« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

お母さんが好き!

今日は初夏を思わせるような暑い日でした。

我が家の前の小さな花壇とプランターの

手入れを久々にしました。

Imgp5027

娘が幼稚園卒業で頂いたミニバラ、

アブラムシがついて枯れかかったのですが、

挿し木をしたら残りました・・・・・happy01

可愛いつぼみが付いています。

Imgp5044

スズランも綺麗に咲いていました。可愛いですねsign03

ミントさんが一緒に付いてきたのですが

Imgp5046

こんな所にいますheart04

Imgp5049

そんな様子をお家の中で見ているチャーちゃんとミーちゃんsign03

こんな2匹ですが・・・・・。

先日雨が降った寒い日にミントさんが寝ていると

Imgp4817

ミーちゃんがやってきて猫団子。

Imgp4819

ぐっすり寝ていますdeliciousそこへ・・・・・、

Imgp4833

チャーちゃんがやってきて猫団子sign01

Imgp4838

チャシロ君がやってきて猫団子sign01

皆お母さんが好きなんだねheart04

時々喧嘩もするけどやっぱり親子なんだねsign03

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

一か月の命日

今日はモカちゃんの一か月の命日です。

もう一か月経つのかと思うこともあり、

まだ一か月しか経たないのかと思うこともあり、

複雑な気持ちです。

先日一通のメールが届きました。

猫の面白合成画像」のカンさんからです。

モカちゃんの画像を作ってくださったのですが、

ご自分のブログでUPするには気が引けるので

私のブログでUPしてくださいとのことでした。

いつUPしようかずっと考えていましたが、

今日がいいと思いUPします。

ひまわりの中のモカちゃんは穏やかで幸せそうで

今もお空の上で皆を見守っていてくれているようです。

とってもあったかい気持ちになりました。

カンさん素敵な画像をありがとうございました。

1111

2222

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ベランダ日和

久しぶりの更新への暖かいコメント

ありがとうございますheart01

ほん和かな気持にさせていただきました。

皆さんの言葉に後押しされるような、

とっても嬉しい気持ちになりました。

我が家には7匹元気な子がいますから

何時までも泣いても居られませんからねhappy01

所で今年の春は雨が多いのでは・・・・、

と思うほど雨降りの日が多いですよね。

猫達もベランダへ出られず、

お散歩組もお外に出られず、

私はというと洗濯物が溜まり整理できず、

で居ましたが、

今日はいいお天気!洗濯日和と言わんばかりに

朝から洗濯機を回しています。

猫達はこの時とばかりベランダで寛いでいました。

Imgp486

デジカメを向ける私に甘えてスリスリしたいクーちゃん!

Imgp4869

鳥さんが隣の家の屋根に止まって

見つめているミーちゃんとクーちゃん!

Imgp4880

Imgp4874

我が家ではよく見られます

ベランダの柵から身を乗り出して外を見るチャシロくんとチャーちゃん!

Imgp4872

最近ではこうやって高い所から町内の安全を

見守っているかの様に見えるチャシロくんの姿ですsign03

Imgp4886

ベランダの古い椅子にスリスリ、

気持ちよさそうなココアちゃんですhappy01

皆ベランダで日向ぼっこ・・・、

こんな平凡な毎日が幸せだと感じるひと時でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

あれから・・・

久しぶりの更新です。

モカちゃんがお星様になってどのくらいたったでしょうか。

娘、息子の入学式・・・・・。

新学期が始まって、仕事が忙しくなって、

毎日の生活に追われていましたが、

こうやってゆったりと過ごしていると

モカちゃんの事を思い出してしまいます。

我が家に来て5ヶ月21日・・・・・、

こんなに早くいなくなってしまうのだったら

自由にお散歩させてあげたらよかったのではないかとか、

お星様になった日の事はまだ語れそうもないけど、

苦しいおもいをさせて死なせてしまった事に、

今も後悔をしながら、

モカちゃんにとっていい飼い主であったのかなとか、

思ってしまいます。

モカちゃんの撮りためた写真の中から、

我が家に来た頃の写真です。

Imgp1457

Imgp1536

この頃は、もっとずっと一緒に我が家で暮らせると思っていました。

今は、あらしのようにやって来てあらしのように逝ってしまった。

そんな気がします。

でも、ずっと我が家の子の一員だし

ずっとずっと一緒にいる様な気がしています。

皆元気です!何時ものように変わらず過ごしています。

Imgp4770

Imgp4772

Imgp4780

ミント、ココアのお散歩も暖かくなって気持ちよさそうです。

昨日はミー、マー、チャシロの脱走事件もあり、

Imgp4785

やっぱり我が家は賑やかでした。

最後に長く休みましたが、また更新していきますので

宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »