« ミーとモカちゃん | トップページ | ベランダで日向ぼっこ »

2008年3月 6日 (木)

さくら咲く

今日は息子の公立高校の合格発表の日です。

朝から落ち着かない時間を過ごしていました。

息子は発表を見に行って合格していたら10時

不合格なら11時に中学校に行くことになっていました。

結果は「さくら咲く」です。

そうです合格でしたsign03

この1年間が報われた思いですが、

試験間際は全然勉強しなかったので

これで受かってしまっていいのだろうかと不安にもなります。

なぜというと「こんなもんだ」と世の中甘く見ないのだろうかと

これも親心のなせる技なのでしょうか。

とりあえず合格して安堵しています。

さて我が家のにゃんこ達は

何時ものように飼い主の気持ちなどお構いなしに

まったりと過ごしています。

此処のところモカちゃん絡みの話でしたが、

今日はチャーちゃんの話にします。

チャーちゃんsign03ご飯頂戴の催促が面白いのです。

動画を撮ってみました。

(テレビの音が大きくてちょっとうるさいですが・・・)

食器棚の前を通る私の頭をつつくのです。

爪が出ているので痛いです。

コツコツ音が入っていますがカメラをつついています。

そして私が見上げるとフライングしたかのように

顔を洗う仕草をするのです。

この様子が面白くて意地悪してご飯お預けにしてしまいます。

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« ミーとモカちゃん | トップページ | ベランダで日向ぼっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

pass合格おめでとうございます!fuji
世の中を舐める?
ご心配無用、試練はこれから幾らでもやってきます。
人生はきびしーのです。
だから良い事があったときは、うんと褒めてあげてください。happy02

チャーちゃん頑張っていますね、
よし!コチラも合格です!pass

投稿: いこあん | 2008年3月 6日 (木) 20時30分

やったぁ!!happy02
おめでとう御座いますflair
今までの苦労が報われて良かったですよね。
にゃんこさんも影ながらの応援、お疲れ様でした。confident
今夜はお祝いに息子さんの大好きなメニューご家族で美味しく頂いたのでしょうかrestaurant

あら~チャーちゃんってば、可愛いheart04
コレは確かに続きが見たくてちょっと待たせたくなるかも。
本猫は必死なんでしょうけど。
delicious


投稿: チャムりん | 2008年3月 6日 (木) 20時36分

おめでとうございます!!!
一安心ですねー。
チャーちゃん、なでなでしたーい。

投稿: へび | 2008年3月 6日 (木) 22時11分

cherryblossomおめでとうございま~すcherryblossom
良かったですね~!
これで大分安心ですね。^^

チャーちゃん、可愛いですね~。
待ち構えていて、手を出すなんてhappy02
お茶目さんなんですね~。

投稿: ささ | 2008年3月 6日 (木) 22時29分

合格おめでとうございます~!!
合格発表の日って待っているお母さんもそわそわドキドキしますよねぇ。
お疲れ様でした!

チャーちゃんのおねだり、可愛いですね~。
うちなんて、にゃ-にゃーわーわー言いますよ。
パフォーマンスでごはーんとアピールするとは…!
顔を洗うのが可愛いです。ご飯を招き?ですね(^-^)

投稿: megyu | 2008年3月 6日 (木) 23時19分

cherryblossom合格おめでとうございます。
一安心ですね。

おねだり可愛いですね。
普段はみんなと同じでも こういうときにそれぞれの個性が出るものですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年3月 6日 (木) 23時30分

きゃ~sign03
合格おめでとうございますshine
春が来た!!って感じですね~♪

チャーちゃんのおねだり、面白いsmile
ちょいちょいって、おててを出すんですね!
わたしもされてみたい!!

投稿: べべ | 2008年3月 6日 (木) 23時55分

こんばんわ~。
息子さん合格おめでとうございますgoodcherryblossom
ひとまず、ほっと一安心ですねconfident
チャ―ちゃんのオネダリは
チョイチョイ・パンチなんですね~restaurant
お手手舐めたり、スリスリしたり
全身でオネダリをアピールしてますねnote
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年3月 7日 (金) 03時43分

息子さん、合格おめでとうございますー!!
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
今までの努力が報われる瞬間ですねー!

投稿: とっちー | 2008年3月 7日 (金) 08時40分

合格おめでとうございます(*^0^*)/
試験間際にお勉強していなくても
ちゃ~んと日々の努力が実を結んだんですよ♪
これで安心して春を満喫出来ますね(^ ^)v

チャーちゃん可愛い~(≧m≦)
ごまかして顔を洗ったりグルーミングしてみたり・・・
本当に面白いっ!!(≧▽≦)
サクラママでも面白がって「おあずけ」しちゃうわ~(笑)

投稿: sakuramama | 2008年3月 7日 (金) 11時22分

合格おめでとうございます。
お疲れ様でした~cherryblossom

チャーちゃんたらなんて可愛いんでしょう。
すりすりしたりフライングでお顔なでなでして。
待ちきれないんですね~
早く早くって言葉が聞こえてきそうです。

投稿: ちびほ | 2008年3月 8日 (土) 16時36分

息子さんおめでとうございますーーー!!!
よかったですねえo(≧∀≦)o
これから楽しい高校生活ですね♪
張り切って遊んでください(笑)
(遊んでばかりいた・・・私)
でも目標を決めてたからちゃんと大学も合格したのよ♪( ̄ー ̄)フフフ

チャーちゃんのご飯催促がまた可愛い♪
頭カリカリなんて 、一番目立つ位置で要求してるようですね(笑)
だって頭だったら無視できませんもん(^m^)
鳴くだけなら知らんぷりも出来るけどっ
きっと死活問題なのね(笑)
我が家はルリが怪獣のような声で鳴き続けて無視したくてもウルサクでムリっす。

投稿: あやぽん | 2008年3月 8日 (土) 16時56分

やった~
バンザ~イ バンザ~イ
皆様 お手を拝借!
一本締め~
チャチャチャン チャチャチャン
 チャチャチャンチャン

オメデト~ウ~ゴザイマス

本当に本当によかったですね
ほっとしましたでしょう?
これからは嬉しい忙しさだと思いますが
体調を崩さないようになさってくださいね

投稿: kikikibi | 2008年3月 8日 (土) 21時22分

合格おめでとうございま~す pass
「合格」って文字を見ても聞いても嬉しい響き!
本人はもちろん、にゃんこさんもほっとしたんではないですか happy01
大変だった分、これからにゃんこさん一家にも春が訪れますね。
思いっきり楽しんで下さいね~

投稿: まろん | 2008年3月 8日 (土) 23時10分

息子君合格本当に良かったね、心配していたけど安堵しました、息子君やる時はやるんだ、頼もしい、うんと褒めてあげて下さい。
春休みには皆で八ヶ岳に遊びにきませんかお祝いしましょう。
チーちゃんおねだり上手だね、うちのジュリアもおしっこすると御褒美のおやつをおねだりします、本当に可愛いですね癒されます。byジュリアママ

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年3月10日 (月) 09時21分

合格おめでとうございます。
この2文字には今までの色んな思いが
詰まってますね。
入学準備とかでまた色々と大変でしょうが
これも楽しみの一つ。
嬉しい春、にゃんこたちも喜んでますね。

投稿: 観鈴ちん | 2008年3月11日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40397391

この記事へのトラックバック一覧です: さくら咲く:

« ミーとモカちゃん | トップページ | ベランダで日向ぼっこ »