« 1日たって | トップページ | モカちゃんの定期検診 »

2008年2月15日 (金)

スーパーおかあにゃん

モカちゃんが退院して来てからは、エアコンをつけている我が家です。

電気代節約のためホットカーペットで過ごしていたのですが、

モカちゃんが退院してからはエアコン使っています。

必然的に猫たちも猫団子が崩れてきます。

ばらばらにくつろいでいます。

猫じゃらしで遊ぶことも・・・・・。

Imgp4148

ミントお母さん!チャシロ君!微妙な2匹!

Imgp4151

・・・・・・・・・・!

Imgp4152

これよりミントお母さんのお手手に注目です。

ゴング、カァーーーーーンimpact

Imgp4153

チャシロ対ミントお母さん 試合開始です。

Imgp4154

終始ミントお母さんの手は猫じゃらしの上

Imgp4156

あえなくチャシロ玉砕、すごすごと消えました!

Imgp4157

まだまだ子供には負けないわsmile

とでも思っているかのようなミントお母さんです。

このあと

Imgp4161

こんな恰好して遊ぶミントお母さんなのです。

やっぱり我が家ではスーパーおかあにゃん!

のミントお母さんでした(=^・^=)

こんなミントお母さんですが

Imgp4189

こうやって居ると親子見たいですねheart04

Imgp4190

寝返りした隙にフフフ・・・・・lovely

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 1日たって | トップページ | モカちゃんの定期検診 »

」カテゴリの記事

コメント

本当、親子に見えます、流石ミントお母さんね、猫一家をまとめて行くにはこれ位強くなければ、モカちゃんも元気そうだし平和なにゃんこ家に一安心です。byジュリアママ

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年2月15日 (金) 13時31分

兄弟の中で一番元気の良さそうなチャシロ君でも、ミントママには勝てないんですねup
それとも、レディース・ファーストを心がけているのかしらsign02
紳士的ね~confident

モカちゃんも一緒だと本当の親子みたいheart
少しおみ足がタッチしてるねhappy01
ミントちゃんがクリア出来たら、他の子とももっと仲良くなれそうだし、いい傾向だわ~~shine

投稿: チャムりん | 2008年2月15日 (金) 16時18分

モカちゃん体調良さそうですね。
ミント母さんも知らないうちにタッチですね。
やっぱり慣れてきたのですねえ。
本当に親子のように安らかです。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年2月15日 (金) 19時00分

なかなか訪問出来ずにごめんなさいm(_ _)m
モカちゃん大変な事になってたのですね(ToT) でも 落ち着いて来てる様で良かったです。猫ちゃんの体調って知らないうちに悪くなってたり、進行も人間より早いし、本当に気をつけなくちゃいけないんですね。みーこも家に来るまでの間、ノラちゃんの様な生活をしてたと思うので、注意して見ていかないと...

ミントお母さんはさすがですね^^ 体の大きなチャシロくんでさえ、お母さんにはかなわないんですね!^^

投稿: トロ | 2008年2月15日 (金) 20時23分

母は強し!!
ミント母さんは向かうところ敵無し!ですね(笑)
モカちゃん、本当に親子みたい(^ ^)
ミント母さんのお尻尾さんがモカちゃんの上に・・・(≧m≦)

投稿: sakuramama | 2008年2月15日 (金) 22時45分

ねこじゃらしをピシっと押さえて勝ったミント様素敵です~!^^
きっとチャシロ君も譲ったのでしょうけれどね。なんたってお母さんですからね~。
チャシロ君とモカちゃんの間をつなぐミントさんも気配りを感じます。やっぱりお母さんは大変ですね!

投稿: ささ | 2008年2月15日 (金) 23時33分

わわわっ!
モカちゃん大変な事になっていたのですね(/。\)
でもでも落ち着いてきているようで安心しました。

ミント母さん、さすがですっっo(__)ノ彡_☆バンバン!!
これだけの大家族をまとめるにはこのくらいの強さが必要ですよねー(笑)

投稿: とっちー | 2008年2月16日 (土) 01時52分

catジュリアママさんへ
はい今の所モカちゃんも安定していますので、
安心しています。
ミントお母さんは、
今でも子供たちの中心です。

投稿: にゃんこ | 2008年2月16日 (土) 19時17分

catチャムりんさんへ
チャシロ君は体は大きいけど
気は優しい小心物なんですよ。
体とは大違いです。
でも、そんなところが好きなんです。

投稿: にゃんこ | 2008年2月16日 (土) 19時20分

catヤムヤムママさんへ
このまま安らかな日々が、
続いてくれることを望んで居ます。
モカちゃんも何事も無かった様に
過ごしていてくれてホッとしています。

投稿: にゃんこ | 2008年2月16日 (土) 19時23分

やっぱりチャトラはかわいいのう!
血は繋がってなくても親子という事でもういいんじゃない?(^^)/
ミントさんの大きな愛で、
モカちゃんのめんどうも見てもらっちゃいましょう。smile

投稿: いこあん | 2008年2月16日 (土) 19時28分

catトロさんへ
今回の事はほんといい経験でした。
それと、とっても怖い経験でもありました。
猫さんの時間が改めて人間よりも早い事を感じました。

投稿: にゃんこ | 2008年2月16日 (土) 19時29分

catsakuremamaさんへ
ミントお母さん、
まだまだ子供たちには負けないようです。
子供たちも4歳もういい大人なんですがね。

投稿: にゃんこ | 2008年2月16日 (土) 19時39分

catさささんへ
我が家はやっぱりミントお母さんが居ないとねぇ~。
この調子でモカちゃんとの仲も
ちじまってくれるといいのですが。

投稿: にゃんこ | 2008年2月16日 (土) 19時43分

catとっちーさんへ
モカちゃんこのまま安定して
居てくれるといいです。
まだまだ寒いので気を抜かずに
注意して行かないと。

投稿: にゃんこ | 2008年2月16日 (土) 19時46分

catいこあんさんへ
そうですね。
こうやって見ていると親子ですものね。
こんな風に過ごせる日がずっと続くといいです。

投稿: にゃんこ | 2008年2月16日 (土) 19時50分

ここぞという時は、ミントさんですね wink
モカちゃんとチャシロ君と一緒に寝ていると、
ほんと、どう見ても仲良し親兄弟に見えますね。
モカちゃんも随分馴染んで、これならもう大丈夫ですね happy01
お願いがあるんですが、2月でブログ1周年を迎えるに当たり、
お友達になった猫ちゃん(ブログ)の紹介をしたいんですが、
猫ちゃん'sのお写真をお借りしてもよろしいでしょうか?

投稿: まろん | 2008年2月16日 (土) 22時50分

うふふhappy01
ゴングか鳴った瞬間に、勝敗は見えてました。
さっすがミントお母さんhappy02

モカちゃん、ぬくぬくで幸せそうheart04
やっぱ一緒が一番ですよね!!

投稿: べべ | 2008年2月17日 (日) 00時06分

お久しぶりです。
PCが不調で、ネットに接続できずにいました。
モカちゃんのことが気になって…、でもページが出てこない…、と悶々とした一週間でした。

モカちゃん、一時退院おめでとうございます。
モカちゃんのお顔が見れて、しかもこんな仲良しな姿も見られて、とってもうれしいです。
やっぱり、病院よりみんなと一緒がいいよね。
モカちゃんは、人も猫も好きなとっても良い子なんですもんね。

投稿: megyu | 2008年2月17日 (日) 00時48分

catまろんさんへ
我が家にはチャトラが4匹
本当にモカちゃんを入れると
親子4匹と言ってもいいほどです。
目の色がモカちゃんは茶色なので
アップの顔を見ると違うです。

投稿: にゃんこ | 2008年2月17日 (日) 12時42分

catべべさんへ
そうなんです。
みんなと一緒がいいようで、
ゲージには入ってくれません。

投稿: にゃんこ | 2008年2月17日 (日) 12時56分

catmegyuさんへ
パソコンが調子悪いと結構イライラしますよね。このときは、根気が要ると実感します。

モカちゃんは我が家に来たときから
人懐っこい子でしたから
猫にも人にも馴れる子でした。

投稿: にゃんこ | 2008年2月17日 (日) 13時03分

モカちゃん、暖かなおうちが一番だよね(*^^*)
ミントおかあさん、母なのに~
ねこじゃらしを独占~(^m^)
まだ遊びたい年頃なのね♪

そうそうちょっと温かくすると猫団子てくずれちゃいますよね。
うちは布団にもぐってこなくなるので
気温の変化を感じます(笑)

投稿: あやぽん | 2008年2月17日 (日) 18時30分

良かったです^^
チャシロ君もちゃんと看病してるんですね^^
偉いっ!!

もかちゃん、病気になんか負けちゃ駄目だよ~p(#^▽゜)q ファイトッ

投稿: かぜのお~ | 2008年2月18日 (月) 15時47分

こんにちわ~。
おぉ!可愛い3ショットnoteモカちゃんもシッカリ仲間入り出来てますねgood
先日、ご近所でチャシロ君にソックリ野良ちゃんを見かけました。日向ぼっこしてたんですが病院へ行かねばならなかったので撮れませんでしたsweat02その後も何度か見かけたんですがタイミング悪くって。いつか撮影成功したらお知らせしますね~。 また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年2月18日 (月) 16時09分

catあやぽんさんへ
そうそう暖かいと猫団子しなくなります。
面白いですよね(=^・^=)
なので猫団子見るには寒くないと・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年2月18日 (月) 19時36分

catかぜのお~さんへ
ありがとうございます。
モカちゃんも頑張っています。

投稿: にゃんこ | 2008年2月18日 (月) 19時38分

catかーやさんへ
チャシロに似た野良猫サン
楽しみに待ってますね。

投稿: にゃんこ | 2008年2月18日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40129927

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーおかあにゃん:

« 1日たって | トップページ | モカちゃんの定期検診 »