« 初体験 | トップページ | リードCHENNZI »

2008年6月24日 (火)

チャシロ兄ちゃんと風太くん

此処のところ忙しくて更新もままならないにゃんこです。

皆さんの所へもなかなか訪問できなくて・・・・・。

それでもこうやって訪問してくれてありがとうございます。

ココアの怪我ですがだいぶ良くなりました。

腫れも引いて瘡蓋になっていたのですが、

夕方と言っても日付が変わりましたので

昨日の夕方ですが、瘡蓋が取れて赤くにじんでしまいました。

風太くんの2回目のワクチンの注射だったので

ついでに先生に聞いてみましたら、

塗り薬を引き続きぬっていればいいそうなので一安心です。

風太くんですが体重も1250グラムになり

ますますやんちゃ盛りになっています。

我が家で一番大きなチャシロ君ですが、

Imgp6338

本気になって噛んだら風太くんはひとたまりもありません。

が、しかし

Imgp6339

本気になったことはありません。

Imgp6340

かえって風太くんに噛まれることもしばしば

実はこのときチャシロ君の首に噛みつく風太くんです。

Imgp6341

たまりかねたチャシロ君です。

Imgp6342

それでも我慢我慢と相手をしてくれます。

Imgp6345

風太くんのケリケリはヒットしますが、

チャシロ君のケリケリは空をきります。

風太くんにとってチャシロ兄ちゃんは、

大きくて優しいお兄ちゃんなのでした。

風太くんsign01

本当はチャシロ兄ちゃん、本気になったら怖いんだよsign03

やんちゃもほどほどにねcoldsweats01

Bana4

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« 初体験 | トップページ | リードCHENNZI »

」カテゴリの記事

コメント

チャシロ君、優しいね~happy01
ちゃんと手加減してあげてるんだぁ、いいお兄ちゃんだわflair
子供相手に本気になんかならないよね?
お手本にはなると思うけどgood

風太君もついに1kgの大台に突入ですか?
やんちゃっぷりも可愛いし、益々今後が楽しみですshinecatshine

投稿: チャムりん | 2008年6月24日 (火) 05時24分

こんにちわ~。
ココアちゃん、大丈夫ですか?
結構大きな傷ですもんね。
でも塗り薬で良くなりそうで一安心ですねconfident

チャシロ君、ちゃんと遊んであげてますねgood
ぷぅとキキを見ている様です。
本気で噛んだりはしないですが、
おチビの方は本気に噛むしケリますもんねdash
きっと痛いんでしょうが我慢してくれてるんですよねheart04
やっぱり、お兄ちゃんは偉いnote
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年6月24日 (火) 16時56分

チャシロ君偉いですね~!!
ちゃんとパパやってるんですね^^

家のヌ~も大きくなってチビ'sと相性が合わなくなったら・・・
って考えると心配です^^;

投稿: かぜのお~ | 2008年6月24日 (火) 18時46分

こんばんは♪
にゃんこさん、お疲れ様です。
でも、チャシロ君と風太君の
こんな姿を見たら、もうめろめろに
なってしまいますね~♪
やっぱりチャシロ君は優しい子なのですね。無心に甘える風太君もなんとも可愛いです~heart04

投稿: ささ | 2008年6月24日 (火) 21時44分

風太君、優しいお兄ちゃんができて良かったね!
こうやって、猫同士で加減を覚えて行くのかな。
風太君は、すっかり溶け込んだようですね scissors
でも、何でココアちゃんだけ受け入れてもらえないのかなぁ despair
傷の具合も痛々しくて、早く良くなってね~

投稿: まろん | 2008年6月24日 (火) 23時41分

にゃんこさんちもチャトラのチャシロ君が
いいお兄ちゃんなんですね〜
必ず1匹こういう子がいて
小さい子の面倒みてくれるんですね
心配するけどにゃんこたちはいいように折り合いつけて行くんだなあと思いました。

投稿: kyochan | 2008年6月25日 (水) 18時43分

もう1キロ越えたのですか、早いわ~。
チャシロ兄さんが良く面倒を見てくれるのらもう安心ですね。
のこ同士の教え合いって大切ですものね。
体調に気をつけて頑張って下さいね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月25日 (水) 21時30分

偉いぞ!チャシロ君!
ふうた君が強く噛みすぎた時はバシッとね。
子猫はこうして力加減というものを学習していくのでしょう・・・

なんだか姫ちゃんとトラジャみたい。catface
今ではトラジャのほうがオサレ気味ですが。coldsweats02

チャシロ君は、大丈夫だ・よ・ね。(汗)

投稿: いこあん | 2008年6月25日 (水) 21時52分

こうやって見るとチャシロくんお兄ちゃんになったんだな~
って感慨深くなってきます
ついこの間、窓枠をすり抜けて脱走した
いたずらっ子だった気がするのに・・・・(笑)
微笑ましいです♪

投稿: sakuramama | 2008年6月27日 (金) 01時39分

catチャムりんさんへ
以外にもチャシロくんはいいお兄ちゃんです。
本当はきっと鬱としいと思っていると思うのですが、
我慢で相手してあげています。
かえって女の子3匹の方がきついかもcoldsweats01

catかーやさんへ
ココアの怪我良くなりました。
お散歩へも出してあげています。
そうなんですよね、
風太くんの方が結構本気で噛みついて
たまりかねて逃げ出してます。

catかぜのお~さんへ
我が家はココアと5ニャンが
合わないので大変です。
上手く仲良くやってもらえるといいですね。
多頭飼いになると
お家の中で猫社会ができるので
上手くいってほしいですよね。

catさささんへ
ありがとうございます。
疲れて帰って来ても、
この子達を見るとホッとします。
思わず風ちゃんは!?
とか点呼しちゃいますhappy01

catまろんさんへ
ほんとココアだけは駄目なんですよね。
不思議なんですがね。
モカちゃんでさえ同じ部屋にいても
気にしなくなっていたのに・・・。
どうしてなんでしょうね!?

投稿: にゃんこ | 2008年6月27日 (金) 13時41分

catkyochanさんへ
以外なんですけど
チャシロ君、風太くんの面倒みてくれます。
でも、やんちゃが過ぎるので
逃げ出す事もあるのですけどね。

catヤムヤムママさんへ
お気づかいありがとうございます。
風太くんはこうやって
大人の猫社会を覚えていくのでしょうね。

catいこあんさんへ
あはははhappy01
いえいえチャシロ君おされぎみなんですよ。
姫ちゃんとトラジャ君と一緒です。

catsakuramamaさんへ
少しは大人になりましたか!?
でも、今度はお風呂の窓から
脱走しようとして
私から怒られてますcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2008年6月27日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/41630729

この記事へのトラックバック一覧です: チャシロ兄ちゃんと風太くん:

« 初体験 | トップページ | リードCHENNZI »