« 空を見上げれば2 | トップページ | おもちゃ大好き! »

2008年5月21日 (水)

嫌な事、良かった事・・・

まずは嫌な事が今朝ありました。

今思い出しても気分が悪くなります。

かと言ってもやもやした気持ちどうにもならず、

この場で愚痴っちゃいます。

お散歩組のミントとココアに苦情なのですが、

ゴミを車の下に運んで困ると言われたのですが、

本当に家の子だったのかはっきりしないのです。

もしかしたら家の子かもしれないし

違う子かもしれないし何とも言えませんが、

実は以前似た子が運んでいたのを見た事があるのです。

その子は裏の工事現場に居た野良猫ちゃんだったのです。

なので「その子鈴つけていました?」と聞いたのですが、

ゴミを運んで困るとしか言わず、

面倒くさいのでゴミは家で片付けて話は終わりにしました。

別れてからもまだ大きな声で話していて

ほんと気分悪くなりましたpout

こういう事があるとお散歩しづらい世の中になったと感じます。

でもお散歩はさせますよsign03

特にココアはミントさんの子どもたちとはあいませんので

ストレスでまた禿げてきますし・・・・・。

それにココアの姿を見るのを楽しみにしていてくれる人も居ますし。

暫くは注意しながらのお散歩になりそうですが・・・・・。

**************************

これからはいい事の話です。

風太くんですが、毎日う○ちをしてくれませんshock

でやっとう○ちが取れたので

今日健康診断とう○ちの検査に獣医さんに行ってきました。

結果は細菌もなく虫もなく良かったです。

先生曰く「りっぱなう○ちですね」と言われました。

猫エイズの検査ですが、

此方は小さすぎて今しても分らないそうなので

成長を見ながらになりました。

体重550グラム健康状態良好でしたhappy01

う○ちに関しては毎日でなくても

しかっリしたう○ちをするので大丈夫とのことでした。

Imgp5457

寝てる時は天使heart04

Imgp5453

何時までも見ていたいくらいですcatface

Imgp5447

起きている時は怪獣sign02

Imgp5449

獣医さんの待合室で籠から出せと大暴れsign03

受付のお姉さんと

やんちゃになりそうと話しながら帰って来ました。

Imgp5431

ちっちゃくても猫してる風太くんですsmile

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 空を見上げれば2 | トップページ | おもちゃ大好き! »

」カテゴリの記事

コメント

確かめもせず直ぐに文句言う人は
器がこまいんですよ(笑)。
先に言いふらさないと自身の穴を突かれると怯えているんです。
精神的ゆとりもないんでしょうね。
自身では完璧なんて思ってたら性質悪いですが…。
なんにせよ、猫嫌いな人ばかりでないと思うので、
そんな人の吐く言葉は弱い犬が吠えてる。とでも思いましょう。
 
風太くんはコゲと同じかも。
コゲも毎日同量のごはんを食べても、
毎日快便とはいきません。
便秘症なのか吸収率がいいのか、
2日に1回や3日に2回とか不規則です。
なので風太くんも太りやすい身体かもしれませんので、
虚勢手術後の食事管理は抜かりなく!

投稿: のり | 2008年5月21日 (水) 20時23分

こんばんは、お久しぶりです~。
私が撃沈している間に、モカちゃんが虹の橋を
渡ったりと、色々あったのですねweep
でも、にゃんこさん一家で過ごせた5ヶ月と21日は、
絶対に幸せだったに違いありません。confident
遅くなりましたが、上でも幸せに暮らせているよう、お祈りします。

でも、新しい家族が増えたようですね(^^)
風太くん、きっとモカちゃんの分まで
長生きするに違いないです。catface可愛えぇ~

猫が車に云々、という話は良く聞きますが、
そういう人って、防御策を怠っている思うのですよね。pout
猫よけのスプレーなど市販されている物もあるのに。

投稿: kuroneko | 2008年5月21日 (水) 21時51分

僕はゴミが落ちていると気になるタチなので
トットと拾っちゃいます。
苦情言う前に拾っちゃえばいいのにね。catface
山盛りというわけでもないでしょうに。

にゃんこさんは災難でしたが、
ノラちゃんがゴミ集めしている時見つかったら
酷い事されるかも・・・
そっちも心配です。think

風太君、元気で良い感じ!
虫がいなかったのも何よりです!happy01

ボクは虫下しを飲んだトラジャのウンチに
ひも状のものが混じってるのをみて喜んじゃいましたが、
コレは単なる変わり者。(笑)

投稿: いこあん | 2008年5月21日 (水) 22時08分

先入観って怖いですよね。
そういう人はまず、頭に血が昇っているので『人の話しを聞かずに自分の言いたい事だけ言って勝手に怒ってる』んですよね。

心の狭い人です。
どうもペットを飼っていない人の方がそういう方、多いですよね。
腹も立つでしょうけど、ちゃんとケアしてきたんならもう文句も言わせないって堂々とお散歩してもいいと思いますよ。
犬と違って途中でう●ことかしないしね。

風太君、まだ子猫だから腸の調子が整っていないんですね。
でも今の状態なら問題なさそう^^
これからもスクスクと育ってね♪♪

投稿: チャムりん | 2008年5月21日 (水) 22時39分

どこにもいるもんですね〜
うちは隣がそうです。
腹が立ちましたが言いたい人には言わせとけと
今は開き直れるようになりました。

にゃんこを守ってやれるのは自分達だけと思って
今は外には出していませんけど。
りゅう君みたいにリード付きじゃ駄目ですか?
お散歩の時は目を離さないように
してあげてくださいね。

風太君天使ですね〜heart04
やんちゃ坊主のようでそれも
楽しみです。

投稿: kyochan | 2008年5月21日 (水) 23時12分

へへへっ
ブレイドみたいになるのかな。
すっごく楽しみです。
プレーンヨーグルトを食べさせてはいかがでしょうか?
大人になっても食べるようになりますよ。
粉薬を混ぜたりするときに便利です。

お散歩はできれば紐をお付けになったらいかがでしょうか。
そうすれば 行動範囲を把握していると誇示できます。
ゴミって言っても猫が運ぶなら たかが知れてますよね。度量の小さい人ですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月21日 (水) 23時39分

↑なるほど、皆さん、素晴らしい解決策!
賛成です。

そうそう、ヨーグルト良いですよ。
少量から始めてみてはいかがでしょうか、ウチのチロは牛乳まで飲んでますが・・・(汗)

しっかし、かわいいな~風太ちゃん。

投稿: wako | 2008年5月22日 (木) 00時09分

生き物が嫌いな人は辛らつですよね。
気にしないのが一番ですよ。^^
ほんとにワンコなら大きなものでも
運びますが、猫が運ぶものなんて
高が知れてるのに・・・。

風太ちゃん、ホントかわいいheart04
なんとなくあんよがぶっとい気がします。
大きくなりそうですね~♪^m^

投稿: ささ | 2008年5月22日 (木) 12時43分

ごめんなさい。
今日はお願いです。

実はわたしの友達(友達といっても彼女はまだ29歳で娘のようなものですが^^)
その彼女の子供である5歳の女の子は
30万人に1人という難病をかかえています。
それでなんとかよりよい治療を受けさせてあげたいとの想いで
寄付金活動を開始することになり
わたしのブログのトップページ(”バツイチ女のひとり言”ってブログタイトルの横)に
ゆっくりでいいよ・・・「30万人に1人という難病を抱えた女の子です。どうかあなたの善意でひかるちゃんを救ってください。」と題して
寄付金をお願いするクリックボタンを設定しました。

そこからひかるちゃんのHPへ飛んでいただき
病気の説明やひかるちゃんのママが書いた想いを読んでくださって
賛同いただければ、ご負担かけない程度に
寄付金のご協力をお願いできれば幸いです。

ちなみに

ひかるちゃんHP
http://yukkuri.saga-n.net/

投稿: モモ | 2008年5月22日 (木) 12時43分

や~ん、かわいいheart04
めちゃくちゃめんこいですね。
もうね、母猫のようになめ回したいわっlovely

わたしの好きな言葉に、
「非難するのと正すのとは違う」
ってのがあるんですが、まぁ誰かを非難してないと安心して生きていけない人っていうのもいるもんですよね。
猫が運んだゴミくらい黙って捨てとけばいいじゃん。
とは思うのですが、猫嫌いな人にはそうもいかないのでしょうね。。。
へんな恨み(?)を買って、毒とか撒かれるのが一番怖いです。
動物好きな人もそうじゃない人も、お互いを尊重しあってちゃんと話し合って解決できれば一番いいのでしょうが・・・

っと、なんか長くなってしまいました。
ごめんなさーいsweat01

投稿: べべ | 2008年5月22日 (木) 16時30分

お陰様で無事に全ニャンの行き先が決まりました^^
・・・と言っても3ニャンは家なのですが・・^^;

猫さん問題は何処の地域でもありますよね。
正直、国や自治体できちんと取り組んで欲しいです。
自分の所は不良飼い主がいるので本当に困っています。
実は餡子も小さい時は不良飼い主の所で面倒を見てもらっていました。

自分と最中の縁で餡子とも知り合えてので
今は自分が面倒を見ていますが・・・

猫さんを理解しようとしない人の言葉は本当に無責任でなりません。
家猫だって野良さんだって同じ命。
もっと大きく暖かい目で見て欲しいですよね!

因みに家の母も猫嫌いなので難儀しています^^;

それはそうと風太君、良かったですね^^
すくすくと元気に育つんだよ~~!!

家のニャン’sは投薬が終わって今昼寝していますよ^^

投稿: かぜのお~ | 2008年5月22日 (木) 17時10分

久しぶりです、風太君と命名したんだね、検査の結果も良かったようで一安心です、、動画の風太君本当に可愛いね、飼いたくなる気持ち凄く解る、今度は長生きするといいね。
フリマはおかげ様大盛況、でも売上以上に買い物してしまい大赤字でした。(笑)

投稿: 弥勒菩薩 | 2008年5月23日 (金) 11時11分

我が家もありました(T T)
ゴミを荒らしたとか庭に入って来たとか・・・
動物嫌いなご近所さんが何かと文句をつけて来てね~
理不尽な事を言われたりもして腹が立っても
「ごめんなさい」って頭を下げるしかなかったです・・・
でも、心の中で「クソババ~!!(> <)」
って思い切り叫んでいました。(^ ^;)
風太君可愛い~♪
こんなに可愛い子、確かに何時間でも見ていたいですよね(*^ ^*)

投稿: sakuramama | 2008年5月24日 (土) 19時34分

catみなさんへ
みなさんへ一括コメントにしますね。
例の人からですが、
次の日に他の人から
「この辺には沢山猫が居る」と
言われたそうで、
ゴミを出しに行くと
「お宅のネコと言ってゴメンね」
と言われました。
分かっていただけたなら
それで良しということで・・・。
でも、これからは気をつけないと
何されるか分からないし、
ほんとは室内飼いがベストだと思いますが、
そう言うわけにもいかず
これから考えようと思っています。

投稿: にゃんこ | 2008年5月25日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/41276940

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な事、良かった事・・・:

« 空を見上げれば2 | トップページ | おもちゃ大好き! »