« 永眠 | トップページ | ベランダ日和 »

2008年4月16日 (水)

あれから・・・

久しぶりの更新です。

モカちゃんがお星様になってどのくらいたったでしょうか。

娘、息子の入学式・・・・・。

新学期が始まって、仕事が忙しくなって、

毎日の生活に追われていましたが、

こうやってゆったりと過ごしていると

モカちゃんの事を思い出してしまいます。

我が家に来て5ヶ月21日・・・・・、

こんなに早くいなくなってしまうのだったら

自由にお散歩させてあげたらよかったのではないかとか、

お星様になった日の事はまだ語れそうもないけど、

苦しいおもいをさせて死なせてしまった事に、

今も後悔をしながら、

モカちゃんにとっていい飼い主であったのかなとか、

思ってしまいます。

モカちゃんの撮りためた写真の中から、

我が家に来た頃の写真です。

Imgp1457

Imgp1536

この頃は、もっとずっと一緒に我が家で暮らせると思っていました。

今は、あらしのようにやって来てあらしのように逝ってしまった。

そんな気がします。

でも、ずっと我が家の子の一員だし

ずっとずっと一緒にいる様な気がしています。

皆元気です!何時ものように変わらず過ごしています。

Imgp4770

Imgp4772

Imgp4780

ミント、ココアのお散歩も暖かくなって気持ちよさそうです。

昨日はミー、マー、チャシロの脱走事件もあり、

Imgp4785

やっぱり我が家は賑やかでした。

最後に長く休みましたが、また更新していきますので

宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 永眠 | トップページ | ベランダ日和 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
コメントもくださってありがとうございます

よかったです
本当によかったです
戻ってきてくださって
めちゃくちゃ嬉しいですよ!
これからも
今までどおり宜しくお願いいたします
この季節は温度変化も激しいので
体調を崩さないように
気をつけてくださいね

投稿: kikikibi | 2008年4月16日 (水) 15時17分

おかえりなさい。
 
いい飼い主かどうか
それはきっと皆が思う事
辛い別れをした後は…。
そうやって考えたり後悔しない人は
どっか病んでるかも知れませんね。
だから自責持ってていいと思います。
責め苦で壊れちゃダメですよ!
 
更新
飛ばさず、ぼちぼちで。いいと思います。

投稿: のり | 2008年4月16日 (水) 18時29分

お帰りなさい。

大切な子を亡くされたのですから、色々考えてしまう事もおありでしょうけれどでも、モカちゃんもきっと安らかな気持ちで眠っていると思いますよ。

にゃんこさんとミントさんご一家をお空の上から見守ってね、モカちゃん。

投稿: チャムりん | 2008年4月16日 (水) 20時16分

にゃんこさん
少しは落ち着きましたか?
私も亡くしたにゃんこがいますけど
他の子たちのおかげで少しは気がまぎれました
今でもにゃんこさんと同じように
うちに来て幸せだったのだろうかとか
最後はもっと早く病院に連れていったら
治ったのではないかとか考えて胸が痛いです。
書いてる今も涙が出そうです。
最後の事は思い出さないように
楽しかった事を思い出します。
そしてきっと幸せな日々を過ごしていたと
信じて笑顔のモカちゃんの顏を
見ていましょうね。
モカちゃんきっと虹の橋で笑っていますよ

投稿: kyochan | 2008年4月16日 (水) 20時34分

復活おめでとうございます。
春はなにかと忙しい季節、
無理せずボチボチいきましょうー!

快晴の日には空など見上げつつ・・・sun

投稿: いこあん | 2008年4月16日 (水) 20時54分

にゃんこさん
モカちゃんはずっと一緒にいますよ。
私は亡くした子は 側いにいると思っています。
だから元気だった時のことを思い出してあげてください。
そうすると姿が見えるときがあります。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年4月16日 (水) 22時12分

にゃんこさん おかえりなさい(^ ^)
モカちゃんはきっと人生の最後を幸せに送っていたはず
どういうお別れをしても
絶対後悔というものは残ってしまうものです。
どうかご自分を責める様なことは思わないで下さいね
今も近くで「ママ、ありがとう」って言ってくれていますよ。きっと

投稿: sakuramama | 2008年4月16日 (水) 23時38分

10月3日にモカちゃんを抱っこして連れて帰ったとき、あの時にゃんこさんはモカちゃんに選ばれたんだと思います。
にゃんこさんのお家の子にしてって。

モカちゃんの写真や、ミントさん一家の穏やかな場面、和ませていただきました(^-^)
また更新楽しみにしています。

投稿: megyu | 2008年4月17日 (木) 00時55分

にゃんこさん、お待ちしてました。
またミントさんやココアちゃんのお話聞かせてくださいね。

モカちゃん、可愛がられて幸せだったと思います。私も先代の子のこと、ずっと引きずってしまいましたが、ありがとうって感謝するだけなんだなーって最近思うようになりました。あまり思いつめないで下さいね。

投稿: ささ | 2008年4月17日 (木) 11時21分

あれから毎日心配していましたがUPを見て安心しました、春は行事も沢山有ったり季節の変わり目は体調も崩れ易い時期、健康に気を付けて頑張って下さい。byジュリアママ

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年4月17日 (木) 13時28分

お帰りなさい!
色々な思いがあるでしょうね。
私もマロンを亡くした時、もっと何か
できたのではないかと思ったこともあります。
でも、今では出会えたことに意味があり、
出会えたことにとても感謝しています。
今はまだ、癒されることはないでしょうが、
モカちゃんと過ごした日々のことを、
懐かしく語ることができるようにと、
お祈りしています。

投稿: まろん | 2008年4月17日 (木) 22時41分

にゃんこさん、お帰りなさい。
拝見してて、わたしも涙が出て来ちゃいました。
にゃんこさんのお気持ち、よくわかります。
「もっとああしてれば、こうしてれば」って、してあげられなかったことをいっぱい後悔してしまいますよね。
でもモカちゃんはにゃんこさんに大事にしてもらって、すごく幸せだったと思います。
わたしの頭の中には、幸せそうなモカちゃんの顔が浮かんできます。
今はまだ悲しい思い出も、いつか和らぎますように。

投稿: べべ | 2008年4月19日 (土) 13時46分

少し元気になられたみたいで良かった
思い出すと寂しいかもしれませんが
にゃんこさんファンが沢山いますので
頑張ってください

実はモカちゃんの画像を作ってあります
にゃんこさんが元気になるまでは
UPするのを待っていました
思い出すと辛いかもしれませんが
にゃんこさんの了解でUPさせてください

投稿: カン | 2008年4月20日 (日) 10時19分

こんばんわ。
落ち着きましたか?
にゃんこさんはモカちゃんにとって
とっても良い飼い主さんだったと思います。
短い時間でしたが、暖かい居場所と
沢山のお友達と愛情をくれたんですもんね。
後悔したらモカちゃんに叱られちゃいます。
ちゃんとお空から見てくれてます。
また遊びに来ますね。


投稿: かーや | 2008年4月21日 (月) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/40895056

この記事へのトラックバック一覧です: あれから・・・:

« 永眠 | トップページ | ベランダ日和 »