« 一か月の命日 | トップページ | 2匹の息子 »

2008年4月29日 (火)

お母さんが好き!

今日は初夏を思わせるような暑い日でした。

我が家の前の小さな花壇とプランターの

手入れを久々にしました。

Imgp5027

娘が幼稚園卒業で頂いたミニバラ、

アブラムシがついて枯れかかったのですが、

挿し木をしたら残りました・・・・・happy01

可愛いつぼみが付いています。

Imgp5044

スズランも綺麗に咲いていました。可愛いですねsign03

ミントさんが一緒に付いてきたのですが

Imgp5046

こんな所にいますheart04

Imgp5049

そんな様子をお家の中で見ているチャーちゃんとミーちゃんsign03

こんな2匹ですが・・・・・。

先日雨が降った寒い日にミントさんが寝ていると

Imgp4817

ミーちゃんがやってきて猫団子。

Imgp4819

ぐっすり寝ていますdeliciousそこへ・・・・・、

Imgp4833

チャーちゃんがやってきて猫団子sign01

Imgp4838

チャシロ君がやってきて猫団子sign01

皆お母さんが好きなんだねheart04

時々喧嘩もするけどやっぱり親子なんだねsign03

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 一か月の命日 | トップページ | 2匹の息子 »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱりお母さんの側がいいんですね〜
とても幸せそうな猫団子です。

投稿: kyochan | 2008年4月29日 (火) 19時07分

わーい!猫団子ー!happy01
やっぱりカーチャンが中心ですかぁ。
最後の写真は猫団子+1て感じかな?
チャシロ君もっと寄り添って
チャトラ模様まぜこぜよろしく!

投稿: いこあん | 2008年4月29日 (火) 19時23分

この時期はお花が次々と咲いて綺麗ですね。
記念のバラが残ってくれて良かったです。
ママの側は安心して眠れる場所なのはずーと変わらないのですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年4月29日 (火) 19時25分

人もそうだけど
親子だから喧嘩するのかも…。
 
ミント母さんとミーちゃん
(柄は違うけど)鏡に映ったような左右対称ですね。
頭と頭をくっつけて情報交換でもしてるんでしょうかね(^^)

投稿: のり | 2008年4月29日 (火) 20時03分

お~、猫団子。
猫団子に混ざって昼寝したい。

投稿: なつにぃ | 2008年4月29日 (火) 22時06分

おでここっつんして寝てるミントさんとミーちゃんかわいいheart04
こちらは最近暑いくらいなので、猫団子見られなくなりました。
そのかわり、開いてます!!

投稿: べべ | 2008年4月30日 (水) 16時31分

いつまでたっても
やっぱりママの事は大好きなんですね(*^ ^*)
いつまでも親子で一緒にいられるって幸せですよね
ミニ男もいつまでたってもお子ちゃまだもの(笑)
ミントちゃん、ブロックの間に何を見つけたのかな?(^ ^)

投稿: sakuramama | 2008年4月30日 (水) 20時52分

にゃんこさん、
うちのブログ、コメント承認制なので表示されるまでお時間がかかっちゃいます。
何度もお手数お掛けしてすいませんでしたー!!
取り急ぎご連絡だけしにきました。
後ほどゆっくり遊びにきまーす♪

投稿: とっちー | 2008年5月 1日 (木) 10時30分

ミーちゃんとミントさんの
ごっつんこの、可愛いですね~heart04
やっぱり猫団子は幸せです~♪
みんなで仲良く丸くなっている姿、
これに勝るものはないですね。^^

投稿: ささ | 2008年5月 1日 (木) 16時24分

わぁ~♪
微笑ましい猫団子ですねー( ´艸`)ウフフ♪
ず~っと親子一緒に居られるなんて
すごく幸せな事ですよね♪

投稿: とっちー | 2008年5月 2日 (金) 12時27分

catkyochanさんへ
幸せそうな寝顔を見ていると
嫌なことも仕事の疲れも
どこかへいってしまう気持ちになります。

catいこあんさんへ
チャシロくんはなぜか
遠慮ぎみなんです。
猫の親子も相性があるようです。

catヤムヤムママさんへ
このバラは今迄に何度か枯れそうになって
復活してきたのですが、
今回はだめかと思っていたんですが
残って良かったです。

catのりさんへ
そうかもしれませんね。
直ぐに猫団子してますから。
面白いもので似ても似つかない柄ですが
親子だ!と感じる仕草をする時があります。

catなつにぃさんへ
たまに無理やり入ることあります。
でも嫌われることあります。

投稿: にゃんこ | 2008年5月 2日 (金) 13時21分

catべべさんへ
雨が降ると寒くなるので猫団子してます。
この時期天気のいい悪いで
猫団子か開きか分かりますね。

catsakuramamaさんへ
何を見つけたのでしょうかね。
このあと家に入る時に
トカゲを見つけて追いかけ回していて
中々家に入らなかったので、
このときすでにトカゲさんがいたのかも。

catとっちーさんへ
コメント件了解しました。
そうかもしれませんね。
5匹生まれた時は里親探そうと思ったのですが、
何時までも仲良く暮らしている姿をみて
良かったと思います。

catさささんへ
猫団子見ていると嫌なことも疲れも
どこかへ吹っ飛んでいきますよね。
見ているだけで顔がほころんできます。

投稿: にゃんこ | 2008年5月 2日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/41033056

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんが好き!:

« 一か月の命日 | トップページ | 2匹の息子 »