« スーパーおかあにゃん | トップページ | ミーちゃんの脱走 »

2008年2月18日 (月)

モカちゃんの定期検診

今日も朝寒かったです。

ミントとココアは朝からお散歩に行きたくて

玄関で座り込みの催促です。

なので、出してあげました。

で、久しぶりに寒かったのですが一緒にお散歩へ。

何時もならモカちゃんも一緒ですが・・・・・。

Imgp4271

今は2匹だけです。

Imgp4266

モカちゃんは窓辺でお外を見ています。

Imgp4273

仲が良いのか悪いのか・・・・・。

Imgp4285

Imgp4299

同じ様な事して気持良さそうです。

そんな様子を見ているモカちゃんですが

Imgp4310

あ!チャーちゃんが・・・・・ (T_T)

Imgp4316

やっとゆっくりお外見られるね(=^・^=)

今日はモカちゃんの定期検診の日でした。

血液検査の結果は、

白血球、血糖値、ヘモグロビン、GOT、GPT、

正常値よりは高いですが、

退院時よりは下がってきて良好でした。

ホッとひと安心して帰って来ました。

血糖値が高いので朝と晩インスリンを打っています。

Imgp4334

引き続き打つ事になりますが

糖コントロールのご飯に移行できるなら

それでいい子もいるようです。

なので、獣医さんでサンプルを頂いてきました。

それにしても、インスリン注射1週間していますが

針を刺すときは緊張します。

できるなら、注射しなくてもいいようになるといいなぁ~と思っています。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« スーパーおかあにゃん | トップページ | ミーちゃんの脱走 »

」カテゴリの記事

コメント

数値下がって来てよかったですね!
インスリンの注射打つのって恐いですねbearing
お外を見てるモカちゃん
ちょっと寂しそうだけどお利口ですね

投稿: kyochan | 2008年2月18日 (月) 21時43分

モカちゃん 数値が良くなって来ましたか!happy01
良かったです、定期健診とあったのでドキドキでした。
お友達でにゃんこに毎日注射を打っている方がいらっしゃいますが やはり初めのうちはドキドキされたそうです。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年2月18日 (月) 21時47分

毎日注射ですか!
話には聞いたことがありますが
実際となると、緊張するのでしょうね。
窓から外見るモカちゃん、寂しそうですね~。暖かくなるころにはまた一緒にお散歩ができるといいですね。。。cherryblossom

投稿: ささ | 2008年2月18日 (月) 22時20分

血液検査の結果良好とのこと、安心しました。
でも毎日注射は、ちょっと緊張ですね。
わたしは針とか血とか苦手なので余計にbearing
でもモカちゃんのためなら、そんなこと言ってられないのでしょうね。
早く注射卒業できるといいですねsign03

投稿: べべ | 2008年2月18日 (月) 22時20分

お天気の日にお散歩は気持ちいいですね。
しっぽピーンなココアちゃん、影の形も面白いですね(^-^)

モカちゃん、朝晩のインスリンですか…。
注射は私、わりと得意ですよ。
高校が農業高校で、畜産科だったので、鶏のワクチン接種とか、何百羽とやりましたもの…。最初は怖いですが、慣れれば大丈夫ですよ~。
でも、食事療法でOKになるといいですね。
モカちゃん、がんばってね。

投稿: megyu | 2008年2月18日 (月) 23時20分

モカちゃん、調子良さそうで良かったです。
ウチもニャン吉を看病していた時は大変でした。
薬嫌がるし、点滴してたし。
自分たちでやらなければいけないと知って
ビビりました。
注射・・・コワイよぉー。
モカちゃん、ステキなお家にこられて
幸せが始まったばかりなんだからガンバッテ!

投稿: にゃんちゅけ | 2008年2月19日 (火) 00時12分

こんばんは。
インシュリン 初めて見ました。
検査結果、まずまずのようですね。
ホッとされた事でしょうね。
モカちゃん、血糖の治療が最優先なんでしょうね。モカちゃんの今後の治療方針とかは
決まったのかな・・・。
獣医さんに通う事が多くなりますね。
まぁうちは毎週ですけどdown
モカちゃんの体調が安定してるのが
一番ですよねheart01

投稿: ちびんた | 2008年2月19日 (火) 01時07分

モカちゃんのお注射、ご自分でされているんですか。
それは緊張するわぁ~coldsweats02typhoon
でも、このまま安定してくれるのならこんな嬉しいことは無いし、モカちゃんと一緒に頑張って下さいねpunchimpact

投稿: チャムりん | 2008年2月19日 (火) 08時14分

数値が下がってきて本当に良かったですね~happy01
お注射、モカちゃんもにゃんこさんも大変ですけどファイトですrock
あ、ロイヤルカナンのごはんを勧められたのですねhappy01
評判いいし、モカちゃん喜んで食べてくれるといいですねnote
ひまわりちゃんもロイヤルカナン社のごはんですよ~cat

投稿: お花畑 | 2008年2月19日 (火) 13時54分

うわぁ。。。注射ですか。
緊張するでしょうね。
食事で注射しなで済むようになるといいですね。
モカちゃんもにゃんこさんもガンバです。
お散歩の2にゃんは楽しそうですね。
モカちゃんもお散歩できるようになるといいですね。

投稿: ちびほ | 2008年2月19日 (火) 22時54分

catkyochanさんへ
注射はいつやっても緊張します。
お外へ行っていたので
やっぱりお外へ行きたいのかぁ~と思います。

投稿: にゃんこ | 2008年2月20日 (水) 22時02分

catヤムヤムママさんへ
もう1週間以上注射しているんですが、
何時経ってもなれません。
注射しなくてもいいようにならないかなぁ~と
思う毎日です。

投稿: にゃんこ | 2008年2月20日 (水) 22時16分

catさささんへ
そう、4月ぐらい暖かくなったら
お外いけるといいです。
お外までもベランダで日向ぼっこ
できるといいです。

投稿: にゃんこ | 2008年2月20日 (水) 22時18分

catべべさんへ
私も何回やってもなれません。
でも、そんなことは言ってられません。
注射しないと血糖値下がらないですから・・・。
頑張って注射している毎です。

投稿: にゃんこ | 2008年2月20日 (水) 23時01分

catmegyuさんへ
意外です。注射が得意だったとは。
まだ、何度やってもなれません。
食事療法でよくなるとほんといいです。

投稿: にゃんこ | 2008年2月20日 (水) 23時12分

注射はする方もされる方も緊張しますね、私も今歯医者で麻酔注射を撃たれますが、何回しても緊張します、食事で対応出来るのならその方が良いですね、モカちゃん頑張れ、にゃんこさん頑張れ。

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年2月21日 (木) 10時53分

catにゃんすけさんへ
そうなんです。
退院時に注射をしなければならないと知り
ビビリました・・・・・。
でも、モカちゃんのためですので
頑張ります。

投稿: | 2008年2月21日 (木) 12時39分

catちびんたさんへ
血糖値が高いのでまずは下げる事からです。
ご飯でコントロール出来るならそれが1番ですが、
我が家多頭飼いなので他の子が食べないか心配です。
今の所安定しているホッとしています。

投稿: にゃんこ | 2008年2月21日 (木) 12時55分

catチャムりんさんへ
モカちゃんの注射ハリを刺すときが
何度やっても緊張します。
でもモカちゃんのためなので
頑張りますcatface

投稿: にゃんこ | 2008年2月22日 (金) 03時16分

catお花畑さんへ
このごはん食べてくれれるので
今日獣医さんに行って注文してきました。
このごはん食べるだけで
血糖値下がってくれると楽なんですが。

投稿: にゃんこ | 2008年2月22日 (金) 03時19分

catちびほさんへ
窓辺でお外を見るもかちゃんを見ると
やっぱりお外へ行きたいんだろうなと
思います。
もうちょっと暖かくなったら
出られるかなぁ~と思ってます。

投稿: にゃんこ | 2008年2月22日 (金) 03時33分

cat弥勒菩薩さんへ
注射するのもされるのも嫌ですね。
でも、モカちゃんの為がんばります。

投稿: にゃんこ | 2008年2月22日 (金) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40171529

この記事へのトラックバック一覧です: モカちゃんの定期検診:

« スーパーおかあにゃん | トップページ | ミーちゃんの脱走 »