« お母さんが好き! | トップページ | 仲良し »

2008年5月 2日 (金)

2匹の息子

明日からゴールデンウイークですね。

皆さんは予定決まってますか?

我が家は何もありません・・・・・despair

ちょっと天気が良くないようですねtyphoon

さて前回の記事で皆仲良く猫団子を書きましたが、

猫の世界にも相性があるよです。

それがミントお母さんとチャシロ君です。

Imgp4898

チャシロ君はお母さんのそばへ行きたいのですが・・・、

なぜか遠慮ぎみsweat01

Imgp4903

それでもそっと猫団子sign01

Imgp4905

ミントお母さんが気がついてお手手でツンツン、

ビビったチャシロ君は退いてしまいました。

残ったのは

Imgp4909

大胆な寝姿のミントお母さんcoldsweats01

それに比べると

Imgp5005

チャーちゃんとはラブラブheart04

まるでマザコン親子の様ですcoldsweats01

Imgp5016

なぜかミントお母さんはチャーちゃんの方が可愛いようです。

だからと言ってチャシロ君を

威嚇するほど嫌いなわけではないのですが・・・・・。

どうも相性があるようです。

うん~~~ん、まぁ~、

人間の世界にもある話ですが・・・・・。

でもミントお母さんは立派に5匹育ててきたのですから、

今でもやっぱり子供たちの事は気になるようですheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« お母さんが好き! | トップページ | 仲良し »

」カテゴリの記事

コメント

我が家の母、チビ子さんの息子はミニ男だけなので
子供との相性の比較は出来ませんが
多分チャシロ君に対する態度に似ているかも・・・
寒い時は自分から寄っていって団子になりますが
基本的にはあまり寄って来ないで!オーラを出しています。
対してミニ男はマザコン(笑)
日に何度もチビ子さんの鉄拳が飛んでいます(^ ^;)

投稿: sakuramama | 2008年5月 2日 (金) 16時20分

ご無沙汰しております。
暖かいコメントを頂き心から嬉しく思います
自分の問題も解決しましたので
今日からBlogを再開させて頂きました。
今後共、宜しくお願い致します<(_ _)>

投稿: かぜのお~ | 2008年5月 2日 (金) 21時52分

こんにちは♪♪ご無沙汰しています~^^
我が家のGWの予定は…仕事で~す(涙)。
くうぅ~~、ひまわりちゃんに美味しいごはんを
あげるために、頑張るぞ~。

また楽しい日常が少しずつ戻ってきたのですね^^
モカちゃんも、そんな毎日を、お空の上から
ニッコニコで見てくれていそうです♪♪
↓下の記事、僕も私も…って、もみくちゃ(笑)な
猫団子ですね♪うふふ…^m^

投稿: お花畑 | 2008年5月 3日 (土) 13時52分

にゃんこさ~ん!お仕事ご苦労様っす!

チャシロくんファンの私といたしましては、ミント母さん!頼みますよぉー!って気分ですが、ま、それも母の愛なんでしょうね~♪いつまでも甘えちゃ駄目よ、と、でもおっしゃってるのでしょうかね~(笑)

ミント母さん、お腹が立派ですわ、スリスリしたいですゥ~
にゃんこさんの所は楽しいですよね、親子の観察ができますから、いいな~♪

ポチ応援完了☆

投稿: wako | 2008年5月 3日 (土) 18時11分

これは早く独り立ちせよという親心なのでしょう。
イイハナシダナ~。smile

まさか、
暑苦しいからではないと思うが・・・

投稿: いこあん | 2008年5月 3日 (土) 20時00分

あれ、なぜかわたしのイメージの中では、
「ミントお母さんはチャシロくん溺愛」
な感じだったのですがcoldsweats01
どうしてそう思ったのかな・・・?
ミントさんのお腹も、貫禄があっていいですね~heart01
猫さんのお腹に弱いわたしです!!

投稿: べべ | 2008年5月 4日 (日) 09時57分

遠慮気味のチャシロ君可愛いですね~
相性って親子でもあるんでしょうね。
昔祖父の家にいた猫も一匹の仔猫だけを溺愛してましたよ。

投稿: ちびほ | 2008年5月 4日 (日) 11時57分

こんにちは^^
5ニャン、無事、揃いました!
暫くはヌーサ、最中、餡子、そしてちびニャン’sの世話で忙しくなると思います。
その様な理由からBlogへのコメントもなるべく入れるよう努力いたしますが
入れたり入れなかったりポチ逃げだったりする事があるかもしれません。
御容赦頂ければ幸いです。

コピペで申し訳ありません<(_ _)>

投稿: かぜのお~ | 2008年5月 4日 (日) 13時48分

私もチャシロ君溺愛かと思ってました。
私がチャシロ君溺愛だから!
パンチされてるの見てちょっと
切なくなってしまいましたweep

投稿: kyochan | 2008年5月 4日 (日) 21時12分

おはよう御座いますsun
皆様、お元気そうで何よりですねcat
掛け持ちの忙しさのピークをようやく超えたので、チラ見しにきました(笑)

やはり猫ちゃんにも相性があるのかな?
チャシロ君もお母さんに甘えたいよね~~happy01sweat01
ミントさんの機嫌のいい時に寄り添う位しか対処方法はない??
ちょっと可哀想ですねcoldsweats01

投稿: チャムりん | 2008年5月 5日 (月) 05時36分

こんばんわ~。
G.Wも終わっちゃいましたね。私は仕事でしたsweat02

チャシロ君、ミントさんにベッタリしたいのね~confident
赤ちゃんの時の様に甘えたいのかな?
チャ―ちゃんの様にベッタリしたいよねgood

みんなミント母さんが大好きなのねheart04
母は偉大なりfuji
また遊びに来ますね~paper

投稿: かーや | 2008年5月 7日 (水) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/41065320

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹の息子:

« お母さんが好き! | トップページ | 仲良し »