« 寒がりミー | トップページ | ストロボ使う!?使わない!? »

2008年1月21日 (月)

寒波は猫を引き寄せる

昨日の天気予報では夜から雪でしたが

朝起きてみると雪は降っていませんでした。

ちょっと寂しいようなホッとしたような・・・・・。

しかし寒かったです。

ホットカーペットでは寒くて温風ヒーターを付けたくらいです。

猫たちはというと暖かいところでゴロゴロ

太陽が出たのはほんのわずかの間で1日中曇りでした。

相変わらずホットカーペットで猫団子の我が家の猫たち!

Imgp3682

2匹の猫がホットカーペット寝ています。

何時もの光景です!

それでも距離は近づいた!?

Imgp3688

方やチャシロ君

Imgp3686

方やモカちゃん

Imgp3700

2匹とも気持良さそうです。

他人同士とは思えませんね。

Imgp3705

気持ち距離が近づいているような!

Imgp3707

よく見るとモカちゃんがじりじりと近づいて居ます。

Imgp3709

フフフ(^。^)y-.。o○

寝返りした瞬間にチャシロ君にモカちゃんが張り付きました。

この後どうするかとみていると

暫くこの状態でした。

何時まで続くだろうと思っていると、

天敵!息子が帰ってきたので解散してしまいました。

嗚呼!もうちょっと見たかったなぁ!

しかし、この2匹が触れ合うとは思いませんでした。

チャシロ君がモカちゃん見ると威嚇していたので

絶対にあり得ないと思っていましたので。

ライバルな2匹!でも、この寒さで猫団子したほうが

暖かいと思ったのかしら!?

だとしたら寒波もまんざらではないですね。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 寒がりミー | トップページ | ストロボ使う!?使わない!? »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、にゃんこさん。
モカちゃん、可愛いー!!少しずつチャシロくんに近づいていってるなんて!実は、起きてるのでしょうか?
でも、すごい発展ですね。あんなに気持ち良さそうな顔をしてチャシロくんの隣で仰向けで寝ているなんて・・・。
ほんと、うれしい!この続き、私ももうちょっと見てみたかったです。でも、良かったですね~(^o^)

投稿: たまの飼い主 | 2008年1月22日 (火) 00時18分

チャシロ君とモカ君。
初の触れ合い^^
寒い時は人(猫)恋しくなるもんね~。

誰も来なかったらもっと寄り添う姿が見られたのかな?
でも一度こういう姿が見られたのなら、今後も期待できそう♪

モカ君が他の猫ちゃんとも仲良くお眠している姿が見られます様に、もう暫く気温が低いままだといいですね^m^

投稿: チャムりん | 2008年1月22日 (火) 07時26分

うわ~寒いことでもよいことがあるのですね。
段々何気なく接近していくモカちゃん 見ていてちょっとハラハラでしたが大丈夫でしたね!
明日もさむそうですから続が見られるといいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月22日 (火) 09時44分

にゃんこも、寒いと人肌いや猫肌が
恋しくなるのかしらね(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、嬉しいですね
ゴロゴロ...ピトッ!!いい感じ♪
これがきっかけになるといいわね^^

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月22日 (火) 14時26分

モカちゃん、いい子ですね~♪
そして、受け入れたチャシロ君も偉いです。^^

男の子同士ですから、ちょっと
はらはらしますね。
でも、こんな姿をみせてくれたら
嬉しいものですね~♪
うちのも見習って欲しいです!

投稿: ささ | 2008年1月22日 (火) 15時35分

仲良く寝てるね。やはり寒さには勝てないか。でも、チャシロ君もモカちゃんも可愛いわ。モカちゃんも少しずつ近づいてくるなんて可愛いわね。

投稿: てん | 2008年1月22日 (火) 20時39分

モカちゃんは
普段からもう、一緒にいるのですか?
何年も一緒にいるようですね
みんなは夜、人が寝静まったときはどのように
しているんでしょうね
定位置があるのか
時間によって移動しているのか
拝見してみたいです

投稿: kikikibi | 2008年1月22日 (火) 20時53分

わ~、おめでとうございます~~!!
じりじり近寄っていくモカちゃん…。
何気なく常にチャシロ君をうかがってたのかな?
うんうん、くっついて寝たらあったかいよね~!もうちょっとで毛づくろいしあう姿が見られちゃったりするかもしれませんね。

投稿: megyu | 2008年1月22日 (火) 21時17分

いやいやモカちゃんの作戦勝ち?
世紀の瞬間ですよね〜
このまま仲良くなってくれるといいなあ
モカちゃんは仲良くなりたいんですよね
がんばれ!モカちゃん
もう一息だよ!

投稿: kyochan | 2008年1月22日 (火) 22時25分

モカちゃん、すっかりにゃんこさん宅に慣れましたね~!
寝姿が、なんとも気持ち良さを物語ってます。
チャシロ君とも仲良くなる日は近いですね。
ああ、モカちゃんのお腹にモフモフしたいなぁ(○゜ε^○)

投稿: まろん | 2008年1月22日 (火) 22時31分

ここ数日、本当に寒いですよね~Σ(|||▽||| )
でもでもこの寒さが、こんな素敵な光景を見せてくれたのですねー♪
モカちゃん、この調子で頑張ってねー!!

投稿: とっちー | 2008年1月22日 (火) 23時47分

さすがモカちゃん!只者ではない!
いや、実際仲良くなるのが早いと思います。
もちろんチャシロ君も偉い!
相性がよかったのかな?
それとも、
ヤッパ寒さのおかげ?(^^;)

投稿: いこあん | 2008年1月24日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17779288

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波は猫を引き寄せる:

« 寒がりミー | トップページ | ストロボ使う!?使わない!? »