« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月24日 (月)

永眠

皆さんの暖かいコメントありがとうございます。

今日モカちゃんは虹の橋を渡って行きました。

これ以上は今は言えません。

元気になるまでブログ休みます。

Imgp3206

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

再入院

此処のところ調子が良かったモカちゃんでしたが、

昨日の夜からご飯を食べなくなって

今日病院に連れて行きました。

検査の結果は良くありませんでした。

獣医さんにはもう限界かもしれないと言われました。

いつかは来る別れを覚悟していましたが、

もっと先でいて欲しいと思っていました。

調子が良かったので、

もっと先だろうと思っていました。

本当は私が看てあげたいのですが、

仕事もありますので入院することにしました。

願わくば前回のように元気で戻って来てほしいです!!!

願わくばモカちゃんとの別れが先でありますように!!!

Imgp4620

Imgp4552

Imgp4522 

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

食欲との戦い

昨日は息子の卒業式でした。

晴れたり曇ったり雨が降ったりで、

変な天気でしたが無事終わりました。

これでやっとホッとした気がします。

4月からは新しい生活が始まります。

今年は花粉症が酷くないと思っていたら、

やって来ました花粉症・・・・・sweat01

ここ2,3日くしゃみ出るは、眼は痒いは、

おまけに古傷なのか足は痛いは、

で今朝からホゲ~としていて、

ブログもついつい休みがちになっていました。

猫たちはというと元気です。

今日のように初夏を思わせる暖かさ、

Imgp4637

Imgp4670

大胆に寝ていますcoldsweats01

いつもながらミントさんとチャシロ君親子ですねsign03

Imgp4628

何を見ているのでしょうsign02ちょっと眼が怖いsweat01

さて先日獣医さんで200グラム減量と言われた

Imgp4674

モカちゃんですが、

食欲sign03というかお母さんとの戦いですsign03

Imgp4641

息子の卒業祝いに頂いたお赤飯

興味を示していますが・・・・・。

Imgp4640

お手手がでますcoldsweats01

お手手出してもモカちゃんお赤飯は食べないでしょうsign03

腹ぺこ息子は何でも手を出すようになりました。

Imgp4644

こんな顔してご飯をおねだりしますheart04

毎日モカちゃんの食欲との戦いになりました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2008年3月13日 (木)

暖かいにゃぁ~!

此処数日暖かいですねsun

天気もいいし洗濯日和です。

今年は花粉が多いといわれていましたが、

さほど感じなかった私ですが、

今日は目は痒いは、くしゃみはですわで

今も鼻がグシュグシュ言っています。

ミントとココアのお散歩につきあって出てみると

Imgp4579

Imgp4581

クリスマスローズが咲いていましたheart04

これからお花が咲き出す綺麗な季節ですcherryblossom

猫と言えば

Imgp4608

お散歩してますsign01

Imgp4588

Imgp4598

高い所にいますshock

Imgp4612

何時見ても怖いお二人さんですsign03

Imgp4611

Imgp4614

Imgp4616 

Imgp4619

皆思い思いにベランダで過ごしていますsign03

暖かいにゃぁ~と言っている声が聞こえてきそうですhappy01

今日モカちゃんの検査の日でした。

肝臓、白血球、血糖値落ち着いて来ました。

が血糖値はまだ値が多いので

引き続きインスリン注射をします。

ちょっと太ってしまったので、

200グラム体重落とさなければいけませんbearing

暫くはモカちゃんの食欲との戦いになりそうですsign03

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

ベランダで日向ぼっこ

今日は朝からrainで・・・・・。

昨日仕事で疲れていたのでいつもよりも

ホゲ~っと過ごしていました。

flairおお!そういえばサイドバーのミントの子供たち、

名前が入っていないので

名前入りの写真に変えようと思い変えたら

アチャーbearing字の大きさが・・・・・。

ちょっと見苦しいですが差し替えるまでお許しを。

息子の合格の嬉しいコメントありがとうございます。

こんなに祝ってもらえるとは嬉しいです。

先週は6日に息子の合格発表と

娘の高校の卒業式とおめでたいことで

忙しかった私にゃんこですが・・・・・up

此処2,3日猫たちの写真撮ってませんdown

で今日は晴れて暖かな日に

ベランダで日向ぼっこしている様子を載せます。

Imgp4532

一直線に並んでますsign01

モカちゃんもいますねsign01こう見ても違和感ありませんsign03

Imgp455

こうやって見ても家族みたいですね。

ミントとクーと一緒に下を見つめています。

いったい何を3匹とも見ているのでしょうsign03

Imgp4559_2

今度はチャシロ君とクーちゃんです。

Imgp4533

ミーちゃんはコロコロ気持ちよさそうです。

3月に入って我が家のベランダは猫たちで花盛り

入れ替わり立ち替わり猫が日向ぼっこしてますhappy01

ベランダではないですが・・・・・、

Imgp4551

チャーちゃんが窓辺で寝ていますheart04

Imgp4547_2

身を乗り出してお外を見るモカちゃんheart04

こんな穏やかな日がずっと続くといいなぁ~

と思うにゃんこでしたshine

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木)

さくら咲く

今日は息子の公立高校の合格発表の日です。

朝から落ち着かない時間を過ごしていました。

息子は発表を見に行って合格していたら10時

不合格なら11時に中学校に行くことになっていました。

結果は「さくら咲く」です。

そうです合格でしたsign03

この1年間が報われた思いですが、

試験間際は全然勉強しなかったので

これで受かってしまっていいのだろうかと不安にもなります。

なぜというと「こんなもんだ」と世の中甘く見ないのだろうかと

これも親心のなせる技なのでしょうか。

とりあえず合格して安堵しています。

さて我が家のにゃんこ達は

何時ものように飼い主の気持ちなどお構いなしに

まったりと過ごしています。

此処のところモカちゃん絡みの話でしたが、

今日はチャーちゃんの話にします。

チャーちゃんsign03ご飯頂戴の催促が面白いのです。

動画を撮ってみました。

(テレビの音が大きくてちょっとうるさいですが・・・)

食器棚の前を通る私の頭をつつくのです。

爪が出ているので痛いです。

コツコツ音が入っていますがカメラをつついています。

そして私が見上げるとフライングしたかのように

顔を洗う仕草をするのです。

この様子が面白くて意地悪してご飯お預けにしてしまいます。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ミーとモカちゃん

今日も晴れて暖かいです。

3月に入ってめっきり春らしくなってきました。

日曜日仕事で昨日はパソコン見る元気もなく

1日ボケボケ過ごしてしまいました。

ところで皆さんのご近所は猫さんの恋の声聞こえますか?

我が家皆用済みで・・・・・、

野良猫さんも居ないので恋をささやく?声が聞こえません。

こんな我が家ですが、お年頃sign02の猫が居ます。

で最近面白いのがモカちゃんですsign03

ミー・クー・マーの3姉妹を追いかけまわすのです。

おおsign01女の子を追いかけまわす元気が出てきたsign03

と嬉しくもあるのですが・・・・・。

この3姉妹手ごわいです。

マーは顔見るなりいまだにシャー

見るからに毛嫌いしている感じです。

クーちゃんは気が強いのでいきなり手が出ます。

たまに猫パンチがゴンと音たててヒットします。

此方もモカちゃんには中々仲良しさんできませんcoldsweats01

希望が持てるのがミーです。

最近ではお鼻とお鼻で挨拶したり・・・・・up

Imgp4469_2

こんな近くで寝ていたり・・・・・up

どうやらモカちゃんのお気に入りはミーのようです。

そういえば前に撮った写真の中に

Imgp3110

Imgp3113

Imgp3114

仲良く寝ていたチャーとミー、そこへモカちゃんがやってきて

チャーちゃんにガブwobbly

この時は慌ててモカちゃんを離しました。

これってもしかしたらやきもちsign03

でもだいぶ前のことでしたので・・・・・。

モカちゃんsign01ミーちゃんと仲良しさんできるといいねぇ~sign03

おまけです*******************

Imgp4470

モカちゃんのベットで寝るミー

見ているだけのモカちゃんでしたcoldsweats01

************************

皆さんのへの訪問が遅れていますが

これからゆっくり伺いたいと思ってます。

宜しくお願いします<m(__)m>

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

お外の空気

今日は昨日とはかわって変な天気でした。

晴れたかと思ったら曇り

風は強いは雨はパラッと来るし・・・・・。

それに比べて昨日は気持ち良く晴れた

穏やかな日でしたねhappy01

まるで春の陽射しのようでしたsign03

昨日も相変わらず

Imgp4475

この2匹はゆったりとお散歩sign01

Imgp4483

あちゃぁーこんな所からミントが・・・・・。

Imgp4479

Imgp4492

あいも変わらずコロコロsign03

思いっきり汚したのでお家へ入る時は拭いて入れました。

この様子を見ていたのが

Imgp4478

この2匹sign03

特に

Imgp4506

モカちゃんはくいいる様に見つめていたので

穏やかな午前中にベランダへ出してあげました。

Imgp4508 

Imgp45101

ほんの10分程でしたが、

お外の空気を感じてくれたかなheart04

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »