« 三つ巴!?モカ編 | トップページ | 寒波は猫を引き寄せる »

2008年1月19日 (土)

寒がりミー

此処のところ寒いですね。

灯油が高いので温風ヒーター使わずにいた我が家ですが、

使ってしまいました。

我が家の猫たちも天気のいい日は

暖かい所探して日向ぼっこしています。

Imgp3580

カーテンの向こうに誰かいます。

Imgp3592

誰かと思ったら、

Imgp3591

ミーちゃんでした。

この子は我が家で一番の寒がりです。

この場所は息子の部屋の窓とカーテンの細い間です。

Imgp3595

こんな狭い場所で日向ぼっこ暖かそうですね。

いつみても可笑しいのが、

Imgp3631

この張り付きようです。

ホットカーペットに

これでもかというくらいに張り付いています。

角度を変えて

Imgp3633

Imgp3634

Imgp3635

いつ見ても可笑しいです!不思議です!

そのころ同じ部屋にいた

Imgp3596

ミントお母さん

Imgp3585jpg

チャシロ君は何時もの様に過ごしていました。

此処のところ忙しくてさぼり気味で

訪問が遅くなっていますが、

これからゆっくり伺いたいと思っていますので

宜しくお願いします<m(__)m>

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 三つ巴!?モカ編 | トップページ | 寒波は猫を引き寄せる »

」カテゴリの記事

コメント

今回の寒波は日本列島をすっぽり包んじゃってるからか、本当に寒い日が続いていますよね>。<
我が家でも年末まではカーボンヒーターで我慢していましたが、さすがに今月は朝番灯油ストーブのお世話になっています^^;

ミーちゃん気持ち良さそう^^
チャムも毎日、太陽の動きに合わせて、陽だまりを移動しながら寝ています(笑)

ミントちゃんとチャシロ君も気のいい表情していますね。
やっぱり猫ちゃんの寝姿を見ると、癒されるなぁ~^m^

投稿: チャムりん | 2008年1月19日 (土) 18時56分

午前中は洗濯物干してて暖かく感じたのですが
午後から寒くなりました。。。
ミーちゃんも寒そうな感じが伝わってきます^m^
ちゃんとお手手はしまってるんですね。
可愛いです~

投稿: ちびほ | 2008年1月19日 (土) 18時59分

ネコさんは寒がりだもんね。日向ぼっこ気持ちいいよね。忙しいみたいですね。風邪には注意してくださいね。

投稿: てん | 2008年1月19日 (土) 20時34分

お久しぶりです。
ニャニーズ入部希望再度受付しますので
まだご希望があれば画像送ってくださいね!
日向ぼっこ、気持ちよさそうです!

投稿: ふう | 2008年1月19日 (土) 22時19分

ミーちゃん、窓辺が暖かいんだよね~♪
わかる、チャラもよくカーテンの後ろで
温まってるよ(*^^*)

カーペットにべちゃ!て顔になってるのは
ホットだからなのね(笑)

投稿: あやぽん | 2008年1月20日 (日) 20時18分

本当に寒いですよね~
神奈川は今晩から雪の予報ですが
まだ降ってきては無いみたい
陽だまりの中のにゃんこはいつ見ても
いいですね~^^
昨日、チョコもこんな感じでペトッ!って
自分のホットカーペットに張り付いていました
ミントママとチャシロくんは
同じ様な格好でグッスリですか?

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月20日 (日) 20時37分

急に寒くなってきましたね?!
我が家もガスストーブ出しましたよ。
あんまり点けないけどね。
ミーちゃん寒がりなんですね?
見事に張り付いていますね!
それに比べてミントさんとチャシロ君
この時期とは思えない開きポーズですね。
暖かいんでしょうね?

投稿: kyochan | 2008年1月20日 (日) 21時37分

こんばんわ~。
フフフ、ミーちゃん可愛い~♪お腹を温めたいんですね。「張り付きミーちゃん」ですね(笑)本当にグッと寒くなりましたもんね。風邪ひかない様に気を付けて下さいね。また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2008年1月21日 (月) 02時57分

ホンット、寒いですね~。
わたしもめちゃ寒がりなので、ここ数日はツライ!!
でも、これが本来の冬なんですよね・・・

ミーちゃんかわいい♪
くねってなったお手手もキュート!
確かにこうやってぺたんこって寝てるとお腹は暖かいですよね。
わたしも真似しよ~っと♪

投稿: べべ | 2008年1月21日 (月) 07時45分

ミーちゃん、寒いんですね~♪
伝わりますよー。
なんて可愛いんでしょ~!!
こんな姿みせてもらったら
ヒーターつけるのガマンしちゃいますね。^^

投稿: ささ | 2008年1月21日 (月) 11時53分

灯油高くて泣けてきますね・・・
でも炊かないと死んじゃうし。(汗)
寒さの心配も、飯の心配もない、
僕もチャシロ君みたいになりたいぜ!

投稿: いこあん | 2008年1月21日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17751725

この記事へのトラックバック一覧です: 寒がりミー:

« 三つ巴!?モカ編 | トップページ | 寒波は猫を引き寄せる »