« やんちゃな風太くん! | トップページ | 初体験 »

2008年6月11日 (水)

おもちゃの箱

我が家の電話台の棚にはおもちゃの箱が入っています。

Imgp5938

チャシロ君が、中のおもちゃ目当てに下に落としました。

体が大きくて鈍くさい様に見えますが、

わりとこの子器用なんです。

ドアもこの子だけが開けますからcoldsweats01

Imgp5899

しかし蓋を開けるまでは出来ないので

開けてあげると・・・この様な状態に

Imgp5902

どうやら物色している様子sign03

Imgp5904

気に入った物をだして遊んでいると

この様子を見ていて興味津津なのが

Imgp5951

この子、食いつかないわけがない、早速やって来ました。

Imgp5905

見ていますねhappy01

Imgp5907

見ていますねsign01チャシロ君をsign01

「チャシロ兄ちゃん、何しているのぉ~」

Imgp5908

「ねえねえ、チャシロ兄ちゃんどれが面白い」

「ううん、何でも好きなので遊べよ」

Imgp5919

このあとおたまちゃんでケリケリして遊んでいました。

その後2匹の状態は

Imgp5917

この様な状態になりました。

Bana4

更新しましたcatface

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« やんちゃな風太くん! | トップページ | 初体験 »

」カテゴリの記事

コメント

ふふふふふ~sun
風太君、チャシロ君の行動に興味深々ねhappy01

こうして見んなの真似をして色々覚えていく分、何に対しても飲み込みは早くなるのが末っ子という者。
いい事と同じ・・・・ううん、その倍位悪い事も覚えちゃうんですけどねhappy02sweat01

今度遊びたくなったらチャシロ君に玩具を出して貰おうとか思ってるかもしれませんよflair

投稿: チャムりん | 2008年6月11日 (水) 15時32分

ぐわ~! 小さい!
おたまと一緒にいるとサイズが良くわかります。
段々仲良くなってきましたね。
やはり仔猫だと受け入れやすいのでしょうね。

チャシロ君だけドアを開けるのですか! 
でもそれだと開けっ放しの犯行はバレバレになっちゃいますね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月11日 (水) 20時03分

風太くんには
ちゃんと教育係が居るんですねcat
こうやって少しずつ大人になっていくのね~。

投稿: のり | 2008年6月11日 (水) 20時42分

チャシロ君、ファンといたしましては、本日の記事は、感心の嵐です。
なんて賢い子なんでしょ!
遊びたい時に、自分でおもちゃを出しているなんて、母性本能がくすぐられますわ。

風太ちゃんをみてると、仔猫が欲しくなります。
可愛いですね。

投稿: wako | 2008年6月12日 (木) 01時45分

チャシロ君、いいお兄ちゃんですね~heart04
ふたりで遊んでいるとこなんて見ていたら一日があっという間に終わってしまいそうです。小さい風太君がなお小さく見えるとこがたまりませんね~♪う~、可愛い~~~!!!

投稿: ささ | 2008年6月12日 (木) 12時10分

体格差がすごい!
でも子猫はすぐ大きくなります。
オモチャどころか追いかけっこが始まる日も近い?

チャシロくんウカウカできないぞ~smile

投稿: いこあん | 2008年6月12日 (木) 18時27分

チャシロ君こうしてみると
本当に大きいですね!!
もしかしたら最中よりでかいかも!!

その最中・・・今日はかおじゅう傷だらけで帰ってきました。
イソジンで消毒して抗生剤を飲ませましたよ^^;

風太君とも仲良しみたいで本当!ウラヤマシ・・・。

沢山の愛に包まれて風太君!良かったね!

投稿: | 2008年6月12日 (木) 18時40分

↑名前入れるの忘れました~~
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

投稿: かぜのお~ | 2008年6月12日 (木) 18時42分

あははは~
チャシロ君、いいお兄ちゃんぶりですね~(^0^)
しかし、この大きさの違いは・・・・(爆!)
風太くんもチャシロ君みたいに大きくなるんだよ~(^0^)/~

投稿: sakuramama | 2008年6月12日 (木) 20時18分

ん~風太君ふわっふわっ
可愛いですね~
チャシロ兄ちゃんのまねして遊ぶんですね~
どんな猫ちゃんになるんだろっ楽しみです^^

投稿: ちびほ | 2008年6月12日 (木) 20時56分

あらまぁ、微笑ましい光景 happy01
チャシロ君と風太君はすっかり仲良しさんね!
確かに、こんな面白い遊びを見逃すわけありませんよね~
おたまちゃんを抱えている風太君が、めちゃ可愛いです heart04

投稿: まろん | 2008年6月13日 (金) 20時26分

チャシロくん、チャラみたいだけど
凄く器用だよ!
オモチャに食いつくなら運動できていいなあ(笑)チャラドン臭いしなあ。
風太くん、一緒に遊ぶの?可愛い~♪

投稿: あやぽん | 2008年6月16日 (月) 20時39分

みなさんへ
一括コメントですいません。
体の大きい割には高い所へも
身軽に上るチャシロくんsign01
ドアも開けるし、
風太くんにも割と優しいです。
それにもまして日に日にやんちゃが
激しくなっていく風太くんです。
猫も私も風太くんのカミカミには、
手を焼いています。
元気でいいのですが・・・・・coldsweats01

投稿: にゃんこ | 2008年6月19日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/41499560

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃの箱:

« やんちゃな風太くん! | トップページ | 初体験 »