« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

ミントお母さんより

Imgp6988

Imgp6965

Imgp6989

Imgp6199

Imgp7138

Imgp6969

Imgp6966

Imgp6990

あのぉ~~~sign01ミントお母さんsign03

肝心のご挨拶はsign02

ぼやきばかりですよぉ~~~sign01

Imgp6987

はぁsign03一週間のご無沙汰ですがご挨拶までhappy01

Futa2 

Bana4

更新しました

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

お暑い夜に猫団子?

梅雨明け宣言も出て夏本番です。

しかしこう毎日暑いとつい更新もままならないと言うか、

さぼり気味になってます。

私の住む部屋を作ったにゃんこですが、

パソコンやってると猫がやってきます。

Imgp6975

邪魔な所で寝てくれてます。

Imgp6981

誰とは言いませんが、こんな恰好してる子が・・・・・。

パソコンの向こうで何やって居るのかと思えば

Imgp6978

まぁ~ミントさんがいたのですね。

Imgp6979

この2匹パソコンの机の上が好きなようで、

開いていてもしまっていてもこのように寝ています。

Imgp6980

まぁ~親子に見れば見れない事もありませんね。

そう言えば、

Imgp6838

ミントさんとも

Imgp6786

チャシロ兄ちゃんとも

こんなふうに猫団子できるようになった風太くん

今年の冬が楽しみですhappy01

猫団子何人(猫)と出来るかなcatface

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年7月16日 (水)

狂喜乱舞!

皆さん前記事のコメント楽しく拝見しました。

此処数日「空を見上げれば」が

ほったらかし状態でしたので、

サイドバーなど編集していました。

トマトカレー味最初見た時はeye吃驚!

でも直ぐ買いましたよ。

何ってったてアイドル~~~!じゃないけど

ブログネタになると思いましたからhappy01

ミーちゃんですがほんと小さいです。

ご飯は結構食べるのですが大きくなりませんでした。

なんだか直ぐ風太くんに追い越されそうな勢いですcatface

さぁ~風太くんはチャシロ君を越せるでしょうか???

今後を楽しみにしていてください。

さて、仕事に行くのに電車を使っているにゃんこです。

此処数日道端のエノコロ草が気になって気になって

仕事帰りに摘んで帰りました。

今年初のエノコロ草ですsign03

Imgp6865

早速ミントさんが目をランランと輝かしています。

Imgp6867

皆集まって来ましたsign03

Imgp6871

じゃれて遊ぶよりも猫草替わりにハグハグ

圧巻だったのが真中に陣取っているミントさん

Imgp6874

これは私のよsign03皆を蹴散らしてしまいましたbearing

Imgp6885

ひぇ~~~~~~bearing

ホラー映画かエイリアンか怖いですsign03

「ミンニャンsign01これから一杯エノコロ草採って来てあげるから

そんなにならなくても大丈夫だよsign03

Imgp6887

風太くんも

Imgp6891

クーちゃんもこんなに可愛くじゃれてるのに、

ミントさんはどうして狂喜乱舞するのでしょうsign01

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

言われなくなったねぇ~。

先日面白い物を見つけました。

Imgp6670

近くのスーパーで売っていたので買ってみました。

早速作って試食・・・・・。

娘は「うん~~~微妙な味だ」と言ってました。

私と息子はトマトの味よりはカレーの味が効いていて

なかなかいけると思うのですが。

なのでまた買ってみました。

是非皆さんも近くのスーパーにありましたら

お試しあれ・・・・・・scissors

さて風太くんが我が家に来て7月8日で2か月になります。

早いもので350グラムでヨチヨチの子猫が

こんなにやんちゃで大きくなりました。

Imgp6531

目面しく

Imgp6748

ミーちゃんが私に甘えてきました。

そうよく考えると、

風太くんが来る前は「ミーちゃんは小さくて可愛いねぇ~」

と言われていましたが、

此処のところ言われていませんsign03

我が家で一番小さいミーちゃん

Imgp3630

ちょこんと丸くなった姿は”子猫さん”って

言われてもおかしくない程でしたが、

風太くんの出現で言われなくなりました。

まるで「お母さん前みたいに言って」と

催促してるかのようです。

Imgp6770

チャシロ君と猫団子しても一回り違います。

ミーちゃんよ来年の今頃は

「ミーちゃんは小さくて可愛いねぇ~」と

きっと言われているよsign03

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

親子みたい!

