« お外の空気 | トップページ | さくら咲く »

2008年3月 4日 (火)

ミーとモカちゃん

今日も晴れて暖かいです。

3月に入ってめっきり春らしくなってきました。

日曜日仕事で昨日はパソコン見る元気もなく

1日ボケボケ過ごしてしまいました。

ところで皆さんのご近所は猫さんの恋の声聞こえますか?

我が家皆用済みで・・・・・、

野良猫さんも居ないので恋をささやく?声が聞こえません。

こんな我が家ですが、お年頃sign02の猫が居ます。

で最近面白いのがモカちゃんですsign03

ミー・クー・マーの3姉妹を追いかけまわすのです。

おおsign01女の子を追いかけまわす元気が出てきたsign03

と嬉しくもあるのですが・・・・・。

この3姉妹手ごわいです。

マーは顔見るなりいまだにシャー

見るからに毛嫌いしている感じです。

クーちゃんは気が強いのでいきなり手が出ます。

たまに猫パンチがゴンと音たててヒットします。

此方もモカちゃんには中々仲良しさんできませんcoldsweats01

希望が持てるのがミーです。

最近ではお鼻とお鼻で挨拶したり・・・・・up

Imgp4469_2

こんな近くで寝ていたり・・・・・up

どうやらモカちゃんのお気に入りはミーのようです。

そういえば前に撮った写真の中に

Imgp3110

Imgp3113

Imgp3114

仲良く寝ていたチャーとミー、そこへモカちゃんがやってきて

チャーちゃんにガブwobbly

この時は慌ててモカちゃんを離しました。

これってもしかしたらやきもちsign03

でもだいぶ前のことでしたので・・・・・。

モカちゃんsign01ミーちゃんと仲良しさんできるといいねぇ~sign03

おまけです*******************

Imgp4470

モカちゃんのベットで寝るミー

見ているだけのモカちゃんでしたcoldsweats01

************************

皆さんのへの訪問が遅れていますが

これからゆっくり伺いたいと思ってます。

宜しくお願いします<m(__)m>

何時も応援有難う御座います。

おもしろかった方はポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« お外の空気 | トップページ | さくら咲く »

」カテゴリの記事

コメント

春になったらレオンの彼女また来るのかな?coldsweats01
雪が消えるまでは来ないか・・・

ベッドには匂いが染み付いているはず、
皆さん嫌いな男のベッドで眠れますか?sleepy
コレは幸先いいんじゃな~い!happy02

投稿: いこあん | 2008年3月 4日 (火) 16時28分

1ヶ月位前までは恋の囁きが盛んでしたが
最近はもう聞こえなくなりました(^ ^)
でも、また野良ちゃんの赤ちゃんが増えるのかと
ちょっと切なくなりました(T T)
産まれてくる子が皆んな幸せになります様に・・・

モカちゃんもう一押しですよ!頑張ってo(^-^)o
自分のベッドを貸してあげて(勝手に寝ているともいう笑)
とっても優しいな~
サクラママもモカちゃんに惚れちゃうワ(*^ ^*)

投稿: sakuramama | 2008年3月 4日 (火) 17時26分

我が家のにゃんズcat達も全員手術済みなので穏やかに過ごしていますが、近所の去勢していない飼い猫ちゃんがhouseに遊びにきて、『あぉぉ~んsign01がろぉぉぉ~~んsign03』・・・って啼いています。北国はまだ寒いので、お相手探しというより、“縄張り主張”をしたいらしいのですがcoldsweats01

モカちゃんとミーちゃん、期待できそうですね。
カップルshinetoiletshineになってくれたら・・・いいですねheart04

投稿: チャムりん | 2008年3月 4日 (火) 21時03分

我が家のマロンちゃんも最初、凄かったの。
にゃ~ごって、あまりの五月蝿さで
すぐ手術しちゃったんだけど。

モカちゃん、積極的~~
ミーちゃんも、まんざらじゃなさそうねwink
この先、期待できそうね!
楽しみが増えましたねgood

投稿: 観鈴ちん | 2008年3月 4日 (火) 22時00分

なんか微笑ましいモカちゃんのお話ですね~heart01
ミーちゃんと仲良しになれますようにnote
モカちゃんのベッドで寝てるって事は、ミーちゃんもまんざらじゃない?ってことかなsmile

投稿: べべ | 2008年3月 4日 (火) 23時50分

わぁ~♪
なんだか微笑ましいですねー( ´艸`)ウフフ♪

我が家の猫達も避妊去勢済みなので静かですが、
少し前まで外猫さんたちが恋の大合唱でした。
ごろまるも窓から騒ぎを見ていましたよー(笑)

投稿: とっちー | 2008年3月 5日 (水) 09時34分

モカちゃんは男の子だったんですね、まずはミーちゃんと仲良くなったら他の皆共直ぐに仲良くなれるよ、頑張れモカちゃん!!
モカちゃん少し太ったようですね、毛並みも良く元気そうで安心しました。byジュリアママ

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年3月 5日 (水) 11時17分

へ~モカちゃんがチャーちゃんにガブゥですか。
ヤキモチだったんでしょうね~
ミーちゃんたら可愛いですねhappy01
仲良くなれるといいですね。

投稿: ちびほ | 2008年3月 5日 (水) 18時05分

ミーちゃんとモカちゃん、いい感じですね~heart01
女の子を追いかける気持ちが出てきた
なんて、ほんとにいい兆候ですね~!
このまま元気になって欲しいです。up
ただ、喧嘩はほどほどがいいですね~。。。

投稿: ささ | 2008年3月 5日 (水) 18時15分

catいこあんさんへ
あはははsign03
確かに嫌いな男の匂いのするベットでは寝たくないですね。
ということは期待してもいいのかなhappy01

catsakuramamaさんへ
そうなんですよ。
お外で恋の声を聞くと
また野良猫さんが増えると
切なくなりますよね。
可愛い姿を見ると
拾って連れて来たくなるんですよsign03

catチャムりんさんへ
そう、仲良しさんになってくれたら嬉しいです。
でも、こんな姿を見ることが出来て
ほんとにうれしいんです。

cat観鈴ちんさんへ
フフフdelicious積極的でしょう。
怒られても嫌われても追いかけ回しているんですよ。
なので、ミーちゃんとは上手くいってほしいですheart01

投稿: にゃんこ | 2008年3月 6日 (木) 17時03分

catべべさんへ
どうなんでしょう。
ミーちゃんのみ知るですheart

catとっちーさんへ
やっぱり関係なくなっても
気になるんでしょうか。
本能なんでしょうかね

catジュリアママさんへ
はい、モカちゃんは男の子です。
それは立派なものがありましたが
去勢の手術しました。
ほんとですか、
毛並み良くなりましたかhappy01

catちびほさんへ
写真撮った時は面白いと思って
撮ったひとこまなんですが・・・。
近頃のモカちゃんを見ると
やきもちかかなんて思っちゃいました。

catさささんへ
ほんとこのまま治ってくれたらと思いますが、
お腹のはりを見ると
やっぱり腫れているんだと実感します。

投稿: にゃんこ | 2008年3月 6日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40368623

この記事へのトラックバック一覧です: ミーとモカちゃん:

« お外の空気 | トップページ | さくら咲く »