« モカちゃんの定期検診 | トップページ | 嬉しい便り »

2008年2月21日 (木)

ミーちゃんの脱走

モカちゃんが退院して10日以上たって

インスリンの注射にも慣れてきて

なんとなく生活にペースが出たかなと思う毎日です。

最近というかここ数年めっきり夜に弱くなり

ホッと一息つくこの時間(只今11時6分)帯

疲れたので横になると寝ています。

気がつくと朝ということもあります。

こうやってパソコンでブログめぐりなどしていると

いつの間にかスクリーンセイバーのスライドになってたりします。

参考までに我が家のパソコンは、

我が家の猫たちの写真になっています。

なので此処の所更新がさぼり気味でした。

でこれからが本題です。

先日ミーが脱走しました。

朝何時ものように

Imgp4210

ミントとココアがお散歩へ・・・・・、

Imgp4201

Imgp4234

ココアもミントも朝の寒さはへっちゃら

ウニウニ、コロコロしています。

お散歩も終わり二匹を呼び入れて居る隙に

ミーがお外に・・・・・。

Imgp4216

はじめに玄関にいたので直ぐに捕まるかと思ったら

これが手ごわいです。

Imgp4239

ミー回収するためにミントお母さんをお外へもう一度出してみた。

が、ミーも手ごわいミント・ココアがよく行く空地へ

もうこうなったら自分で帰ってくるのを待つしかありません。

Imgp4241

暫くお外を満喫して帰って来ました^_^;

結構我が家の子供たちはビビり屋が多いので

知らない人に捕まることはないのですが

やっぱり無事に帰るまでは心配です。

ほんとにもうこの子は・・・・・pout

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« モカちゃんの定期検診 | トップページ | 嬉しい便り »

」カテゴリの記事

コメント

朝からお疲れ様でした。
こういう時はハラハラして凄く気づかれしますよね。
ミーちゃん無事に帰ってきてくれてよかったです。
ゆっくり休んで下さい。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年2月22日 (金) 01時02分

ミーちゃんもお散歩組に入りたかったのかな~sign02
ちゃんと帰ってきてくれてよかった~sweat01
みんなが心配するから、今度お外に行くのはにゃんこさん達と一緒にしようね、ミーちゃんcoldsweats01

ミントちゃんもココアちゃんは本当にお外大好きなのねheart02
寝転がる姿がラブリーですnotes

投稿: チャムりん | 2008年2月22日 (金) 04時33分

脱走は本当にハラハラしますが、
慌てたり大声だしたりするとますます状況悪化しちゃうんだよね。coldsweats02
さすが「にゃんこ」さん手馴れておられる。(笑)
無事回収ホッとしましたです。catface

投稿: いこあん | 2008年2月22日 (金) 10時48分

猫さんの脱走は北風方式だと、絶対逃げますよね~sad
ウチも昔はそうでした。フーの脱走にはママのランを出してました。^^
でも、待っている間に喧嘩でもしないかとヒヤヒヤしますよね~。。。ミーちゃん、ミントママがお外行くから行ってみたかったのでしょうか。無事のご帰還で良かったです。

投稿: ささ | 2008年2月22日 (金) 11時01分

ご心配ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。

モカちゃんも退院後順調のようで、嬉しいです
ミーちゃん、すぐ戻ってきて良かった~
本当はお散歩に行きたいのかな?

