« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

朝から待ていたもの

前記事にも触れましたが

26日に息子の私立の親子面接がありました。

もう超ー緊張しました。

予定の時間が来るのが長く感じたこと。

それよりも息子の緊張していること

質問されて答える声が小さいこと

心の中で「もっと大きくはっきり答えろ!」と

叫んでいましたが・・・・・。

友達からは「親はおとなしく質問されたことだけ答えろ」

とのアドバイスを貰っていたので

吉兆の様な事はありませんでした。

面接した感じでは大丈夫だと思いましたが、

今日結果が来るまでは安心できませんでした。

で、今日は朝から待つこと待つこと首が長くなりそうでした。

お昼ころ待っていた速達が来ました。

めでたく合格していました!

これで4月には高校生になることができます。

ですが、あくまでも本命は公立なので

3月6日公立の発表が出るまでは、

気が抜けません・・・・・。

息子にももうひと頑張りしてほしいです。

ということでお昼に結果が来て

延納手続きをしてきたら安心しちゃってお昼寝してしまいました。

昨日のコメントですが

モカちゃんも猫団子の一員・・・・・と皆さんありましたが、

猫団子の一員というよりも皆が寝ている傍にいる

と言ったほうがいいかもしれません。

最近ではチャシロに背中越しにくっついた時のように

他の子たちもモカちゃんが傍に行っても

気にしなくなりいい感じで居ることがあります。

威嚇されても皆と一緒にいたせいかな!

Imgp3862

こんな大胆な格好で寝ているモカちゃん

警戒も何もありませんようね(^^♪

寒い毎日が続いてますが

Imgp3855

居間でブログでもしようとしているとお膝に乗ってきます。

2匹の様ですが

Imgp3856

3匹です!!!

向って左からミー・チャー・ミントです。

足が伸ばせません(>_<)

最後に

Imgp3787

Imgp3788

この場所が大好きな2匹!

天気の良い日の朝の写真です。

気持ちよさそうですね!しかし、見ているほうは怖い!!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

きれい好き!

26日と27日と仕事でイベントがありと

息子の受験と気忙しい日々が続いて

パソコンを見ている余裕がありませんでした。

これから週末イベントあり

高校の公立の受験が本番で

気ぜわしい日々が続きそうです。

そんな人さまの様子を横目で見ながら

猫たちはまったりと過ごしています。

それでも私がベランダに洗濯物を乾しに出ると

チャシロ君がやってきて

雨戸を仕舞う細い場所へ上がって下界を見ています。

Imgp3650

まるで門番をしているかの様です。

Imgp3651

我が家のすぐ前には電線が走っていて

そこに野鳥がよく止まっているのです。

どうやら野鳥さんを見ているようです。

こんなチャシロ君ですが

この子とってもきれい好きなんです。

Imgp3794

舐めています!

Imgp3799

舐めています!

Imgp3801 

大きな体を丸めて舐めています!

このあとひとしきり舐め舐めしていました。

そのせいかこの子お腹の白い所がふかふかで白くて

触っていてとっても気持がいいのです。

最後に、今日も寒かったですね!

Imgp3777

猫の塊です!

我が家の居間のホットカーペットには

猫の塊が現れています。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2008年1月23日 (水)

ストロボ使う!?使わない!?

今日は雪ですね!寒いです!

前記事のコメント楽しく拝見しました。

で、その後なんですが何時もの通りです^_^;

更に発展期待しましたがそうはいきませんね。

でも、皆とモカちゃんの距離は近づいているような。

前の様に顔見るなり威嚇のシャーは少なくなりました。

前記事の様に皆が寝ているすきに

そっと傍へよるモカちゃんはしばしば見られ

とっても可笑しく見る時もあるのですよ。

ミントお母さんが気がつかない隙によって

舐め舐めして猫パンチ一発貰うこともあります。

モカちゃんは皆と仲良くしたいんだなぁ~と

いうことがよく分かります(=^・^=)

ここから本題です。

今日の様に天気が悪かったりすると

室内で写真撮ると綺麗に撮れてないことありませんか?

早い動きやあくびの写真ぶれたりしませんか?

私は何時も感度AUTOで撮っているのですが、

うん~~~といまいちと思うことがあるのです。

Imgp3563

ココアちゃん何時もの様に撮りました。

Imgp3566

顔を洗っている所ですがブレてます。

なのであまりストロボ使いたくないのですが

動きのある時は使います。

Imgp3568

綺麗に撮れましたが、

なんだか表情が眩しそうです。

中にはストロボ使って写真嫌いになる子もいるようで

チャーちゃんはデジカメ向けると逃げる時期がありました。

Imgp3571

で、カメラマンさんが書いているブログの中で

ティッシュペーパーをストロボに巻いて撮ると、

という記事を見て真似して撮ってみました。

(随分前なのでどの方のブログか忘れてしまいました<m(__)m>)

なんか良い感じに撮れたような・・・・・。

もう1枚

Imgp3573

皆さんはどんな風に撮ってますか!?

今日は、これから仕事です。

皆さんへの訪問は遅くなりますが

宜しくお願いします。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

寒波は猫を引き寄せる

昨日の天気予報では夜から雪でしたが

朝起きてみると雪は降っていませんでした。

ちょっと寂しいようなホッとしたような・・・・・。

しかし寒かったです。

ホットカーペットでは寒くて温風ヒーターを付けたくらいです。

猫たちはというと暖かいところでゴロゴロ

太陽が出たのはほんのわずかの間で1日中曇りでした。

相変わらずホットカーペットで猫団子の我が家の猫たち!

Imgp3682

2匹の猫がホットカーペット寝ています。

何時もの光景です!

それでも距離は近づいた!?

Imgp3688

方やチャシロ君

Imgp3686

方やモカちゃん

Imgp3700

2匹とも気持良さそうです。

他人同士とは思えませんね。

Imgp3705

気持ち距離が近づいているような!

Imgp3707

よく見るとモカちゃんがじりじりと近づいて居ます。

Imgp3709

フフフ(^。^)y-.。o○

寝返りした瞬間にチャシロ君にモカちゃんが張り付きました。

この後どうするかとみていると

暫くこの状態でした。

何時まで続くだろうと思っていると、

天敵!息子が帰ってきたので解散してしまいました。

嗚呼!もうちょっと見たかったなぁ!

しかし、この2匹が触れ合うとは思いませんでした。

チャシロ君がモカちゃん見ると威嚇していたので

絶対にあり得ないと思っていましたので。

ライバルな2匹!でも、この寒さで猫団子したほうが

暖かいと思ったのかしら!?

だとしたら寒波もまんざらではないですね。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

寒がりミー

此処のところ寒いですね。

灯油が高いので温風ヒーター使わずにいた我が家ですが、

使ってしまいました。

我が家の猫たちも天気のいい日は

暖かい所探して日向ぼっこしています。

Imgp3580

カーテンの向こうに誰かいます。

Imgp3592

誰かと思ったら、

Imgp3591

ミーちゃんでした。

この子は我が家で一番の寒がりです。

この場所は息子の部屋の窓とカーテンの細い間です。

Imgp3595

こんな狭い場所で日向ぼっこ暖かそうですね。

いつみても可笑しいのが、

Imgp3631

この張り付きようです。

ホットカーペットに

これでもかというくらいに張り付いています。

角度を変えて

Imgp3633

Imgp3634

Imgp3635

いつ見ても可笑しいです!不思議です!

そのころ同じ部屋にいた

Imgp3596

ミントお母さん

Imgp3585jpg

チャシロ君は何時もの様に過ごしていました。

此処のところ忙しくてさぼり気味で

訪問が遅くなっていますが、

これからゆっくり伺いたいと思っていますので

宜しくお願いします<m(__)m>

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

三つ巴!?モカ編

3日連休いかがお過ごしでしたか?

私にゃんこは、13日・14日としごとでした。

いやぁ~~~寒かったです(>_<)

よって今日は朝からホゲ~としています。

ここ2日仕事だったので写真は撮って居ません

よって前に撮った写真で今日の記事を書きます。

「三つ巴!?」でココア、ミント、チャシロの三つ巴を

書きましたが、この後に別の三つ巴があったのです。

Imgp3477

2匹の猫が寛いで居ます。

が、しかし様子が・・・・・。

手前ミントお母さん耳が後に!

奥モカちゃん目が(>_<)

Imgp3497

戦闘開始!?

Imgp3498

一触即発!?

Imgp3501

モカちゃんのゴマすりで終息!?

ミントお母さんの勝ち!?

ミントお母さんの息子終始寝てました!

猫さんは面白いもので

喧嘩したら不味いと思った瞬間に終息します。

この場合、モカちゃんが戦闘回避したようです。

最近背中が小さくなったと感じたミントお母さんですが

やっぱり強かった!

この後

Imgp3504

Imgp3507

Imgp3508

Imgp3510

静かに時は流れるのでした(*^_^*)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ベランダに落ちていたもの

ここのところ暖かい日が続いています。

3学期も始まって猫達もベランダに出る機会ができ

くつろいでいる様子が見られます。

Imgp3518

写真を撮っているとミーが、

「お母さん何してるの?」と見上げてます。

チャシロ君は

Imgp3519

相変わらずこんな所を歩いています。

Imgp3524

こんな所で下界を眺める姿も見慣れましたが

いつみてもハラハラします(>_<)

Imgp3526

ベランダの柵から身を乗り出して下を見るクーちゃん。

Imgp3542 

Imgp3547

ミーちゃんもチャシロ君も春の日差しの様な暖かさで

気持ちよさそうでした(=^・^=)

ふとこんなのもが・・・・・、

Neko2 

フフフ(^-^)ベランダでくつろぐ

ミー・クー・チャシロの後ろ姿です。

Imgp3554

なんだか後ろ姿を撮ったことに

怒っているような2匹でした・・・ゴメンネ^_^;

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

三つ巴!?

