« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

田舎へ帰ります!

2007年もあと1日で終わりですね。

今年はどんな年だったでしょうね。

我が家では後半モカちゃんが増えて賑やかでした。

私も仕事初めてだめで・・・・・。

暫く、ホゲ~~~としていたら

思いがけなく友達から仕事の話が・・・・・。

不規則な出の仕事ですが

今のところは頑張って続けられそうです!

娘の進学も決まりあとは息子の受験が上手くいくだけです。

世間は何かといい話題はありませんでしたが、

今年も皆元気で過ごせたので、

良い年だったのではないでしょか。

我が家は31日から田舎の山梨」に帰ります。

モカちゃんとココアちゃんはお泊りですが

ミントさん一家は留守番です。

皆留守番よろしくね!

それでは、

Neko41

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

団子3兄弟

トップ画を変えてみました。

今回は我が家の3兄弟!?にしてみました。

前に微妙な関係の記事を書いたことがあります。

もちろんココアとミントです。(前記事はここです)

我が家にはもう一組の微妙な関係のチャシロとチャーがいます。

私が無知だったのですが・・・・・。

兄弟でも大人になるしたがって本能なんでしょうか

テリトリー争いが勃発!一時期は険悪の仲に。

獣医さんに相談するとやはり「去勢の手術をした方がいい」

と言われ2匹去勢の手術をして今に至っています。

なのでこの2匹も微妙な関係です。

でもこの2匹一緒に生まれて育った3姉妹(ミー・クー・マー)が

いるおかげで一緒に猫団子出来るまでになっています。

2匹だけだと微妙な時間が流れますが、

女の子が居ると和みます。

なのでこの2匹には、3姉妹が接着剤になっています。

問題なのはモカちゃん!

3姉妹は接着剤なりません(>_<)

同じ部屋に居るまではできますが、猫団子までは・・・・・。

で、いつかは猫団子の期待を込めてトップ画を作ってみました。

Imgp2506 

体は大きいけれど気が小さくビビリな所のあるチャシロ君!

めっきり我が家の3姉妹には弱い!

でも、ドアをあけることが出来る器用な子!

抱っこが嫌いで無理やりすると起こります。

もふもふの白いお腹が好きです。

Imgp2267

私が食べている物に興味をしめす食いしん坊チャーちゃん。

台所に立つと食器棚の上で頂戴のおねだりをします。

そのしぐさが可愛いの(=^・^=)

ミントお母さんが今でも1番可愛い様で、

なめなめしまくっている時があります。

Imgp2479

我が家で一番の大物モカちゃん。

リードでお散歩を抵抗なくしてくれる子!

体はチャシロ君と同じくらいのポッチャリしてきました。

誰か仲良ししてくれる子が出来ると嬉しいね!

何時も一人で寂しそうです。

猫団子みて羨ましそうにしています。

3猫3様の3兄弟でした。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

本当は25日!?

昨日24日は皆さんいかがお過ごしでしたか。

我が家は家族で手まき寿司パーティーでした。

ケーキを食べる余裕(お腹の)がなかったので

今日10時のおやつに皆で食べました。

とその時に息子が

「本当は25日がクリスマスなんだよ」

と言っていました・・・・・(^-^)

そうなんですよね!25日がイエスキリストの誕生日。

いつからか日本では24日のイブの日の方が

メインになってしまってますね。

私は短大がミッション系の学校だったので、

クリスマス24日・25日は粛々と過ごしたものでした。

と言っても私はクリスチャンではありませんが・・・・・。

Neko

「世の中いろいろと厳しいですが

どうかよい事がありますように・・・・・。」

Imgp3158

Imgp3165

今朝のココアとミントです。

2匹とも寒さもなんのその元気でお散歩です。

ケーキはありませんでしたが

皆元気で24日を過ごせました・・・元気が一番です。

話は変わりますが、

中々目標の高校が決まらなかった息子

これはクリスマスどころでは無いと思っていましたが、

やっと決まりました・・・あとは息子の頑張りです。

気持に余裕の無かった状態を脱しています(^-^)

またまた話は変わりますが、

「またたびじるし」のべべさんから

Imgp3179

ストラップのリースが届きました。

いいクリスマスプレゼントになりました。

ありがとうございました。

またたびじるし」はもっぷちゃんとくるみちゃん

2ニャンの居るブログです。

ぜひ覗いてみてください(=^・^=)

コメント・訪問遅くなっていますが、

これからゆっくりお伺いしたいと思ってます。

よろしくお願いします<m(__)m>

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

うん!あともうちょっと!?

朝のお散歩です。

ミント、ココアと先に出て後から

モカちゃんをリードで出してあげました。

Imgp3050

何時もの様にどちらへ行こうか考え中のモカちゃん。

Imgp3048

あら!今日はココアちゃんがいます。

Imgp3055

3匹でお散歩・・・・・。

Imgp3062

あら!お久しぶりね!黒猫さん。

暫く3匹固まって見つめ合い。

黒猫さんがいなくなると3猫3様思い思いに

お散歩を満喫・・・・・。

Imgp3076

この2匹も面白いです。

付かず離れずやはりお互いが気になる様子。

それを見ているモカちゃん。

Imgp3077

モカちゃん目線で撮ってみました。

このあとです!

一歩前進!?

Imgp3079

最近ココアちゃんとモカちゃん、こんな仕草をします。

Imgp3080_edited1

なんかいい雰囲気です!

と思ったらほんの10秒ほどで、

Imgp3081

離れてしまいました。

これって少しは前進してるのかなぁ~。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

二人はライバル?

モカちゃんが我が家の一員になって

キャラがどうもチャシロ君とかぶる所があります。

メタボ王子ことチャシロ君

Cyasiro1

相変わらず気持ちよさそうにホットカーペットの上で寝ています。

が、しかしモカちゃん最近めっきり肥り

チャシロ2号かしています。

Moka3

この通りメタボ王子2号かしています。

お腹が白いか、茶色いかの違いですね^_^;

なのか?ライバル意識なのか?

顔を見ると喧嘩ごしのチャシロ君!

Imgp2941

今日も元気にドアを開けて入ってきたチャシロ君

Imgp2942 

モカちゃんに気が付いて一瞬ひるむチャシロ君

Imgp2943

モカちゃん気にしながらそーっと入ってくるチャシロ君

あなたは先住猫もっと堂々と入ってきなさい!

と思うのですが・・・・・。

ビビリ屋さんな所がある子なので

モカちゃんに圧されています^_^;

体に似合わない気の小さいところも私は好きなんですが!

カレンダーが後半できました。

7月、8月

Imgp3084

9月、10月

Imgp3083

11月、12月

Imgp3082

いつもはそのつど作ってましたが

今年は一気に作ってみました。

そこで大!大!とは言えませんが、

我が家の普通のどこにでも居るような子たちの

カレンダーですが、欲しい方いましたらメールください。

左のサイドバーのメール送信からご応募くださいませ。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

もうすぐクリスマス

今月入り何かと忙しいにゃんこでしたが、

やっと少しはゆっくり出来るようです。

土曜日・日曜日と仕事で

今日は朝からホゲーとゆっくりしていました。

ホットカーペットへ毛布を持ち込み

パソコンを前にいろいろと編集していました。

カレンダーも完成しましたので

後日載せたいと思ってます。

テレビ見ながらパソコンしてると

Imgp301

チャシロ君が気持ちよさそうに・・・・・。

モカちゃんが我が家に来てから

ライバル意識があるのか顔を見ると喧嘩ごし・・・・・。

我が家の癒し系おデブ地位を取られそうです。

でもやっぱりこの子の寝顔は可愛いです!

Imgp30231

持ち込んだ毛布の上で・・・・・。

これでは足が伸ばせません!

結局私が寛ぐはずが、

猫達が寛いでいました(^-^)

ところでもうすぐクリスマスですね。

我が家では何も予定はありません!

なんか寂しい~~~と思いますが、

子供達ももう「サンタさん!来るかな!」

みたいな歳でもないので

猫たちとゆっくり過ごそうかなとおもってます。

クリスマスにはちょっと早いですが

クリスマスカードを作ってみました。

Cado

皆さんとこの世の中の猫ちゃん達に

幸せが来ますように(=^・^=)

このカードははがきサイズで作りました。

気に入っていただけた方は、

どうぞお持ち帰りください。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

おもしろ写真館4

今日月に1度の写真の整理をしました。

例によって記事に成らなかった

写真を載せようと思います。

Imgp1862

我が家で一番のビビリ屋のマー

こんなひょうきんなマーは珍しいです^m^

Imgp1893

気持ちよさそうに寝ています。

チャーちゃんの足がクーに・・・・・。

Imgp1949

またたび棒で遊ぶモカちゃん

またたび棒に咽たのか?舌が出て「ウェーーー!」

と言っているかのようです。

Imgp2034

注目!モカちゃんが入ってきました。

皆、目が光って注目しています。

なんて、目が光ったのはストロボたいたからですね。

ちょっと前まではこんな感じでした^^;

Imgp2550

最後はミントお母さん!

