« 一富士・・・ | トップページ | 三つ巴!? »

2008年1月 8日 (火)

今日から3学期

冬休みも終わり今日から3学期です。

今年はW受験で娘はもう決まっていますが、

息子はこれからです・・・・・。

でも勉強しません(>_<)

今日も午後から友達が入り浸り

大丈夫かしら???

今日息子の部屋を午前中掃除しました。

すご~~~く汚れてました!

子供達が冬休み中ベランダへ出る事が出来なかった猫たち。

ベランダへ出るには娘か息子の部屋に入らないと駄目なんです。

なので掃除してる間ベランダへ出られた訳です。

Imgp3222

気持ちよさそうですね!ココアちゃん!

Imgp3223

ベランダでもウニウニとしています。

Imgp3225

暖かくて気持ちいいねぇ~!

Imgp3254

ミーちゃんもウニウニ!

Imgp3255

こちらも気持良さそうです!

Imgp3241 

やっぱりミントお母さんです!

Imgp3242

やっぱり大胆です!

Imgp3245

最後は熟睡!?

こんな大胆なミントお母さんですが、

今年の4月で6歳なんだか背中が小さいような・・・。

我が家は大きなトド猫さんが居るのでそう感じるのかな。 

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 一富士・・・ | トップページ | 三つ巴!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そういえばそちらでは冬休み明けるの早いんですよね。
・・・という事は受験生は本格的なシーズン突入って事で、しかもにゃんこさん家では2人いるんだし、これからが大変よね。
娘さんは進学先が決まってるとはいえ、今後春先に掛けて色々手続きとかもあるし、息子さんは本番を迎えるんだし、お母さんの心配は尽きませんね^^;

猫ちゃん達も、息子さんや娘さんの事を心配してくれてて、冬休み間はベランダに出るの我慢していたのかな?

ココアちゃんもミーちゃんもミントちゃんもみんなみんな、柔らかな日差しを浴びてリラックスしている表情が可愛いですね^^

投稿: チャムりん | 2008年1月 8日 (火) 18時07分

久しぶりのベランダ気持ちよかったね。みんな気持ち良さそうな顔してるわ。W受験か・・・大変そうですね。

投稿: てん | 2008年1月 8日 (火) 20時46分

この時期でもあったかいベランダ、いいなあーー。
大胆なミントさん、ステキw
ココアちゃんもミーちゃんも幸せそう。
どの子も柵の隙間から落ちないように気をつけるんだよ~。

投稿: へび | 2008年1月 8日 (火) 21時05分

みんな気持ち良さそう♪
大好きなベランダに出れて嬉しいのね(^ ^)
男の子達がドンドン成長するし
トドちゃん(笑)が加わったから
ミント母さんが小さく見えるのね(^m^)プププ

投稿: sakuramama | 2008年1月 8日 (火) 21時37分

ウチも今日始業式でした~
来年受験ですが、やってるのかいないのか...
ようやく、日向ぼっこが出来たのね
今日は暖かかったから気持ち良かったかな?
流石、ミントママ。
母は強し...寝姿も大胆^^:
確かにトドちゃんが居たら小さく見えるかも
(='m') ウププ

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月 9日 (水) 00時05分

なんかもう春みたいなご様子、
コチラは本日最低気温が氷点下二桁らしいです。
家の外に出たくないです。(笑)

ミント母さんは子供の受験とか心配がなくて良いよね、
彼女なりに悩み事心配事あるのかな~。
ないかもしれないけど・・・(^^;)

投稿: いこあん | 2008年1月 9日 (水) 10時08分

気持ちよさそうにうにうにしてますね~
ミントさんは大胆です。
そこが魅力的ですよ~
アラリンはお腹を出して寝ないので羨ましいです。
↓画像の加工ってやり始めると面白いですよね。
富士山にチャシロ君を乗っけちゃう所がすごいです!

投稿: ちびほ | 2008年1月 9日 (水) 18時13分

気持ち良さそうですね!
ミントさんとココアちゃん6才ですか?
やっぱり男の子は体も大きいから
お母さんも小さく見えますよね
近頃の6才ってまだまだ若いですよ。
うちのだんなはいつも
猫の年に換算するとって言うと
「3才は3才だ」って言います。
だからそう思うようにしてます。

パソがかえってきたのでまた
お邪魔出来るようになりました。
よろしくお願いします。

投稿: kyochan | 2008年1月 9日 (水) 22時44分

★チャムりんさんへ
此方は冬休みは2週間ほどしかありません。
チャムりんさん所のように雪が
沢山降ることも無いですからね。
娘はともかく息子は少しは勉強して欲しいですね。

投稿: にゃんこ | 2008年1月10日 (木) 00時06分

★てんさんへ
大変です。
これからが・・・!
嗚呼!学費を稼がねば^^;

投稿: にゃんこ | 2008年1月10日 (木) 00時19分

★へびさんへ
ココ4,5日暖かいですよ!
昼間、日差しの入るところは春先のようです。
よってベランダも暖かいです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月10日 (木) 00時26分

★sakuramamaさんへ
チャシロ君だけかと思っていたら
モカちゃんまでトド化しています。
ほんと小さく感じるミントお母さんです。
でも、相変わらず我が家のスーパーお母さんです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月10日 (木) 00時32分

★観鈴ちんさんへ
ミントお母さんはこのポーズがお決まりに成ってます。
もうベランダで気持ちよくて、
ホットカーペットで気持ちよくて、
我が家のスーパーお母さんです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月10日 (木) 00時43分

★いこあんさんへ
ほんと何の心配も無いようですよね。
でも子供たちが小さいころは
心配ごと苦労だらけで私が見ても良く育てたねとほめてあげてました。
その反動ですかね、こんなに成ってしまいました。

投稿: にゃんこ | 2008年1月10日 (木) 00時51分

★ちびほさんへ
写真の加工してると時間を忘れます。
もっと上手く切り抜き出来ると
写真が綺麗に出来るんですが・・・。
まだまだ腕が・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年1月10日 (木) 01時03分

★kyochanさんへ
猫も昔とは違って年よりも若いかも知れませんね。
まだまだお母さん健在ですよ!
パソコン帰ってきて良かったですね。
やはり使い慣れたものでないとね。

投稿: にゃんこ | 2008年1月10日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17622290

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から3学期:

« 一富士・・・ | トップページ | 三つ巴!? »