前にも触れましたが週3日ほど仕事に行っている

にゃんこです・・・・・。

時間もばらばらで不規則な勤務体系ですが、

どうやら続けて行けそうです。

で、今日は午後からの出勤でした。

今までモカちゃんのお散歩

さぼっていたので今日午前中に行ってきました。

なんだか曇ってい寒かったですが

本猫モカちゃんは元気で出発!

お決まりですミントお母さんが付いてきました。

Neko2 

我が家西武線の沿線沿いにありまして

向こうに見えるは西武線です。

Neko1

お散歩の最中に電車が走って行きます。

それを見つめて居ますね。

モカちゃん!これに乗ったらもっと遠くまで行けるよ!

分かったかどうか定かではありません。

午後から仕事だったので

お散歩もそこそこ切上げて帰りました。

家に帰るとホットカーペットの上で

早速ミントお母さんは暖まって居ます。

Neko4

しきりに上を見つめて居ます。

Neko5

チャシロ君も上を見つめて居ます。

何があるのだろうと振り返ると

Neko6

押入れにココアちゃん!

この後押し入れのココアちゃんと

Neko8

ホットカーペットの上のこの親子のにらみ合い

こんな三つ巴は良くある事で・・・・・。

この後ココアが押し入れの奥に入って

このにらみ合いは終了です。

そして、ミントお母さんの

Neko7

お決まりのポーズで静かに時は流れるのでした^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

今日から3学期

冬休みも終わり今日から3学期です。

今年はW受験で娘はもう決まっていますが、

息子はこれからです・・・・・。

でも勉強しません(>_<)

今日も午後から友達が入り浸り

大丈夫かしら???

今日息子の部屋を午前中掃除しました。

すご~~~く汚れてました!

子供達が冬休み中ベランダへ出る事が出来なかった猫たち。

ベランダへ出るには娘か息子の部屋に入らないと駄目なんです。

なので掃除してる間ベランダへ出られた訳です。

Imgp3222

気持ちよさそうですね!ココアちゃん!

Imgp3223

ベランダでもウニウニとしています。

Imgp3225

暖かくて気持ちいいねぇ~!

Imgp3254

ミーちゃんもウニウニ!

Imgp3255

こちらも気持良さそうです!

Imgp3241 

やっぱりミントお母さんです!

Imgp3242

やっぱり大胆です!

Imgp3245

最後は熟睡!?

こんな大胆なミントお母さんですが、

今年の4月で6歳なんだか背中が小さいような・・・。

我が家は大きなトド猫さんが居るのでそう感じるのかな。 

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

一富士・・・

初夢に一富士・・・と言うのがありますが、

お正月田舎で寒かったのですが

天気がよく富士山がよく見えました。

夏帰ったのと一緒で

マーティーに熱烈歓迎!

もう尻尾が千切れるほど振っていました。

そこで、夕方寒かったのですが

皆でお散歩に行きました。

Imgp33481

なんだかマーティーに引きずられているような娘

Imgp3358

チャシロの仮面をかぶった息子

Imgp3349

マーティーが思うように歩いてくれなくて

引っ張るもんだから可哀そうなようでした。

お疲れさんだったね(^。^)y-.。o○

散歩の途中富士山がきれいだったので

Imgp3363

パチリとってみました。

まだまだ上手には撮れませんね。

ブログ初めて興味が湧いたのが写真です。

本などを買って今年は勉強してみようかな!

この富士山の写真を見て

チャシロを乗せて見ようと思い

Imgp33621

この画像を作って見ましたが、

切り抜きうまくできませんでした(>_<)

最後に

Kado3 

皆さんに福が来ますように!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ゆずちゃん

夏に帰ったのと一緒で

マーティーに熱烈歓迎を受けました。

実は私の実家では白黒のブチ猫太郎がいたのでしたが、

一昨年亡くなって

もう猫は飼わないと言っていたのですが

帰ったら居ました!

Imgp3310

ゆずちゃんです!

保護猫譲渡会で抱っこしたら離せなくて

連れて帰ってきたそうです。

ゆずちゃんは女の子で

6月の終わり頃生まれた子 だそうです。

Imgp3327

八割れ崩れの手・足・しっぽの長い綺麗な子です。

兄弟姉妹4匹保護されて

この譲渡会で4匹みんな里親さんが決まったそうです。

早速遊んであげると

Imgp33241

Imgp3337

ジャレまくっていましたが、

一人で気ままな生活をしているので

我が家のよういじりたおされるのは苦手のようで

最後は疲れてシャーと威嚇していました。

これから実家へ帰る楽しみができました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

3日に山梨から帰ってきました。

今回は皆いい子で留守番できたようで、

帰ったら皆落ち着いていました・・・・・。

が、アクシデント光の電話線が切れていて

電話・インターネット出来ずに

やっと今日繋いで今に至ってます。

それでは、

Imgp33621

上手な写真ではありませんが、

大きなチャシロ君からご挨拶!

こんな大きなチャシロは怖いですぅ~~~!

Neko1

態度の大きなモカちゃんは

こんなに大きくなりました!

て、やっぱりこんなに大きなモカちゃんは怖いですぅ~~~!

今年もこんな我が家ですがよろしくです(=^・^=)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »