« 入院 | トップページ | お帰りなさい »

2008年2月10日 (日)

一時退院

皆さんにはご心配かけましたが

モカちゃん一時退院が決まりました。

月曜日入院して毎日面会に行っていました。

一時はもう駄目かもと思ったこともありました。

でも、モカちゃの生命力の強さにビックリです。

先生曰く、

野良猫ちゃんだった分生命力はあったそうです。

完全に元気な時のような状態には戻らない様です。

やはりお腹に腫瘍があるということで、

悪くならないように維持をして生活して

できるだけ長生きできるようにしてあげるのが

モカちゃんにとってはベストのようです。

まだまだ安心できるほど検査の結果は良くないですが、

通院しながらの治療でもOKが出ましたので

11日の月曜日に帰ってきます。

帰って来てからの生活が大変になるかと思いますが

できるだけモカちゃんんが

長く生活できるようにしてあげたいと思ってます。

今回いい勉強をさせてもらった思っています。

改めて猫の過ごす時間と人間が過ごす時間の

早さに違いがあること。

猫ちゃんにとっての1日が人間にとっての数日に当たるということ。

なので病気に関しては元気がないとか、食欲がないとか、

おかしいと思ったら早く獣医さんに診てもらうことが

一番だと思いました。

Imgp3419

皆さんのところへお伺いする余裕のなかった私ですが、

やっと元気が出てきましたので、

また何時ものようにお伺いできると思いますので

宜しくお願いします。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 入院 | トップページ | お帰りなさい »

」カテゴリの記事

コメント

退院決まったのですね。
良かった。
完全に治る事が無くても、お家でのんびり過ごせるのはモカちゃんにとって、一番安心できる分精神的に楽になるでしょう。

今後も治療は続く様ですが、モカちゃんが穏やかに過ごせる事を祈っています。

投稿: チャムりん | 2008年2月10日 (日) 07時18分

ご無沙汰しております。
急な展開に驚いております。

モカちゃん、退院が決まって良かったですね。

これからの在宅治療は大変かと思いますが
チャー子さんもくれぐれも御身体、大事にして下さい<(_ _)>

投稿: かぜのお~ | 2008年2月10日 (日) 08時06分

良かった〜happy01
毎日覗いては心配してましたけど
退院が決まってよかったですねgood
モカちゃんの生命力に

投稿: kyochan | 2008年2月10日 (日) 09時23分

済みません。今日は凄くぼけてますsweat01
絵文字入れようとして送信してしまいましたdash
モカちゃんの生命力に乾杯wine
病気の子がいると大変だろうと
思いますけどガンバsign03

投稿: kyochan | 2008年2月10日 (日) 09時26分

なにはともあれ、良かった!
モカちゃん、がんばりましたね。
にゃんこさんのお家に帰りたいって
モカちゃんもきっと思っていたのでしょう。病気の子がいるとなにかと
大変なことでしょうね。
どうか皆さんもお大事に。
ほんんとに良かった。。。

投稿: ささ | 2008年2月10日 (日) 10時16分

退院が出来て事が決まって良かった~happy01
完治する事は無くても
にゃんこさん、ミントさん家族と共に
暮らす生活の方が、モカちゃんにとっては
きっと精神的にプラスになると思います。
本当に一日でも長くみんなと楽しく
暮らして欲しいです。
モカちゃん、p(#^▽゜)q ファイトッ

投稿: 観鈴ちん | 2008年2月10日 (日) 11時12分

モカちゃん退院が決まって良かったですね、でもこれからが大変です、家族の一人が病気になるとその外の家族に係る負担も大きくなり体調を壊すといいます、にゃんこさんもお仕事と両立で大変ですがお体大切にして頑張って下さいね。byジュリアママ

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年2月10日 (日) 11時31分

モカちゃん、大変だったのですね(T T)
でも、退院が決まって良かった・・・・・
にゃんこさんには辛かったでしょうが
モカちゃん、にゃんこさんに出会わなければ
病気の体で野良ちゃんとして
この冬を越すのは過酷だったかもしれないし
やっぱりモカちゃんは強運の持ち主ですよ(^ ^)
闘病生活、ご家族も大変になると思いますが
にゃんこさんも身体に気をつけて下さいね。

投稿: sakuramama | 2008年2月10日 (日) 12時16分

昨年モカちゃんがにゃんこさん宅にやって来たのは、
このためだったのかも…運命だったのかもしれませんね。
優しいにゃんこさんと、ご家族と、たくさんの猫ちゃんたち。
あたたかいおうちで、素敵なみんなに囲まれて、
モカちゃん、これからも幸せな気持ちで暮らしてくれると思います。
モカちゃんが最大限に長く楽しく暮らせますように。
にゃんこさんもお元気に過ごされますように。
心からお祈りしています。
一時退院、ホントに良かったです。

投稿: お花畑 | 2008年2月10日 (日) 13時54分

そうですかー。心配してました・・・。
でも怖くて見にこれなくて・・・。
モカちゃん、厳しいお外で生き抜いてきたから
体力があったんだね。
その後にきっとにゃんこさんとこで
美味しいご飯いっぱいもらってたから
もっと体力が蓄積しててよかったんだよね。
ホント、いつまでも長生きしてほしいって
思います。私よりもずっとずっと長生きして。
生きる長さと速さが違うけど
ずっと一緒にいれたらいいのに・・・。
にゃんこさん、大変だけどみんにゃいるから
元気だしてね。
モノを言わない猫は観察とすぐの診察が一番大事ですね。

投稿: あやぽん | 2008年2月10日 (日) 14時41分

モカちゃん にゃんこさんの家へ連れてきてもらえてよかったです。
あのまま野良さんだったらと思うと・・・。
退院後のお世話は大変でしょうけれど 病院に居るよりモカちゃんにはきっといいはずです。お仕事もあるので大変でしょうけれど 体に気をつけて頑張って下さい。
モカちゃんが穏やかに過ごせることを願っています。 

投稿: ヤムヤムママ | 2008年2月10日 (日) 14時59分

モカちゃんの退院が決ってよかったですね。
これから大変だと思いますが応援しています。
モカちゃん頑張りましたね。
にゃんこさんに出会えて幸せです。
穏やかに過ごせますように。

投稿: ちびほ | 2008年2月10日 (日) 16時51分

モカちゃん、よく頑張りましたね~!
モカちゃんの生命力とにゃんこさんの思いが
ひとつになったのでしょう!
病気は本人が一番辛いですが、まわりも
色々な意味で大変になります。
でも、それ以上に得るものが大きいんですよね。
これからのモカちゃんとにゃんこさん一家の
幸せをお祈り致します。

投稿: まろん | 2008年2月10日 (日) 23時58分

いつも祈るような気持ちでページを開いております。
コレからが大変なのでしょうが、
がんばって欲しいです。
モカちゃんにも、にゃんこさんにも。

投稿: いこあん | 2008年2月11日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40063692

この記事へのトラックバック一覧です: 一時退院:

« 入院 | トップページ | お帰りなさい »