« 仲良し | トップページ | 命名 風太 »

2008年5月11日 (日)

空を見上げれば1

出会い

お母さんが君と出会ったのは、2007年10月3日の夕方。
近くのショッピングモールの中に出来た本屋さんだったね。
入口にアッ!猫がいると思いながら、
中に入ったんだよ・・・・・。

今日はモカちゃんの四十九日

Imgp2670

お線香は炊きませんが今まで撮りためた写真を

どこかでUPしたいと思いブログを開設しました。

モカにゃんこのペンネームで、

空を見上げれば』を作りました。

時間がありましたら覗いてみてください。

さてわけあり子猫、

Imgp5293

この子ですが、

私の知り合いのお嬢さんの高校の部室にいたそうです。

皆で5匹それぞれ子供たちが引き取ったそうです。

なぜそんな子が我が家に来たかというと、

そのお嬢さんがその引き取った一人の友人から

連休中だけ預かってほしいと言われ預かったのですが

その後飼えなくなったと言われ困って、

仕事先に相談に来たのです。

飼ってあげたいけど

猫アレルギーの兄弟がいるので飼えないそうなんです。

で知らない人よりもよく知った人に貰ってほしい

ということで我が家で引き取ることにしました。

なぜ私が「飼えない」と言えなかったのには、理由があるのです。

モカちゃんの四十九日も近いこんな時期に

巡り巡って私の手の中に・・・・・。

連れて行った獣医さんに「モカちゃんの生まれ変わりかな」

と言われやっぱりと思ったのですが。

そうなんです・・・・・、

モカちゃんの生まれ変わりか、

モカちゃんが引き合わせてくれた様で

我が家の子にしようと思いました。

願わくばこの子が猫エイズを持っていません様に!

なのでまだ名前は決まっていませんが、

我が家に新しい子が増えました。

Imgp5306

ねずみのおもちゃと比べても

まだまだ小さい子ですので要注意ですが頑張りますhappy01

Imgp5290

ココアちゃんだけは注意しながらですが、

近くに連れて行くとナメナメしてくれます。

Imgp5298 

これから宜しくお願いしますcat

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 仲良し | トップページ | 命名 風太 »

」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん、今頃虹の橋の上の天上界でのんびり穏やかに過ごしている頃でしょうか?
お線香は焚かなくても私達やにゃんこさんご一家が思い出している時は、モカちゃんもあちらでにゃんこさんご一家の事を思ってくれていると思います。

だからきっと、この黒白ちゃんがにゃんこさんのお家にやって来たのでしょうね。
素敵な家族に囲まれて、大きく逞しく育ってね^m^ 

投稿: チャムりん | 2008年5月11日 (日) 16時39分

モカちゃん専用サイトいいですね。
あのにんまりとした写真大好きですよ。

モカちゃんの引き合わせがあったのかもしれませんね。
仔猫だとミントさん一家も ちょっとビックリかな?
でも きっと仲良くなりますよ。
検査結果が良いといいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月11日 (日) 21時44分

モカちゃんが会わせてくれたのでしょうか?
可愛い子猫heart04
案外子猫には何ともない聞きますよ。
我が家でも気の荒いレオがいたけど
威嚇したりしなかったですから
だからモカちゃんが小さくなってみんなと
仲良くしたいなあってやって来たのかも
しれないですね。
みんなと早く仲良くなれるといいですね!

投稿: kyochan | 2008年5月11日 (日) 21時45分

先住さんがいると病気の有無が気になりますねぇ・・・
回虫くらいなら駆除できるのでいいのですが。
(トラジャがそうでした)
結果良好であることをお祈りいたします!

投稿: いこあん | 2008年5月11日 (日) 23時11分

わぁ~♪ちっちゃい猫さんだぁ~(〃∇〃)

先住猫が居ると新入りさんの健康状態は特に気になりますよね。
病気もですが、回虫やダニとか。。
離乳して抵抗力が下がった頃の仔猫ちゃんは耳ダニが発生してることがあるので検査してもらうまではケージ等で隔離したほうがいいかも…です。
検査結果が良好であることをお祈りいたします☆☆

投稿: とっちー | 2008年5月12日 (月) 11時03分

うわっ、すごーい!!
なんだか縁というか、繋がりを感じますね。
それにしてもちっちゃい!!
これで白黒猫仲間が増えましたhappy01

モカちゃんの専用サイト、拝見させていただきますね。
にゃんこさんとの出会いのこと、よ~く覚えてますよ!!

投稿: べべ | 2008年5月12日 (月) 14時30分

縁も絆も、どこかで必ずつながっているものなんですよね。
そして、それが途切れずに繋がるのは、優しい心があるからですよ。
ニャンコさんだからこその縁ですよ、きっと。

投稿: なつにぃ | 2008年5月12日 (月) 21時52分

エイズキャリアでも長生きしている子もいますが、やっぱりなんでもないといですね。
モカちゃんが守ってくれそうな気がします。^^
それにしても小さいですね~。
一杯食べて大きくなるのが楽しみですね♪

投稿: ささ | 2008年5月13日 (火) 11時57分

これも運命の巡り会わせでしょうね^^

きっとモカちゃんが有り難う!!
って言っているような気がします。

実際自分が今保護している仔猫も
最中が引き合わせてくれたんだと思います。
全部は無理でも何ニャンかは
部屋で世話をしたいと思いますが
Blogに書いたとおり最中の病状が悪化すれば
それどころではないでしょうし
難しいところです。

今、パートナーさんが決まったモカ君(これも偶然ですね)
を部屋に入れているのですが
ヌーサとの折り合いが悪く悩んでいます。

ヌーサのほうが仔猫に対して威嚇するんですよね^^;

ヌーサの為、仔猫はあまり構わないようにしているのですが
今日で三日目・・・未だに威嚇と猫パンチが出ています^^;

投稿: かぜのお~ | 2008年5月13日 (火) 14時29分

catチャムりんさんへ
ある意味モカちゃんは幸せな子かもしれませんねsign03
我が家だけでなく
こうして皆さんに思い出してもらって。
虹の橋の向こうで
元気でいてくれるといいですsun

catヤムヤムママさんへ
ミントさん一家の反応は
モカちゃんの時と一緒で
青天のへきれきの様です。
しかも、こんなに小さい子は
初めて見るような眼で見てますcoldsweats01

catkyochanさんへ
ほんと私もそんな気がして
モカちゃんが戻ってきたのではないかと。
きっとまだモカちゃん!モカちゃん!
と言ってる私を心配したのかもcatface

catいこあんさんへ
そうなんですよね。
特にモカちゃんの事以来
病気に関しては気になりますsign03

投稿: にゃんこ | 2008年5月14日 (水) 13時40分

catとっちーさんへ
ヘーそんな事があるんですね。
気をつけてゲージで隔離する様に
気をつけますね。
何でもなければ皆と一緒にいられますものねsun

catべべさんへ
はいsign01白黒の子が増えました。
息子はとても喜んで売るのですよsign03
前から欲しい飼いたいと言ってましたからhappy01

catなつにぃさんへ
ありがとうございます。
そう言ってもらえると
とてもうれしいですsign03

catさささんへ
まだ小さくて検査してもわからないのでは
と獣医さんには言われました。
でも、病気でないほうがいいですしね。

catかぜのお~さんへ
ほんと偶然ですね。
モカちゃんには幸せになってほしいですね。
我が家もミントさん一家は威嚇してます。
此方と仲良くなるには
時間がかかりそうですcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2008年5月14日 (水) 13時50分

こんにちわ~、お久しぶりです。
早いものですね、もう49日。
モカちゃんと出会った日、
偶然にも私の誕生日。他人事とは思えません。
モカちゃんのブログ、見て来ました。
とても素敵なブログですね
時々モカちゃんに会いに
遊びに行かせてもらいます。

投稿: かーや | 2008年5月15日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/41169316

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げれば1:

« 仲良し | トップページ | 命名 風太 »