« おもちゃの箱 | トップページ | チャシロ兄ちゃんと風太くん »

2008年6月19日 (木)

初体験

皆さん久しぶりの更新です。

冬眠していたわけではありませんが、

ちょっと疲れていました。

この間素敵な人との出会いがありました。

猫の話で時を忘れるほどでした。

その反面とっても不愉快なこともありました。

人とはいろんな考えの人もいるもので、

分かっているのですが、

やっぱり目の当たりにすると腹が立ちます。

人の世の中は難しいものだと改めて思います。

所でココアが怪我をしました。

Imgp6257

家の誰かと喧嘩をしたのです。

どうしてかこの子はミントさんの子供たちと会いません。

ですので標的にされます。

子どもの頃から居るのになでだろうsign02

と思ってしまいます。

モカちゃんや風太くんは威嚇はしましたが、

標的にすることはないのにどうしてだろうと

思ってしまいます。

人の世界同様に猫(我が家の)の世界も

難しいものだと思ってしまいます。

なのでココアは傷が良くなるまでお散歩は中止です。

さて本題ですsign03

この間苦情が来たので

Imgp6296

この子にリードを付けてみました。

モカちゃんのリード付きお散歩についてきたミントさんです。

初体験sign03です。

Imgp6260

後ろ足で取ろうとしています。

さしずめ「こんなの付けて冗談じゃないわよsign01

と言っているかのようです。

Imgp6268

匍匐前進ですが、前に進みますcoldsweats01

ミントさんわりとこのあと歩いてくれました。

Imgp6271

こんなこともやってくれました。

Imgp6276

毛づくろいもしています。

ミントさんリードでお散歩行けるかもです。

期待しちゃいますnotes

Imgp6277

このあと何時もの空地へ・・・・・

Imgp6289 

Imgp6297

ミントさんはリードでお散歩してくれそうな予感でした。

このあとクーちゃんもチャレンジしてみました。

それはまた後日に・・・・・。

Imgp6255

風太くんの近況も後日に・・・・・。

Bana4

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

|

« おもちゃの箱 | トップページ | チャシロ兄ちゃんと風太くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、首が赤剥けになっちゃって可哀想wobbly
どうしちゃったのかな~?
ミントちゃんの子供たちに危害なんか加えないのに何故標的にされるのか・・・・。
相性の問題??bearing
早く綺麗な毛が生えてきます様に。

もしかして又ミントちゃんのお散歩の事で何か言われたのかしら。
にゃんこさんが付き添って散歩してるから何も悪さしないのにね。typhoon

兎に角自分の気に入らない事は排除しないと気がすまないのかしら。
心の狭い方ですねdown

投稿: チャムりん | 2008年6月20日 (金) 05時16分

人は人の事しか考えてない人が多いですからね。
人だけで生活出来ないくせに…。
人だけじゃ地球は存在出来ないのに…
そんな人ほど最期の時や悪い事が起きた時
往生際が悪いんだろうなぁ。と。
他人の所為にしたり
自分は悪くないって言ったり。
 
リード散歩は根気です。
猫も人も。
でも猫は覚えてくれるのでその内慣れてくれますよ。

投稿: のり | 2008年6月20日 (金) 19時59分

ココアちゃん 可愛そうですね。
でも強く頑張って欲しいわ。
風太くんは大きくなっていえるようですね!
次回楽しみにしています。
リード付きでも大丈夫のようで良かったです。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月20日 (金) 21時15分

ココアちゃんどうしてなんでしょうね
大分酷いみたいですね。
仲良くなって欲しいですね〜
無理みたいだけど…。

ミントさんのリード付きお散歩
匍匐前進ってのに笑いました。
正にりゅうがそうでしたから。
でもすぐに慣れて歩いていたのはさすがです。
次回のクーちゃんも楽しみにしています。

投稿: kyochan | 2008年6月20日 (金) 21時33分

ココアちゃん、痛そうですね~。
早く良くなりますように。
ミントさんはリードでお散歩始めたのですか。すぐに慣れるとはさすがミントさん♪
ウチのも試してみないと。
先代は寝転がってしまって、てこでも
動かなかったので諦めたんですよ。
なにか言う人って、言うことしか
出来ないですから、あまり気にされないほうがいいですよ。(大きなお世話ですね。(^^ゞ)

投稿: ささ | 2008年6月20日 (金) 21時56分

ココアちゃん痛そう・・・(T T)
早く傷が治るといいですね。
ミントさん、さくらサンとお揃いだ~
「うひゃひゃひゃ~」のヘソ天ですね(≧m≦)

投稿: sakuramama | 2008年6月20日 (金) 22時18分

ココアちゃん、傷いたそうですねweep
早く治りますように!!

ミントさん、リードデビューですか!!
もっぷが初めて付けたときは大暴れしちゃって、絶対ムリsign03って思ってました。
でも今はリード見せただけで「お散歩だ♪」ってわかるのか、ゴロゴログルグルご機嫌です。
ミントさんはもう慣れたみたいですね!

投稿: べべ | 2008年6月21日 (土) 15時26分

楽しいことばかりでもないが
嫌な事ばかりでもないということでしょうか?
色々ありますわな・・・

ふうた君大きくなりました。
ココアさんのボディガード頼んでみる?
派閥抗争に発展しちゃうかな?(汗)

初めてハーネス付けた時の動きは面白いですよね、happy01
でもすぐ慣れちゃう、さすがですミントさん!

投稿: いこあん | 2008年6月21日 (土) 19時08分

catチャムりんさんへ
ほんと不思議なのです。
ココアから噛みついたりしないのですが、
この子だけが標的になるのです。
息子の部屋に一人で暮らしているのですが。

猫の苦情ではないのですが、
ハードな勤務に人間関係に・・・・・。

catのりさんへ
そうなんですよね。
我が家の猫の事関係ではないのですが、
人の事は言えても自分の事となるとです。
人のふり見て我がふり直せ!
ではないのですが、
気をつけなくては。

catヤムヤムママさんへ
健気に頑張ってますよ。
そもそもココアがお散歩自由にした理由が
この事もあったのです。
なのでお散歩できなくなると困るんです。

catkyochanさんへ
意外と直ぐ慣れて歩いてくれました。
これからはリードでお散歩
少しずつ挑戦していこうと思います。
でもこのあと自由にお散歩させてあげたら
いきいきしてましたcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2008年6月22日 (日) 10時59分

catさささんへ
今回は猫関係ではないのですが、
今は元気出ました。
直ぐにミントさん慣れてくれたのですが
やっぱり自由にお散歩がいい様で
その後なしでお散歩満喫してました。

catsakuramamaさんへ
あはははhappy02
そうなんですよ、
リードがあってもなくても
へそてんはするようですnotes

catべべさんへ
もっぷちゃんみたいに
リード見るとお散歩sign01
インプット出来るといいなぁ~。
これからどうなる事か・・・。

catいこあんさんへ
そうですね世の中楽しい事ばかりでもなし、
嫌なことばかりでもなしかですかね。
だから面白いとも言えるのかもhappy01
派閥抗争は困るけど
ココアちゃんとも大きくなっても
仲良しさんでいてほしいです。

投稿: にゃんこ | 2008年6月22日 (日) 11時11分

ココアさんの怪我はいかがですか。
確かに猫の世界も難しいですね。
早くよくなりますように。。。

ミントさんは多少の不自由はあると思いますがいい感じですねぇ。
リードでお散歩も大丈夫そうです。
次回のクーちゃん、風太君の近況も楽しみにしています^^

投稿: ちびほ | 2008年6月23日 (月) 12時38分

catちびほさんへ
ココアの怪我は大分良くなりました。
ほんと猫の社会も難しいようです。
なぜココアだけと思ってしまいます。
まだまだ不思議な事だらけです。

投稿: にゃんこ | 2008年6月24日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203632/41584411

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« おもちゃの箱 | トップページ | チャシロ兄ちゃんと風太くん »