« 暖かいにゃぁ~! | トップページ | 再入院 »

2008年3月15日 (土)

食欲との戦い

昨日は息子の卒業式でした。

晴れたり曇ったり雨が降ったりで、

変な天気でしたが無事終わりました。

これでやっとホッとした気がします。

4月からは新しい生活が始まります。

今年は花粉症が酷くないと思っていたら、

やって来ました花粉症・・・・・sweat01

ここ2,3日くしゃみ出るは、眼は痒いは、

おまけに古傷なのか足は痛いは、

で今朝からホゲ~としていて、

ブログもついつい休みがちになっていました。

猫たちはというと元気です。

今日のように初夏を思わせる暖かさ、

Imgp4637

Imgp4670

大胆に寝ていますcoldsweats01

いつもながらミントさんとチャシロ君親子ですねsign03

Imgp4628

何を見ているのでしょうsign02ちょっと眼が怖いsweat01

さて先日獣医さんで200グラム減量と言われた

Imgp4674

モカちゃんですが、

食欲sign03というかお母さんとの戦いですsign03

Imgp4641

息子の卒業祝いに頂いたお赤飯

興味を示していますが・・・・・。

Imgp4640

お手手がでますcoldsweats01

お手手出してもモカちゃんお赤飯は食べないでしょうsign03

腹ぺこ息子は何でも手を出すようになりました。

Imgp4644

こんな顔してご飯をおねだりしますheart04

毎日モカちゃんの食欲との戦いになりました。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 暖かいにゃぁ~! | トップページ | 再入院 »

」カテゴリの記事

コメント

卒業オメデトウ!cherryblossom

自分が卒業の時はどうだったかな~
あんまり良く覚えていません。
結構冷めた性格だったから?
こういうのは周りの家族の方が思うことあるのかな?

モカちゃん興味津々という事は、
体調イイみたいですね!happy01
でも触っちゃだめよ。

投稿: いこあん | 2008年3月15日 (土) 21時52分

こんにちわ。
本日無事、実家の手伝いも終了致しましたflair

その間に、息子さんの卒業式があったんですね。
shineおめでとう御座いますshine
春から新しい生活が始まるし、にゃんこさんも忙しくなりますね。
モカちゃんの食欲riceballも旺盛で・・・・・。
これは喜ばしいのとちょっと困ったのとが交錯してる感じ・・・・かなcoldsweats01

もち米の匂いを好きなcatチャンは多いみたいですよね。
でも、我慢させなくちゃならないし辛い所ですねぇbearing

投稿: チャムりん | 2008年3月16日 (日) 11時02分

ご卒業おめでとうございます~!
新生活が始まるとまた色々あるのでしょうが、今は少しゆっくり出来ますね。^^

モカちゃんのおねだり顔、可愛いですねーheart04
こんなお顔されたら、甘甘になってしまいますね~happy01
でも、健康の為ですものね、にゃんこさんもお辛いところなのでしょうね。。。

投稿: ささ | 2008年3月16日 (日) 12時22分

ご卒業おめでとうございます。
少しはゆっくりできるといいですね。
みんな気持ちよさそうに寝てますね~
モカちゃんの可愛いお顔のおねだり。。。
負けてしまいそうですね。
確かに上げる側も辛いです。
でもモカちゃんの身体のためですものね。

投稿: ちびほ | 2008年3月16日 (日) 14時21分

ご卒業おめでとうございます。
モカちゃん、食欲が!!!!
いいじゃないですかーーーっ。
ちゃんと食べてるのか気になってたので、少しほっとしました。

投稿: へび | 2008年3月16日 (日) 16時49分

モカちゃーん(笑)
赤飯食べちゃだめだよ~(^m^)
ゴハン粒ってねっちゃねっちゃしちゃうよ♪
元気で安心♪

カレンダーのお礼遅くなりましたが
封書で送りますー♪

投稿: あやぽん | 2008年3月16日 (日) 19時33分

ご卒業おめでとうございますnotes
もうそんな時期なんですね~。
少し前まで「寒い」って言ってたのに、いつの間にか一気に春ですねtulip

モカちゃんかわいい~heart04
食事制限は辛いですね。

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 20時54分

ご卒業おめでとうございます。
新生活が始るまで一息できますね。

モカちゃんのお顔を見て おねだり拒否するのは大変ですね。頑張って下さい。
うちもやってますが辛いです。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年3月16日 (日) 21時08分

ご卒業おめでとうございます♪

モカちゃん減量しなきゃいけないんですね
食欲のある子を我慢させるのは
ちょっと辛いですよね。
ミニ男も万年腹空かしで可哀想なのですが
心を鬼にして食事量を守っています。
(でもなかなか痩せませんが・・・汗)
にゃんこさん頑張って下さいね

投稿: sakuramama | 2008年3月16日 (日) 22時32分

ご卒業おめでとうございます。
うちは近くに学校があるので、卒業式の練習の歌がよく聞こえていました。
本番ももう終わって、学生さんは春休みなんですね~。

モカちゃんのおねだり、可愛いですね~。
こんな可愛いおねだり攻撃では、私は屈してしまうかも…。(^-^;)

投稿: megyu | 2008年3月16日 (日) 23時21分

こんばんは、にゃんこさん。
ポカポカ陽気で猫ちゃんたちの寝姿も大胆になってきましたね!(笑)チャシロくん、ポヨッとして癒し系ですよね!みんな幸せそうで、私も嬉しくなります♪
モカちゃん、肥満は大敵ですが、食欲があるというのはいいことですね!目をまん丸にしたり、手でチョイチョイしたりして、とってもかわいいです~。かわいくて負けそうになりますね(^^;)でもがんばってくださいね、にゃんこさん!o(^o^)o

投稿: たまの飼い主 | 2008年3月17日 (月) 01時25分

こんばんわ~。
食欲があるのは元気な証拠ですねup
あと200gですか。もうチョットですねshine
モカちゃん、ダイエット頑張ってgood
先日見つけたチャシロちゃんに似た子ですが
良~く見たら「ちょい似」でしたsweat01
記事にしていますので、お暇な時にでも
覗いてみて下さいねscissors
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年3月17日 (月) 01時33分

はじめてお邪魔したころは
お嬢さんのことと息子さんのことが重なって
大変だということでしたが
よい春がきてよかったですね♪
モカちゃんも調子がよさそうなので何よりです

それにしても
ここの子たちのくつろぐ姿は
なんとも和むこと!
薬飲むよりも私の血圧下がる~

投稿: kikikibi | 2008年3月17日 (月) 09時25分

お久しぶりです。少しの間、留守してるうちい、モカちゃんがんばれ!!元気に生きるんだよ。モカちゃんお赤飯美味しそうにみえたんだよね。

投稿: てん | 2008年3月17日 (月) 12時25分

遅ればせながら
ご卒業おめでとうございますbell
こちらは今日が卒業式で花を胸に付けた子が
友達と帰って来るのに出会いました。
新しいスタートがもうすぐですね。

モカちゃんダイエット…大変ですね〜
こんな顏でおねだりされたらweep
涙を飲んで我慢!ですね

投稿: kyochan | 2008年3月17日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40508059

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲との戦い:

» 小倉優子 セクシー水着ハプニング [小倉優子 セクシー水着ハプニング ]
ゆうこりんこと小倉優子のセクシー水着ハプニングです。セクシーな水着がクイコミ過ぎてハミ出しちゃってます。 [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 18時25分

» うちの子にサプリメント!? [ペット用サプリメント]
お宅のお子さんのウンチ臭くないですか? うちの子は臭くないですよ~。うふ♪(* ̄ー ̄)v その秘密はサプリメントです。 愛するわが子にサプリメントあげてます。その名も「きゃどっく」。 お友達に勧められて、お試しでうちの子にあげてみたんです。 そしたら、な、なんと!..... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 19時01分

« 暖かいにゃぁ~! | トップページ | 再入院 »