« 今日から3学期 | トップページ | ベランダに落ちていたもの »

2008年1月 9日 (水)

三つ巴!?

前にも触れましたが週3日ほど仕事に行っている

にゃんこです・・・・・。

時間もばらばらで不規則な勤務体系ですが、

どうやら続けて行けそうです。

で、今日は午後からの出勤でした。

今までモカちゃんのお散歩

さぼっていたので今日午前中に行ってきました。

なんだか曇ってい寒かったですが

本猫モカちゃんは元気で出発!

お決まりですミントお母さんが付いてきました。

Neko2 

我が家西武線の沿線沿いにありまして

向こうに見えるは西武線です。

Neko1

お散歩の最中に電車が走って行きます。

それを見つめて居ますね。

モカちゃん!これに乗ったらもっと遠くまで行けるよ!

分かったかどうか定かではありません。

午後から仕事だったので

お散歩もそこそこ切上げて帰りました。

家に帰るとホットカーペットの上で

早速ミントお母さんは暖まって居ます。

Neko4

しきりに上を見つめて居ます。

Neko5

チャシロ君も上を見つめて居ます。

何があるのだろうと振り返ると

Neko6

押入れにココアちゃん!

この後押し入れのココアちゃんと

Neko8

ホットカーペットの上のこの親子のにらみ合い

こんな三つ巴は良くある事で・・・・・。

この後ココアが押し入れの奥に入って

このにらみ合いは終了です。

そして、ミントお母さんの

Neko7

お決まりのポーズで静かに時は流れるのでした^m^

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 今日から3学期 | トップページ | ベランダに落ちていたもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~・・・・。
こんな住宅のすぐ近くを列車が通過するんですね。
変にだだっ広い北国の田舎では、絶対に見られない光景ですね。
きっとモカちゃんもはじめてみた時びっくりしたでしょうね(笑)

ココアちゃんが高い場所にいるからか、優位な様に見えますね。
ミントちゃんもチャシロ君もそれ程警戒してもいないのかな?
一応姉妹と叔母と甥だから、家族のルールを守って、キチンと平和を保ってるんだよね^^

投稿: チャムりん | 2008年1月10日 (木) 08時53分

電車見てびっくりしないんですね~。
近さもびっくりだけど^^;

ミントちゃんの格好がのんびりとしてますねえ^^

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします☆

投稿: たま | 2008年1月10日 (木) 16時18分

線路近いですね~・・・
動物飼っている者としては不安が募ります。
ご用心あれ!

内地はもう暖かいのかな?
コチラは極寒ですがずっとストーブ焚いているので
家猫たちにしてみれば南国気分かも?
ミントさんに負けないくらいノヘーとしています。(笑)

投稿: いこあん | 2008年1月10日 (木) 16時38分

すっかり、モカちゃんもお散歩組みに
慣れたようですね。
この3人の関係は不思議な気がします
ミントママはやっぱり、
この格好で締めるのね(='m') ウププ

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月10日 (木) 19時43分

あらら・・・ココアちゃん
ミントさんチャシロ君のタッグに負けちゃいましたね(^ ^;)
がんばれ~ココアちゃん(^0^)/

投稿: sakuramama | 2008年1月10日 (木) 21時55分

見上げるチャシロ君とミントママそっくりですねー。^^
二匹でも難しいと感じることがありますが、沢山ですともっと複雑なのでしょうねー。
でも、ミントさんがおおらかで、上手くいっているのでしょうね♪
いつも、のびのびで可愛いです♪

投稿: ささ | 2008年1月10日 (木) 23時47分

見上げるミントお母さんとチャシロ君、流石親子!!似てますね~。
ベランダでリラックスも可愛かったけど、こちらもなんて可愛いんでしょ。
ミントお母さんのほんのちょっぴり口が開いてる表情、とってもチャーミングですね。

投稿: megyu | 2008年1月11日 (金) 00時04分

お仕事継続できそうなんですね
良かった!!
本当に良かったですね

西武線で通過していたかもいれませんね~
でも柵など・・ないのですか?
うちのところはいよいよ高架になるんですよ!
工事が始まりました
色々な事情があるのでしょうけれど
できれば、地面を走ってほしいな~なんてね

お散歩姿みるともう何年も以前から
「うちの子」ですね!
ミントさんはまるで
CM見ているようなポーズですね

投稿: kikikibi | 2008年1月11日 (金) 00時17分

こんばんわ~。
猫やん達は電車の音を怖がりませんか?もう慣れちゃったかな? ミントママとチャシロ君さすが親子。顔がソックリですね。ミントママ、思いっきりビロ~~ン♪笑っちゃいました♪ また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2008年1月11日 (金) 02時31分

初めまして弥勒菩薩の妻のジュリアママです、八匹のにゃんこ時々見させて頂いています、にゃんこ中心のほのぼのとした毎日に癒されます、我が家のわん子も私たち夫婦をとても癒してくれます、本当に動物っていいですね、これからも時々おじゃましますよろしくお願い致します。

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年1月11日 (金) 10時12分

★チャムりんさんへ
私も初めて見た時は吃驚でした。
家の近くをぬって走っていると思ったものでした。
最近ではもう慣れて普通の景色の様に見ています。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 02時34分

★たまさんへ
モカちゃん、我が家に来た時から
ものおうじしない子で
何事にも平気でした。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 02時53分

★いこあんさんへ
こちらは春先のように暖かい日が
ここのところ続いています。
暖かくて過ごしやすいです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 02時55分

★観鈴ちんさんへ
ミントお母さんはこの恰好よくします。
要するに警戒心がないというか、
我が家ではミントさんが一番なんです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 03時02分

★sakuramamaさんへ
ココアは我が家では一番立場が弱いのです。
なので息子の部屋で一人でいることが多いのですよ。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 03時08分

★さささんへ
そうですね、ミントさん一家でも
色々と力関係がありますから・・・。
猫社会も難しいようです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 03時22分

★megyuさんへ
ミントお母さんはお茶目なところがあって
可愛い表情する時があるのですよ。
怒ると怖いんですがね。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 03時24分

★kikikibiさんへ
柵ありますよ。
ないところ稀にありますが。
ほんと高架になるのは色んな面で嫌ですよね。
暫くは工事で落ちつかないですね。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 03時33分

★かーやさんへ
電車の音は平気の様です。
怖がったりはしません。
チャシロ君は一番ミントに似ている子なんです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 03時38分

★ジュリアママさんへ
いらしゃいませ。はじめまして。
8匹のにゃんこ達に振り回されている毎日です。
これからもよろしくです。

投稿: にゃんこ | 2008年1月12日 (土) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17635726

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ巴!?:

« 今日から3学期 | トップページ | ベランダに落ちていたもの »