此処家の中を片付けています。

きっかけは物置部屋を私の住める部屋にしたかったからです。

今までパソコンを家の中持ち歩いて

ネットするには居間、印刷するには娘の部屋と

とっても使い勝手が悪かったので

パソコン設置場所兼、作業部屋兼いろいろとありましたので

片付けて私の部屋にすることにしました。

片付けてみると吃驚sign03壁がcoldsweats02

Imgp6713

この様な有様でした。

で苦肉の策で手持ちの布をピンで止めて

壁に貼ってみました。

Imgp6725

少しは見栄えする様になったと思うのですが・・・・・。

こうやって私が住む様になると

猫達も私の周りにやってきますhappy01

もちろん物置部屋だったころも居たのですが、

最近は集まって来る様になりました。

風太くんまでも階段を自由に上ったり下りたり

出来る様になったので皆とやってきます。

Imgp6714

今日もミントさんに捕まって毛づくろいです。

毛づくろいと言えば

風太くんを毛づくろいしてくれる子は、決まって来ました。

上記のミントさん

Imgp6339

風太くんのお気に入りのチャシロ兄ちゃん

そしてココアちゃんの3匹です。

他の子は意地悪はしませんが相手もしてくれません。

まぁ~3匹のお母さん代わりの子がいるからいい事なのでしょうcoldsweats01

それでは

Imgp6558

ココアちゃんが毛づくろい風景をどうぞ

Imgp6559

Imgp6562

Imgp6563

この2匹を見ていると親子見たいです。

風太くんのお母さんは、どんな猫さんだったのだろうと

思う事がありますが、

こんな様子を見るとキジ猫さんかなぁ~

なんて思ったりもします。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

今日は七夕

私の住む埼玉は今のところ曇っています。

今日は七夕夜空を見上げれば

織姫と彦星が見えるでしょうか?

7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し

織姫と彦星は会えなくなるので

それを哀れに思ったかささぎが翼と翼を広げて

架け橋となって二人を逢わせてくれるそうです。

ネットで「七夕」と検索した中で

この部分は初めて知りました。

空を見上げれば・・・・・、

思いをはせるのはこの子の事です。

Imgp3186

もしも地上とお空の架け橋にかささぎがなってくれるのなら、

モカちゃんに逢いに行きたいです。

一杯抱っこして皆の事お話してあげたいです。

そして、風太くんの事も・・・・・、

モカちゃんと同じ茶色い目のやんちゃ君だと・・・・・。

Imgp6629

今日は七夕のお話につられてちょっと切なくなりました。

そうそうこの間見に行った、

東京セレソンデラックスの「夕」も

最後七夕のお話が出てくるのです。

やっぱり七夕のお話はせつないのかなぁ~。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年7月 5日 (土)

プロレスごっこ!?

日付が変わってしまったので昨日になりますが

朝ゴミ出しをしようとしているとミントさんが

玄関で座り込みsign03

毎度の事なんですが・・・・・。

Imgp6581

今朝は風太くんまで、

座り込み請求するとお外に出してもらえると

覚えられたら困ると思い

あわてて中へ・・・・・、

がミントさんはするりとお外へsign03

ゴミ出ししてミントさんを抱えて帰って来てから

風太くんに「お外は怖い所」とすりこみをしました。

風太くんよお外に興味をもたないでね。

さて風太くんが大好きなチャシロ兄ちゃん

最近ではじゃれ合いがプロレスに

それではある朝の風景です。

Imgp6479

Imgp6480

風太くん勢いあまってフレームアウト

Imgp6481

Imgp6485

Imgp6487

Imgp6488

チャシロ兄ちゃんsign01後ろ、後ろsign03

Imgp6489

Imgp6491

Imgp6492

Imgp6494

Imgp6502

チャシロくんsign01お疲れ様sign01ゆっくり休んでねcatface 

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

窓辺の二人

先週の金曜日友達に薦められて

東京セレソンデラックスの「夕」を観てきました。

一言で言うと良かったですsign03

久しぶりに良いお芝居を観たsign03って感じでした。

笑って泣いて切なくて・・・・・、

でも観た後が重くならない・・・・・。

是非皆さんも出会う機会がありましたら観てください。

今年夏にサタケミキオ監督・脚本の

映画「同窓会」があるので皆見に行こうと

言いながら帰って来ました。

-------------------------------------------

さて本題です。窓辺で佇む二人いや二匹

Imgp6182

毎度のおなじみの二匹です。

お外を見ながらわたくしにゃんこの悪口でも言っているのでしょうかsign02

Imgp6183

おや下を気にしている小さくてやんちゃな子。

兄ちゃん見てあれ何sign02とでも言っているのでしょうか。

Imgp6185

おや今度は上を見ています。

兄ちゃんあれはなんて言う鳥さんsign02とでも言っているのでしょうか。

Imgp6184

終始無言のでかい茶色と白のブチ兄さんsign03

めんどくさいとでも思っているのでしょうかsign02

なんてね、

ほんとのところはどうなの風太くんチャシロ兄ちゃん。

会話を聞いてみたいような怖いような・・・・・。

我が家の先住猫の中で

一番風太くん に気に入られてるチャシロくん

最近ではやんちゃぶりに圧され気味です。

続きはまた後日に・・・・・。

Imgp6189

最近Photoshopで画像処理を遊んでいます。

ボケたりしてUPするにはちょっと

でもボツにするには惜しいものをセピアっぽくしてみました。

Imgp6457

いかがですかsign02

Bana4

6月27日に更新しました。ひまでしたら見てやって下さい。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »