« ベランダデビュー | トップページ | やんちゃな風太くん! »

2008年6月 4日 (水)

モカちゃんと遊ぶ!?

今日は雨も上がりちょっと暖かくなりました。

これから梅雨だと思うと鬱陶しくなります。

モカちゃんの四十九日から早、一か月経ちます。

本当はペット霊園に預けるのがいいのでしょうが、

「皆と一緒がいいよね」と言いながら

我が家にお骨があります。

写真立てに使っていた首輪と

kyo’s Dearly」のkyocyanさんから頂いた

お守りをかけてあるのですが、

風太くんが興味を示していました。

Imgp5826

置いてあるものには見ない事にしてくださいねcoldsweats01

Imgp5825

ちょうど風太くんが生活している目線に置いてあります。

Imgp5823

あらら倒してしまいましたsign03

ごめんねモカちゃんsign03きっと許してくれるよねcatface

モカちゃん関連でもう一つ

Imgp5246

お散歩組のココアとミントがクンクンしている木

Imgp2466

去年の秋モカちゃんがクンクンしていた木です。

この頃は赤い実がなってました。

Imgp5256

Imgp5240

今は小さなピンクのお花が咲いています。

時の流れを感じます。

昔「思い出になるまで」かな?

そんなタイトルのドラマがあった気がします。

風太くんが来た事で

モカちゃんの事もほんわか思えるようになりました。

Bana4

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« ベランダデビュー | トップページ | やんちゃな風太くん! »

」カテゴリの記事

コメント

風太君、モカちゃんの様にみんなに愛されるアイドルになりたくてモカちゃんのお写真に誓いを立てようとして勢い余って突っ込んでしまった・・・とか?(笑)
そこはご愛嬌かなbleah

モカちゃんの見上げていた樹に、今は小さなお花が咲いて・・・・
ミントさんやココアさんもモカちゃんに思いをはせているのかも。wink
そしてきっとこういう時ってモカちゃんもみんなの事を思い出してくれているんでしょうねshine

投稿: チャムりん | 2008年6月 4日 (水) 16時13分

風太くん、きっとモカちゃんとお話しているんですね♪
そして、写真立てを倒しているのではなく
モカちゃんと遊んでいるんでしょうね(*^ ^*)
そして、お花の精になって帰ってきたモカちゃんと
ミントちゃん、ココアちゃんもお話しているのかな?
こうやって優しく時間が過ぎていくのですね。
姿は見えなくなっても、
モカちゃんはいつもみんなと一緒なんですね(^ ^)

投稿: sakuramama | 2008年6月 4日 (水) 18時15分

風太君はモカ君との架け橋ですね^^
ほんの短い間だったけど
しっかり皆の心に留まっていてくれてるんですね^^

投稿: かぜのお~ | 2008年6月 4日 (水) 18時25分

風太くん
モカちゃんを感じてるんですね。
散歩写真もついこの前の様な気がします。
 
モカちゃんの写真と戯れる風太くんも気になるけど、
後ろのタッチのビデオと金太郎も気になります。
何処見てんのよっ!!

投稿: のり | 2008年6月 4日 (水) 20時04分

風太くん やんちゃなようですね。
モカちゃんがいるのを感じているのかな。
うちもお骨は家に置いてありますよ。

花の匂いかかぐ ミントさんとココアちゃんスタイル良いですね。
デジャブってものでしょうか。
きっと猫ちゃんたちには 興味のある臭いなんですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月 4日 (水) 22時31分

こんばんは、にゃんこさん。
長い間ご無沙汰してしまいました。おかげさまでずいぶん楽になりました。健康ってありがたいなぁとつくづく感じるこの頃です!(^o^)
モカちゃんの記事を読ませていただき、モカちゃんの写真を見て、やはり涙してしまいました・・・。モカちゃん、かわいかったな~・・・と思いました。けれど風太くんがやってきて、にゃんこさんも忙しくなりましたね。私もモカちゃんと風太くん、何か縁がある気がしてなりません。風太くん、可愛いですね。(#^^#)これからミントさん一家とも仲良くなってくれればいいですね。
これからも楽しみにしています!

投稿: たまの飼い主 | 2008年6月 4日 (水) 22時48分

こんにちは~。^^
モカちゃんがいたから風太君との
ご縁があったのですもんね。
風太君は小さいからこそ何かを
感じているのかもしれないですね。

ミントさんとココアちゃん、
足が長くて、カッコイイですね~shine

投稿: ささ | 2008年6月 6日 (金) 13時55分

ボクもいまだに手元に・・・
お骨はなかなか手放せませんね、
良くないと判ってはいるのですが。think

風太君のやんちゃぶり、
モカちゃんはにっこり笑って見ていてくれる事でしょう。sun

投稿: いこあん | 2008年6月 6日 (金) 23時03分

catチャムりんさんへ
お空の上で皆を思い出していてくれているでしょうかsign02
幸せに暮らしているでしょうかsign02
写真の様に笑っているでしょうかsign02

catかぜのお~さんへ
風太くんがいるおかげで、
モカちゃんの事も
思い出として思えるようになりました。

catのりさんへ
タッチも金太郎も写真を置いてある
4月号5月号も主人の趣味ですcoldsweats01


投稿: にゃんこ | 2008年6月 8日 (日) 08時33分

catsakuramamaさんへ
皆覚えているのでしょうかね。
普通に毎日を暮らしています。
私たち人間は覚えていますが・・・。
でも、こうしてちょっとしたことで
ふと思い出してしまいます。
皆のなかにもモカちゃんがいてくれるといいなhappy01

catヤムヤムママさんへ
ミントとココアはスタイル良いですかnote
ミントなんかはお散歩の後ろ姿をみていると
5匹育てたたくましさが出ていると思うのですが。

catたまの飼い主さんへ
お久しぶりです。
風太くんが来た事で、
モカちゃんの事もほんわか思えるようになりました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2008年6月 8日 (日) 08時55分

catさささんへ
そうですね、モカちゃんの事がなかったら
風太くんは我が家の子になっていなかったでしょうね。
言葉を話さない分
何かを感じることは本能なんでしょうかsign01
ミントとココアは足長いですかね。
そんな風に思ったことないです。

catいこあんさんへ
私も手放せないんですよ。
霊園だと供養もしてもらえると聞くのですが、
一人で霊園に居るようで・・・。
いつも「皆と一緒がいいよね」と
言いながら我が家にあります。

投稿: にゃんこ | 2008年6月 8日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/41423749

この記事へのトラックバック一覧です: モカちゃんと遊ぶ!?:

« ベランダデビュー | トップページ | やんちゃな風太くん! »