« ベランダに落ちていたもの | トップページ | 寒がりミー »

2008年1月15日 (火)

三つ巴!?モカ編

3日連休いかがお過ごしでしたか?

私にゃんこは、13日・14日としごとでした。

いやぁ~~~寒かったです(>_<)

よって今日は朝からホゲ~としています。

ここ2日仕事だったので写真は撮って居ません

よって前に撮った写真で今日の記事を書きます。

「三つ巴!?」でココア、ミント、チャシロの三つ巴を

書きましたが、この後に別の三つ巴があったのです。

Imgp3477

2匹の猫が寛いで居ます。

が、しかし様子が・・・・・。

手前ミントお母さん耳が後に!

奥モカちゃん目が(>_<)

Imgp3497

戦闘開始!?

Imgp3498

一触即発!?

Imgp3501

モカちゃんのゴマすりで終息!?

ミントお母さんの勝ち!?

ミントお母さんの息子終始寝てました!

猫さんは面白いもので

喧嘩したら不味いと思った瞬間に終息します。

この場合、モカちゃんが戦闘回避したようです。

最近背中が小さくなったと感じたミントお母さんですが

やっぱり強かった!

この後

Imgp3504

Imgp3507

Imgp3508

Imgp3510

静かに時は流れるのでした(*^_^*)

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« ベランダに落ちていたもの | トップページ | 寒がりミー »

」カテゴリの記事

コメント

ミントさんの気迫勝ち!
でもモカちゃんも偉かったですね。
喧嘩を回避してとってもいい子です(^^)
チャシロくんも一安心?ですね(笑)
距離が縮まってくれるといいですね~

投稿: ちびほ | 2008年1月15日 (火) 12時17分

チャ…チャシロくん…(笑)

若干の火花は散りつつも、そのあと同じ部屋で過ごせるということは、モカちゃんも少しずつ認めてもらえてきているのでしょうか^^
モカちゃん、本当に良い子ですね ^^

それにしても…チャシロくん…(笑)^m^

投稿: お花畑 | 2008年1月15日 (火) 12時20分

 ̄m ̄ ふふ モカちゃん、かなり近くで
ゴロゴロしてますね~
ミントさんの威圧に押されちゃった?
でも、これで少しづつ近づいていってくれると
いいですね。
チャシロくんはグースカ!
流石大物ぶりを発揮してるわ~^^

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月15日 (火) 15時18分

寝方も三つ巴だ!
いやー・・・一番オオモノは終始寝ていたチャシロくんですねw
ミントちゃんも強いんだろうな~。

投稿: たま | 2008年1月15日 (火) 15時21分

さすがミント様!
お強いです。^^
チャシロ君も間に薄目で状況見てますね~♪
モカちゃんは空気読むのが上手いですね。
お散歩はミントさんも一緒ですから、きっと遊んで欲しかったんでしょうね。

投稿: ささ | 2008年1月15日 (火) 15時38分

うーーん、さすが一家の大黒柱、肝っ玉母さんのミントさん。
気合の入れ方が全然違うのかな?
モカちゃんもきっと家族の上下関係をきっちり見分けてて、無駄な争いは避けているんじゃないでしょうか。

短期間でこんなに近くで寝られる様になったのも、モカちゃんの温厚な性格のなせる業かも。
それにしても猫ちゃんののんびりお昼寝タイムを見ていると、心が和みますよね^^

投稿: チャムりん | 2008年1月15日 (火) 16時35分

いやあ〜ドキドキしました!
モカちゃんえらかった!
でも同じ部屋にいられるんですね?
凄い進歩です。
それにしてもチャシロ君
大物ですね〜
ず〜〜っと寝てるとは

投稿: kyochan | 2008年1月15日 (火) 18時21分

ちゃしろ君、NICE!!
微妙な距離間ですね
モカちゃん、早く皆に慣れると良いですね^^

投稿: かぜのお~ | 2008年1月15日 (火) 20時10分

モカちゃん協調性があるのね。
ミント母さんにちゃんと譲っているところがいいです。
それに比べてチャシロ君起きないところは大物ですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月15日 (火) 20時29分

ミントお母さんさすがお強いですね。でも、モカちゃんの散歩を着いて回る優しさもあるんだよね。さすが、お母さんだわ。

投稿: てん | 2008年1月15日 (火) 20時30分

でもずいぶん距離は縮まりましたね~。
こんなふうに一緒のお部屋でごろんちょできるなんて♪
最初の写真の、ミントさんの後ろ頭がかわいいです(^^)

投稿: べべ | 2008年1月15日 (火) 22時01分

3連休、ほんとに寒かったです!
多頭飼いしていると、その子達の相性や
位置関係があって、譲ったり譲られたりして、
うまく回っているんですね。
うちも3匹の中でさえも力関係はありますから、
にゃんこさんの所は、それこそ絡み合ってるん
でしょうね?

投稿: まろん | 2008年1月15日 (火) 22時27分

母は強しか~・・・
でもね、ここは受け流したモカちゃんの勝ちと認定しちゃいます!
モカちゃんの世渡り上手ぶりはただ事ではない。

三年寝太郎・・・
チャシロ君は何かすごいことをやろうとしている!?

投稿: いこあん | 2008年1月16日 (水) 09時31分

ジュリアママです、このところ寒かった八ヶ岳ですが今日は少し暖かいようです、お仕事お疲れさまでした。
猫の世界にもゴマすりがあるんですね、それにしてもそれぞれ皆個性があって、自分の立場をわきまえていて本当に賢い猫達ですね。

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年1月16日 (水) 10時12分

ミント母さん強しっ!
でもモカちゃんも偉いですね!
無駄な争いは避けたんですもの
この緊迫した状況に
動じることなく寝続けるチャシロ君
一番の大物なのかも(笑)

投稿: sakuramama | 2008年1月16日 (水) 21時17分

にゃんだか丸く収まって寝てる猫の顔って
おだやかですよね(*^^*)

今日の日記で、復活
にゃんこさんから頂いたカレンダーを載せました♪
お仕事で加工されてるんじゃないんですよね?
猫がマイクにぎったり、本を読んだり
脱帽ですw( ̄Д ̄;)w

投稿: あやぽん | 2008年1月18日 (金) 17時49分

★ちびほさんへ
モカちゃんなぜかミントお母さんには
あまりライバル意識はないようです。
猫ながらに分かっているかのようです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 15時04分

★お花畑さんへ

距離はちょっと離れていますが
その後みんな静に寝てました。
大きな喧嘩にならなくてよかった^_^

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 15時35分

★観鈴ちんさんへ
同じ部屋でほんの数センチで
お昼寝できるまで担ってます。
あとは猫団子・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 15時38分

★たまさんへ
ミントお母さんはやっぱり強いですよ!
でも、最近は娘達が強く出る時もありますが、
ここ一番はミントお母さんです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 15時42分

★さささんへ
遊んで欲しくてとびかかる時もあります。
女の子を追いかけるときがそうなんです。
でも、ミー・クー・マーは逃げるばかりなんです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時08分

★チャムりんさんへ
そうなんです。
モカちゃんは家族の上下関係が
分かっているかのようで、
ミントお母さんには喧嘩しません。
かえって子供たちと親子喧嘩しています。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時15分

★kyochanさんへ
フフフ、チャシロくんは微動だに動きませんでした。
終始寝てました(=^・^=)
これもこの子のいいところかもです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時17分

★かぜのお~さんへ
そうですね、早く猫団子見たいものです。
でも、威嚇されなくはなってきているんですよ。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時19分

★ヤムヤムママさんへ
モカちゃんは不思議な子で
ミントお母さんとココアちゃんには
喧嘩はしません。
まるで我が家の状況が分かっているかのようです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時27分

★てんさんへ
ほんとそうなんです。
お散歩しているとかならず付いて来るのにね。
面白いものです(^^♪

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時29分

★べべさんへ
猫さんの後頭部って可愛いですよね。
どんな状況でも可愛くてほわ~と
してしまいます。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時32分

★まろんさんへ
そうなんですよ!
ミントお母さんも同じ子供たちでも
相性があるようです。
見ていると微妙に協調し合って
平和に暮らしているんですよ。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時35分

★いこあんさんへ
確かに見方を変えると
モカちゃんは偉かったです。
ということはこの場合
ミントお母さんを勝ちにした
モカちゃんが上手だった(^^♪

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時38分

★ジュリアママさんへ
ママさんの所はわんちゃん一匹なので
我が家の様に大家族は面白いでしょうね。
私もこの子達を見ていて
なんて面白いんでしょうと思うことあります。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時44分

★sakuramamaさんへ
アハハハ(^◇^)
チャシロくんそう思います。
でもねこの子我が家の姉妹には弱いんですよ。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時52分

★あやぽんさんへ
1月、2月の写真は
私が伺っている「猫の面白合成画像」のカンさんが、
我が家の猫達の写真で作ってくれたものなんです。
とっても気に入っているので使わせていただいたんです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月19日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17701778

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ巴!?モカ編:

« ベランダに落ちていたもの | トップページ | 寒がりミー »