« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

おもしろ写真館5

今年に入ってから息子の受験に

モカちゃんの病気で

写真の整理をしていなかったので、

ここ数日から整理を始めました。

そこでいつもながら紹介します。

Neko33

お散歩していた頃の写真です。

題して「クンクン!臭うよ!」

Imgp2716

もう一枚お散歩写真から

題して「ミントお母さんといっしょ!」

Imgp2971

ミントとクー見た目では似てない親子ですが、

題して「似たもの親子」

Neko46

一鉢の猫草を・・・・・、

題して「俺にもよこせ!」

Imgp3391

最後はやっぱりお母さん!

題して「コラ~~~!何見てんの~~~!」

楽しんで頂けたら嬉しいです(=^・^=)

今日はモカちゃんの検診でした。

検査結果は良好で肝臓の値は良くなってきました。

が、相変わらず血糖値が高いです400以上あるので

引き続きインスリン注射をします(>_<)

中々上手く出来ません・・・・・。

痛い思いをさせたときはゴメンネ!と言います。

何時たっても何度やってもハリ刺す時は

緊張・緊張・緊張です。

でもモカちゃんはいい子なので、

暴れもせずに頑張っています!!!

なので私にゃんこも頑張なくては!!!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ねずみのおもちゃで遊んだよ!

今日は暖かでしたが、昨日は風強いし!寒いし!

私は仕事でしたので今日はホゲ~としていました。

我が家寒くなるとやっぱり猫団子!

Imgp4413

皆気持良さそうです。

Imgp4411

反対側からみるとこんな感じですcoldsweats01

モカちゃんは

Imgp4416

ふかふかクッションに埋もれて暖かそうですhappy01

今日は暖かだったのでホットカーペットでホゲ~としていたら

モカちゃんがゴソゴソするので・・・・・、

見てみるとねずみのおもちゃ買ってあったのですが

出すのを忘れていたものがありました。

あまりにも気にするので出してみたそれはもう~

Imgp4426

モカちゃんまでも

Imgp4432

Imgp4446

こうやって見ているだけでは・・・・・bearing

Imgp4452

ハッスルしています。

Imgp4444

こんな恰好までして!

あんまりハッスルして疲れても困るので

そこそこで止めましたwink

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

嬉しい便り

ここ数日暖かいです。

春の様な陽気に猫たちも気持良さそうです。

今日は買い物でも行こうかと思っていたのですが、

午前中ホゲホゲとしていたら、

午後から強風ふくは雪は舞うし怪しい雰囲気で

買物は止めました・・・・・down

ここ数日の暖かさで

Imgp4376

ミントお母さんが

Imgp4381

ミーちゃんが

Imgp4385

チャシロ君が

Imgp4397

モカちゃんが、写真はありませんが

他の子たちも各々まったり過ごしていました。

そこへ「kyok’s Dearly」のkyochanさんから

モカちゃんにお守りが届きました。

こうやってモカちゃんのことを気にしてくださって

とってもありがたいです。

早速ゲージにつけました。

Imgp4355

Imgp4363

モカちゃんはおもちゃか何かの様なものだと思って

じゃれついていました。

Imgp4367

暖かい昼間はゲージの上で寝ています。

参考までに手前にいるのはミントお母さん

どうやらお守りに目が・・・・・sign03

kyochanさんの心配りにあったかいもの感じています。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年2月21日 (木)

ミーちゃんの脱走

モカちゃんが退院して10日以上たって

インスリンの注射にも慣れてきて

なんとなく生活にペースが出たかなと思う毎日です。

最近というかここ数年めっきり夜に弱くなり

ホッと一息つくこの時間(只今11時6分)帯

疲れたので横になると寝ています。

気がつくと朝ということもあります。

こうやってパソコンでブログめぐりなどしていると

いつの間にかスクリーンセイバーのスライドになってたりします。

参考までに我が家のパソコンは、

我が家の猫たちの写真になっています。

なので此処の所更新がさぼり気味でした。

でこれからが本題です。

先日ミーが脱走しました。

朝何時ものように

Imgp4210

ミントとココアがお散歩へ・・・・・、

Imgp4201

Imgp4234

ココアもミントも朝の寒さはへっちゃら

ウニウニ、コロコロしています。

お散歩も終わり二匹を呼び入れて居る隙に

ミーがお外に・・・・・。

Imgp4216

はじめに玄関にいたので直ぐに捕まるかと思ったら

これが手ごわいです。

Imgp4239

ミー回収するためにミントお母さんをお外へもう一度出してみた。

が、ミーも手ごわいミント・ココアがよく行く空地へ

もうこうなったら自分で帰ってくるのを待つしかありません。

Imgp4241

暫くお外を満喫して帰って来ました^_^;

結構我が家の子供たちはビビり屋が多いので

知らない人に捕まることはないのですが

やっぱり無事に帰るまでは心配です。

ほんとにもうこの子は・・・・・pout

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

モカちゃんの定期検診

今日も朝寒かったです。

ミントとココアは朝からお散歩に行きたくて

玄関で座り込みの催促です。

なので、出してあげました。

で、久しぶりに寒かったのですが一緒にお散歩へ。

何時もならモカちゃんも一緒ですが・・・・・。

Imgp4271

今は2匹だけです。

Imgp4266

モカちゃんは窓辺でお外を見ています。

Imgp4273

仲が良いのか悪いのか・・・・・。

Imgp4285

Imgp4299

同じ様な事して気持良さそうです。

そんな様子を見ているモカちゃんですが

Imgp4310

あ!チャーちゃんが・・・・・ (T_T)

Imgp4316

やっとゆっくりお外見られるね(=^・^=)

今日はモカちゃんの定期検診の日でした。

血液検査の結果は、

白血球、血糖値、ヘモグロビン、GOT、GPT、

正常値よりは高いですが、

退院時よりは下がってきて良好でした。

ホッとひと安心して帰って来ました。

血糖値が高いので朝と晩インスリンを打っています。

Imgp4334

引き続き打つ事になりますが

糖コントロールのご飯に移行できるなら

それでいい子もいるようです。

なので、獣医さんでサンプルを頂いてきました。

それにしても、インスリン注射1週間していますが

針を刺すときは緊張します。

できるなら、注射しなくてもいいようになるといいなぁ~と思っています。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

スーパーおかあにゃん

モカちゃんが退院して来てからは、エアコンをつけている我が家です。

電気代節約のためホットカーペットで過ごしていたのですが、

モカちゃんが退院してからはエアコン使っています。

必然的に猫たちも猫団子が崩れてきます。

ばらばらにくつろいでいます。

猫じゃらしで遊ぶことも・・・・・。

Imgp4148

ミントお母さん!チャシロ君!微妙な2匹!

Imgp4151

・・・・・・・・・・!

Imgp4152

これよりミントお母さんのお手手に注目です。

ゴング、カァーーーーーンimpact

Imgp4153

チャシロ対ミントお母さん 試合開始です。

Imgp4154

終始ミントお母さんの手は猫じゃらしの上

Imgp4156

あえなくチャシロ玉砕、すごすごと消えました!

Imgp4157

まだまだ子供には負けないわsmile

とでも思っているかのようなミントお母さんです。

このあと

Imgp4161

こんな恰好して遊ぶミントお母さんなのです。

やっぱり我が家ではスーパーおかあにゃん!

のミントお母さんでした(=^・^=)

こんなミントお母さんですが

Imgp4189

こうやって居ると親子見たいですねheart04

Imgp4190

寝返りした隙にフフフ・・・・・lovely

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

1日たって

ここ数日皆さんからの

暖かいコメントありがとうございました。

とっても元気づけられました。

月曜日に入院して水曜日、

この日の面会はとても辛かったです。

仕事帰りに寄ったモカちゃんの様子は、

もう駄目かも知れないと覚悟したものでした。

ほんとよく頑張ったと思います。

1日たって元気というか穏やかに過ごしています。

相変わらずお顔を見てはシャーといわれます。

でも、ミントお母さんとミーちゃんはクンクン

お鼻とお鼻で挨拶しているかのようです。

2階でこのお方

Imgp4086

チャシロ君がドタドタしている音に誘われて

2階へ上がりたがったので抱っこして2階へ・・・。

Imgp4078

ベランダへ出たがって、

洗濯物出し入れするのが大変でした。

居間にいても

Imgp4107

お外が気になる様子・・・。

でも、窓際は寒いので中へ!

お外に出たいのはわかるけど寒いのは大敵、

お家の中であったかくしてようね。

Imgp4109

皆が寝ている横で

Imgp4102

静かに横になっているモカちゃんでした。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

はじめに

初めて当ブログを訪問してくれた方、何時も当ブログを訪問してくれている方、ありがとうございます。去年の10月3日にモカちゃんが我が家に来てミントさん一家とココアちゃんとモカちゃんで楽しく暮らせるとばかり思って居ました。それが突然のモカちゃんの生死をさまよう病気青天の霹靂でした。

一時は元気を取り戻したかの様でしたが、力尽きて3月24日虹の橋を渡ってお星様になりました。5ヶ月と21日と短い間でしたが、モカちゃんと過ごせた日々はかけがえのないものになりました。そんな1匹と7匹と4人のブログです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お帰りなさい

今日モカちゃんが帰って来ました。

元気な時と比べると痩せてるし動きも鈍いです。

仕方ないですね。

でも、こうやってまた皆と暮らせるようになって

とっても嬉しいです。

安心出来る状態ではないですが、

1日でも長く生きられる様にしてあげたいです。

Imgp4033

モカちゃんお帰りなさい!

皆の反応は何時もと同じだけど

頑張って生きて行こうね(=^・^=)

Imgp4040

モカちゃんが暖かく過ごせるように

ゲージに毛布をかけて用意してあげました。

Imgp4062

ゲージの上で下を気にしています。

下では

Imgp4069

Imgp4071

ミントさんがミーちゃんが娘と遊んでいました。

皆とハッスルして遊ぶことはできなくなったけど、

皆が遊んでるの見てるのもいいものだね!

Imgp4077

まだまだ寒いので油断できませが、

無事退院できました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

一時退院

皆さんにはご心配かけましたが

モカちゃん一時退院が決まりました。

月曜日入院して毎日面会に行っていました。

一時はもう駄目かもと思ったこともありました。

でも、モカちゃの生命力の強さにビックリです。

先生曰く、

野良猫ちゃんだった分生命力はあったそうです。

完全に元気な時のような状態には戻らない様です。

やはりお腹に腫瘍があるということで、

悪くならないように維持をして生活して

できるだけ長生きできるようにしてあげるのが

モカちゃんにとってはベストのようです。

まだまだ安心できるほど検査の結果は良くないですが、

通院しながらの治療でもOKが出ましたので

11日の月曜日に帰ってきます。

帰って来てからの生活が大変になるかと思いますが

できるだけモカちゃんんが

長く生活できるようにしてあげたいと思ってます。

今回いい勉強をさせてもらった思っています。

改めて猫の過ごす時間と人間が過ごす時間の

早さに違いがあること。

猫ちゃんにとっての1日が人間にとっての数日に当たるということ。

なので病気に関しては元気がないとか、食欲がないとか、

おかしいと思ったら早く獣医さんに診てもらうことが

一番だと思いました。

Imgp3419

皆さんのところへお伺いする余裕のなかった私ですが、

やっと元気が出てきましたので、

また何時ものようにお伺いできると思いますので

宜しくお願いします。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

入院

この事を記事にしようか

昨日からずっと迷っていました。

モカちゃんが入院しました。

1週間ほど前から元気がなくてと思っていたら、

ここ、2,3日ご飯食べないし水飲まないし・・・・・。

で昨日朝1番で獣医さんに連れていきました。

もうショックでした!

肝臓の値がGOT、GPT1000ふれきれるほどあり

肝不全と言われました。

獣医さんには何時死んでもおかしくない状態と言われ、

ショックで泣きそうでした。

でも、泣いても居られませんので

できる限りの事をお願いして

入院の手続きをして帰って来ました。

今日先ほどモカちゃんの面会に行って

この記事を書いています。

先生と色々とレントゲンを見ながらお話した結果

肝臓か脾臓かが大きくはれているようです。

レントゲンを見る限りでははっきりわからない様で、

考えられるのがガンかなということです。

それにしても今は開腹手術はできないので

今の治療で体力の回復を待つだけです。

今日の血液検査は白血球、GOT、GPTが

下がってきていますがまだまだ危ない状態です。

先生にも話ましたが、御飯が食べられるようになって

お薬が飲めるようになるくらいに元気になて

お家に連れて帰りたいのです。

最後にモカちゃんを抱っこして、

頑張って良くなって絶対お家に帰ろうね!

明日、また来るからね!

と言って帰って来ました。

Imgp3413

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

3匹でお散歩

水曜日、木曜日と仕事でしたので

今日は何時ものようにホゲ~としていました。

と言っても猫はご飯の催促はするは、

家事もしなければで、

やっぱりホゲ~とはあまりできませんでした。

流石に仕事できっちりパソコン1日見ていると

帰ってまではパソコン見る気がせずに

更新今になってしまいました。

今朝いいお天気だったので久しぶりに

ミント、ココア、モカ3匹でお散歩行きました。

Imgp3880

ミントとココアは先にお外へ

Imgp3883

日当たりのよい場所で猫草栽培していた物を

モカちゃんが食べてます。それを

Imgp3886

窓越しに見ているチャーちゃん

Imgp3894

様子を伺いにに来るココアちゃん

ミントお母さんは私の後ろを走りまわっていました。

晴れていたのですが、日蔭は寒いので

何時もの日当たりの良いあきちへ

Imgp3935

太陽を背中にモカちゃん

Imgp3902

やって来ました2匹!

Imgp3936

ミントお母さんは、こんな所でこんな恰好!

Imgp3938

起きたら背中に・・・・・(>_<)

Imgp3942

モカちゃんがハグハグ!

最近ちょっと元気がないので

お腹の調子でも悪いのかとちょっと心配です。

寒かったので20分ほどでお家に帰りました。

お家の中の子にも猫草と思い

Imgp3944

萎れてますがあげました。

最後にお疲れなミントお母さん

Imgp3874

ある夜の寝姿です。白目剥いて怖い~~~!

 

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »