »

2007年11月23日 (金)

しょう油顔、ソース顔

昨日、一昨日と高校のPTAのお手伝いで疲れました。

今日は1日ボーっとしていました。

前記事のコメント楽しく読ませていただきました。

モカちゃんはハーネスでお散歩1回目から

意外とスムーズにしてくれましたので、

とっても楽にお散歩しています。

本当は毎日してあげられるといいのですが、

仕事の日やこうやって疲れた日は休んでしまいます。

でもハーネスをもって来ると

お外に行けるのだということが分かってか

嬉しそうにしています!!!

ところでモカちゃんが我が家の一員になって

茶トラにゃんこが2匹になりました。

いつも思うことは同じ茶トラなのにチャーちゃんとモカちゃん

全然お顔が違うということです。

その昔イイ男を称してしょう油顔、ソース顔と

言った時期がありましたが、

Imgp2284

モカちゃんはちょっと洋猫ちゃんっぽいソース顔

Imgp2267

チャーちゃんはすっきりしたしょう油顔

なんじゃないかなぁ~~~と勝手に思ってます。

Imgp2302

モカちゃんはお顔がチャーちゃんに比べて平べったいです。

チャーちゃんの横顔の写真が

無いので載せられないのが 残念です!

Imgp2271

そうそう目の色もモカちゃんは茶色

チャーちゃんは緑色なんです。

我が家のもい一人の男の子

Imgp2274

チャシロくんはやっぱり兄弟ですね

チャーちゃんに雰囲気が似ています。

なのでしょう油顔ですね!

今日のおまけ・・・・・(=^・^=)

Imgp2277

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 朝のお散歩 | トップページ | 久しぶりの・・・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

ソース顔にしょうゆ顔・・・。懐かしいです。
一時期流行ましたよね~(笑)

モカちゃんとチャーちゃん、確かに顔立ち違いますね。
そしてチャシロ君とチャーちゃんはやっぱり似ている。
血は争えないって事かしら?

その考え方を我が家の3姉弟に例えると・・・どうなるのかな?
ライカはふくよか系の外人さんみたいだからソース顔?
でもマミヤも結構横広い顔立ちだしなぁ。同じくソース顔かな。
チャムは2匹と比べるとすっきりした顔立ちなので、しょうゆ顔という事になるのかしら?(^^)?

投稿: チャムりん | 2007年11月23日 (金) 20時16分

('-'*)フフ 
ホント懐かしい言葉ですね~
確かに、同じ毛色でも微妙に違いがありますね
だから、それぞれの猫ちゃん見ても
印象が違ったり、愛着が湧くのかもしれないですね。

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月23日 (金) 21時55分

そういえば昔、雑誌の特集なんかでもやってましたよね~!
懐かしいです。

ちびほさんの“キジ猫カレンダー”拝見して
「同じキジ猫さんでもみんな顔違うな~」
って思いましたが、
チャーちゃんとモカちゃんも、こうやって比べるとずいぶん違いますね。
それぞれやっぱりかわいいですけど♪

投稿: べべ | 2007年11月23日 (金) 21時59分

ソックリと思ってもけっこう違ったり、
その個性の発見が又楽しいです。
モカちゃんはアメショーっぽい感じもするなぁ。

オマケのチャシロ君は
チョッピリ刺激的なタバスコ顔!?

投稿: いこあん | 2007年11月24日 (土) 08時24分

★チャムりんさんへ
モカちゃんが来て初めて
猫さんの顔にも個性が
あるんだと知りました。
やっぱり一杯居ると楽しいです。

★観鈴ちんさんへ
みんなそれぞれ個性があると
再確認をモカちゃんが来てから
感じました。

★べべさんへ
そうそう結構流行りました。
猫の顔にもあてはまるなぁ~!
と思い記事にしてみました。

★いこあんさんへ
アハハハ!
チャシロやっぱり一歩抜きん出た
個性の持ち主ですかね!

投稿: にゃんこ | 2007年11月24日 (土) 17時58分

やっぱり違うものですね。
比べるとよく分かりますね!
チャシロ君なにお澄ましてるんでしょう?
凄く可愛いですけどね!チャシロファンとしては
ベストショットの2枚だとおもいます。

投稿: kyochan | 2007年11月24日 (土) 21時05分

我が家に遊びに来た友人が言いました
「○○ちゃん家の付近の猫ちゃんはみんな丸い顔してるね!
ウチの近所の子達ってみんな三角の顔なんだよ!」
えぇぇぇ~??地域によって顔が違うのぉ??
そうかぁ、地域猫ちゃんは祖先が一緒だったりするからかな?
その話を聞いてから
外出先で猫を見掛けると、輪郭チェックしたりしてます。
確かに我が家の周りには似た様な雰囲気の子が多いし
友人宅の周りの子は三角顔が多かったです(笑)

投稿: sakuramamas | 2007年11月25日 (日) 18時33分

モカちゃん散歩がお気に入りになったみたいですね。そうか・・・特徴を見つければ、似てる子でも大丈夫ですね。勉強になりました。私も頑張って、観察してみよう。

投稿: てん | 2007年11月25日 (日) 22時04分

同じ種類や柄でも、どこか違いますよねぇ。
以前、子猫のキジトラ3兄妹を保護したことがあって、
遠目から見ると全く判らないんですが、
近くで見ると柄の出方や色が微妙に違っていました。
飼い主にしかわからない細かいところが違ってるんですよね!

投稿: まろん | 2007年11月25日 (日) 23時27分

なるほど、比べてみるとおっしゃるとおりですね
野良と飼い猫は、特にオス猫が顔の
大きさが変わると聞いていたんですが・・・

猫があまり好きではない方は
みんな同じに見えるんでしょうけど
本当に表情ありますよね

投稿: kikikibi | 2007年11月26日 (月) 12時08分

★kyocyanさんへ
チャシロくんはひょうきんな表情するときと
お澄まししているときとあります。
結構お澄まししていると
可愛い!お顔していると親ばかしてます。

★sakuramamaさんへ
へ~~~~!
地域で猫の輪郭が違うなんてことあるのですね。
確かにボス猫のオスが
その地域を仕切ってたりしますね。

★てんさんへ
そうなんですよ似ているようで
個性があるんですよ!
観察すると面白いです。

★まろんさんへ
我が家茶とらが4匹いますが
とらの模様の出方が微妙に違います。
茶の色もよく見ると違ってたりします。

★kikikibiさんへ
そう言われれば野良猫さんは
立派なお顔しているかもしれませんね。
でも一言で茶トラと言っても
1匹1匹個性があるのもです。

投稿: にゃんこ | 2007年11月26日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17162066

この記事へのトラックバック一覧です: しょう油顔、ソース顔:

» メイド (1) []
メイド (1) [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 20時10分

« 朝のお散歩 | トップページ | 久しぶりの・・・・・。 »