« 空を見上げれば1 | トップページ | 空を見上げれば2 »

2008年5月14日 (水)

命名 風太

不思議な縁で我が家にやってきた子猫

Imgp5385

この子の名前が決まりました。

風太sign03です。

我が家に居た16年7ヶ月生きた風にあやかって

長生き出来るようにと風太と命名しました。

Imgp5332

ココアちゃんとは仲良くできる様になりました。

Imgp5337

傍に行くとナメナメしてくれます。

ミントさん一家はモカちゃんの時と同じ反応で・・・・・sweat01

此方は、仲良しさん出来るまでには時間が掛かりそうです。

モカちゃんの事でいっぱいいっぱいだったのですが、

嬉しい便りがあったので遅くないりましたが、

此処で紹介します。

我が家のミー・クー・マーの首輪を買った

WILDWEST」のあやぽんさんから

カレンダーのお礼にと

Imgp5340

可愛い品々を頂きました。

カレンダーは、

Imgp5341

日めくりタイプの1週間タイプのもので可愛いのです。

あとおやつにと焼き鰹が入っていたのですが、

ちょうどモカちゃんがお骨になって帰ってきた時なので、

供養にとお供えして皆にあげました。

頂いた時は紹介することもお礼することも出来なかったのですが、

やっと今出来ました。愛用させて頂きたいと思います。

もう一人、

徒然 Kitten blue」のmegyuさんからです。

猫の日プレゼントに応募していたのですが、

やはりモカちゃんの事で伸び伸びになっていたのですが、

先日品物が届きました。

megyuさんはネットショップ、

手作り猫雑貨のお店 「Kitten blue」を開店しています。

一度覗いてみてください可愛い商品がいっぱいです。

Imgp5351

ミントさん一家にとおもちゃをなんと8個と

モカちゃんの笑顔の写真をもとに、

モカちゃんを作ってくれました。

Imgp5356 

可愛くできていてとっとも嬉しいですhappy01

大切に飾らせていただきますheart04

あやぽんさん、megyuさんありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 空を見上げれば1 | トップページ | 空を見上げれば2 »

」カテゴリの記事

コメント

風太、ふーちゃんか・・・typhoon
いや、チャント名前で呼ばないとダメなんだよね。coldsweats01
つむじ風のような元気な子になってください!
(台風みたいなやんちゃ坊主になったりしてcatface

ココアさん、面倒見が良い~happy02
第一段階クリアって感じかな!!!

投稿: いこあん | 2008年5月14日 (水) 19時05分

  shine 祝  風太君襲名披露 shine 

素敵なお名前をつけてもらえて良かったねhappy01
モカちゃんの分も、風ちゃんの様に元気で長生きして下さります様に・・・heart04
ココアちゃん、優しいね~。
良き姉として、風太君を守ってあげてねhappy02

素敵なプレゼントとモカちゃんの思い出に包まれて、幸せモードのにゃんこさんご一家にずっと幸あらん事をお祈り致しますflair

投稿: チャムりん | 2008年5月14日 (水) 19時42分

強そうな名前ですね。
元気に成長して欲しいですね。
ココアちゃん すっかりお姉さん&ママなんですね。
早く受け入れてくれる子がいて良かったですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月14日 (水) 21時30分

風太君ですか。
可愛くて元気なお名前ですね!
ココアちゃんと早速仲良くなれたようで
良かったですね~note
このモカちゃんは編ぐるみでしょうか?
笑顔がそっくりで素敵ですね~heart04
モカちゃんが見守ってくれているようです♪

投稿: ささ | 2008年5月14日 (水) 22時26分

こんにちわ~。
カワイコちゃんは風太君に
決まりましたか~noteピッタリな名前ですgood
ココアちゃんとは相性バッチリですねheart04
何だかキジトラママと子猫を見ている様で
微笑ましいですよ~confident
ミントさん一家も、時間が経つにつれ
きっと仲良しさんになれますよscissors
風太君はモカちゃんの生まれ変わりだと
私は信じています。shine
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年5月15日 (木) 16時14分

風太君へ
いい家族のところに来たね。
君はラッキーですよ。

投稿: なつにぃ | 2008年5月15日 (木) 22時06分

風太ちゃんheart02
いい名前を付けてもらいましたね〜
ココアちゃんまるでお母さんみたいですね〜
風太ちゃんも甘えて微笑ましいです。
ココアちゃんがいてくれてよかったねscissors
風太ちゃん

投稿: kyochan | 2008年5月15日 (木) 23時17分

素敵な名前に決まってよかったですね!
ココアちゃんも仲間ができて、
嬉しいのではないですか?
ピッタリとくっついちゃって、
やっぱり人(猫)恋しかったのかなぁ?
風太君が、にゃんこさん一家にとって
新しい風となることをお祈りしています happy01

投稿: まろん | 2008年5月16日 (金) 23時51分

ああ、風太くん可愛い!!
ちっさいヾ(≧∇≦)〃

まだネズミのオモチャくらいなんですね・・
ココアちゃん優しいね、
きっとぬくもりが欲しいんだよねっ♪
よかったね~おうちが出来て・・・
そっちはまだ寒いでしょう。
鹿児島は昼間は暑いよ。
でも子猫にとっては夜は厳しい・・・

モカちゃんが授けてくれたのかも。
ボクはもう大丈夫だから
他に困った子を助けてあげて・・・って。
きっと猫の神様に見込まれてるんですよ。
うちもそうだと思うわ・・・

だって見つけてなくても寄って来る(笑)
今年は子猫を拾いませんように・・・
(^^;)

どんどん風太くんのアップよろしくねー!

投稿: あやぽん | 2008年5月17日 (土) 16時09分

にゃんこさん、ごぶさたしてます~♪happy01

風太くん、いいお名前ですねっ!
模様も可愛い♪
将来が楽しみです。

ココアちゃんに仲良しさんが出来て、うれしいです~heart

投稿: お花畑 | 2008年5月18日 (日) 13時18分

heartみなさんへ
コメントありがとうございます。
風太にはモカちゃんの分も
長生きしてほしいです。
まだまだ小さいし気が抜けませんが
元気に生活しています。
今一番心配なのが、
トイレのしつけです。
上手くトイレでできるようになるといいです。

投稿: にゃんこ | 2008年5月18日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/41205339

この記事へのトラックバック一覧です: 命名 風太:

» 総合インターネットストア [STORE ME]
欲しいものが見つかる!買いたいものが揃う!私のための総合インターネットストア。Amazonショップなのでとにかく安い!インターネットショッピングは携帯からもご利用いただけます。 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 14時36分

« 空を見上げれば1 | トップページ | 空を見上げれば2 »