やっぱり大胆なお母さんです!

p>何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

今年もあと少し

皆さんコメントありがとうございます。

楽しく拝見させて頂きました。

ここ何日間仕事に、学校に、忙しい日々を過ごしていました。

それでもブログは時間見つけて除いていたのですが、

中々更新する時間もなく

写真撮る時間もありませんでした。

師走!先生も走るほど忙しいとはよく言ったもので

今年もあと少しですね!

何となく気ぜわしい気がします。

大掃除しなければいけないし

これから風邪の流行る時期なので健康管理に

気を付けなければなりませんし・・・・・。

特に息子は高校受験が正念場です。

そんな人間様を横目に我が家のにゃんこ達は

いたってマイペース・・・・・。

Imgp27031

Imgp2598

Imgp2901

お散歩に

Imgp2748

お昼寝に

Imgp2286

日向ぼっこです。

にゃんこには師走は関係ないようです。

やっと8匹撮れたサンタクロースで

トップ画を作ってみました。

Nyanko1

大人しいと言えば大人しく撮らせてくれたのでしょうか?

でもじっとはしていなくて大変でした。

クリスマスまでの画像ですが

訪問してくれた方が楽しんでもらえたら嬉しいです。

まだ暫くは気忙しいにゃんこですが

ゆっくり皆様のところへ伺いたいと思ってます。

よろしくお願いします(=^・^=)

p>何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

8匹のサンタクロース

ふー^_^;

サンタ帽子撮影会もやっと8匹撮り終えました。

Imgp2525

ミントお母さん

Imgp2515

チャシロくん

Imgp2553

ミーちゃん

Imgp2643

モカちゃん

Imgp2736

クーちゃん

Imgp2743

マーちゃん

Imgp2781

ココアちゃん

Imgp2920

チャーちゃん

これで全員揃いました(=^・^=)

 

p>何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

2008年カレンダー

2007年もあと少しで終わりです。

只今ブログの更新もさぼり気味で

来年のカレンダーを作っています。

今頃と思われる人もいるかもしれませんね!

ギリギリにならないと遣らないのが私です!

と言っても趣味の様なものなので・・・・・。

1月、2月

Imgp2862

3月、4月

Imgp2865

5月、6月

Imgp2866

まだ6月までしか出来ていません^_^;

出来ましたらまた記事にしますね!

先日と言ってもだいぶ経ちますが、

私が拝見させて頂いている

「◆わん&にゃんずと一緒に◆」のあやぽんさんの

「WILDWEST」で刻印の首輪を買ってみました。

我が家ではミントさんが産んだ5ニャンの

子供達には首輪はしていなかったのですが、

何時もあやぽんさんのブログで気になっていたので

思い切って女の子3匹分を頼んでみました。

Imgp2808

ミーちゃんがピンク

Imgp2633 

マーちゃんが黄色

Imgp2626

クーちゃんが赤

3匹ともハートのチャームがついて居るのですよ!

どう似合うかしら・・・・・(=^・^=)

p>何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

後ろからそっと

モカちゃん絡みの記事が続きますが・・・。

どうやらチャシロ君はモカちゃんに

ライバル意識があるのか顔を見ると威嚇です。

モカちゃんは気にしない様子・・・・・。

先日も

Imgp2663

後ろからそっと近づいた。

チャシロ君は気が付いていないようです。

Imgp2666

後ろから見るとこんな感じです(=^・^=)

Imgp2673

こうして見ると兄弟のようですね!しかし!

Imgp2674

そっと手を伸ばすと・・・・・。

おお!居たのか!というふうなチャシロ君!

Imgp2675

この後チャシロ君は退いてしまいました。

モカちゃんはお茶目な所があって

ミントさん一家の誰かにそっと近付く 事があって

見ている私はどんな反応するか楽しんでます。

只今にゃんこ家はサンタ帽子撮影会をしてますが

中々上手く撮れません(>_<)

マーに至ってはサンタ帽子首に巻いて逃げるしまつ。

Imgp2744

やっと撮れたのがこの1枚・・・・・トホホ

Imgp2735 

クーちゃんは撮らせてくれたのはいいのですが

なんだか怒ってる???

これではクリスマス越してお正月になっちゃうよ~~~ぅ!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »