« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

振り向けばデブ猫

昨日、今日と2日続けてのお休みですheart02

この2日間我が家のニャン’S疲れを癒してもらってました。

Imgp6760

相変わらず仲がいいですねぇ~heart04

Imgp6770

獣医さんでワクチンの注射、健康チェック中にシャーsign01

と威嚇した爆弾娘ミーちゃんも

甲斐甲斐しくグルーミングsign03

Imgp6772

写真撮っている私にガン飛ばし・・・・・。

ハイ、申し訳ありません邪魔ですよねsweat01

でもこの風景前もあったような・・・・・。

Imgp0217

あったよsign03

2年前sign03(古いCDもう一度見てしまいました。)

Imgp0218

ハイ、このときもミー様に叱られてしまいました。

しかしチャシロ君今と様子が違いますね。

Imgp0691

スリムですねsign01顔デカイけど。

Imgp0322

綺麗なS字書けてるしsign03

Imgp0688_2

今じゃこんなイナバウニャーは絶対できませんsign03

Imgp7165

お腹の肉つかえてるし

Imgp7625

背中だってこんなに広いし・・・・・。

おデブになったよねぇ~~~sign03

impactsign03

Imgp7470

見てたのねsign03それも高い所から。

振り返ると箪笥の上から見られていました。

ちょっと怒ってるsign02

Imgp7469

「おデブおデブと連呼してsign03

お母さんだっておデブになったくせに―――sign03

て、失礼なチャシロ君ほどではないですよsign03

とは言うもののちょっと連呼しちゃったね。

ゴメンねcoldsweats01

Imgp76231

Imgp7624

風太くんに こんな所見られても

用足し出来るお茶目な所も

Imgp7475

おデブになっても可愛いから好きよheart04

club club club club club club club club club club club club

此処2週間ほど仕事が忙しかったり、

我が家のニャン’Sの健康管理にと、

気分的にもブルーな日々でした。

ブログめぐりもままならない状態で、

ちょっと元気のないにゃんこでしたが、

ここ2日間のお休みで少しは元気が出て来ました。

これから皆さんの所にお伺いできると思います。

楽しみにしています。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

リードでお散歩出来るかな

皆さん前記事では、暖かいコメントありがとうございました。

言われた時はショックでしたが、

どうこう悩んでみてもしょうがないので

今はとりあえず皆きちんと検査しておこうと思い、検査しています。

どんな結果が出ても受け止めようと思っています。

またはっきりしたことが出ましたら、ご報告できると思います。

    *

    *

    *

Imgp7548

Imgp7554

風太くんの顔がブレてますが、

この2枚は何をしていると思いますか?

最近の朝の風景です・・・・・。

これはですね朝ご飯待ちの風景です。

Imgp7555

これが食事風景です。

ココアとミントは別々の部屋で食べるのが日課になりました。

この2匹は来年の4月で7歳、

ご飯もシニア用に変えなければと思っています。

さてココアちゃんですが、

最近お散歩に出してあげていませんでした。

前記事の事が原因なのですが、

やはり自由に出すのは心配になります。

でもこの子はお散歩してた子なので、

ストレスが溜まるのもかわいそうですし、

今日は涼しかったのでリードでお散歩を試してみました。

Imgp7569

玄関をでて、

Imgp7571

座り込んでしまいました。

Imgp7574

すぐ前のエノコロ草をハグハグ!

Imgp7584

が、ミントさんが前を自由にお散歩!

私も自由に歩きたい!!!そう思っているようです。

Imgp7595

ほら、耳が後ろに・・・・・。

気になってダンボのお耳になっているようです。

Imgp7603

でも一向に歩く気配なし・・・・・。

私の抱っこで隣の隣の空地へ

Imgp7604

この場所は、ココアとミントとモカとで遊んだ場所です。

ちょっと複雑な思いがしました。

Imgp7609

Imgp7611

ココアもリードでお散歩してくれるといいのに・・・・・。

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

・・・・・ショック

1週間以上間があいてしまいました。

前記事のコメント楽しく拝見させていただいています。

何から書いたらいいものか迷っています。

この1週間の間、家の中の工事あり。

お盆の帰省に田舎へ帰って居た事もあり。

でもやっぱり一番ショックなことは・・・・・。

ココアの事です。

ココアちゃんは皆さんもご存じの通りお散歩組で

お外に出してあげてました。

で、モカちゃんの事もありで病気に関しては心配な事もあり、

ワクチン接種の時期でもありましたので

猫エイズの検査をしてもらうこ事にしました。

Imgp6113

恐れていた猫エイズの反応が出てしまいました。

獣医さん曰く「はっきり出たわけではなく、疑いがある」ということです。

なので来年もう一度検査をしたほうがいいそうなんです。

それと他の子にうつしているかも知れないということです。

聞いた瞬間ショックで頭が真っ白になってしまいました。

この記事を書いている今は落ち着いてます。

こうなったら腹をくくって、

最悪の結果が出たとしても、

どの子も元気で寿命をまっとう出来るようにしてあげることが

私の出来ることだと思っています。

さしあったてきちんと血液検査をしなければ・・・・・。

今日これからマーちゃんを獣医さんに連れていきます。

Imgp7532

今日のココアちゃんは、

雨でお外に出られなくて、ベランダに出してと 催促します。

これからお散歩の事も考えなければ・・・・・。

Imgp7511

今一番心配なのは風太くん

唾液からもうつるそうなので、

一番最初に毛づくろいをしてくれたココアちゃんなので心配です。

     *

     *

     *

風鈴みんなできました。

Imgp7411

Imgp7414

Imgp7419

最後の9個風鈴が並んでいる写真

見づらいですが部屋の出窓に9個並んでします。

外からの風ではなくエアコンの風にカランカランと鳴っています 。

訪問が遅くなってますが、これからゆっくり伺いたいと思っています。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

チャシロ君特集だよ!

ちょっと更新滞ってました。

と言うのもチャシロ風鈴を作ろうと写真を選んでいたら、

写真の整理をしてない事に気が付き

ついでに写真整理もしていました。

でね、出てくるはチャシロ君だけではなく他のにゃんこも

撮ってはいるけど記事にしていないものが・・・・・。

仕事がハードになってきたので

ついつい寝てしまう毎日でした。

で今日はチャシロ君特集でもやるかという事にしました。

Imgp7165

去年の今ごろはこんなチャシロ君ばかりでしたね。

が今年風太くんが来たおかげで

Imgp6595

Imgp6600

毎日がデンジャラスsign03

風太くんにプロレス挑まれては、相手させられてますdown

Imgp6601

が本気モードが出るとやっぱり怖いチャシロ兄ちゃんsign03

やんちゃな風太くんもビビリます。

Imgp6606

Imgp6607

でもチャシロ兄ちゃんは優しかったsign03

本気になった事はありません。

Imgp6246

こんな風におちりを綺麗に・・・・・。

Imgp6087

たまにはsign02何時もかなsign02

風太くんのごはんを頂戴したりしてます。

実は風太くんを連れて来て一番心配だったのがチャシロ君だったのです。

体も大きいし、力も強い、

ガブってやられたら一たまりもない風太くんですが、

こんなにチャシロが面倒見良かったなんて・・・・・。

嬉しい誤算でした。

Imgp6322

甘えん坊さんなんだけど抱っこ嫌いsign01

Imgp70131

最近かまってあげられなくて拗ねてこんな所に

Imgp6133

体大きい割にはこんな所に足がとどく

Imgp6122

ベランダで涼むのが大好きで

Imgp5998

お母さんに最近かまってくれないと訴えかけてくる

チャシロ君sign03

お母さんはちゃんとチャシロの事忘れてないよsign03

最後にカッコイイチャシロ君

Cyasiro8_2

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ドコモだけと風鈴

前回長くなってしまったので次回にまわした

ドコモだけのお話です。

我が家は携帯を子供たちに持たせるのは

高校生なってからというのがルールです。

防犯にと小学生から持たせる家庭もありますが、

私はどうかと思います。

かえって携帯がもとで事件に巻き込まれたりします。

携帯って便利だけど持つ人のマナーが問われる様な気がします。

となんだか話がずれてきましたので元に戻して・・・・・、

4月に下の子が高校生なったので携帯を買ってあげました。

ついでに私と娘も機種変更をして新しい物に変えました。

でおまけに頂いたのがドコモだけsign01です。

その頃は風太くんもまだいなかったので、

何処かにまぎれこんで忘れていたのですが、

家の中を片付けしてひょっこり出てきました。

良く見るとストラップの紐がゴムですflair

で本棚にくくりつけてみました。

やっぱりね興味津々でやってきました。

Imgp7071

こんな狭い所に入ってsmile

Imgp7072

風太くんだけかと思ったら黒い影が

Imgp7073

クーちゃんもくらいついてきました。

Imgp7074 

この2匹仲がいいのかsign02悪いのかsign02

普段の様子を見るとイマイチ、

クーちゃんが慣れないようなんですが、

こんな時は一蓮托生の様ですcatface

Imgp7075

その後風太くん一人で暫く遊んでいました。

Imgp7076

参考までに今はドコモだけくんとねずみさんが

本棚に捕まっています。

ねづみさんの尻尾はやんちゃ坊主がとってしまいました。

Imgp7266

風鈴は現在4個になりました。

現在雷ゴロゴロ買い物に行かなければならないのに躊躇しています。

Bana4

更新しました。

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ハーブと風鈴とドコモだけ

大きなお庭にお花やハーブがきれいに咲いている。

私にゃんこの憧れです。

が悲しいかな大きなお庭は我が家にはありません。

猫の額ほどの花壇があるだけです。

所で猫の額ほどとはせまいたとえですが、

最近思うのは「ねこばば」という言葉がありますよね。

これって拾った物をそのまま自分のものにする事を言います。

あまりいい意味では使われません。

がどうして「ねこばば」なんでしょう。

猫にしてみれば失礼なはなしで・・・・・。

最近こんな事を思う日々です。

で話をもとに戻しますが、

なのでプランターや鉢に寄せ植えなんてことが多いです。

でハーブの寄せ植えがあったのですが、

手入れをしていなかったので瀕死の状態でた。

なのでちょっと手入れをしようと思い植え替えをしました。

Imgp7214

Imgp7216

Imgp7219

ハーブの香りと緑が好きなので

鉢一杯になる様に育てたいと思っていますが・・・・・。

ともう一つ好きな100円ショップで

Imgp7213

こんな物を見つけました。

風鈴ですsign01でもちょっと味気ないので

Imgp7232

こんな物を作ってみました。

風太風鈴ですsign03我が家の猫の分だけ作ろうと思っています。

ハーブ同様風鈴で出窓いっぱいにしようと思っています。

参考までにモカ風鈴も今ありますので2個出窓にはあります。

最後にドコモだけですがちょっと話が長くなるので次回にします。

Imgp7075

ちょっと1枚だけ・・・・・。

Bana4

Bana5

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Bn8831c_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »