« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月)

空を見上げれば3

命名

健康診断も終わり・・・・・、
さあ~名前です!
お姉ちゃんとお兄ちゃんとお母さんで
意見が割れて決まらなかったんだよ。

更新しましたhappy01良かったら見てやってください。

Bana4

*

*

*

最近の朝の食事風景ですhappy01

風太くんですが離乳食は1日1回です。

この間の検診で獣医さんに聞いたところ、

まだミルクが主でいいそうです。

なので、今は1回だけの離乳食なんですが、

Imgp5460

風太くんお姉さんお兄さんが食べているご飯がいいようです。

離乳食には見向きもしませんwobbly

Imgp5463

ミントお母さんが今度はやって来ましたsign01

Imgp5466

風太くんのご飯へ移動しましたが、

負けじと食べています。

Imgp5472

今度はチャシロ君が・・・・・。

あらら、ミントお母さんは風太くんの離乳食を食べてますね。

それにしても大きさの違うことsign03

参考までにこの日は写真撮るのに一生懸命で

お皿が3枚しかありませんが、

カリカリご飯と缶詰とをあげていますcatface

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はじめに・・・・・。

何時も訪問ありがとうございます。2007年10月3日にやってきたモカちゃんですが、悪性腫瘍で2008年3月24日にお星様になりました。我が家に5ヶ月21日しかいませんでしたが、かけがえのない存在になりました。そんなモカちゃんの四十九日の近い日に、巡り巡って我が家にやってきた風太くん、不思議な縁に導かれて我が家の子になりました。

そうぞ皆さん、ミントさん一家とココアちゃんと風太くんとお星様になったモカちゃんの賑やかなブログですがよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

おもちゃ大好き!

先日「徒然Kitten blue」のmegyuさんから

おもちゃを頂いた記事を書きましたが、

早速遊んでみましたhappy01

Imgp5357

またたびの実が入っているので、陶酔してます。

Imgp5358

もうよだれでベチョベチョです。

Imgp5363

ミーちゃんは抱え込んでますsign03

Imgp5374

チャシロくんは凄い顔してますcoldsweats01

皆気に行って遊んでいますsign03

風太くんもまたたびに反応するかは定かではありませんが、

転がして遊んでいました。(写真撮るの忘れましたbearing

皆喜んで遊んでいます・・・ありがとうございました。

------------------------------------------------

さて今日の風太くんですが元気でやんちゃです。

日に日にやんちゃになっていく様で、

カミカミ星人かしています。

前記事のう○ちの話ですが、

ブログに書いたせいか順調です・・・・・scissors

ほぼ毎日してくれます・・・・・不思議ですsign02

しかし、今日はまだですsweat01

一番悩んでいたトイレの躾ですが、

此方もいい子で風太くん専用トイレにしてくれます。

う○ちも上手く出来ずに汚してしまいますが、

トイレでしてくれていますので後処理が楽です。

このまますくすく育ってほしいですheart04

Imgp5565

ミルク飲んで、今私の隣で寝ています。

Imgp5573

このクッションはモカちゃんが我が家に来て

すぐに使っていたものです。

風太くんに丁度いい大きさですnote

Imgp5567

綺麗な肉球ですlovely

Imgp5570

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

嫌な事、良かった事・・・

まずは嫌な事が今朝ありました。

今思い出しても気分が悪くなります。

かと言ってもやもやした気持ちどうにもならず、

この場で愚痴っちゃいます。

お散歩組のミントとココアに苦情なのですが、

ゴミを車の下に運んで困ると言われたのですが、

本当に家の子だったのかはっきりしないのです。

もしかしたら家の子かもしれないし

違う子かもしれないし何とも言えませんが、

実は以前似た子が運んでいたのを見た事があるのです。

その子は裏の工事現場に居た野良猫ちゃんだったのです。

なので「その子鈴つけていました?」と聞いたのですが、

ゴミを運んで困るとしか言わず、

面倒くさいのでゴミは家で片付けて話は終わりにしました。

別れてからもまだ大きな声で話していて

ほんと気分悪くなりましたpout

こういう事があるとお散歩しづらい世の中になったと感じます。

でもお散歩はさせますよsign03

特にココアはミントさんの子どもたちとはあいませんので

ストレスでまた禿げてきますし・・・・・。

それにココアの姿を見るのを楽しみにしていてくれる人も居ますし。

暫くは注意しながらのお散歩になりそうですが・・・・・。

**************************

これからはいい事の話です。

風太くんですが、毎日う○ちをしてくれませんshock

でやっとう○ちが取れたので

今日健康診断とう○ちの検査に獣医さんに行ってきました。

結果は細菌もなく虫もなく良かったです。

先生曰く「りっぱなう○ちですね」と言われました。

猫エイズの検査ですが、

此方は小さすぎて今しても分らないそうなので

成長を見ながらになりました。

体重550グラム健康状態良好でしたhappy01

う○ちに関しては毎日でなくても

しかっリしたう○ちをするので大丈夫とのことでした。

Imgp5457

寝てる時は天使heart04

Imgp5453

何時までも見ていたいくらいですcatface

Imgp5447

起きている時は怪獣sign02

Imgp5449

獣医さんの待合室で籠から出せと大暴れsign03

受付のお姉さんと

やんちゃになりそうと話しながら帰って来ました。

Imgp5431

ちっちゃくても猫してる風太くんですsmile

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

空を見上げれば2

獣医さんへ

こうやって我が家に連れてこられたモカちゃん。
早速、お姉ちゃんとお兄ちゃん(子どもたち)とご対面。
二人に撫で撫でされたね。

空を見上げれば

http://moka0324.blog32.fc2.com/

更新しました。よかったら見たやってください。

さて風太くんですが、日一日とやんちゃになっていく様です。

この時期まだお母さんが恋しい年ごろ・・・。

不憫に思いココア、ミントさんには徐々に馴らしています。

ココアさんは前にも言ったように、

ナメナメしてくれますhappy01

威嚇ばかりのミントさんですが、

動画を撮ってみました。

茶色いお尻はミントさんです。

まだまだ余裕のミントさんですが・・・。

ヒートアップした風太くん!

最後は一括ミントさんに叱られました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

命名 風太

不思議な縁で我が家にやってきた子猫

Imgp5385

この子の名前が決まりました。

風太sign03です。

我が家に居た16年7ヶ月生きた風にあやかって

長生き出来るようにと風太と命名しました。

Imgp5332

ココアちゃんとは仲良くできる様になりました。

Imgp5337

傍に行くとナメナメしてくれます。

ミントさん一家はモカちゃんの時と同じ反応で・・・・・sweat01

此方は、仲良しさん出来るまでには時間が掛かりそうです。

モカちゃんの事でいっぱいいっぱいだったのですが、

嬉しい便りがあったので遅くないりましたが、

此処で紹介します。

我が家のミー・クー・マーの首輪を買った

WILDWEST」のあやぽんさんから

カレンダーのお礼にと

Imgp5340

可愛い品々を頂きました。

カレンダーは、

Imgp5341

日めくりタイプの1週間タイプのもので可愛いのです。

あとおやつにと焼き鰹が入っていたのですが、

ちょうどモカちゃんがお骨になって帰ってきた時なので、

供養にとお供えして皆にあげました。

頂いた時は紹介することもお礼することも出来なかったのですが、

やっと今出来ました。愛用させて頂きたいと思います。

もう一人、

徒然 Kitten blue」のmegyuさんからです。

猫の日プレゼントに応募していたのですが、

やはりモカちゃんの事で伸び伸びになっていたのですが、

先日品物が届きました。

megyuさんはネットショップ、

手作り猫雑貨のお店 「Kitten blue」を開店しています。

一度覗いてみてください可愛い商品がいっぱいです。

Imgp5351

ミントさん一家にとおもちゃをなんと8個と

モカちゃんの笑顔の写真をもとに、

モカちゃんを作ってくれました。

Imgp5356 

可愛くできていてとっとも嬉しいですhappy01

大切に飾らせていただきますheart04

あやぽんさん、megyuさんありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年5月11日 (日)

空を見上げれば1

出会い

お母さんが君と出会ったのは、2007年10月3日の夕方。
近くのショッピングモールの中に出来た本屋さんだったね。
入口にアッ!猫がいると思いながら、
中に入ったんだよ・・・・・。

今日はモカちゃんの四十九日

Imgp2670

お線香は炊きませんが今まで撮りためた写真を

どこかでUPしたいと思いブログを開設しました。

モカにゃんこのペンネームで、

空を見上げれば』を作りました。

時間がありましたら覗いてみてください。

さてわけあり子猫、

Imgp5293

この子ですが、

私の知り合いのお嬢さんの高校の部室にいたそうです。

皆で5匹それぞれ子供たちが引き取ったそうです。

なぜそんな子が我が家に来たかというと、

そのお嬢さんがその引き取った一人の友人から

連休中だけ預かってほしいと言われ預かったのですが

その後飼えなくなったと言われ困って、

仕事先に相談に来たのです。

飼ってあげたいけど

猫アレルギーの兄弟がいるので飼えないそうなんです。

で知らない人よりもよく知った人に貰ってほしい

ということで我が家で引き取ることにしました。

なぜ私が「飼えない」と言えなかったのには、理由があるのです。

モカちゃんの四十九日も近いこんな時期に

巡り巡って私の手の中に・・・・・。

連れて行った獣医さんに「モカちゃんの生まれ変わりかな」

と言われやっぱりと思ったのですが。

そうなんです・・・・・、

モカちゃんの生まれ変わりか、

モカちゃんが引き合わせてくれた様で

我が家の子にしようと思いました。

願わくばこの子が猫エイズを持っていません様に!

なのでまだ名前は決まっていませんが、

我が家に新しい子が増えました。

Imgp5306

ねずみのおもちゃと比べても

まだまだ小さい子ですので要注意ですが頑張りますhappy01

Imgp5290

ココアちゃんだけは注意しながらですが、

近くに連れて行くとナメナメしてくれます。

Imgp5298 

これから宜しくお願いしますcat

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

仲良し

ゴールデンウィークはいかがでした?

我が家は皆でホゲ~としていました。

ブログもさぼっていました。sweat01

やっと何時もの毎日に戻った様が気がします。

さてミントお母さんと微妙な関係のチャシロ君への

コメント楽しく拝見させて頂きました。

今日も

Imgp5214

この子のお話です。

我が家で一番体の大きいチャシロ君ですが、

女の子には優しいです?

チャーちゃんには強いくせに女の子には優しいです。

ミーちゃんとは一番の仲良しで、

Imgp4951

大きなチャシロ君と小さいミーちゃんの

体の対比が面白いです。

Imgp4955

同じ恰好してお団子heart04

見ていて顔がほころんできます。

Imgp5223

クーちゃんとはぽっちゃり仲間で

此方も可愛いですねheart04

Imgp5219

Imgp5224

最後に3匹で猫団子sign03

なんだかんだ言ってもやっぱり

ミントさん一家は仲良しですsign03

catcatcatcatcatcatcatcatcatcat

おまけ

Imgp5282

わけありで我が家にやってきた子です。

たぶん我が家の子になるであろう子です。

詳しくは後日に・・・・・・・(つづく)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

2匹の息子

明日からゴールデンウイークですね。

皆さんは予定決まってますか?

我が家は何もありません・・・・・despair

ちょっと天気が良くないようですねtyphoon

さて前回の記事で皆仲良く猫団子を書きましたが、

猫の世界にも相性があるよです。

それがミントお母さんとチャシロ君です。

Imgp4898

チャシロ君はお母さんのそばへ行きたいのですが・・・、

なぜか遠慮ぎみsweat01

Imgp4903

それでもそっと猫団子sign01

Imgp4905

ミントお母さんが気がついてお手手でツンツン、

ビビったチャシロ君は退いてしまいました。

残ったのは

Imgp4909

大胆な寝姿のミントお母さんcoldsweats01

それに比べると

Imgp5005

チャーちゃんとはラブラブheart04

まるでマザコン親子の様ですcoldsweats01

Imgp5016

なぜかミントお母さんはチャーちゃんの方が可愛いようです。

だからと言ってチャシロ君を

威嚇するほど嫌いなわけではないのですが・・・・・。

どうも相性があるようです。

うん~~~ん、まぁ~、

人間の世界にもある話ですが・・・・・。

でもミントお母さんは立派に5匹育ててきたのですから、

今でもやっぱり子供たちの事は気になるようですheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »