« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

リードCHENNZI

皆さんご無沙汰しています。

1週間ぶりの更新です。

只今我が家は家の中を片付け中です。

人間4人猫8匹の生活は、

やはりガタガタしていまして今片付け中です。

また、金曜日土曜日と出かけていましたので

はいブログさぼりましたcoldsweats01

皆さんのところへも読み逃げrunだったりして・・・。

すいませんsweat01

さて本題です。

我が家リードでお散歩試験中です。

と言っても雨が降ってたり出かけたりで

2回しかまだやっておりません。

そう2回目なのがミントさんです。

Imgp6360

ちょっと余裕sign02それとも「またつけたわねsign01」の怒りannoy

微妙なお顔をしています。

Imgp6372

それでもやっぱりひっくり返りたいようで

Imgp6374

ほらね1周したらリードが背中で×に・・・・・。

Imgp6376

気にしない様子だったのですが、

Imgp6379

道の反対側で自由を満喫するココアちゃんsign03

何気にガン飛ばしてる様子annoy

そこで リードをCHENNZIしてみました。

Imgp6385

半分固まっています。

でもリードが変です・・・・・。

Imgp6386

片足に引っかかって取れませんbearing

Imgp6387

この様な状態です。

ココアの初体験は気持ち悪いリードくんだった様で

この後ほとんど歩いてくれませんでしたgawk

前回のクーちゃんのリード初体験 をここで

Imgp6309

クーちゃんsign01ココアちゃんより固まっています。

ほとんど動けませんsign01

匍匐前進というよりは這うと言ったほうが良いようです。

Imgp6317

放心状態sign02

Imgp6319

でもちょっと可愛いと思ってしまった私は悪魔notes

お目目真ん丸にして早く自由にして

って言っているクーちゃんは可愛かったです。

だって脱走した時のこの子は

一生懸命に呼び寄せる私をあざ笑うようにrun逃げ回ります。

ほんっと可愛くないんだから・・・・・annoy

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は風太くんは登場なしです。なんてね、ほんのちょっとだけsign01

やんちゃぶりもますます絶好調upカミカミ、ガブガブも絶好調up

流石のチャシロ兄ちゃんも持て余してます。

では皆さん風太くんのカミカミガブガブ、疑似体験してみてください。

Imgp6069

Imgp6070

Imgp6071

Bana4

6月27日に更新しました。ひまでしたら見てやって下さい。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

チャシロ兄ちゃんと風太くん

此処のところ忙しくて更新もままならないにゃんこです。

皆さんの所へもなかなか訪問できなくて・・・・・。

それでもこうやって訪問してくれてありがとうございます。

ココアの怪我ですがだいぶ良くなりました。

腫れも引いて瘡蓋になっていたのですが、

夕方と言っても日付が変わりましたので

昨日の夕方ですが、瘡蓋が取れて赤くにじんでしまいました。

風太くんの2回目のワクチンの注射だったので

ついでに先生に聞いてみましたら、

塗り薬を引き続きぬっていればいいそうなので一安心です。

風太くんですが体重も1250グラムになり

ますますやんちゃ盛りになっています。

我が家で一番大きなチャシロ君ですが、

Imgp6338

本気になって噛んだら風太くんはひとたまりもありません。

が、しかし

Imgp6339

本気になったことはありません。

Imgp6340

かえって風太くんに噛まれることもしばしば

実はこのときチャシロ君の首に噛みつく風太くんです。

Imgp6341

たまりかねたチャシロ君です。

Imgp6342

それでも我慢我慢と相手をしてくれます。

Imgp6345

風太くんのケリケリはヒットしますが、

チャシロ君のケリケリは空をきります。

風太くんにとってチャシロ兄ちゃんは、

大きくて優しいお兄ちゃんなのでした。

風太くんsign01

本当はチャシロ兄ちゃん、本気になったら怖いんだよsign03

やんちゃもほどほどにねcoldsweats01

Bana4

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

初体験

皆さん久しぶりの更新です。

冬眠していたわけではありませんが、

ちょっと疲れていました。

この間素敵な人との出会いがありました。

猫の話で時を忘れるほどでした。

その反面とっても不愉快なこともありました。

人とはいろんな考えの人もいるもので、

分かっているのですが、

やっぱり目の当たりにすると腹が立ちます。

人の世の中は難しいものだと改めて思います。

所でココアが怪我をしました。

Imgp6257

家の誰かと喧嘩をしたのです。

どうしてかこの子はミントさんの子供たちと会いません。

ですので標的にされます。

子どもの頃から居るのになでだろうsign02

と思ってしまいます。

モカちゃんや風太くんは威嚇はしましたが、

標的にすることはないのにどうしてだろうと

思ってしまいます。

人の世界同様に猫(我が家の)の世界も

難しいものだと思ってしまいます。

なのでココアは傷が良くなるまでお散歩は中止です。

さて本題ですsign03

この間苦情が来たので

Imgp6296

この子にリードを付けてみました。

モカちゃんのリード付きお散歩についてきたミントさんです。

初体験sign03です。

Imgp6260

後ろ足で取ろうとしています。

さしずめ「こんなの付けて冗談じゃないわよsign01

と言っているかのようです。

Imgp6268

匍匐前進ですが、前に進みますcoldsweats01

ミントさんわりとこのあと歩いてくれました。

Imgp6271

こんなこともやってくれました。

Imgp6276

毛づくろいもしています。

ミントさんリードでお散歩行けるかもです。

期待しちゃいますnotes

Imgp6277

このあと何時もの空地へ・・・・・

Imgp6289 

Imgp6297

ミントさんはリードでお散歩してくれそうな予感でした。

このあとクーちゃんもチャレンジしてみました。

それはまた後日に・・・・・。

Imgp6255

風太くんの近況も後日に・・・・・。

Bana4

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

おもちゃの箱

我が家の電話台の棚にはおもちゃの箱が入っています。

Imgp5938

チャシロ君が、中のおもちゃ目当てに下に落としました。

体が大きくて鈍くさい様に見えますが、

わりとこの子器用なんです。

ドアもこの子だけが開けますからcoldsweats01

Imgp5899

しかし蓋を開けるまでは出来ないので

開けてあげると・・・この様な状態に

Imgp5902

どうやら物色している様子sign03

Imgp5904

気に入った物をだして遊んでいると

この様子を見ていて興味津津なのが

Imgp5951

この子、食いつかないわけがない、早速やって来ました。

Imgp5905

見ていますねhappy01

Imgp5907

見ていますねsign01チャシロ君をsign01

「チャシロ兄ちゃん、何しているのぉ~」

Imgp5908

「ねえねえ、チャシロ兄ちゃんどれが面白い」

「ううん、何でも好きなので遊べよ」

Imgp5919

このあとおたまちゃんでケリケリして遊んでいました。

その後2匹の状態は

Imgp5917

この様な状態になりました。

Bana4

更新しましたcatface

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

やんちゃな風太くん!

日に日にやんちゃになっていく風太くん

Imgp5885

ミーちゃん、クーちゃん、チャーちゃん、ミントさんが

猫団子していたので、

一人丸くなって寝ていた風太くんを

そっとミントさんの隣に寝かしてみました。

Imgp5886

ナメナメしてます。

モカちゃんの時とは違って皆優しいです。

ココアちゃんは我が家に来た当初から

ミントさんは最近ナメナメしてくれますhappy01

チャシロくんチャーちゃんも傍にきても嫌がりません。

ただし3姉妹のミー、クー、マーは怖いです。

女の子方が厳しいのかなぁsign02

Imgp5887

だんだんヒートアップしていく風太くん

まだまだ余裕?のミントさん

Imgp5888

ミントさん怒りの一歩手前です。

このあとミントさんの怒りのシャーがでて終わりです。

次にココアさんのもとへ

Imgp5890

此方もナメナメ・・・・・、が風太くんはガブsign01

耐えられなくなったココアさん離れてしまいました。

Imgp5893

この場所テレビの上なのですが

Imgp5894 

画面が気になるようで覗いています。

日に日にやんちゃになっていく風太くん

ガブガブ、カミカミがひどく痛いですbearing

この癖大人になったら治るのかなぁ~sign03

Bana4

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

モカちゃんと遊ぶ!?

今日は雨も上がりちょっと暖かくなりました。

これから梅雨だと思うと鬱陶しくなります。

モカちゃんの四十九日から早、一か月経ちます。

本当はペット霊園に預けるのがいいのでしょうが、

「皆と一緒がいいよね」と言いながら

我が家にお骨があります。

写真立てに使っていた首輪と

kyo’s Dearly」のkyocyanさんから頂いた

お守りをかけてあるのですが、

風太くんが興味を示していました。

Imgp5826

置いてあるものには見ない事にしてくださいねcoldsweats01

Imgp5825

ちょうど風太くんが生活している目線に置いてあります。

Imgp5823

あらら倒してしまいましたsign03

ごめんねモカちゃんsign03きっと許してくれるよねcatface

モカちゃん関連でもう一つ

Imgp5246

お散歩組のココアとミントがクンクンしている木

Imgp2466

去年の秋モカちゃんがクンクンしていた木です。

この頃は赤い実がなってました。

Imgp5256

Imgp5240

今は小さなピンクのお花が咲いています。

時の流れを感じます。

昔「思い出になるまで」かな?

そんなタイトルのドラマがあった気がします。

風太くんが来た事で

モカちゃんの事もほんわか思えるようになりました。

Bana4

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ベランダデビュー

此処数日肩こりで体調崩してました。

天気のせいなんでしょうかsign02

なのでブログもさぼり気味でした。

ブログめぐりはしていたのですが、

読み逃げでした・・・・・bearing

みなさんsign01申し訳ありませんsign03

今日は久ぶりのいいお天気で気持よかったです。

我が家の猫達は元気でしたよ。

久しぶりの天気にベランダで寛いでいました。

Imgp5755

そこで風太くんですが、

ベランダへ出してみました。

Imgp5733

下を覗いていますsign01後頭部が可愛いですねheart04

Imgp5738_2

風ちゃんsign01高いねぇ~sign03

落ちないようにと見ている私の方が怖かったです。

Imgp5739

風太くんは余裕sign02で下を覗いていました。

このあと風太くんはお部屋の中へ・・・・・happy01

Imgp5777

最近登場回数が少ないチャシロですが

何か見ていますね・・・・・。

Imgp5780

一生懸命に写真を撮る私の

デジカメのストラップを見ていました。

そのストラップにじゃれついてきましたcatface

 

Bana4

更新しましたsign03

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »