« うん!あともうちょっと!? | トップページ | 団子3兄弟 »

2007年12月25日 (火)

本当は25日!?

昨日24日は皆さんいかがお過ごしでしたか。

我が家は家族で手まき寿司パーティーでした。

ケーキを食べる余裕(お腹の)がなかったので

今日10時のおやつに皆で食べました。

とその時に息子が

「本当は25日がクリスマスなんだよ」

と言っていました・・・・・(^-^)

そうなんですよね!25日がイエスキリストの誕生日。

いつからか日本では24日のイブの日の方が

メインになってしまってますね。

私は短大がミッション系の学校だったので、

クリスマス24日・25日は粛々と過ごしたものでした。

と言っても私はクリスチャンではありませんが・・・・・。

Neko

「世の中いろいろと厳しいですが

どうかよい事がありますように・・・・・。」

Imgp3158

Imgp3165

今朝のココアとミントです。

2匹とも寒さもなんのその元気でお散歩です。

ケーキはありませんでしたが

皆元気で24日を過ごせました・・・元気が一番です。

話は変わりますが、

中々目標の高校が決まらなかった息子

これはクリスマスどころでは無いと思っていましたが、

やっと決まりました・・・あとは息子の頑張りです。

気持に余裕の無かった状態を脱しています(^-^)

またまた話は変わりますが、

「またたびじるし」のべべさんから

Imgp3179

ストラップのリースが届きました。

いいクリスマスプレゼントになりました。

ありがとうございました。

またたびじるし」はもっぷちゃんとくるみちゃん

2ニャンの居るブログです。

ぜひ覗いてみてください(=^・^=)

コメント・訪問遅くなっていますが、

これからゆっくりお伺いしたいと思ってます。

よろしくお願いします<m(__)m>

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« うん!あともうちょっと!? | トップページ | 団子3兄弟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!
楽しいイヴを過ごされたようですね。
元気に過ごせたことが一番です。

息子さん、志望校が決ってよかったですね。
頑張ってくれると良いですね。

ピンクのリースもかわいい~
皆さん器用で羨ましい^^

投稿: ちびほ | 2007年12月25日 (火) 16時09分

私も今日が休みだったので、ケーキも昼間に食べました!
チキンは苦手なので今夜はお刺身を食べる予定です(笑)
今年は食品偽装やら何やらで暗いニュースが多かったから・・・・これからは明るい話題が沢山聞ける平和な世の中になって欲しいですね。

息子さんの志望校も決まってよかったね。
家族でクリスマスのお祝いをして、頑張るんだね。
きっとにゃんずも応援してるよ^^b

投稿: チャムりん | 2007年12月25日 (火) 16時45分

★ちびほさんへ
何時と変わらないクリスマスでしたが、
元気が一番です。

べべさんのリース素敵ですよね。
最近ビーズはやっていないので
よいクリスマスプレゼントでした。

投稿: にゃんこ | 2007年12月25日 (火) 18時45分

にゃんこさん、メリークリスマス☆
手巻き寿司パーティーもいいですね~!!
ほんと、みんな元気が一番です♪

リース、紹介してくださってありがとうございました!!

投稿: べべ | 2007年12月25日 (火) 20時11分

メリークリスマス。
息子さんも決まったようで楽しいクリスマス過ごせましたね。我が家では、24日・25日両方祝いますよ。もちろんプレゼント目当てですけどね。

投稿: てん | 2007年12月25日 (火) 20時31分

メリークリスマス
来年も春までは気持ちが落ち着きませんね
でも、きっと良い一歩を
息子さんは進むと思います

元気で普通が一番の幸せです

投稿: kikikibi | 2007年12月25日 (火) 23時18分

★チャムりんさんへ
ほんと今年は食品に対して
偽装が多かったですよね。
なんか食が乱れているようで、
不安に成ります。
来年はいい年でありますようにと願うばかりです。

投稿: にゃんこ | 2007年12月25日 (火) 23時43分

★べべさんへ
いえいえ素敵なリースを
有難うございました。

投稿: にゃんこ | 2007年12月25日 (火) 23時44分

僕は寿司は好きだけど手巻きは苦手でーす。(^^;)
今年もケーキをゴッソリ食ってしまった・・・

偽装はもちろんイケナイコトだけど
チョット神経質すぎる風潮も気になっています。
アラ探しはきりがないよ・・・

投稿: いこあん | 2007年12月26日 (水) 10時36分

うちは辛うじてケーキだけは食べました^^
息子さん、目標が決まったのですね。
無事合格できますように!

投稿: ふう | 2007年12月26日 (水) 22時58分

手巻き、美味しそうです。
ウチはクリスマス、あまり関係ないメニューでしたが。
べべさんのリース、素敵ですね。
実は私もリースをいただいたんです。

イブって昔から不思議でした。
前夜祭ってありますが、何故クリスマスは
イブがこんなに盛況なのでしょうか。

投稿: ささ | 2007年12月27日 (木) 00時05分

★てんさんへ
素敵なプレゼントが届きましたか。
我、主人は「お金はお前が管理しているのだから好きに買えば」と言います。
気持の問題なのにね!

投稿: にゃんこ | 2007年12月27日 (木) 10時12分

★kikikibiさんへ
そうですね。
元気が一番ですね!
体の調子がいいと気持も前向きになります。

投稿: にゃんこ | 2007年12月27日 (木) 10時47分

★いこあんさんへ
確かに賞味期限あまり気にすると
いけないかもしれませんね。
まだ食べられる物も捨てる様になってしまうのも
勿体ないような気がします。

投稿: にゃんこ | 2007年12月27日 (木) 11時09分

★ふうさんへ
ありがとうございます。
いい報告が出来るといいのですが。

投稿: にゃんこ | 2007年12月27日 (木) 11時25分

★さささんへ
そう思いますよね!
イブが過ぎるともうクリスマスは
終わったかのようですよね。
不思議です!!!

投稿: にゃんこ | 2007年12月27日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17474183

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は25日!?:

« うん!あともうちょっと!? | トップページ | 団子3兄弟 »