« きれい好き! | トップページ | 3匹でお散歩 »

2008年1月29日 (火)

朝から待ていたもの

前記事にも触れましたが

26日に息子の私立の親子面接がありました。

もう超ー緊張しました。

予定の時間が来るのが長く感じたこと。

それよりも息子の緊張していること

質問されて答える声が小さいこと

心の中で「もっと大きくはっきり答えろ!」と

叫んでいましたが・・・・・。

友達からは「親はおとなしく質問されたことだけ答えろ」

とのアドバイスを貰っていたので

吉兆の様な事はありませんでした。

面接した感じでは大丈夫だと思いましたが、

今日結果が来るまでは安心できませんでした。

で、今日は朝から待つこと待つこと首が長くなりそうでした。

お昼ころ待っていた速達が来ました。

めでたく合格していました!

これで4月には高校生になることができます。

ですが、あくまでも本命は公立なので

3月6日公立の発表が出るまでは、

気が抜けません・・・・・。

息子にももうひと頑張りしてほしいです。

ということでお昼に結果が来て

延納手続きをしてきたら安心しちゃってお昼寝してしまいました。

昨日のコメントですが

モカちゃんも猫団子の一員・・・・・と皆さんありましたが、

猫団子の一員というよりも皆が寝ている傍にいる

と言ったほうがいいかもしれません。

最近ではチャシロに背中越しにくっついた時のように

他の子たちもモカちゃんが傍に行っても

気にしなくなりいい感じで居ることがあります。

威嚇されても皆と一緒にいたせいかな!

Imgp3862

こんな大胆な格好で寝ているモカちゃん

警戒も何もありませんようね(^^♪

寒い毎日が続いてますが

Imgp3855

居間でブログでもしようとしているとお膝に乗ってきます。

2匹の様ですが

Imgp3856

3匹です!!!

向って左からミー・チャー・ミントです。

足が伸ばせません(>_<)

最後に

Imgp3787

Imgp3788

この場所が大好きな2匹!

天気の良い日の朝の写真です。

気持ちよさそうですね!しかし、見ているほうは怖い!!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« きれい好き! | トップページ | 3匹でお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。まあ、今回は合格という事でのんびりしましょうね。面接で親子面接初めてしまりました。お疲れ様でした。
モカちゃんは、みんなと仲良くしたいんだよね。少しずつでもみんなに寄り添うなんて可愛いですよ。

投稿: てん | 2008年1月29日 (火) 20時21分

おめでとうございます。
知らせを聞いて安心後 お昼寝したくなる気持ちよく解かります。
親子面談があるのですね。私も初めて知りました。
モカちゃんは 相変らず頑張っていますね。
本当によい子です。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月29日 (火) 20時40分

息子君高校合格おめでとうございます、一安心ですね、本命も合格する様八ヶ岳からお祈りしています。
それに比べてにゃんこ達は何時も平和そうですね、にゃんこ家の皆さんが猫を可愛がっている様子が良く分ります。

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年1月29日 (火) 21時32分

合格おめでとうございま~す(^0^)/
良かったですね♪一安心ですね♪
でも、まだ公立があるのね・・・・
もう一息!息子さんもにゃんこさんも頑張ってね!
そして股間にチューリップを咲かせているお方(笑)
みんなと本物の猫団子が作れる日まで頑張れ~(^0^)

投稿: sakuramama | 2008年1月29日 (火) 23時25分

頑張った甲斐がありましたね。
まずは第一関門突破、おめでとう御座います☆☆

公立の試験まであと一月ほど。
お風邪などひきませんように、持てる力を十分発揮できますように・・・・・。
北国からもエールを送ります。

モカちゃん、後からでも皆の輪の中に入れるようになって良かったね^^
もう一息よ!
息子さん同様に、頑張ってね☆☆

投稿: チャムりん | 2008年1月30日 (水) 07時28分

私立の合格おめでとうございます
一先ずは安心ですね
公立受かって欲しいですよね
ウチの馬鹿息子2人共、私立だったので
大変でしたからね┐(~ー~;)┌
風邪に気をつけてp(*^-^*)q がんばっ♪

モカちゃん、大胆な寝姿(^w^) ぶぶぶ・・・
みんなとの距離がだんだん近づいてるようで
よかったですね。^^

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月30日 (水) 09時32分

きゃ~、息子さん、にゃんこさん、合格おめでとうございます☆☆☆
とりあえずひと安心ですね!!
この調子で公立にも合格しますように☆

受験で緊張する毎日も、ネコさんたちのこんな姿をみるとほっとしますね~。

モカちゃん、大丈夫!!
うちのくるみも、もっぷが寝てる隙にそーと傍に行ってやっと・・・って感じなので(^^)
本当の猫団子になれる日まで、お互いがんばりましょうね♪

投稿: べべ | 2008年1月30日 (水) 14時49分

合格オメデトウです。
本命もがんばってね!
今は少子化の時代なわけですが
受験戦争はやっぱり厳しいのでしょうか?
去年姉さんの息子が高校進学だったのですが、
推薦入学だったので全然実感がなかったっす。

猫ダンゴ特盛、イイナ~・・・
ウチも数を増やしたい、なんて言ったら
家族に怒られそう。(^^;)

投稿: いこあん | 2008年1月30日 (水) 16時17分

息子さんの大事な日だったんですね。
緊張しますよね~~(^^;)
もう受験や面接はイヤだ~。

仕事でオンナの人間関係がわずらわしくて
家で一人で出来る仕事をしてるし=

モカちゃんすっごいあけっぴろげ(^m^)
おにゃかデカい♪モフモフ♪

チャラもみんにゃと猫団子になれません。
カプってするからいけないのになー。
やっぱオトコはパトみたいに器のデカさで
勝負しないと(笑)

投稿: あやぽん | 2008年1月30日 (水) 18時09分

合格おめでとうございま~す!!
お母様として自分のことよりも緊張されていたのではと思います。
あと一息ですねー。
まだ寒さは続くようですが、このままダッシュでゴールイン出切ることお祈りしています。
チャシロ君のこの場所での、この背中好きです♪この間の「鳥さん!」ていうのも、とっても可愛かったです。^^

投稿: ささ | 2008年1月30日 (水) 18時47分

合格おめでとうございます!
第一関門突破よかったですね!!
息子さんにはもう一踏ん張りですね!
娘達の受験の時を思い出しましたよ。

チャシロくん
あの場所がほんとに好きなんですね。
後ろ姿が可愛いです。
にゃんこは体重があってもけっこう
身軽なんですよね。

投稿: kyochan | 2008年1月31日 (木) 18時39分

皆さんへ
コメントありがとうございます。
まずは私立が合格したので、
気を抜かず公立も頑張って欲しいものです。

投稿: にゃんこ | 2008年2月 1日 (金) 17時22分

★てんさんへ
皆気にしなく無くなりましたが
まだまだ猫団子は難しいです。
なので皆が緩んで居る隙に傍へが多いです。

★ヤムヤムママさんへ
ほんとぐっすり寝てしまいました。
親子面接は緊張しました^_^;

★弥勒菩薩さんへ
フフフ(=^・^=)
子供よりも可愛い!
と言ってもいいかもしれません。

★sakuramamaさんへ
ありがとうございます。
皆がんばります(^◇^)

★チャムりんさんへ
息子もモカちゃんもあとひといき
北国空の応援伝えますね。

投稿: にゃんこ | 2008年2月 1日 (金) 17時37分

★観鈴ちんさんへ
経済的に公立へ行っていただけると楽なんですけどね。
こればっかりはどうなる事か・・・?!

★べべさんへ
あら、仲良しさんに見えたのに
お互いに頑張りたいですね。

★いこあんさんへ
受験戦争ありますよ!
ここ埼玉は全県一区なので
人気のある高校と定員割れする高校とあるのですよ。

★あやぽんさんへ
器のデカさではモカちゃんも
大きいかもしれません。
なんせ何事にも動じませんから。

★さささんへ
体が大きい割には身軽!
こんな所が好きなんですよね。
見てるほうは何時もヒヤヒヤです。

★kyochanさんへ
そうなんです!身軽なんですよ!
何時もハラハラドキドキなんですが・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年2月 1日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/17886605

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から待ていたもの:

« きれい好き! | トップページ | 3匹でお散歩 »