« ベランダ日和 | トップページ | お母さんが好き! »

2008年4月24日 (木)

一か月の命日

今日はモカちゃんの一か月の命日です。

もう一か月経つのかと思うこともあり、

まだ一か月しか経たないのかと思うこともあり、

複雑な気持ちです。

先日一通のメールが届きました。

猫の面白合成画像」のカンさんからです。

モカちゃんの画像を作ってくださったのですが、

ご自分のブログでUPするには気が引けるので

私のブログでUPしてくださいとのことでした。

いつUPしようかずっと考えていましたが、

今日がいいと思いUPします。

ひまわりの中のモカちゃんは穏やかで幸せそうで

今もお空の上で皆を見守っていてくれているようです。

とってもあったかい気持ちになりました。

カンさん素敵な画像をありがとうございました。

1111

2222

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« ベランダ日和 | トップページ | お母さんが好き! »

」カテゴリの記事

コメント

あれから一ヶ月経ったんですね。
本当にあの時は、なんとお声を掛けていいのか正直と惑いました。

でも、モカちゃんはどのお写真を見ても何時も幸せそうな表情をなさっていたので、にゃんこさんご一家に家族として認められて、本当に喜んでいたと思いますよ。

カンさんの力作、素敵ですね。
幸せそうなモカちゃんと向日葵がとてもよく合っています。
今頃この画像のように、微笑みながらにゃんこさんご一家の事をお空の上から見守っていて下さっていますよね、きっと^^

投稿: チャムりん | 2008年4月24日 (木) 20時02分

おひさしぶりです。
中々訪問出来なくてすいませんでした><

モカちゃんの事、驚きと悲しみで言葉が出てきません……
なんとお声掛けしたらいいのか・・・
モカちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。

投稿: とっちー | 2008年4月24日 (木) 23時34分

素敵な写真ですね(^ ^)
モカちゃん、お空の上でこんな風にお花に囲まれて
笑顔でみんなを見守ってくれているのでしょうね。

投稿: sakuramama | 2008年4月24日 (木) 23時55分

初めての月命日で 素敵なお写真を送っていただけましたね。
モカちゃんお写真はどれも表情が幸せそうです。
幸せに暮らしていたからだと思います。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年4月25日 (金) 12時41分

catチャムりんさんへ
<モカちゃんはどのお写真を見ても何時も幸せそうな表情をなさっていたので>
そう言ってもらえると、嬉しいです。
この5ヶ月と21日と短い間でしたが、
モカちゃんに一杯いろんなものを
貰ったような気がします。
モカちゃんにもいろんな物を、
あげられたでしょうかね。

catとっちーさんへ
モカちゃんの病気以後の日々は、
私も余裕がなかったので、
ついつい訪問が遅くなったりしてましたから・・・・・。
あまり気にしないでくださいね。

catsakuramamaさんへ
この画像を見た時
きっと見ていてくれると思い
とっても嬉しい気持ちになったのもです。

catヤムヤムママさんへ
どれも幸せそうに見えますかsign02
だったら嬉しいです。
我が家にいた短い間ですが、
幸せにいてくれていたのなら
どんなにうれしいでしょうsign03

投稿: にゃんこ | 2008年4月25日 (金) 23時40分

もう1ヶ月なんですね。
モカちゃんのこと、すごくすごく心の中に残ってます。
モカちゃんって、ひまわりみたいに暖かい存在でしたよね。
きっと今は天国で、こんなふうに幸せにすごしてる事でしょう!!

投稿: べべ | 2008年4月26日 (土) 09時42分

こんばんわ
有難うございます
写真をみると辛いかもしれませんが
逆にモカちゃんから元気をもらってください
更新楽しみにしてます

投稿: カン | 2008年4月26日 (土) 20時37分

心がホワっとなるような暖かい写真です。
なんだか仏画を見てるような気持ちになりました。
手を合わせて思わず祈りたくなります。
今日は2年前に亡くなったみぃの祥月命日です。
モカちゃんの為にもお線香をあげてお祈りしますね。

投稿: kyochan | 2008年4月26日 (土) 20時43分

毎日はめまぐるしく、
時間はドンドン過ぎていきますね。
そうか、もう一ヶ月たったのですか・・・
ひまわりはモカちゃんにピッタリだと思います。sun

投稿: いこあん | 2008年4月26日 (土) 23時38分

素敵なひまわりの中のモカちゃんです
ニンマリのお顔は私もパソコンに
保存しました
月命日が私の誕生日と同じ日です
きっと新しい虹の向こうの広いところで
おかぁにゃ~ん、元気だよ~といってますよ
それにしても
なんどみてもニンマリ顔 かわいい~

投稿: kikikibi | 2008年4月27日 (日) 09時42分

時がたつのは早いですね~。
とても素敵な写真です。
モカちゃんにひまわりはぴったりですね。
モカちゃんはとってもいい子でした。
忘れられません。

投稿: ささ | 2008年4月27日 (日) 14時59分

もう1ヶ月も経ったんですね…。
向日葵に囲まれたモカちゃんの笑顔が
とっても素敵です!
きっと、優しいモカちゃんのことだから、
虹の橋の向こうの国で、こんな幸せそうな
顔をして暮らしていることでしょう。

投稿: まろん | 2008年4月27日 (日) 21時59分

catべべさんへ
モカちゃんは存在感のある子だったので、
5ヶ月21日と短い間でしたが、
私にはずっと忘れられない子に成りました。

catカンさんへ
素敵な画像を有難うございました。
ずっと大切にしますね。

catkyochanさんへ
まぁ~偶然ですね。
虹の橋の向こうでみぃちゃんと
仲良く暮らして居るでしょうか。

catいこあんさんへ
そうですね、日々の生活に追われて
悲しみも和らいできますが、
こうして命日が来るたびに
思い出してしまいます。

catkikikibiさんへ
ニンマリお顔のモカちゃんの写真は、
私も一番好きな写真です。
気に入ってもらえると嬉しいです。

catさささんへ
ほんとにいい子でした。
獣医さんにもお墨付きを
いただいたほどいい子で、
今でも思い出してしまいます。

catまろんさんへ
私もひまわりの花の中で
笑っているお顔が大好きです。
このお顔を見ていると
きっと幸せに暮らしていると
確信してしまいます。

投稿: にゃんこ | 2008年4月27日 (日) 22時27分

ステキな写真ですね~♪
もうすぐひまわりの時期がやってきますものね。
きっと、向日葵畑の中で同じ様に笑ってるモカちゃんがにゃんこさんを見守ってくれている事でしょうね。
にゃんこさんもニッコリ笑って下さいね。happy01

投稿: wako | 2008年4月27日 (日) 23時16分

本当に素敵な画像ですね。
ヒマワリはモカちゃんにぴったりです。
いい子でしたね。
にゃんこさん家族に馴染もうと頑張っていた姿が忘れられません。
いつも穏やかで幸せそうなお顔をしていたのも忘れられません。
モカちゃん、幸せに過ごしてますよ。

投稿: ちびほ | 2008年4月29日 (火) 10時11分

catwakoさんへ
そうですねsun
何時までも泣いていたら
モカちゃんが心配しますものね。

catちびほさんへ
私にとって5ヶ月21日という
短い間でしたが
一生忘れられない子になりました。

投稿: にゃんこ | 2008年4月29日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40981268

この記事へのトラックバック一覧です: 一か月の命日:

« ベランダ日和 | トップページ | お母さんが好き! »