« 本当は25日!? | トップページ | 田舎へ帰ります! »

2007年12月27日 (木)

団子3兄弟

トップ画を変えてみました。

今回は我が家の3兄弟!?にしてみました。

前に微妙な関係の記事を書いたことがあります。

もちろんココアとミントです。(前記事はここです)

我が家にはもう一組の微妙な関係のチャシロとチャーがいます。

私が無知だったのですが・・・・・。

兄弟でも大人になるしたがって本能なんでしょうか

テリトリー争いが勃発!一時期は険悪の仲に。

獣医さんに相談するとやはり「去勢の手術をした方がいい」

と言われ2匹去勢の手術をして今に至っています。

なのでこの2匹も微妙な関係です。

でもこの2匹一緒に生まれて育った3姉妹(ミー・クー・マー)が

いるおかげで一緒に猫団子出来るまでになっています。

2匹だけだと微妙な時間が流れますが、

女の子が居ると和みます。

なのでこの2匹には、3姉妹が接着剤になっています。

問題なのはモカちゃん!

3姉妹は接着剤なりません(>_<)

同じ部屋に居るまではできますが、猫団子までは・・・・・。

で、いつかは猫団子の期待を込めてトップ画を作ってみました。

Imgp2506 

体は大きいけれど気が小さくビビリな所のあるチャシロ君!

めっきり我が家の3姉妹には弱い!

でも、ドアをあけることが出来る器用な子!

抱っこが嫌いで無理やりすると起こります。

もふもふの白いお腹が好きです。

Imgp2267

私が食べている物に興味をしめす食いしん坊チャーちゃん。

台所に立つと食器棚の上で頂戴のおねだりをします。

そのしぐさが可愛いの(=^・^=)

ミントお母さんが今でも1番可愛い様で、

なめなめしまくっている時があります。

Imgp2479

我が家で一番の大物モカちゃん。

リードでお散歩を抵抗なくしてくれる子!

体はチャシロ君と同じくらいのポッチャリしてきました。

誰か仲良ししてくれる子が出来ると嬉しいね!

何時も一人で寂しそうです。

猫団子みて羨ましそうにしています。

3猫3様の3兄弟でした。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 本当は25日!? | トップページ | 田舎へ帰ります! »

」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか~(涙)
モカちゃんちょっぴり寂しいですね。
胸がズキンとなりました。
仲間に入れてもらえるようになるといいですね♪
モカちゃん、優しい男の子のようですし、時間がたてばきっと大丈夫ですね。
まずは、ココアちゃんあたりと仲良くなれそうかしら?
♪^^/ カレンダーありがとうございました~♪♪♪

投稿: お花畑 | 2007年12月27日 (木) 13時31分

うーん、モカちゃんと仲良くしてくれるコができるといいですね~。
何か1匹になっちゃう理由かなんかあるんでしょうかねえ・・・。

投稿: たま | 2007年12月27日 (木) 15時56分

モカちゃん早く仲良くなれるといいね~兄弟でも微妙な関係だったんなら
モカちゃんももうすぐ仲良くなれますよね。

投稿: kyochan | 2007年12月27日 (木) 18時07分

うちの玄ときゅんは実の兄弟ですが、半年ほど離れ離れの生活だったので、再会から3.4ヶ月はギクシャクしてましたよ~。今でこそべったりラブラブですが、再会した頃は玄が抗議のちっこを家中にして大変でした…。
モカちゃんはいい子だから、きっとみんな受け入れてくれますよ~。じっくり行きましょう~。

投稿: megyu | 2007年12月27日 (木) 18時30分

家のララも最初はみんなと仲良くなれないのでは?ってすごく心配したけど、少しずつですよ。来年の今頃は猫団子見れるかも知れませんよ。あせらずゆっくり待ちましょうね。

投稿: てん | 2007年12月27日 (木) 20時10分

子猫で迎えた場合は慣れやすいみたいだけど
成猫だと時間が掛かるのでしょう。
取っ組み合いが発生するわけでもないなら
気長に待つのもいいんじゃなかろうか?

きっと仲良くなりますよ、
モカちゃん大物だしね!(^^)/

投稿: いこあん | 2007年12月27日 (木) 20時24分

茶トラ3にゃんのトップ画像、可愛いですね^^

モカちゃんの場合やっぱり親子兄弟姉妹ではないからどうしても皆と距離が出来ちゃうんですね。
でも少しずつ歩み寄ってるみたいだし、今後に期待しています。
誰か1匹と仲良くなれたら、他の子とも上手くいく様に思います。

頑張れ、モカちゃん0^v^0

投稿: チャムりん | 2007年12月27日 (木) 21時02分

猫さんて、孤独が好きなようで居て、結構一人を寂しがったりしますよね。
モカちゃん、はやくみんなと仲良しになれるといいですねー。
トップの三にゃんず、とっても可愛いです♪

投稿: ささ | 2007年12月28日 (金) 18時15分

★お花畑さんへ
ちょっぴり寂しそうにするときが
あるのですよモカちゃん!
普段は普通に同じホットカーペットの上で
寝ているんですがね。

★我が家はミントお母さんと
子どもたち5匹が結束が固いのですよ!
仲がいいのはいいのですが、
中々他の子はね・・・。

★kyochanさんへ
時間はかかりますが
いつかは仲良し期待しています。

★megyuさんへ
まぁ~あんなに仲良しさんなのに
そんな事があったのですね。
我が家も気長に期待します

投稿: にゃんこ | 2007年12月28日 (金) 18時30分

★てんさんへ
そうですね!
気長に待ちますよ!
いつかは猫団子夢見て(=^・^=)

★いこあんさんへ
モカちゃんは気にしないようですが
他の子が気にするようで、
兄弟姉妹で育ったからかなと思ってます。
でも、希望持って気長に待ちます。

★チャムりんさんへ
そうなんです。
誰か一人上手くいくといいと思うのですが、
中々上手くいかないもので。
でもモカちゃん本猫は
いたってマイペースに大物ですので・・・。

★さささんへ
フフフ(^-^)
ありますね!寂しがりやな所。
モカちゃんだけでなく
チャシロも一人で2階にいると
連れに来ます。

投稿: にゃんこ | 2007年12月28日 (金) 18時36分

でも、にゃんこさん家の子達はみんな優しいですよ(^ ^)
ミニ男なんて完全に他の子を受け入れないですもの・・・
猛獣の様に襲っちゃうんです(> <)
なので、ぜったいに新しい子を迎える事が出来ません

早く「団子3兄弟」が見られる日が来るといいですね(^ ^)

投稿: sakuramama | 2007年12月28日 (金) 20時18分

そっかぁ~。。
モカちゃん、早くみんなと仲良くなれるといいですねー!
我が家のごろも1歳過ぎてから
まるの居る今の家に引っ越してきたので
(保護当時~1歳まで私とアパート住まいだったの)
中々馴染まないんですよねぇ~
でもでもケンカするほどでもないし
まぁ、いっか?みたいに思ってますー(笑)

投稿: とっちー | 2007年12月29日 (土) 00時23分

お久です
手巻きすしパーティーにいきたかったな~
楽しいクリスマスだったみたいですね
津軽海峡歌ったのかな?

人間でも兄弟が多いと色々ありますから
気長に 気長に・・・・

投稿: カン | 2007年12月29日 (土) 11時24分

トップ画像、いいですね(^^)
猫の世界にもいろいろあるらしいですね。
うちでも猫団子ができるパターンが決まっています。でも、必ずしも団子でなくても、猫なりに幸せなのかもね。

投稿: へび | 2007年12月29日 (土) 17時18分

★sakuramamaさんへ
まぁ~ミニ男くんそんな面があるのですね。
吃驚です!
我が家は威嚇はありますが、
襲いかかることはないのですが、
逆に追いかけまわされます。

★とっちーさんへ
私もそうかな!
喧嘩なく一緒の部屋に居れること
でいいか!と思ってます。

★カンさんへ
アハハハ(^◇^)
残念ながら「津軽海峡冬景色」は
歌いませんでした。
でも、猫達はお刺身貰ったので良かったのでは。

★へびさんへ
そう思うことあります。
モカちゃん見てると
それはそれで幸せそうにしているので・・・。

投稿: にゃんこ | 2007年12月30日 (日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17491488

この記事へのトラックバック一覧です: 団子3兄弟:

« 本当は25日!? | トップページ | 田舎へ帰ります! »