« ねずみのおもちゃで遊んだよ! | トップページ | お外の空気 »

2008年2月28日 (木)

おもしろ写真館5

今年に入ってから息子の受験に

モカちゃんの病気で

写真の整理をしていなかったので、

ここ数日から整理を始めました。

そこでいつもながら紹介します。

Neko33

お散歩していた頃の写真です。

題して「クンクン!臭うよ!」

Imgp2716

もう一枚お散歩写真から

題して「ミントお母さんといっしょ!」

Imgp2971

ミントとクー見た目では似てない親子ですが、

題して「似たもの親子」

Neko46

一鉢の猫草を・・・・・、

題して「俺にもよこせ!」

Imgp3391

最後はやっぱりお母さん!

題して「コラ~~~!何見てんの~~~!」

楽しんで頂けたら嬉しいです(=^・^=)

今日はモカちゃんの検診でした。

検査結果は良好で肝臓の値は良くなってきました。

が、相変わらず血糖値が高いです400以上あるので

引き続きインスリン注射をします(>_<)

中々上手く出来ません・・・・・。

痛い思いをさせたときはゴメンネ!と言います。

何時たっても何度やってもハリ刺す時は

緊張・緊張・緊張です。

でもモカちゃんはいい子なので、

暴れもせずに頑張っています!!!

なので私にゃんこも頑張なくては!!!

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« ねずみのおもちゃで遊んだよ! | トップページ | お外の空気 »

」カテゴリの記事

コメント

初めまして・・・m(_ _)m
以前、何度か ブログ拝見させて頂いておりました。

「7匹のにゃんこ...」というタイトルに、すごく 親近感を抱きつつ。。

モカちゃん、病気が見つかり 大変な状況と
お察し致します。 小さな動物が、病魔と戦う姿
本当に胸が痛くなります。
それを支えている「7匹のにゃんこ」さんも、
心身ともに 毎日「戦い」だと思います。

モカちゃんの病気が 平行線であっても、これ以上
悪くはなりませんように・・・陰ながら祈っております。

思い切って、書き込みさせて頂いたのは もう1つ
理由がありました。 私も、猫4匹 飼っていますが、
「7匹のにゃんこ」さんと すごく共通点が
あるように思えて・・・ もしチャンスがありましたら
私のブログ(初心者でお恥ずかしいのですが)
も 見て頂けたら・・と思ってしまいました。
(図々しいですね(^^;))

http://plaza.rakuten.co.jp/kauaikauai/diary/

我が家にも、ミントという猫がいます。
通称「ミーちゃん」です。今日、たまたまブログに書いた
「ネズミのおもちゃ」は、全く同じものでした(^^*)。
それと、引っ越してきた今の地は おそらく
お近いのではないかと思います。

もし、近隣で おススメの動物病院ありましたら
ぜひ教えてくださいませm(_ _)m

長々と失礼致しました。また、遊びに来させて
頂きます。

投稿: はなれい* | 2008年2月28日 (木) 19時33分

にゃんこさんのおもしろ写真館大好きです~。
「クンクン、臭うよ!」腕立て伏せしてるみたいにも見えますね~。
ミントさんとクーちゃんのシンクロ写真、ナイスです~!流石親子ですね~~。

インスリン投与続くのですね…。
モカちゃん、注射もおとなしくしててくれるとは、本当に良い子ですね。
注射が自分の為だってことがわかってるのかなぁ。

投稿: megyu | 2008年2月28日 (木) 20時37分

モカちゃんの検診だったんですね。
一度に全部良くなるという事は無いのでしょうけれど、肝臓の数値だけでも良くなってて良かったです。

注射って普通誰でも、あの針を見るだけで緊張しちゃうものね・・・・wobbly
大人しくしているモカちゃんは偉いですよ。
きっとにゃんこさんの事を信頼してるconfidentから、暴れたりもしないのだと思います。

どの子もみんなcameraの前でリラックスhappy01
こんな風に穏やかな日々が何時までも続きます様に・・・と祈りたくなる様な素敵なお写真ばかりですねheart04

投稿: チャムりん | 2008年2月28日 (木) 21時04分

モカちゃん良かったですね。
少しでも良く成った部分があると嬉しいです。
注射は慣れすまでは大変みたいですね。
同じ注射を朝晩されている方も初めのうちは打つのも大変だけど 上手く出来たかどうかも心配でしょうがなかったと聞いています。頑張って下さい。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年2月28日 (木) 21時12分

写真の整理は見入っちゃってなかなか進まないでしょう?coldsweats01
僕も時々整理しますが本当に大変!
でも楽しくもありますな。(笑)

ブスっと針をさすんだからねぇ・・
緊張しますよね。
僕は皮下輸液やったことあります。

投稿: いこあん | 2008年2月28日 (木) 22時02分

おもしろ写真いいですね~happy01
最後のミントさんの写真、笑ってしまいました。
やっぱミントさん、好きですheart01
モカちゃん注射がんばってるんですね。
いい子いい子sign01
にゃんこさんもすごいです!!
わたしはビビって、注射係は旦那に任せてしまうかもsign02
今回は肝臓の値が良くなってたのだから、次はきっと血糖値も下がってますように!!!

投稿: べべ | 2008年2月28日 (木) 22時07分

モカちゃんは本当にお利口さんなんですね~
おとなしく注射をさせてくれるなんて、
病気のこともちゃんと解ってのかも。
にゃんこさんにも頭が下がります。
これからも、ずっと見守って行きますね。
似たもの親子、同じ格好をしてて、
上から見ると余計に面白いですね smile

投稿: まろん | 2008年2月28日 (木) 23時26分

こんばんは、にゃんこさん。
わぁ!ふっくら元気だった頃のモカちゃん。楽しそうにお散歩していますね。また早くにゃんこさんとお散歩できるようになってほしいですね。ほんと!やっぱり親子、似てないようでもふとしたときが似るんですよね~~!(#^o^#)
どの写真もかわいくて、ついついニヤニヤしてしまいます。
モカちゃん、だいぶ良くなってきたようで、嬉しいです!でもやっぱり悪性腫瘍はなくならないんですよね?でも穏やかに、長生きしてくれることを祈っています!にゃんこさんも注射など、神経をつかい大変だと思いますが頑張ってください!

投稿: たまの飼い主 | 2008年2月29日 (金) 00時32分

今日は八ヶ岳も暖かくやっと春めいてきました、おもしろ写真館どれも可愛いですね、特に似た者親子思わず笑ってしまいました、モカちゃんも元気でお散歩してたんですね良い方向に向いている様で安心しました注射大変ですが頑張って下さいね。byジュリアママ

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年2月29日 (金) 12時51分

こんにちわ~、お久しぶりですsun
モカちゃん、元気そうで何よりです。confident
↓ネズミのオモチャでハッスルしてますね~dash
注射は緊張するでしょうねsweat01 でもモカちゃん嫌がらないんですねー 偉い子ちゃんですgood
ミントちゃんとクーちゃん、笑っちゃいましたよ~~happy01そっくりじゃんsign01さすが親子だわ~lovely
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年2月29日 (金) 16時21分

catはなれいさんへ
はじめましてhappy01
訪問ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
茶トラ白ブチねこが2匹と
錆猫さんぽい?キジ猫さんぽい?
猫さんが2匹の賑やかなお宅ですね。
皆野良猫さんなんですね。
皆はなれいさんになれて居るようで、
可愛いですねsign03
コメントをどうやって残すのかわからなかったので、
もし、今度訪問された時は
是非記して行ってくださいね。
また訪問させて頂きますheart04

投稿: にゃんこ | 2008年3月 1日 (土) 09時46分

catmegyuさんへ
楽しんで頂けた様で嬉しいです。
毎日カメラで猫たちを撮っていますと
たまるたまる写真が・・・。
こうやって陽のあたる場所に出しています。

catチャムりんさんへ
ほんとモカちゃんは
嫌がりもせずにおとなしく
注射させてくれます。
こんな普通の毎日が続くといいです。

catヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
肝臓の数値はかなり良くなってきています。
それだけは安心しています。

catいこあんさんへ
皮下輸血は凄いですね。
私は注射だけでもドキドキです。

投稿: にゃんこ | 2008年3月 1日 (土) 10時12分

catべべさんへ
ミントさんは一杯面白いことしてくれます。
気が強くて怖い時もありますが、
我が家で一番おちゃめな面もあります。

catまろんさんへ
モカちゃんは不思議な子で
我が家に来た時から
いい子でとっても飼いやすい子だったんです。
皆さんに見守ってもらって幸せな子だと思っています。

catたまの飼い主さんへ
此処のところの暖かさで
モカちゃんもお散歩できるようになると
いいなぁ~と思います。
ココアちゃんとミントちゃんの
お散歩のようすを窓辺で見ている様子を
見るとそう感じます。

catジュリアママさんへ
似てない様でも似てるんですね。
ちょっとした仕草が似ているんです。
面白いものです。

catかーやさんへ
お久しぶりです。
モカちゃん一時気はすごく悪い状態でしたので、
こうやってハッスルして
ねずみのおもちゃで遊ぶなんて・・・。
と嬉しくなりました。

投稿: にゃんこ | 2008年3月 1日 (土) 10時36分

この蔵出し「おもしろ写真館」大好きで~す♪
にゃんこさんの暖かさが伝わってきます(^ ^)
猫草を囲む3匹の茶トラ~ず
このあと猫草を制したのは誰だったのかな?(笑)
ミントかあさん、
サクラママが「ゴラァァーさくらー!」
って叫んでいる時の姿みたい(≧m≦)

投稿: sakuramama | 2008年3月 1日 (土) 16時18分

にゃんこさんへ

モカちゃんのことなどで、お忙しい中
お返事いただきまして ありがとうございました。

こんなに早く ブログを見ていただき、
大変嬉しく思っております。

それから、現在 コメントを残せないように
設定してありました・・・ごめんなさい。
今回、メールアドレス・追記させて頂きました。

これからも、にゃんこさんのブログ お邪魔させて
いただきます。

どうか、お身体たいせつに・・・全ての猫ちゃんが
幸せで長生きできますよう、お祈り致します。


投稿: はなれい* | 2008年3月 1日 (土) 16時27分

catsakuramamaさんへ
茶トラーズ!誰が制したか忘れました。
対外チャシロはどっかへ行くのがパターン
チャーとモカちゃんはその時で違いますが、
チャーちゃんはビビり屋さんなので
存在感のあるモカちゃんが
最後にゆっくりが・・・多いかなhappy01

catはなれい*さんへ
これから宜しくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2008年3月 4日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40301895

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろ写真館5:

« ねずみのおもちゃで遊んだよ! | トップページ | お外の空気 »