投稿: 観鈴ちん | 2008年2月22日 (金) 13時03分

モカちゃん、入院時より良好でよかった。
やっぱりママのいるおうちがいいよね。
毎日インスリンなんて大変ですね。
注射は緊張しちゃう・・。すごいです。

投稿: あやぽん | 2008年2月22日 (金) 13時25分

ミーちゃんの大冒険でしたねdash
脱走すると帰って来るまでは心配で
何度も外に出てみたりしますねeye
無事にご帰還よかった、良かったscissors

投稿: kyochan | 2008年2月22日 (金) 14時00分

無事に戻ってきて良かったですね。
お疲れ様でした(^ ^;)
ミーちゃんもお外の世界を楽しみたかったのかな?
捕まえようとすると逃げる・・・・
さくらサンもいつもそうなんですよね~(笑)

投稿: sakuramama | 2008年2月22日 (金) 15時34分

ミーちゃん、よかったーーー。
どきどきしちゃった。
無事に帰ってきくれて安心しました。
オニゴッコを楽しんだのかな(^^;

投稿: へび | 2008年2月22日 (金) 19時16分

お~、ミーちゃん、心臓に悪いわっsweat01
タイトル見てドキドキしちゃいましたcoldsweats01
でも無事に帰ってきてひと安心ですね。
お外に出たい気持ちはわかるけど・・・

ミーちゃんを見つめるミントお母さんの後ろ頭がかわいいですlovely

投稿: べべ | 2008年2月22日 (金) 21時22分

わかります~ bearing
昨日うちのあずきも、久しぶりに脱走したんですよ~
最初のうちは全然気がつかなくて、もうビックリ shock
どうやら2階の網戸が少し開いていて、そこから
抜け出したようで、30分後にやっとこさ捕まえました。
そうそう捕まえようとすると逃げるんですよね~sad
帰って来るまでは、何があるかわからないので
ほんと心配です。
ミーちゃん心配かけちゃダメだよ!!

投稿: まろん | 2008年2月22日 (金) 23時12分

いや~、無事に帰ってきてくれて本当に良かったぁ~!!
ドキドキしながら読み進めてしまいました(/。\)
にゃんこさんも朝から本当にお疲れ様でした!
ミーちゃん、みんなを心配させちゃダメよぉ~(σ´∀`)σ

投稿: とっちー | 2008年2月23日 (土) 00時39分

catヤムヤムママさんへ
ちょっとした隙に出てしまって
ほんと帰ってくるまで
心配でしたsign03

catチャムりんさんへ
ココアとミントは子供の頃からお外へ行っていた子ですから。
1日に一回は出ないとストレスたまるようです。

catいこあんさんへ
いえいえ何度経験しても
無事帰るまでは心配です。

catさささんへ
もう我が家では5ニャンの子供たちが
脱走した時はミントお母さんを出します。
もっと小さかった頃は
必ず連れて帰ってきたのもでした。

cat観鈴ちんさんへ
ミントあ母さんがお外で楽しそうなのを
よく子供たちは見ていますので
お外に行きたいのだと思います。

投稿: にゃんこ | 2008年2月23日 (土) 15時14分

catあやぽんさんへ
いえいえ凄いなんて・・・bearing
しなければいけないので注射しますが
毎回ハリ刺すときは緊張ものです。

catkyochanさんへ
夏場は何度か脱走されたことあるのですが、
寒くなって冬はなかったので安心していた隙にやられましたsad
油断大敵です。

catsakuramamaさんへ
そうなんですsign01
捕まえようとすると逃げるので
知らん顔して気にしてないようなふりして
捕まえるか
自分から帰ってくるのを待つかです。

catへびさんへ
ほんとミーと鬼ごっこしてるみたいで疲れました。
無事帰ってきてくれてよかったです。

catべべさんへ
出たときはハッとしましたが
無事帰ってきてくれてよかったです。
ほんと心臓に悪いです。

投稿: にゃんこ | 2008年2月23日 (土) 15時26分

catまろんさんへ
我が家夏場はよく脱走されるんですが、
今回は油断してました。
玄関開けてお散歩組のミント・ココア
を呼び入れてる好きでした。
反省ですdown

catとっちーさんへ
はいこの日は朝から疲れました。
油断したのがいけませんでした。

投稿: にゃんこ | 2008年2月23日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40213656

この記事へのトラックバック一覧です: ミーちゃんの脱走:

« モカちゃんの定期検診 | トップページ | 嬉しい便り »